チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
キッチンに興味津々♪

最近、以前なかなか食べなくて困ったことなどウソのように食べ物に興味津々なちび太

サイズ変更IMG_0493 

最近はお兄ちゃんよりも先にキッチンに駆けつけることも多くなってきました。
でも、ちび太だけが美味しい物にありつくなんて許せないコロお兄ちゃん

あるですか

慌てて後を追ってキッチンに飛んできます。(*^o^*)

サイズ変更IMG_0499 

こういうときはまるで仲良しかのように一緒にキッチンで私を見上げる2人。
食いしん坊なのは困ることもあるけど、ある意味微笑ましい風景ですよね~♪

・・・と思っていたら・・・・・・。

ですぎ 

お兄ちゃんを差し置いて、ちび太のほうが前に出たのが気に入らないらしく
顔がみるみるブスーーッとなったコロたん。
意外とこころが狭いです。(笑)

こういうとき、コロはひたすらジーーーッとフセして自分の食事が出来るのを待つタイプなのですが、
ちび太はとにかくずっとウロウロウロウロウロウロウロしています。(-_-;)

そして色んな場所をクンクンクンクンクンクンクンクンクン・・・・・

再露出サイズ変更IMG_0506 

ニオイ過ぎてなんか鼻の下についてるよーーーー!!!!(笑)

回転サイズ変更IMG_0511  よくコロのハウスをちび太に陣取られて

居場所を無くしてるコロさんですが、

再露出サイズ変更IMG_0501 

食べることが大好き♪という点では、なかなか意見が合うようです。(*^o^*)

 

--------------- お ま け ---------------

バジルたん  キャリーバッグと一緒に、コロちびお揃いの

カラー&リード をオーダーしにまたまた 『マーブルテイル』 に行ってきました♪

おらおら 

嫌がる看板犬のバジルちゃんを、遊びたくて遊びたくて追い掛けまくるちび太さんと・・・・。

シャキーン 

待ちくたびれてウトウトしているコロさん。 やっぱり対照的な兄弟です。(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いします。m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132じゅんじゅんさん、
ちび太、1.5キロですからね。
中型犬以上を見慣れた人には本当に小さいかも。
チワワって成犬でももっと小さい子もいますからね。
ほんとに犬か?って感じです。(笑)
コロもちび太も結構お笑いセンスアリですよ~。
・・・と言っても天然ですけどね。(⌒◇⌒;)
よく食べるのっていいことですよね。
コロみたいにすごいとついついあげすぎて
太らせちゃったりするけど、
ちび太はあげなければあげないでガマンできる程度ですし、
ご飯をちゃんと食べてくれるので本当に安心しています。(*^o^*)
2009/01/21(水) 17:43:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
あははーー、コロさん・・ブーたれでますなーー。
キッチンにいるちびちゃん・・・小さーーいって思っちゃった(実際小さいんだろ~けど)。
ハナになんかつけて・・お笑いのセンスもあるのね~。さすがです!!
食べることが一緒なのは、よかったっね。これからのお二人さんに期待しますっ!
2009/01/21(水) 12:17:16 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
v-132みみさん、
なんだかちび太って見るたびに顔が違うんですよね。
今回の写真みたいな顔のときもあるし、もっとぽちくん寄りの
可愛い顔のときもあるし・・・。
実際は、今回の写真より3割り増しくらいは可愛いです。(笑)
ほんと、食べてくれるようになって安心しました。
本当に「お皿洗った?」って思うくらいキレイに食べてくれるんですよ。
肉球、ぽちくんは黒っぽくなっていったんですね。
黒いほうが丈夫だとも聞くし、もう少し濃い色のほうが私の好みかな~。
鼻は少しだけ黒から変化して赤みがかった色になってるのですが、
冬だけ色が薄くなる子も多いらしいのでもしかしたら夏にはまた黒くなるかもです。
ちび太の完成形、どんなんなんでしょうね~♪
体重はもうあまり増えなさそうですが、顔つきとか
毛並みとかはまだ少し変わりそうなので、今から楽しみです♪(*^o^*)
2009/01/21(水) 00:10:23 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
だいぶちび太の目と鼻の距離が縮まって
チワワ顔になってきましたね!!!
小さいのに食いつきがいいのはいいことですね!
安心します♪♪
コロちゃんと少しずつ気があってきて
ちょっとうれしいですよねー♪

↓ちび太は肉球がだんだん白くなってるんですね!!
ぽちは昔ぴんくだったのがだんだん黒くなったのに
鼻は黒から赤になりましたよー!!
色々と毛色も変わったりしたしちび太は
どうなりますかねー♪楽しみです!!
2009/01/20(火) 23:01:30 | URL | みみ #-[ 編集]
v-132けんPママさん、
次のブログでちゃんとした写真を紹介しようと思ってますが、
ちび太、かなり茶色になってきましたよ。
もうコロの縮小版と言ってもいいくらい、同じような場所が同じくらいの濃さの茶色です。
微妙に色は違うんですけどね。
うちに来た頃は真っ白で、「真っ白の子も可愛いよね~♪」
と喜んでいたのですが、まさかここまでコロに似てくるとは思いませんでした。
ちび太なりに頑張ってくれたのかも?(笑)
コロは顔を踏まれようとお尻の毛を引っ張られようと
ジッとガマンの子なのですが、食べ物に関しては
怒りはしないもののガマンはしませんよ~。
サークルの中のベッドに隠してあるちび太にあげたガムの「食べ残し」を
見つけて食べてましたからね。
食べることにおいては、兄としてのプライドも何もあったもんじゃありません・・・。(T_T)
2009/01/20(火) 22:04:59 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132さくらママさん、
うちは大丈夫(?)です。
ちゃんとコロもちび太がちょっと台所から離れた隙に
すぐに一番いい場所を陣取ってますので。(笑)
いつもは迷惑そうにしてたり、踏まれそうになって逃げたりとてるのに、
こうときだけ妙に息がピッタリに見えたりします。(⌒◇⌒;)
2009/01/20(火) 21:59:48 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132うだんさん、
まさかちび太がこんなに食べ物に興味を示すようになるとは
思ってもいませんでした。
でも食べないよりは全然いいので、嬉しいんですけどね。(*^o^*)
コロ似の子って時々見ますよね。
本当にソックリな子もいるし、コロの毛を短くしたような子もいたり・・・。
似てる子を見つけると嬉しくなっちゃいます。(*^o^*)
2009/01/20(火) 21:57:22 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
ちび太くんのお毛毛の色が変わって来たように感じます。
写真の写り具合のせい?

コロちゃん、食べ物ではちび太くんに
先を越されたくないよねぇ。(笑)
「年上を差し置いて!!」
なぁんて思っているのかも。
兄として礼儀を教えたいですよね。(笑)

コロちゃんはまったり。
ちび太君は元気に
待っていたんですね。
2009/01/20(火) 14:49:32 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
ウチと一緒だわ♪笑
でも、最近さくらも前へ前へ出てくるようになりました。
コロたんもそのうちそうなるかもよん☆
どっちかが何か嗅ぎ付けて動くと、
もう一方も必ずくっ付いてくるのよねぇ。
見てるこっちは仲良さげで嬉しいんですが、
当の本犬たちは、いたって真剣(ぶっ)
2009/01/20(火) 14:48:17 | URL | さくらママ #-[ 編集]
コロたん、ちび太ちゃん、共通の趣味?があって微笑ましいです。笑
ちび太ちゃんもおいしい手作り食で、食欲もりもり♪よかったですね~

昨日のお散歩で、コロたんの縮小版のようなミックス女子、シロちゃんに会いました。
優しげな眼差しとおとなしーい性格まで、コロたんにそっくりでした^^
2009/01/20(火) 07:34:16 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
v-132Hanakoさん、
少しどころか、上から見たらほとんど薄茶色ですよ。
前から見たら白、後ろから見たら薄茶ってところが
コロとほとんど同じなんです。
ブログのタイトルのところの画像はもっと小さいときのだから
真っ白なんですが、どんどん茶色くなりました。
もう「ミニコロ」って感じです。(笑)
なのでよく「この子(コロのこと)の子供ですか?」って聞かれます。
いくらなんでもこんな小さな子は産まないと思いますけど。(´ヘ`;)
お、Hanakoさんも食いしん坊同盟に入ります?
なんとなく、食事を作る私の後ろにコロちびと一緒にずっとオスワリしてる
Hanakoさんを思い浮かべてしまいました。(笑)
2009/01/20(火) 00:52:53 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132えみさん、
偵察役・・・まさか・・・、単に食いしん坊なだけです。(笑)
でも「お兄ちゃん、やっぱり美味しそうな物作ってるみたいでちゅよ!」
なんて報告してたら確かに可愛いけど。(*^o^*)
コロは「コロ!」と呼んでも絶対来ないのに、
「ちび太!」と呼ぶとくるんです。(笑)
たぶん、ちび太にオヤツをあげようとしてると勘違いしてると思うんですよね。
全然そんなことないのに慌てて飛んでくるのが、
なんだかたまらなく可愛いです。(*^o^*)
ちび太、いつも攻め攻めですが、反対に来られると逃げ回ります。(;´▽`A
2009/01/20(火) 00:47:40 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
写真で見ると、コロたんとチビたんの背中辺りの色目がそっくりに見えるんですが
チビたんも少し茶色が入っているのかな?
食いしん坊のふたり・・可愛いですね♪
そういう意味では私も仲間です。(笑)
2009/01/20(火) 00:36:28 | URL | Hanako #-[ 編集]
ちび太くん、コロおにいちゃんの偵察役を買って出てるのかしら(笑)
こういう時って慌てて飛んできますよねー
それがかわいかったりするんですけど
サンも大吉にコッソリ何かあげてると飛んでくるし
先代もしてました。

ちび太君、相変わらず攻めの姿勢が素敵です☆
2009/01/20(火) 00:27:44 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
