チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
似たもの兄弟 & お兄ちゃんが頼りです!

いつもいつもランでは必ずと言っていいほど小型犬にマウンティングされるコロさん・・・・。

サイズ変更IMG_0188 

土曜日に行ったバジルプラスさんのデッキでももちろん(笑)マウントされてました~。
そしていつも強気なちび太は・・・・というと・・・・・。

サイズ変更IMG_0193  
                  弟の一大事にノンキに臭いをかぐコロさん↑

なんとやっぱり同じ子に乗っかられて青ざめています。(洋服を着替えてるけど同じ子です)
やっぱり兄弟ですねぇ。。。(;´▽`A
いつも誰にでも強気な態度のちび太なので、いいクスリかな・・・としばらく放っておいてみたら、
すっかり自信を無くしたようで、ちょっとションボリしていました。

ま、ほんの一時的に・・・ですけどね。(-_-;)

サイズ変更IMG_0238 

そのあとに行ったランでは、6カ月のジャックラッセルのランチくんに
大胆にニオイを嗅がれたり、追い掛けられてタジタジ・・・・。(笑)
たまにはこういうこともあって、自分が一番強いわけじゃないんだって勉強してもらわないと!!

サイズ変更IMG_0242 

ランチちゃん、今後ともよろしく!!

サイズ変更IMG_0220 

その後もこのチワワちゃんに追い掛けられてたちび太。

サイズ変更IMG_0233 

たいして頼りにならないお兄ちゃんのお腹の下に隠れて、強くなった気分になってました。(笑)
この写真は違うけど、お兄ちゃんのお腹の下に隠れては
どうだ!ボクのお兄ちゃん大きいんだぞ!」的な顔をしていばっていたのがおかしかったです。(*^o^*)

サイズ変更IMG_0185 

最近はコロのあとばかり追い掛けるちび太。
自分より強い子も多いんだ・・・・と学んだらしく、コロの側にいれば安心と思ってるみたいです。

もちろんコロはそんなちび太を全く無視、マイペースに行動してましたけど・・・・。(⌒◇⌒;)
でも、ちょっと微笑ましい光景でついついニヤニヤしてしまいます♪

はしる  

そんなことがありつつも、2人とも結構楽しそうに走ったりしてて、とっても楽しいランでした♪

みるくここありぼんの 最後にお友達紹介♪

いつもランでパパママ共々ころちびと仲良くしてくれる3姉妹♪
ココアちゃんとみるくちゃんは1.2キロくらいしかないとっても小さな女の子。
抱っこしても羽みたいに軽いです・・・・。
でも食欲旺盛だそうです~。w(°o°)w
2人が可愛らしい女の子なら、リボンちゃんは美しい女の子。
ちび太もこのくらい可愛くなってくれたらいいな~♪
これからも仲良くしてね♪

-------------- お ま け ---------------

いつもの無料撮影会で挨拶したお友達♪

りくくん  ブログで知り合った柴犬のりくちゃん♪

仲良しになれたかな~?(*^_^*)

サイズ変更IMG_0159 そしてまるまるころころの

四国犬の赤ちゃん♪ 生後40日くらいだけど、もう3キロだそうです。

サイズ変更IMG_0168 

自分の倍の体重の赤ちゃんにちび太ちょいビビリ・・・・。
負け犬のギャンギャン吠えをしてたので、macoroに怒られました。(笑)

コメント
この記事へのコメント
v-132りくママさん、
先日はお会いできて嬉しかったです♪
りくちゃんとコロ、仲良し~とはいかなかっさたけど、
きっと何度か会えば仲良くできそうですよね。
またお会いしたときはよろしくお願いします。
表紙、どんなふうになるのか今から楽しみです。
ぜひ見てやってくださいね♪
2008/12/19(金) 18:18:53 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
鳥栖のowでは会えて良かったです~
ころちゃんもちび太ちゃんも可愛かったです♪
ころちゃんとりくが挨拶出来て良かったです♪
後から少しビビってたけどね…
また会った時は仲良くしてくださいね♪
ころちゃんの表紙が楽しみです↑↑
2008/12/19(金) 15:10:46 | URL | りくママ #-[ 編集]
v-132セバスさん、
ありがとうございます♪
ももちゃんを初めて知ったのは、コロが特集ページモデルをしたときの表紙でしたもんね~♪
まさかコロが表紙モデルをさせてもらえるなんて思ってもみませんでした。(*^o^*)
生まれながらのモデル犬・モモちゃんには到底及びませんが、
コロにも(それなりに)頑張ってもらおうと思います!!
ちび太、だんだん犬らしくなってきましたが、
まだ毛が生え替わり時期なのでとってもショボいです。(笑)
ま、以前の「どう見ても子猫」よりはかなり成長しました~♪
ほんと、今度ゆっくりももるなちゃんたちに会いたいです♪
リンク、うちもさせて頂きます♪よろしくお願いしまーす♪
2008/12/18(木) 22:15:43 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
どれから書こう~!(≧ω≦)
過去記事も読ませていただきました。書く事がいっぱいで1人ウホー状態です^^
やっぱりこれから。
コロちゃん表紙モデルに決まったんですね!おめでとうございます!!!v-315
絶対買います!う~今から待ち遠しいです!
コロちゃんなら全然心配ないと思いますが、撮影頑張ってきてくださいねv-345
それと、先日は偶然お会いできて嬉しかったです。
ちび太君、もうすっかりチワワちゃんですね。
いや、前からチワワちゃんだけど、まん丸な赤ちゃんから、スクスク仔犬に成長してる姿になんかちょっと感動しました。勝手に叔母気分でスミマセン^^
でもでも本当に可愛いですね~!!!
優しいお兄ちゃんのコロちゃんと毛色も似てるし♪
今度またゆっくりお会いできたら嬉しいです。是非遊んで下さいねv-425
あ、それと、今更ですが、リンクさせていただいてもいいでしょうか?どうぞ宜しくお願いします(0^ω^0)
2008/12/18(木) 21:04:31 | URL | セバス #WSuM4XVo[ 編集]
v-132nagomiさん、
ころちび、以前のリリーちゃんモモちゃんと同じような感じだったんですね~♪
ほんと、自分は何もしていないのに、一番エラそうな顔してるんですよね~。
お兄ちゃんのお腹の下に入っただけ、しかもコロは助ける気なんか更々ないのに。(笑)
でも「あ~、ちび太はお兄ちゃんを頼ってるんだな~。」
と思うとなんだかいじらしかったです。(*^o^*)
ちび太、もう1.4キロになりましたが、
なんだかまだ小さいイメージです。
成長が止る頃にはどのくらいになってるんでしょうね~。
2008/12/17(水) 17:57:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くん、とっても大きくなりましたねv-290
小さくてラブリーちゃんは相変わらずですが、
お顔がパピーちゃんの感じから、
逞しさが加わったような・・・。
コロお兄ちゃんとも仲良く出来て見てて微笑ましいです。
コロちゃんとちび太くんの様子を読んで、
我が家のリリーとモモを思い出して懐かしくなってしまいました。
先住犬のリリーはゴールデンだったので、
おチビなモモもよくリリーの股座に入って
相手を威嚇したつもりになっていました。
相手のワンコはリリーにはかなわないと思って逃げるのに、
モモは自分の手柄だと信じてて・・・
見てて笑えました・・・
2008/12/17(水) 13:48:09 | URL | nagomi #7Vwe54W6[ 編集]
v-132さくらママさん、
それが小さい子でも結構強い力でマウンティングするので
コロは本当にイヤみたいで、この後「ブンッ」って
お尻を一回振って、この子を振り飛ばしてました。(笑)
懲りずに何回でもくっついてきてましたけどね。
コロはその一回だけ振り飛ばしたあとは諦めてました。(笑)
ちび太は本当にコロを頼りにしてるみたいです。
とにかくコロといれば安全だと思ってるみたいだけど、
小型犬に乗られて私たちに助けを求めるようなお兄ちゃんですからね。
あまり頼りにはならないんだけどな~。(*^o^*)
柴犬可愛いですよね~♪
意外と柴犬って顔とか体格とか様々なんですよね。
さくらママさんも柴犬好きなんですね~。
もちろんさくらばんコロの次に・・・ですよね?(笑)
2008/12/16(火) 17:55:35 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロたんにマウントしようと試みるが、
その大きさではどうしよもございません(笑)
気付かなかったんじゃない?コロたん。
(あまりに軽すぎて!)
どんどんこういう場に顔出してると、
ちび太っちにとってコロ兄さんがいかに寛大で、
優しくって、強いお兄ちゃんだってーのが理解しやすいかもね♪
頼られるのって案外好きでしょ?みんな。
きっとコロたんだってクールな表情しつつも
内心嬉しいんじゃないかしら?
(予断。はぁ~やっぱ柴犬って可愛い♪
 私のワンコ好きの原型は、柴犬なんだわ)
2008/12/16(火) 15:09:39 | URL | さくらママ #-[ 編集]
v-132イワノリさん、
ちび太があんなに頼ってくれてるのに、母性というか父性というか
芽生えないのか・・・と不思議でなりません。(;´▽`A
もうちょっと気に掛けてあげてほしいんですけどねぇ。
ちび太はちょっとコロから離れて遊んでは、ピューっと
コロの側に行き、またちょっと離れて遊んでは急いでコロのところへ・・・の繰り返しです。
お腹の下に入れば大丈夫・・・と思ってるようですが、
コロはお構いなしにスーーッとどこかへ歩いて行ってしまうので面白いです。(笑)
社会性・・・どうでしょうねぇ。
もうちょっとちび太が謙虚にならないと・・・。(⌒◇⌒;)
2008/12/16(火) 01:15:24 | URL | macoro #Wte3EJng[ 編集]
クールなコロ兄さんにしびれます(笑)
ちび太君はしっかり身内だと認識しているんですね。
コロ兄さんのお腹の下にすっぽりはいってしまうちび太君、かわいい~。
コロちゃん、ちび太君、ワンコ友達がたくさんいますね。社会性はばっちりですね。
2008/12/16(火) 00:56:17 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132けんPママさん、
コロがちび太を守ってあげたことなんか一度もないけど、
ちび太にしてみれば頼れるお兄ちゃんみたいですねぇ。
ちび太はかなりコロのことが大好きなんですが、コロがなかなか・・・。
でも以前よりはかなりいい感じなので、何年かかけてでいいから
もっと仲良し兄弟になって欲しいですね~♪
子犬はほんと、どんな子でも可愛いですよね。
ちび太ももっとコロコロムニムニのときがあったけど、可愛かったな~。
今もまだ子犬っぽさは十分残ってるので、
もう少し楽しませてもらおうと思いまーす♪
2008/12/15(月) 21:45:10 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132にこさん、
なんだか実は似てるところが結構ありますねぇ。
こんなに大きさが違うのに。(笑)
コロはめったに走りませんが、気が向くと突然走りまくって
ピタッとまた走らなくなります。(*^o^*)
コロはシールちゃんと絶対仲良くできるけど、
ちび太が強気にならないといいんですけどねぇ。。。(;´▽`A
2008/12/15(月) 21:42:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君、しょんぼりしちゃったんですねぇ。(笑)
ちび太君からしたら、
コロちゃんは頼れるお兄ちゃんなんですね。
兄弟愛って感じで微笑ましいです♪。

四国犬。赤ちゃん。
可愛いですよねぇ。
本当に仔犬って無条件で天使の様ですね。
2008/12/15(月) 18:24:29 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
ぷぷっ!
兄弟は似るんですねぇ♪
走ってる笑顔のコロちゃんちび太くんかわええ♡
ランであったときはシールと仲良くしてくれたらいいなぁ★
2008/12/15(月) 16:17:43 | URL | にこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
