チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
顔つきいろいろ&ちび太の毛の色

最近寒くてほとんど笑顔を見せてくれないコロさん・・・。
笑わなくてもいい表情の子もいるけど、コロは笑わないと基本ものすごく無表情。

サイズ変更P1030054 

でもやっぱりコロのチャームポイントはこのオトボケ~な笑顔。

再露出回転サイズ変更P1040920  結構みなさんに褒めてもらうことも多く、

写真写り的にも一番好きな表情です。

サイズ変更P1050135 これが普通の顔をしたとき。

まぁ、だいたいどんな顔をしてもほとんど印象は変わらない感じですね~。

再露出サイズ変更P1030274 変わるとしたら側にちび太がいて不機嫌なとき。

マジでこんなコワイお顔になるのです・・・・。(⌒◇⌒;)

でも基本的にはハンサム顔(←親バカ)を常にキープしているコロなのですが、
なぜかちび太は、時間・機嫌・眠さなどなどによってクルクルと顔の印象が変わります

ぶち ←写真だと昨日のブログみたいになんだかブサイクに写りがち・・・・。

ちび  

          ↑この写真のちび太は、かなり実物に近い感じかな~。

回転サイズ変更IMG_0530 これも近いけど、また上の写真と印象が微妙に違うような。

こんな違い、家族にしかわかんないのかな?(;´▽`A
なんだかこれはちょっと潰れた系のお顔してません?

私的にちび太の顔つきの中では、

サイズ変更IMG_0524 

この感じが一番好きかな。(「どれも同じやん!」って突っ込みはナシでお願いしますっっ)

すっごく潰れたお顔に見えたり、ものすごくたれ目に見えたり、すごく大きな目に見えたり、
反対に小さめの目に見えたり、マズルが少し尖って見えたり、本当にみるたびに顔が違うんです。

まだ子犬時期だからかな?
大人になったら、もっと顔つきがしっかりしてくるのでしょうかね~。(*^o^*)

そうそう、昨日のブログでちび太の毛色のことを色々聞かれたのですが、
ちび太はうちに来た頃は、全身真っ白で全く茶色の毛はなかったのですが、

サイズ変更P1020544  ←まだ真っ白な頃

今はお顔や胸やお腹以外はほとんど茶色・・・・、そうです、お兄ちゃんとほとんど同じ感じで
茶色が出てきたんです。

サイズ変更IMG_0518 これがコロの背中
             ↑白い部分は太ももです。

サイズ変更IMG_0515 

これがコロにひっついてるちび太の背中。

サイズ変更IMG_0517 

この写真が一番わかりやすいけど、コロは明るめのミルクティーみたいな色で、
ちび太はカフェオレっぽいくすんだ薄茶です。

でも茶色になった部分はコロとほとんど同じ場所で、裸で並んでいると
ミニミニミニコロって感じなのです。(*^o^*)

体型も毛の色も顔つきもどんどん変化してきたちび太。
早く完成形(笑)が見たいな~♪

 

------------- お ま け --------------

サイズ変更20090121191750 (携帯画像)

↑これは、今晩のオカズに使うはずだった 「貝柱」。
厚めのものを半分の薄さに切って、12枚用意していましたが、
なぜか3枚しかありません・・・・・・。
なんででしょう?

サイズ変更IMG_0568 

どうやら ↑ この方が、理由を知っているようです・・・・・・・・。

※ 勘違いされた方がいらっしゃったので補足。←大袈裟
  コロが3枚残したんじゃありません。“あと3枚”の時点で私がコロを捕獲したのです。(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくおねがいします。m(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132ぱう屋さん、
もうね~、今まで盗み食いされた食材や料理は数知れず・・・。
なるべくリードでつなぐようにはしてるんですが、
ほんのちょっと「うっかり」してしまうんですよね~。(;´▽`A
もうすぐ13歳だというのに、食に関しては
ものすごい瞬発力を見せてくれます。(笑)
ちび太の色、たぶんこれで変わらないと思うんですけどね~。
ただ、毛の長さはこのままか、もう少し伸びる可能性もありますね。
私は今くらいが好きかな~。
体は毛が短いほうが、服を着せるときに似合いやすいので。
夏は裸ん坊だからもう少しのびてもいいかも。
お、マニアックですね。(笑)<ガム食べてるときの顔
実は私もあの顔が一番好きなんです。(*^o^*)
2009/01/23(金) 17:49:20 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132トラ吉さん、
「盗み食いするんだ~」なんてレベルじゃないですよ。
いまや「盗み食い」はコロの代名詞ってくらいで。(笑)
まぁ、全然食べてくれない・・・というのよりはいいかなぁ、と諦めてます。
ちゃんとしつけをしなかったのが悪いんだし。
コロにとって体に良くない物を食べられないようにだけ気をつけなきゃ。
ちび太、結構くすんだ茶色なんですよね。
だから微妙に薄汚れて見えることも・・・。
だから太一くんの茶色のほうがきっとキレイだと思いますよ。
色の配分的にはコロにかなり似てきました。
お出掛け中も「色がソックリですね!」とよく言われるんですよね~。
保護色の太一くん、こんど「太一を探せ!!」というタイトルで
写真の投稿お願いします。(笑)
2009/01/23(金) 17:44:55 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132エルファンばぁやさん、
白くて丸くてフワフワの毛玉みたいだったのが、
すっかり立派に「犬の形」になりました。(*^o^*)
しかもかなりナマイキに・・・。
お兄ちゃんを簡単に踏んづけていくのは、完全にナメている証拠ですね。
コロが怒れないのもいけないんですが、性格だからしょうがないし・・・。
ちび太が踏まれても痛くない大きさなのがせめてもの救いです。(;´▽`A
ほんと、ラファンちゃんとちび太は仲良く遊んでくれるでしょうかね~。
優しいエルネちゃんの側だと強気に見えるラファンちゃんも
ちび太の傍若無人ぶりに引いてしまうかも・・・。
コロは盗み食いしても「なんにも悪いことしてないもーん」みたいな顔するんですよね。
結構ちゃんと叱ることもあるのですが、こんな顔されると
「もういいよ・・・。」って言いたくなります。
はぁ、ちょっとしつけに失敗してしまいました。(^^ゞ
2009/01/23(金) 17:40:29 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ほんとは誉めちゃいけないんだけど…コロさんナイスファイト!(`0´)b
あと3枚で貝柱コンプリートだったのにね(笑)
その食欲魔犬ぶり、「何か問題でも?」な表情、コロさん大物です。
私もよく息子から おかず強奪されてました(^^;

チワワさんは1歳くらいで毛色が落ち着くのかな?
いろんな表情を見せてくれるちび太くん、ぱう屋はガム食べてる時の
恍惚の表情が好き!(←マニア?)
2009/01/23(金) 14:06:43 | URL | ぱう屋 #-[ 編集]
コロちゃんって意外にも食欲大王だったんですね!?盗み食いなんてするんだ~^^
羽交い絞めして止めるなんて大きい子ならではですね。
でも食欲旺盛なのは健康な証拠ですよね^^v
ちび太くん茶色の面積増えてきたんですね。でも綺麗なカフェオレ色^^
太一は砂色です(笑)まだ子犬の頃、夕暮れの薄暮の中グラウンドを走らせたら…
どこにいるんんだかわからなくなった事がありました。「保護色か!!」(爆)
2009/01/23(金) 10:40:22 | URL | トラ吉 #-[ 編集]
一緒にいたら似てくるのかな♪
随分 生ちび太君を見てませんが、変わってきてますね~

ほんとに最初は白くて ちっちゃくって あの抱いたときの 壊れそうな感触が・・

しかし しかし 立派に成長してくれました!!
ころ兄ちゃんもタジタジになるほど(*^。^*)
食欲も出てきて本当によかったですね~

早く春になって ランでちび太君とラファンと遊ばせて見たいです♪
今から想像してニコニコのばぁやです^m^

犬の表情(感情)って微妙に違うんですよねぇ、飼い主にだけわかるんです(・・って思ってるだけ??笑)
後3枚食べれなかったころちゃん。最後の表情は・・・
とっても可愛いからばぁやは怒れないよん、ヨシヨシ、ナデナデ(*^_^*)
2009/01/23(金) 10:33:19 | URL | エルファンばぁや #JalddpaA[ 編集]
v-132みみさん、
ちび太、結構薄茶の部分が多いんですよ。
モード・・・というと、6枚目の2つの写真を並べてある画像ですか?
モードも変えましたが、元々照明の感じが全然違う部屋で
撮ったので、色が違ってしまいました。
本物のちび太の色に近いのは右の方ですね。
前から見たらほとんど白で、耳のあたりと頭に薄茶が少し見えます。
コロは盗み食いをさせたら日本一ですよ。(笑)
テーブルに並べてたお皿から、丸々一人分トンカツを食べたこともあるし、
買ってきて置いておいたウナギの蒲焼きを1匹丸ごと食べたこともあります。
私はテレビに背を向けて食卓に座っているのですが、
うっかりお箸で唐揚げなんか持ったままテレビを
見てたりするとものすごい速さでお箸から唐揚げを
取っていったりします。(笑)
小型犬ではまず経験できないですよね~、テーブルからの盗み食いなんて・・・。
なので、食事の用意をするときはほとんどリードで
家具につながれています。(笑)
2009/01/22(木) 21:55:21 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPママさん、
食っちまいました・・・。
もちろんコロは完食する気満々でしたよ。
捕獲されてビックリしてましたから。(笑)
ケンちゃんはちゃんと少し残した上に反省室に自分から反省しに行ったんですね~。
盗み食いしたとはいえ、可愛いじゃないですか。
コロなんて残す気なんかないうえに、反省゛心ゼロですからね。
このあとリードでつながれて文句言ってましたよ。(⌒◇⌒;)
ちび太順調に成長して、今体重は止っています。
このまま止ってしまうのかな~?
健康状態もとっても良好でーす♪
2009/01/22(木) 21:49:16 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132にこるさん、
コロの笑顔が大好きなので、褒めてもらえて嬉しいです~♪
不機嫌顔とのギャップがスゴイでしょ?(笑)
そっか~。受験なんですね。
終わって落ち着いたらぜひコロちびと遊んでやってくださいね!
2009/01/22(木) 21:45:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くんずーっとすーごい白に近い子だと
思ってました!!!モードをなにか別のに
変えてみたんですかー???素敵ですねー♪
色がちょっとついてるほうがなんか好きです♪

コロちゃんすごいバグバグ食べたんですね!!
なんかコロちゃんがそんなことをする
イメージがまったくないんですけど!!!
ホントにコロちゃんが犯人を知ってるんですかー??
2009/01/22(木) 21:45:39 | URL | みみ #-[ 編集]
コロちゃん・・食っちまったんすねぇ。
捕獲しなければ、完食!の予定だったのかな?
美味しい「お刺し身タイム」だったんですね。
一昨年のクリスマスにケンがクッキーを盗み食いして
途中で気付いたのか、少し残せばバレ無いと思ったのか、
3つ位残して、ケンが勝手に決めた反省部屋で
反省してた事がありました。

ちび太くん、小さいけれど、
ちゃんと成長してますね。
写真を見ると来た頃って、赤ちゃん!って感じ。

ちびたん、タレ目なお目目が
女の子みたいで可愛いっすよぉ♪。
2009/01/22(木) 17:32:04 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
コロちゃんの笑顔はいいですねぇ♡
癒されます♪
不機嫌顔も面白い( ´゜,_ゝ゜):;*.':;ブッ
macoroさんお気に入りのちび太くんの写真激かわです!!
受験おわってはやくコロちゃんとちび太くんがみたい~
最後のコロちゃんもかわいい(^ω^)ョ
2009/01/22(木) 17:20:38 | URL | にこる #-[ 編集]
v-132イワノリさん、
気遣いなんて、食べ物に関してコロがするわけないですよっっ。(⌒◇⌒;)
全部やられる前に私が阻止したんです。
・・・と言っても、9枚もやられてしまいましたが・・・。(T_T)
ちび太は見る度に顔が違うんですよね~。
眠い時の顔なんて本当にブサイクです。(爆)
2009/01/22(木) 11:44:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132じゅんじゅんさん、
コロが3枚も残すわけがないじゃないですか~っっ。
あと3枚ってところで私に羽交い締めにされたんですよ。(笑)
「ちっ。あと少しだったのに・・・。」って顔してました。(⌒◇⌒;)
コロは不機嫌なときだけ本当に表情に出ます。
あとはあまり変わらないタイプなんですけどねぇ。
特にちび太が側にくるとものすごく不機嫌です。(笑)
2009/01/22(木) 11:38:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
あららら、コロちゃんやってしまいましたね(^^)
でもちゃんと3枚残してくれる気遣いがうれしい(?)
お腹壊さなかったですか?

ちび太君、ころころと表情が変わりますね。垂れ目がキュートです。
だんだんコロ兄さんに似てくるのが不思議ですね。
2009/01/22(木) 09:35:12 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
コロちゃん・・・なぜに3枚残すのかぁ~(爆)。
どうせなら、全部食べればいいのにね~♪
不機嫌なコロさん・・・上目づかいですっ!ほんと不機嫌なんだーってわかるね。
ちびちゃんは、どんなちびちゃんでもかわいいっすーーー!
2009/01/22(木) 09:12:41 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
