チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
デジイチデビュー・・・・・。

サイズ変更P1060418 

とうとうデジイチを買ってしまいました・・・・・。(;´▽`A

ずっと欲しかったのですが、元々ものすごく荷物が多いのとカメラのことなんて
全然わからないのに 「ムリだ・・・。」 と思ってあきらめていたんです。

でも、あまりにコロが思ったとおりに写真に撮れないのと、
ちび太の動きが速すぎて、ほとんど失敗写真ばかりで、ついに決心してしまいました。

今日初めて撮ってみたのですが・・・・・。
(コロが2階に来てくれなかったのでちび太がモデルです。)

サイズ変更IMG_0044 

サイズ変更IMG_0032 

サイズ変更IMG_0045 

うーーーーん・・・・。
どうなんでしょう・・・・・。よくわからない。(笑)

買う前に少しはお勉強したけれど、オートはともかく絞りだの露出だの言われても
なにがなんだかどこをどうすればどうなるのかさっぱりわかりません。(T_T)

本も買いましたが、忘れてました・・・私文章の理解力100のうち20くらいなんですよね。←バカ

サイズ変更IMG_0095 

応接間の黄色っぽい暗めの明かりのところなんてこうだし・・・。(・_・、)

すみませーーーんっっ。
福岡在住の方で、私に1日 「デジイチ講座」を開いてくださる親切な方、
ぜひご一報くださーーーーいっっ。(笑)

こんなに奥深いものだったのね。(⌒◇⌒;)
今からもっと本を読み込んで勉強しなくては・・・・。

コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
ついに・・・です~。(^^ゞ
フィルム一眼持ってらっしゃったんですね。
私も人に借りて習ったことあったんですが、
説明の途中で頭が「?」でいっぱいでした。(笑)
ちょっと使いこなせるようになるのかかなーーーり不安です・・・。
動かないで居てくれるコロで普通の写真の練習、
ちび太で動く物の撮影の練習をして頑張ります!!
2008/12/14(日) 23:14:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ついに・・ですか~♪
細かい部分がきれいですよねー!
ほしいけど手が出ないなぁ。。
価格もあるけど・・フィルムの一眼レフ持ってたことあるんですけど
使いこなせなかった;
大体今使ってるデジでさえ使いこなせてない;
しかも落とすし(なので衝撃に強いの選んだ・▽^;)
macoroさん!!いいモデルさんが近くにいるし撮り放題ですね♪
頑張ってくださいね~♪
2008/12/14(日) 22:55:21 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132じゅんじゅんさん、
カメラ買ってしまいました~。(*^_^*)
やっぱり画像がとてもきれいです。
今までのでもある程度は満足していたのですが、
なぜデジイチを買ったかというと、2つがあったんです。
1つは、コンデジだとコロの顔がかなり工夫して撮らないと「馬面」に写ってしまう、
2つめは、ちび太が動くと全部ブレブレになってしまうというのが理由だったんです。
まだまだ使い方ははっきりしないけど、
ちび太が走っても、もちろんコロが走っても(滅多にないけど)ちゃんと止ってるみたいに撮れたのは嬉しかったです~♪
クリスマス衣装の写真はサイトトップのですよね?
せっかくちび太がコロの横に来てくれたのに
いきなり寝だしたのにはビックリしました。(笑)
2008/12/14(日) 11:09:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
カメラ買ったのね~~。
すごいすごい!!
迫力感が、ます感じ??
今までのでも、十分楽しめてたし、いい写真だとおもうワン♪
でも、これからも楽しみだね~~。
クリスマスの衣装のコロちびちゃん、
かわいすぎーーーー♪
2008/12/14(日) 05:14:58 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
v-132みみさん、
キスにしてみました~♪
もうわかんないので、ネットでもお店でも人気ナンバーワンだったというだけで決めました。(;´▽`A
誰も聞く相手がいなかったので・・・。
Hanakoさんは本当にセンスのある写真を撮るので
とても詳しいかダンナ様が詳しいのかな~と思ってました。
全然詳しくない・・・とおっしゃってながらあの写真の数々は素晴らしいです。
みみさんもいつもとてもキレイに撮れていてスゴイな~って思いますよっ。
ちび太の目優しいですか?
結構な乱暴ものなんですけどねぇ。(笑)
涙ヤケのせいでたれ目に見えるからかなぁ。
コロもですが、写真に撮ると本物より白っぽく写りますね。
ちび太、写真より全然茶色っぽいんですよ。
2008/12/14(日) 00:51:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132うだんさん、
ありがとうございます~♪
でも上手くなんかないんですよ~。(^^ゞ
数打ちゃ当たるって感じで撮りまくった中の一枚だったりします。(笑)
デジイチ、思ったより難しいというか意味わかんないです。(;´▽`A
一番の難問は「レンズ」。
どのようなときにどのレンズを使うのが一番最適なのか
全然わからないし、あとは絞りだの何だのさっぱりわからないまま
勝手に動かして撮ってみています。
ただでさえ荷物多いのにレンズを2個持ち歩く余裕もないし、
その日の行き先や天気なんかを見てパッとどれを使うとか
判断できないとダメですねぇ。。。
ホント、私もトリセツ苦手です。
うだんさんは本を読む方だから私より絶対理解できるはずですが、
私は本当に文章が苦手。←マジでバカ(T_T)
そのうえ専門用語連発で頭の中が「?」でいっぱいです・・・。
2008/12/14(日) 00:46:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
キスデジにしたんですねー!!
人気ですねーこれ☆
どこ行っても勧められなかったので
ぜーんぜん知らなかったです・・・なぜ
Hanakoさんが全然カメラお詳しくないの
知らなかったです!!!
センスの問題なんですかね・・・
ちび太もコロちゃんもとっても素敵に撮れてますね♪

ちび太くんのおめめってやさしーんですね♪
もっとまだまだ赤ちゃんかと思ったけど
おめめはもう立派ですね♪
そして白い!!!
ふたりともすごいカワイイですね♪
2008/12/13(土) 23:48:28 | URL | みみ #-[ 編集]
macoroさんの写真、いつも本当に上手だな~と思っていましたよ^^
デジイチデビューで、ますます素敵な写真が見られるんですね♪楽しみです!!
私は、ご覧の通り、普通のデジカメも使いこなせなくて…デジイチデビューは永遠になさそうです^^;
もちろん?!私もトリセツは苦手です。
そもそも説明に使われている用語がわからなかったりして(苦笑)
2008/12/13(土) 09:30:31 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
v-132さくらママさん、
えへへ♪(←キモイ)デビューしちゃいました♪
お、やっぱり違いますか!
イオス様々ですっっ。
レンズもセットになってた2本と別にF値の小さいレンズも買ってみたのですが、
ファインダー覗いたときと撮れた画像の範囲が違ったりと
何がどうなっているのやら。
そして照明や暗さの加減でどう調節していいのやら・・・。
もうしばらくはオート一本でしか撮れそうにありません。
本読んでも全然理解できないので、やっぱり誰かに教わろうと思ってます。(;´▽`A
とりあえず、ちび太が犬に見えたってことで
私にしては上出来ですね。(笑)
2008/12/12(金) 22:34:23 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132りくママさん、
10時半ですか。30分違いですね。
りくちゃん、頑張って探しますよ~♪
コロは裸ん坊に茶系のバンダナしています♪
ちび太はきっとばぁばの腕の中かな~。(*^o^*)
バジルプラス多そうですよねぇ。
終ったら速攻で向かいたいと思います!
明日会えるの楽しみにしてまーす♪
2008/12/12(金) 22:29:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132まるママさん、
まるちゃんもコロのすぐ後に特集ページモデルになりましたからね、
次は表紙になれそうですよ。
まるちゃんとっても表紙に映えると思うのですぐ選ばれそうですよね~♪
とうとうデジイチ買ってしまいました。
最初はやっぱりオートに頼りますよねぇ。
でもせつかくデジイチ買ったなら、ちゃんと色々自分で工夫して撮りたいところです。
何か講座があったら通おうと思ってますがなかなか見つからないんです。(・_・、)
2008/12/12(金) 22:26:06 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPママさん、
とりあえずはホントに適当にしか撮れないと思います。(;´▽`A
ま、晴れた外ならなんとかキレイに撮れそうですが、
家の中でもどんな照明でもキレイに撮れるようになりたいな~。
そうそう、私が今まで買わなかった理由は「嵩張るから」なんですよね。
元々荷物がみんなビックリするくらい多いので
デジイチを持ち歩くのはムリ・・・と思ってました。
これからは筋肉痛覚悟で持ち歩きたいと思います!(⌒◇⌒;)
2008/12/12(金) 22:22:56 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
すっげーーーー!!
デビューしちゃいましたねん♪
やっぱ全然写真の表情が違いますよ。
アナログ放送とデジタル放送くらい、違いますわよ!
マイライトを用意しなくっちゃ(笑)
コロたんがすぐそばにいるくらい、臨場感溢れてます。
ちび太っちが、ワンコに見えます(ってーオイッ!笑)
私も説明書読まない性格なので、とりあえずばんばん撮りまくることで
100枚中1枚は使用可のがでてくるって!
2008/12/12(金) 22:19:36 | URL | さくらママ #-[ 編集]
は~い♪参加しますよ~
私は10時30予約です↑↑
バジルプラス多そうですね…
この洋服を着せていきます↑↑
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/86/a5de38a04fda67a564ab7d6ba29ad9e5.jpg
見かけたら声かけてくださいね~
私も頑張って探しますから!!
2008/12/12(金) 21:46:43 | URL | りくママ #-[ 編集]
v-238すごい~コロちゃんおめでとう!!

表紙モデル頑張って下さいねv(^^)v
キチキチホームページの動画も楽しみです☆

ハハハv-218デジイチ仲間ですねぇ
ちび太君かわいく撮れていますよ。
私もずっとオートで撮っています(^^;
ほんとにどなたか講座を開いてくれないかなぁ
ワンコを撮るのは難しいですよね。
春になったら『撮影大会しましょう』(笑)





2008/12/12(金) 21:35:10 | URL | まるママ #-[ 編集]
買っちゃったんですね。
結構、奥深く、レンズが欲しくなる代物ですよ。
でも、適当に撮ってれば大丈夫ですよ。
多分。。。
恥ずかしながら、私は適当なので・・・。

本当に重くて嵩張るので、
撮るよりも持ち歩くのが面倒な私です。(笑)
2008/12/12(金) 19:44:44 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
v-132にこさん、
お名前変わったんですね~♪またまた可愛いお名前です♪(*^_^*)
デジイチ、かなーーーり勉強しないと本格的には使いこなせません。
私、ただオートで撮るのは面白くないしデジイチの意味がないので
教室に通おうと思っています。
私の小さい脳味噌に知識が入ってくれるか心配ですが・・・。(;´▽`A
2008/12/12(金) 18:15:30 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
いいですねデジイチ!
ウチもお年玉がいっぱい入ったら買おうか悩み中…
写真メッチャきれいですね~♪
いいな早く欲しいな★
2008/12/12(金) 16:06:30 | URL | にこ(しーる) #-[ 編集]
v-132Hanakoさん、
えーっっ?
いつも「個展開けるんじゃ・・・。」ってくらい
素敵な写真の連発なんで、てっきりものすごく詳しいと思ってました!
Hanakoさんに色々教えてもらおうと企んでいたのにぃ~っっ。
部屋用に明るめのレンズまで買ってはりきってみたけど、
いまいち使い勝手の違いがわからず・・・。
近くでデジイチ講座とかやってたらいいんだけど~。
頑張ります!!
2008/12/12(金) 11:40:06 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おおーっ、ついにデジイチデビューですかっ!
おめでとうございまーす。

私も、絞り値とか全然わからないんですよね。(^^;
習うより慣れろのO型です。(血液型は関係ない?)
でも、ちゃんと勉強したらもっともっと使いこなせるようになるのかもしれないけど。
いろんな写真楽しみにしていますね。
2008/12/12(金) 08:27:11 | URL | Hanako #-[ 編集]
v-132イワノリさん、
ありがとうございます♪
デジイチってやっぱり難しいですねぇ。
一度カメラを習いかけたことがあったのですが、
途中でやめてしまった私にはやはり難しいのかも。
でもとりあえずはオートっていうものがあって良かったです。(⌒◇⌒;)
2008/12/12(金) 00:58:54 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
デジ一デビューおめでとうございます!
ちび太君の毛が1本1本が見えるようですね。美しい。
私も説明書を前にうんうんうなってます・・・。
2008/12/12(金) 00:07:25 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
