チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
初のお揃いファッション♪&ちび太当選♪

回転サイズ変更P1060213 すっかりクリスマスムードな今日この頃。

macoro家も玄関のドアにクリスマスリースを飾ってみました~♪

 

先日コロに冬用のバンダナを作りました。
その生地がかなり余っていたので、簡単なデザインのちび太用コートを作ってみることに♪

サイズ変更P1060166  それがコレです♪

サイズ変更P1060163 

後ろはこうなっていて、背中にボタン付きのベルトが飾りでついています。

サイズ変更P1060168 コロのバンダナはコレ。

サイズ変更P1060169  バンダナにはボタンを3つ付けてみました。

念願のお揃い服♪ 先日買ったコートが、開くと平面になったので、
これなら私にも作れるかも・・・とマネしてみたのでした♪

サイズ変更P1060183  上からみたところ。

サイズ変更P1060176  

ちび 「おにいたん、うれちいね♪」
コロ 「べつに・・・・・。」

 

せっかく作ったので、2人を連れてちょっと用事のあったいつも行く美容室へ♪

回転サイズ変更P1060218  初めて一緒にきた美容室♪ 嬉しい♪

回転サイズ変更P1060215  回転サイズ変更P1060216
 コロ 「ここって何のお店なのかなぁ?」      コロ「あ!あの人ハサミで切られてるよっっ!!」

ちび太も一緒に行ったのですが、色んな物に興味津々でウロウロウロウロ・・・・。
写真にうまく撮れませんでした。(;´▽`A

そうそう、そのちび太さん、

わんこ服のブランド 『ドギーシェイク』 さんのサイトのトップページにある、
something about doggy」というコーナーに写真を応募していたら掲載してもらえることになりました♪

なんと、賞品としてちび太用の洋服が送られてくるということ。
どんなデザインなのかなぁ? 楽しみです♪

http://www.doggy-shake.com/ ←このサイトなので、良かったら見てみてくださいね♪

コメント
この記事へのコメント
v-132さくらママさん、
さくらばんたなかトリオも絶対オシャレしたら可愛いですよ~♪
でもチワワと違ってあまり寒がらないから必要ないかなぁ。
バンダナだったらいつでもお作りしますよ♪
縫い目は怪しいけど・・・。
ドギーシェイクのサイト、コメント欄でちび太のダウンベストが
ドギーシェイクのものだと書かれていたので
他にどんな服があるのかなぁと見に行ってみたら募集してたんです。
結構写真とか応募するの好きで、コロは過去に色々採用されてます。
フードメーカーの写真コンテストに入賞したときは
賞品が凄かったですよ~。
ほかにも結構入選してます。
このコロの運をちび太も受け継いでくれてるといいけど・・・。
2008/12/04(木) 17:31:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
あら素敵♪売りもんみたい。
どっかの土臭~~~い3匹とは、大違い(爆)
どうしたらそんなんお洒落にできるんかしら。
教えてほしいくらいよ。
でも、2人とも似合ってます♪
(上目使いのコロたん・・・ククク)

見てきましたよん♪ちび太っち、モデルじゃーん!
こういうサイト、どっから見つけてくるんかしら?
自分、、、不器用っす!
2008/12/04(木) 14:46:26 | URL | さくらママ #-[ 編集]
v-132けんPママさん、
プレゼント楽しみです~♪
デザインも好みでサイズもピッタリでありますように・・・。(*^o^*)
お揃いファッションにしたくてたまらなかったので
やっとお揃いに出来て嬉しいです♪
もう次の布地を買ってきてます。
どこにお出掛けしようかな~♪と楽しみです。
2008/12/03(水) 21:39:48 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132みみさん、
お~♪ぽちくんも選ばれたことがありますか!
ちび太もロンパースがいいな~♪
今は寝るときTシャツなんですよね~。
コート、褒めてくださってありがとうございます。
縫い目はヒドイのですが、「お揃い」ということだけに
重点を置いて作ってみました~♪
2008/12/03(水) 21:37:02 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
早速サイトへジャンプして見て来ました!!
ダウンを来ているちび太君、出て来ましたねぇ。
どんなプレゼントか楽しみですね。

わぁ、ちび太君のコート可愛い。
コロちゃんのバンダナも、ボタンがポイントで
可愛いですよ♪。
こんなお洒落したら、外へ連れ出したくなりますよねぇ。

リースもステキ!!
macoroさんちもクリスマスムードですねぇ♪。
2008/12/03(水) 15:19:51 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
おおーー!!
ぽちもドギーシェイクのやつに選ばれたことが
ありますよ♪去年ぐらいだったかなー
洋服はロンパースが届いたんですけど
胴が長いのでぎりっぎりでした・・・
今は洗濯乾燥室にいれたせいで縮んでしまい、
だめだめです・・・

ちびたコート売り物みたいでかわいいですね!
おそろいですごい素敵です♪
いいなー手作りができるって!!!
2008/12/02(火) 21:25:55 | URL | みみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
