チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
暑がりコロと寒がりちび太&ちび太のNewパジャマ

ここがのコピー   コロのハウスが大大大好きなちび太

いつも隙を見てはすぐにコロのハウスに入って、中で走り回ったり寝転がったり。
↑の写真のときも、外出から帰ってまだトレーナーを脱がせてないのに
スルリと母の手を抜け一直線にコロハウスへ走っていきました。

居心地もいいのでしょうが、暖房の近くでとても暖かいというのもあるのかも。

そしておととい、珍しい光景を見ることが出来たんです。

サイズ変更IMG_0581

ん? これはちび太のサークルですよね?
なんだかイヤに大きなわんこが入っていませんか?(笑)

そうです、ちび太のベッドを洗って乾かしている間大きめのマットを置いていたのですが、
突然コロが中に入ってフセていたんです。(笑)

サイズ変更IMG_0588 

しまいには気持ちよさげに眠ってるし・・・。(;´▽`A
実はちび太のサークル、うちの家具の配置上暖房の暖かい空気が行きにくい位置にあるんです。
なので、ちび太にはちょっと寒い場所だとは思うのですが、普段は好きな場所にいさせたり、
寝るときはドーム型ベッドとヒーターとパジャマで寒さ対策をして過ごさせています。

というわけで、きっと自分のハウスでは暑いけどフローリングでは固いし・・・・、
と思ったコロが 「いいこと思いついた♪」 とここに入ったのでしょうね~♪

サイズ変更P1040354  ←写真は3カ月前です

でも今はいつも通り普通の↑のベッドが置いてあるので寝る気にはならないようで、
この姿が見られたのはたった1日でした。(*^o^*)

ほんと、コロは時々可愛いことをしやがります。(笑)
こういうところが私の萌えポイントなんですよね~。(^^ゞ

そして今日、ある郵便物が届きました♪

ばぁばに 

またまたばぁばがちび太のパジャマを買ってくれたんです。
(今30~40%オフのセール中なんです♪)

イケて 

笑われて 

ねむく 

ぴちょん  これからちび太も

コロと同じ「おとぼけ犬」の道を歩んでいきそういかされそうです。(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いします。m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132うだんさん、
イケてますか?ちびが聞いたら喜ぶと思いまーす♪
コロはどうもちび太のサークルが気に入ってしまったみたいで、
1日あけて後は毎日入って寛いでます。
入るのはいいんですが、シッポとかオテテが
ちび太のトイレに乗っかってるのが気になるんですよね。
私がソーッとよけてあげてますが・・・。
今日のブログにも写真を載せますのでどうぞ見てやってください。(笑)
2009/01/28(水) 17:33:18 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132りくママさん、
似合ってますか?(*^o^*)ありがとう♪
コロは暑がりなので、洋服が必要ないんですよ。
macoro家は基本的にわんこに服は着せない派なんですよね。
でもちび太は犬種的にとても寒がりなので着せていて、
せっかくなので楽しんでいます。
だから夏はちび太は裸ん坊かバンダナのみだと思います~♪(*^o^*)
キチキチ、発売まであと4日くらいですね。
どんな表紙になってるのか、今からかなりドキドキです。(;´▽`A
2009/01/28(水) 17:31:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132にこるさん、
iDogは定期的にセールをやっているから本当にお得に買えるんですよね~♪
しかもセールでも可愛いのが沢山出てるし♪
コロちび、お互いの場所がそれぞれに取って
いい環境だったみたいですねぇ。
早く2億円当てて、大きくてコロちびの好きな場所に
寝床を作れる家に引っ越さなくちゃ。(笑)
2009/01/28(水) 17:27:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
イケてまちゅよ。笑
ちび太くん、ホントに可愛くてよく似合っています♪

ハハハ^^コロたん、ちび太くんのお部屋で寛いでみたんですね~
気分はどうだったんでしょうか??
また見たいですね!
2009/01/28(水) 16:53:23 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
ちび太ちゃんお洋服とっても似合ってるよ♪
コロちゃんはお洋服着ないんですか??
もうすぐコロちゃんが表紙の犬吉猫吉が発売されますねv-410
楽しみですv-344
2009/01/28(水) 14:57:40 | URL | りくママ #-[ 編集]
ちび太くんのパジャマ姿かわいい♡
idogうちもたのんでますよ!!
安いですよね♪
お互い相手の場所が好きなんですね\U^ェ^U/
2009/01/28(水) 14:12:49 | URL | にこる #-[ 編集]
v-132ジュジュさん、
いえいえ、喜んでいただけて良かったです♪
ネットでも色んなお店で売ってるけど、私はイオンかマリノアの「ヴィレッジヴァンガード」
っていう雑貨屋さんで買いました♪
ちび太、ピチョン君風でしょ?(笑)
このトンガリフードの服、iDogさんに沢山あるんですが、
一度着せて見たかったんですよね~。(*^o^*)
ちび太は服は着せてしまえば全く嫌がりません。
着せるときは以前は嫌がってたけど、今は自分から
首を入れてくるんですよ。
コロさん、結構面白いこと色々してくれるんです。
今までも色々と笑わせてくれました。
また次はなにをやらかしてくれるか楽しみです。(笑)
2009/01/28(水) 01:27:53 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
今晩は~y(^ヮ^)y
ポテチ♪本当に有難うございました。
とってもヘルシーでいいですよね?
私も好きです!周りの友達もワンにすすめたいと言ってました☆

それからちび太くん・・・ぴちょんくん♪
かなりうけましたよ~!かわゆいパジャマとっても似合ってますね?
ちゃんと着てくれて羨ましいナ♪
コロお兄ちゃんもチビ太くんのベッドにドカ~ンと寝てる姿も・・・かわゆいデス(笑)
私の思ってたコロちゃんとは違うお茶目なコロちゃんが見えてほほえましいです!
2009/01/28(水) 00:58:39 | URL | ジュジュ #-[ 編集]
v-132けんPママさん、
家にいなかった姉に写メを送ったら「ピチョンくんだ!」って
返事が返ってきましたから、かなりピチョンくん度高いと思います。(笑)
コロは暑がりなので、あまり暖房の温度が高いと
いつのまにか台所の手前の床で寝てるんです。
私たちから見たら「そんな寒いところにいなくてもいいのに・・・。」
と思うけど、コロにはちょうどいいみたい。
でもきっと日頃から「マットがあればいいのになぁ」と思ってたんでしょうね。
かなり居心地良さそうにしていましたよ。(笑)
残念ながらうちの間取りではコロのハウスを動かすことが出来ず・・・。
コロが涼を求めて移動したらコロのしもべのmacoroがマットを持っていって
敷いてあげることにします。(*^o^*)
2009/01/27(火) 18:44:40 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ごめん。。。ちび太くん。。。
真っ先に「ピションくん」が
思い浮かびました。

コロさん、笑えるぅ~!
ちび太くんが自分のドームを占領して
仕返しに!とか
なぜに、ちび太くんの所?とかって思ったら、
「なるほど!」コロちゃんにとったら
涼しく居心地がよい場所だったんですね♪。
2009/01/27(火) 17:50:55 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
v-132ぱう屋さん、
え~っっ。
そんな快適な(コロにとって)場所に足を踏み入れたら
うちに帰って来なくなっちゃうじゃないですかっっ!
そんなことになったら私が廃人と化してしまいますよ。(笑)
コロにはそんな素敵な別荘があることはナイショにさせてもらいます!(笑)
ちび太さんの服を入れるのに、蝶番がついている
大きめの箱(ワイン2本くらい入るサイズ)に
畳んで並べて入れていたのですが、とうとうこれでもう入らなくなりました。
実はセールということで、もう一枚ばぁばが
トレーナーとパンツが一緒になった服を注文してるんですよね・・・。
コロで遊べない分、完全にちび太で遊んでます、この家族。(笑)
あ、でも本当に寒がりだから・・・なので誤解無きように。m(_ _)m
ちび太、今私たちの理想ジャストサイズなので、
これ以上1グラムたりとも増えて欲しくないんですよね~。
でもなんだか増えそうな予感・・・。(*^o^*)
2009/01/27(火) 15:46:43 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロさん、ぱう部屋へおいで~。分厚いラグマット敷いてるのに涼しい(寒い)よぉ~(^^)
部屋の三方向に窓で明るさと隙間風もバッチリ!エアコンの効かなさ加減もお墨付!
(人間は部屋に居ながらシモヤケになるという貴重な体験ができます)
ちょっと冷えても60センチ四方のホットマットとひざ掛けも完備。
アンダーコート装備のわんこには快適温度(ホンまかいな?)
夏涼しく冬なお一層涼しいワンルーム、近所に雑木林の遊歩道も有り!
お世話係(ぱう屋)も1人付いてます。別荘にいかがでしょう(笑)

ぴちょんちび太くん、何着ても似合うなぁ(*^^*)
そろそろ専用クローゼット(大きめ)が必要かも。
コロさんのハウスに入るのは、お兄ちゃんと同じくらい大きくなりたいから?(笑)
2009/01/27(火) 15:29:49 | URL | ぱう屋 #-[ 編集]
v-132えみさん、
コロは結構気に入ったらしく、かなり長い時間
ちび太のサークルに入ってましたよ。(笑)
涼しいし、マットはあるし、気に入ったんでしょうねぇ。
ちび太が突然コロサイズになったら、かなりビックリしそうです。(笑)
パジャマ、セールなのでなかなか選べなくてこの色にしてみたのですが、
まさにピチョンくんって感じになってしまいました。(*^o^*)
オスワリさせて写真を撮ってたらだんだん眠くなってきたみたいで
座ったままウトウトしてたのが可愛かったです♪
2009/01/27(火) 11:47:04 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちゃん別宅発見ですね~☆
トイレシートが小さく見える(笑)
毛色がそっくりだから、お兄ちゃん位おおきくなりまちたー♪って出てきそう(違)

ちび太君のパジャマ。
何かに見えると思っていたら
ぴちょんくん(笑)
表情もまた・・・(萌)
2009/01/27(火) 01:49:01 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132みみさん、
そうです、そうです、idogです~♪
今セールがあってて、40パーセントオフかなんかだったんですよ。
なのでこれと、1000円セールのトレーナーを買いました。
本当はウサギちゃんアップリケのグレーとピンクの
パジャマを買う予定だったけど、XSが売り切れだったんでコレにしたんですよね~。
そしたら、ピチョンくんになりました。(笑)
ちび太は寒いとガタガタと震えますよ。
でも外出は大好きなんですよね。ヘンなの。(*^o^*)
2009/01/26(月) 22:43:45 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
ぴちょんくんー!!!!
それはidogのですねー!!すごいかわいいですよね!!
買おうか迷いました!!!けど今は超節約時期のため
あきらめました!!idogのあぁゆうパジャマ系の
帽子のとんがり加減がすごいスキなんですよね♪
かわいすぎます!!!
コロちゃんもちび太もお互いにいい場所見つけて
よかったですねー♪♪やっぱりチワワは寒がりなのかー・・・
ぽちはほっとんど震えないですよー。
2009/01/26(月) 21:02:48 | URL | みみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
