チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
呼ばれたときの反応は?

コロは今年4月でもう12歳。
年々テンションも低くなっているというか、落ち着き払っているというか・・・・。(;^_^A

でもちび太は “愛玩犬” と呼ばれる犬種なうえにまだ6カ月

例えば2人ともグッスリ寝てるときに、名前を呼んでみると♪

どよん   眠そう~~に起き上がって、

サイズ変更IMG_0396 なーに?と覗いてくれます。

こういうとこが若いわんこってたまらなく可愛いんですよね~。(*^o^*)
ごめん、ごめんっ。呼んでみただけだよぉ~♪ネンネしてていいんだよぉ~♪
なんてアマアマな声になってしまいます。(笑)

それがコロくらいになると・・・・。

サイズ変更IMG_0401  チロっと上目遣いで睨み、

サイズ変更IMG_0399 フンっと言いつつ再び寝る。

も~っっっ!!!!!
なにっ? なにっっ?(*^o^*)」 みたいな反応はないのぉ~っっ?(T_T)

サイズ変更IMG_0400  ←鼻にピントが合ってしまった

・・・・・と言いつつも、そんなところまで愛おしいんですよね~。(;´▽`A
↑なにされても結局喜んでるんかいっっ。(笑)

私男性に冷たくされると燃えるタイプじゃないんだけどな~。(笑)

 

 にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪


-------------- お ま け ---------------

サイズ変更IMG_0386 

先日マリノアで偶然会えた、おともだちのレモンくん♪

なんとレモンくんのパパママは、レモンくんのために色々考えられたお家、
 「レモンハウス」 を建てて最近引っ越しをされたんですよ!
レモンくん、幸せものだなぁ~♪ 私もいつか宝くじが当たったら・・・・・。(⌒◇⌒;)

サイズ変更IMG_0392 

そしてこれは、単にちび太が寝てるだけの写真なのですが、
母が 可愛い!可愛い!!」 と大騒ぎなので、載せてあげました。(笑)


 

 

コメント
この記事へのコメント
v-132イワノリさん、
うふふ、やっちゃいますよね、「呼んでみただけ」。(笑)
なんだかずっと寝てると淋しくなっちゃったりして。
ちょっとだけこっちを向いてほしくなったりするんですよね~。(;´▽`A
コロちび、個性違いすぎです・・・。(-_-;)
ちび太がもうちょっとやんちゃじゃなくなってくれたらいいんですけどねぇ。
気が強いちび太とヨワヨワなコロと足して2で割りたいくらいです。
お、超微妙にしか写ってない前足によく気付きましたね!
ちび太の足、生で見ると私たちも笑っちゃうくらい小さいんですよ。
私たちの指1本よりちょっと大きいくらいかな。
コロの大きな足も大好きだけど、ここまで小さいと
どんな形にして寝ててもなんだか可愛いです。(*^o^*)
2009/01/16(金) 18:11:22 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132エルファンばぁやさん、
いえ、なんか読み返して「しつこいかな」とか「おせっかいだな」と
思ってしまったりもしてるんです。
本当にすみません・・・。(´ヘ`;)
コロは本当におっとりしてますねぇ。(食べものが絡んだとき以外は(笑))
昨日も今日もちび太の通り道に寝てたせいで、
顔を踏んづけられてましたけど、「ま、いいや・・・。」って顔で寝たままでした。
ちょっとは怒ったりしてくれたほうがいいのになぁと思ったりもしますね。
その代わり私がエルファンばぁやさんたちが見たら
ちょっと引くくらい怒るときはビシッと怒ります。
でもちゃんとフォローもよく出来た後のベタ褒めもキチンとやりますけどね。(*^o^*)
私たちなんて、家族なのに「コロた~ん♪」ですよ。(笑)
コロには日に日にメロメロになっているmacoroです~。(;´▽`A
ちび太の写真褒めてくださってありがとうございます♪
母はもう「メロメロ」という言葉じゃ表せないくらい
「トロトロ」という感じなので、すごく喜ぶと思います♪
2009/01/16(金) 18:06:31 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
「呼んでみただけ」私もやります(^^;)
寝ているところ悪いなあと思いつつ、ついついやってしまいます・・・。

コロちゃんちび太君、それぞれ個性がでてますね~(笑)

寝ているちび太君の前足が!
やられました(笑)
2009/01/16(金) 11:35:09 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
macoroさん いつもエルネのブログで色々教えていただきありがとうございます。

コロちゃんの目の上・・よくなってホクロみたいに見えますね~
呼んでも動じない!この貫禄^m^
おっとりな コロちゃんが大好きでーす♪
本当はコロ君なのにねぇ
何故か コロちゃんって言ってしまうんです^_^;

ちび太君の可愛い写真☆彡
お母様のお気持ち、すっごくわかります(*^_^*)
   同じですよ~~~
2009/01/16(金) 10:49:02 | URL | エルファンばぁや #JalddpaA[ 編集]
v-132みみさん、
外出から帰ったときはコロも喜んで起き上がって
寄ってきてくれたりするんですが、ずっと部屋にいたときはこんな感じです。(^^ゞ
ぽちくんはもちろんちゃんと反応してくれますよね。
大きいわんこは結構こういう子いるかも。
でもコロほど無反応な子は珍しいかなぁ。
やっぱり年のせいかなぁ。(;´▽`A
しかもほとんど元気にも遊ばないし。(笑)
コロは目指せ20歳どころか、目指せ25歳で頑張ってますよ~♪
ぽちくんより長生きするかもよ~♪(笑)
2009/01/15(木) 22:58:06 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
ちびたの反応が普通かと思って見てたら
コロちゃんの反応がすごいうけました!!!
なんか大型犬ってそんなイメージです!
(あ!大型犬じゃないか!!)
少しも動かないで遊ぶ時に思いっきり遊ぶみたいな
イメージがあります!!!
コロちゃんの上目づかいかわいいですけどね♪
もう12歳。早いですねー。目指せ20歳で!!
コロちゃんならまだまだいけますねー♪
ぽちはいつになったら落ち着くのか・・・
もうすぐ3歳なので間もなくですかねー。

2009/01/15(木) 21:55:56 | URL | みみ #-[ 編集]
v-132Hanakoさん、
なんかちび太、麻呂眉みたいに見えるんですよ~。
でもここに黒い毛が生えてるわけではないんですよ。
毛の生え具合で影になって麻呂眉っぽく見えるんです。
でも私も実はちょっと気に入ってます。(*^o^*)
もー、じぶんちのわんこにはどんな態度取られても
何されても可愛いですよね~♪
コロのフンっもまる子ばりに「いけずぅ~♪」と言いたくなります。(笑)
聞こえないフリ・・・しますねぇ。
確実に聞こえてるのに。
最近「とうとう耳が遠くなったか・・・。」と
家族で騒いでいたのですが、やっぱりお菓子の袋の音には
瞬時に反応したんですよね。
ものすごく心配したのに・・・。
2009/01/15(木) 00:27:22 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
かっ、かっ、かっ・・・・
かわいいー!!!v-398
なーに?のチビたんのオメメと”まろ眉”がたまりません。
ちゃんとおきてきてくれるなんて、なんて可愛らしいんでしょう。
コロたんのチラ見もスキです。
でも、大人のワンコはこのぐらいのズ太さがまた可愛いんですよね。(笑)

タヴィは、私が呼んでも聞こえないフリをします。
絶対おきてるのに目を開けません。e-445
オヤツの袋をガサッて触ると、パッと目をあけます。。。。。v-293
2009/01/15(木) 00:19:10 | URL | Hanako #-[ 編集]
v-132うだんさん、
ちび太の写真、可愛いと言ってくださってありがとうございます♪
母がお喜びすると思います。(*^o^*)
レモン家は、レモンちゃんはパパママ命だし、
パパママはレモンちゃん命って感じでとても微笑ましいんですよね~♪
レモンハウスまで建ててしまうとは、素晴らしいです~♪
太郎丸君、可愛いでしょ~。目がすごくクールなんですよね~。
そうそう、江戸言葉で話しかけてくれますよ。
わんこを見ると「お犬様~!!」とか言ってとても大事にしてくれたりします。
忍者ショーに入るときも「お犬様!どうぞこちらへ!」とか言ってくれましたよ。(笑)
なんだかちょっと寂れた感じでも頑張って楽しめる人はぜひ行ってあげて欲しいですね。
ディズニーランド級じゃないと楽しめないタイプの人はムリです。(笑)
2009/01/14(水) 22:45:05 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132ヒカリさん、
私たちも「なんとなく」なんですよ、マリノアに行ったの。
どっこも行くところが思いつかなくて、「マリノアならコロと歩けるね♪」ってことで。
何か引きつけられたのかも・・・。
でも、せっかく後ろからクラクション鳴らしてくださってのに、
最初文句を言われたのかと思って無視&ジロッと
後ろを振り返ってしまいました、ごめんなさーいっっ。
でもすぐに「あ!誰か知り合いなのかも!」って言ってたんです。
無事に会えて良かった~♪
近いうち、ぜひぜひ“レモンハウス”に遊びに行かせてくださいね♪
みんなでお庭で遊ぶのを楽しみにしています。(*^o^*)
2009/01/14(水) 22:36:24 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132さくらママさん、
いえいえ、逆ですよ、逆。
「も~、冷たいんだから~」と文句いいつつ、
実はメロメロなのです。(笑)
呼んだら可愛く走ってこようと、フンっとされようと、
どうされても可愛くてたまりませんよねぇ。
これは犬家族はみんなそうですよね。(*^o^*)
でもこんなコロがたま~に急いで出迎えてくれたりすると
みんなで大騒ぎの感激ぶりなんですけどね。(笑)
ホント、わんこ仕様のおうちはアコガレです。
よくインテリア雑誌に載ってる豪華な「わんこ仕様ハウス」を見ると
ついつい見入ってしまいますねぇ。。。
2009/01/14(水) 22:32:09 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
>可愛い!可愛い!!
お母様の気持ち、わかります~~
なーに?のお顔もたまりませーん。

パパママの愛情がいっぱい詰まった「レモンハウス」!
レモンちゃんの無邪気な笑顔がいいですね。

↓太郎丸君、いい味出してますね~
私は行ったことないんですが、町人風の人が「いらっしゃいまし!」とか言ってくれるところですか?
つくねくんに聞いたことがあるような…。
何とか、がんばって欲しいですね。
という前に、私も行ってみなくちゃですよね^^;
2009/01/14(水) 21:57:11 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
こんばんわ~
先日は偶然お会いできて嬉しかったです♪
なんとなくマリノアに行ってみてラッキーでした~
ちび太くんに呼び寄せられたのかな?(笑)
本当にお母さんとの2ショットがお似合いで
微笑ましかったですよぉ!

家は宝くじが当たった訳じゃないので(笑)
ホントにこぢんまりしたお家ですけど
近くにご用のついでにでも寄って下さいね
レモンと待ってま~す☆
2009/01/14(水) 21:27:13 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
若い(赤子?)ちび太っちと
歳を重ねた経験豊かなコロたん。
両方の味を楽しめるだけで満足しておきましょう(笑)
年末ジャンボ・・・ダメだったぁ。
ワンコ仕様にしたオウチって、憧れですよね♪
2009/01/14(水) 21:10:40 | URL | さくらママ #-[ 編集]
v-132けんPママさん、
いいでしょ~♪
なんだかわん友さんに「わんこのために家を建てた」という人が
何人もいて、ホントにうらやましい限りです。
私はもうお金持ちの家に嫁ぐという選択肢はないので、
あとは一攫千金を狙います!!(笑)
けんちゃんもこんなことするときあります?
でも「も~っっ!」って思いつつも、逆に萌え萌えになってる私がいます。(*^o^*)
コロに限っては、冷たくされればされるほど
ますます追っかけたくなるんですよね。(爆)
これが“愛”なのでしょうか。(*^o^*)
2009/01/14(水) 17:54:18 | URL | macoro #g398lv7E[ 編集]
いぃなぁ・・レモンハウス。
レモン君、お坊ちゃまねぇ。
うちもケンハウスを建ててみたいわぁ。
宝くじが当たったらぁ♪。夢だわぁ・・。

確かにね。
うちも似たような感じ、ありますよ。
「用もないんでしょ?」てな・・。
溜息付きだったりねぇ。。。
とほほ・・・。
その点、パピパピちゃんって無垢よねぇ。
最後の写真、確かに可愛いワン。
母上がお騒ぎされるのも分かりますよん!


2009/01/14(水) 17:42:49 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
