チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ばぁばはちび太にメロメロ

サイズ変更IMG_0044 「こんにちは♪ちび太でちゅ♪

お正月の挨拶の次はボクのお話なのでちゅ。
おうちでは寝るとき以外ははだかんぼなボクなのでちゅが、
冬のお出掛けはなぜかブルブル震えてちまうので、ばぁばがお洋服を沢山買ってくれまちた。

そうなんです。(macoroです)
母はもうちび太にメロメロ。 まるで初孫かのようにアマアマベタベタです。(;´▽`A

・・・・ということで、可愛いお洋服を見るとついつい買ってしま・・・・うのは実は私もなのですが、
私はバーゲンで、母は金に糸目はつけません。(笑)
コロは暑がりで服が必要ないので今までほとんど買ったことがないのもあって
なんだか楽しくなってしまったんですねぇ。。。(´ヘ`;)

サイズ変更IMG_0205 

ちび太がうちに来てまだ4カ月半ですが、今まで買った洋服はこんなになりました♪(*^o^*)
この他にもあと2枚。 私が作ったのも混ざってますけど。

サイズ変更IMG_0207 「ふえまちたね~。

可愛い色やデザインが苦手なmacoro一家なので、色もデザインも渋めが多いです。

でも♪
今まで寝るときはトレーナーやTシャツを着せていたのですが、
寒い冬の夜に寝るのにはカバーオールがいいとずっと思っていて、
どうせパジャマなら可愛いものを♪と、ちょっと甘めなデザインのものを買ってみました。
(湯たんぽも入れてますが、念のため)

サイズ変更IMG_0181  「これでちゅよ~♪

回転サイズ変更IMG_0198  「羽がちゅいてるんでちゅ。なんでかな?

macoroと母と姉は、この羽にノックアウトされてしまいました。(笑)

サイズ変更IMG_0194 

羽はちゃんと上に向いてカーブしていて、歩くとピョンピョンっと揺れるのが可愛いです。
あ・・・・、ウエストの紺色の部分が上に折れててズボンにシャツ入れたみたいになってる・・・・。(T_T)

サイズ変更IMG_0189 「似合うでちゅか?

サイズ変更IMG_0209 「暑そうだねぇ・・・。

サイズ変更IMG_0210 「お兄ちゃんは寒くないでちゅか?

 

------------ お ま け -----------

サイズ変更1 

あまりにコロの写真が少ないのでどアップを一枚。(*^_^*)

サイズ変更IMG_0164 

ランでパグちゃんにビビるちび太。
このあと追い掛けられる。

コメント
この記事へのコメント
v-132りくママさん、
そういえばりくちゃんもお洋服色々持ってますよね。
柴犬ちゃんはお洋服がとても似合いますよね~♪
和服なんかも似合うから着物とかも着せてみては?
ついつい着せちゃう気持ち、わかりますよ~。(*^o^*)
2009/01/07(水) 14:59:09 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
ちび太ちゃん可愛いお洋服沢山買ってもらえてよかったねv-410
りくもお洋服持ってるよ~v-344
この前も買ったの~私はかわいくてつい着せちゃうの…
2009/01/07(水) 13:53:13 | URL | りくママ #-[ 編集]
v-132けんPママさん、
ほんと、1度着せるとハマってしまいますねぇ。
特に冬は色々と着せるものが沢山あるので楽しいですね。
さすが寒がりの犬種だけあって、チワワサイズは本当に色々とありますね。
今は畳んで箱に並べて入れてますが、そのうちきっとタンスも買ってしまいそうです。(笑)
2009/01/07(水) 12:05:52 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132エルファンばぁやさん、
あ!エルネ家にもメロメロなばぁばがいましたね。(笑)
コロも私にとっては赤ちゃんみたいな存在なのですが、
小型犬の頼りなさは母にとってはとても母性本能が出まくりみたいです。(*^_^*)
ついついブルブルと震えてると色々と買ってあげたくなるし、
それを選ぶのも楽しいですよね。
私も元々子供もいないのに赤ちゃんや子供の洋服売り場とか見るの大好きでしたから、
一緒になって楽しんでます。
エルネ家はそれが2人ですもんねぇ。
うち以上にメロメロな姿が目に浮かびます~。(*^o^*)
2009/01/07(水) 11:44:56 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132イワノリさん、
あはは♪本当は「小悪魔キャラ」なんですけどねぇ。
羽とか耳とかシッポとかついてるのって心が動かされますね。
「買いたい」気持ちが沸々と・・・。(笑)
コロにもお揃いで買いたいところですが、
きっとコロはそのお金をオヤツ買って~!って言いそうです・・・。(笑)
2009/01/07(水) 11:39:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君、たくさん持ってますね。
衣装持ち!!
1度着せると、ハマってしまう犬の服。
ちび太君は小さいので、
色々なデザイン・安いのから高いのまであって
選り取りみどりで羨ましいですぅ。

このまま行ったら、どんどん増えて、
人間並みにタンスが必要になりそうですね♪。
2009/01/07(水) 11:39:15 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
わーっ 天使の羽がたまらない!
ちび太君 キャワイイv-238

ワンコに洋服って今までころちゃんのように寒がりでないワンコばかり飼っていたので関心なかったのですが・・
娘が服を買って着せて、それを見た時からばぁやは頬がゆるみっぱなしであります。。。
本当に孫のような存在で^_^;

今年も 二人になった孫と私たちをどうぞ宜しくお願いします
2009/01/07(水) 10:39:04 | URL | エルファンばぁや #JalddpaA[ 編集]
て、天使が!
ここに天使がいます!

ちっちゃい羽が絶妙ですね。
この服を買ったmacoro一家に乾杯v-275(笑)

コロちゃんとおそろいでも見てみたかったです。コロちゃんの羽がちび太君くらいありそうですが(^^;)
2009/01/07(水) 10:00:44 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132秘密コメさん、
コメントありがとうございます♪
勉強になるのでありがたいです~。(*^_^*)
またぜひ色々教えて下さい!!
2009/01/07(水) 00:25:22 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 23:57:50 | | #[ 編集]
v-132さくらママさん、
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、ぜひぜひ仲良くしてください!
今年は生さくら&ばんちゃんに会いに行きたいなぁ♪
コロは雪が降るくらいが一番元気なくらい寒いの大好きだから、
洋服がいらないんですよね。
冬だと着せても暑がりはしないだろうけど、必要ない服を着せるのはあまり好きではないので
「着せないといけない」ちび太がいると楽しくて仕方ないです。(笑)
ついついお店で服売り場を見てしまいますねぇ。
そして面白がって試着した結果母が「買う!」と言い出すわけです。(笑)
今年はもうこれで終わりかなぁ。
着せて出掛けるのってほとんど土日だけですからね。
実はコロさん、羽根付きの服持ってるんです。。。
次のブログで写真載せてみますね。
お楽しみに!?(*^o^*)
2009/01/06(火) 16:33:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132うだんさん、
最初は着るのを怖がっていたちび太ですが、
「着ると暖かい」というのと、「着る=お出掛け」というのを
覚えたようで、今では自分から頭を入れるようになってきました。(*^o^*)
もう母はメロメロですねぇ。。。
とにかく抱っこできるし、自分たちがいなければ生きていけない感じがたまらなく母性本能をくすぐるようですよ。
天使の羽可愛いですよね。
可愛い物苦手なmacoro一家も、天使の羽には実は弱いのです。
ま、本人はソファに上がるのにコロの顔を踏み台にするような「小悪魔」ですけどねぇ。。。
2009/01/06(火) 16:27:34 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
明け過ぎちゃったけど、おめでとう♪
今年も仲良くしてくださいね!

凄い、凄い、お洋服の数。
ハハさんの愛情が伝わってくる~~~。
ちび太っちってお洋服似合うもんね!
私も是非コロたんにも羽根つきを着て欲しい♪
2009/01/06(火) 11:53:05 | URL | さくらママ #-[ 編集]
ちび太ちゃんオシャレですね~
すごい衣装持ちだー!!
お母様が可愛いちび太ちゃんに夢中になるお気持ち、よくわかります^^
本当に天使の羽のようですね♪
ズボンにinも、いい味出てますよん。
2009/01/06(火) 08:59:08 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
v-132えみさん、
あけましておめでとうございます♪
楽しいお正月になりましたか?(*^o^*)
服・・・増えました~。
私も母も、本当に子供なんかいたら服とかオモチャとか大変なことになりそうです。(笑)
夏でもそういうのありますよね。
あれって抱っこしたら人間のほうの服が濡れちゃわないのかな?
そもそもチワワは暑さに弱いのでしょうか?
強くても日本の蒸し暑さは特別ですからねぇ。。。
羽可愛いでしょ?(*^o^*)
ほんとに今はものすごい種類の服があって、
ついつい色々と着せてみたくなるんですよね~。(;´▽`A
2009/01/06(火) 00:55:47 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
あけましておめでとうございます♪

ちび太君・・衣装持ちになりましたねぇ。。
このまま年を重ねていくと・・・何着になるんでしょうか(笑)
夏は夏で地熱もあるし体も小さいしすぐ体温上がるので
水で濡らせるタオル地の洋服(水が蒸発する時熱を逃がすんですよ)が使い勝手いいですよ☆
って、夏も洋服買えますよ~(▽^)

羽・・かわいい!
このサイズは色々あってたくさんかっちゃうお母様のお気持ち
痛いほど解ります;
2009/01/05(月) 23:47:47 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132Hanakoさん、
本当はクマさんとかうさぎさんの着ぐるみを
着せまくりたいのをグッとこらえてますが、
パジャマをちょっとかわい目のにしてみました♪
コロにもこのくらいなら着せてみたいところなんですけどねぇ。
なんせ寒がらないし、それ以前にコロサイズは売ってませんでした。(T_T)
でももっと年取ったら体温調節がうまくできなくなるだろうから、
そしたら冬はこんな可愛いの着せてあげようかな~♪
くぅちゃんほど可愛くはないですけどね。
うちに来たときの私の予想通り「ブサかわ」路線を進んでいるようです。
ブサかわ、結構好きなんですけどね。
1歳までにまた顔は変わるんでしょうか。(*^_^*)
2009/01/05(月) 23:27:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
羽~っ!!!!v-25キャワイー♪
小さいコってこういうのホント似合っていいですよね。
ぜひコロたんも羽をつけてバッサバッサ言わせてほしいです。(笑)

一番上の写真、ちょっと前のCMのくーちゃん(だっけ)みたいですね。
2009/01/05(月) 21:22:32 | URL | Hanako #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
