チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちび太7カ月といろいろ

キリッ 

き・・・昨日・・・・・・・。 こりゃまた中途半端な・・・・・。

おとな

などと、遠くを見つめながら感慨深げなちび太さんですが、
なんとこの前の日曜日あたりから、突然私の手作り食を食べなくなりました

あんなにガツガツと美味しそうに毎日平らげていたというのに・・・・・。(ToT)

しかも、試しにサンプルをもらっていた市販の(でもとても品質のいいもの)フード
あげてみたら、ビックリするくらいパクパクと「あ!」っという間に食べてしまいました。w(°o°)w

あきた 

どんだけ贅沢なんだよ・・・・。
お兄ちゃんなんか、あんたの残り物だって嬉しそうに食べてくれるよっっ。
つーか、変な帽子被ってくいだおれ太郎みたいだし・・・。

めしまず

く・・・・・くそーーー!!!!

なんちて

まぁ、しばらくはフード5日・手作り5日みたいな感じで交互に飽きないようにあげてみようと思います。
なんてまぁ、好みのハッキリした子なんでしょうねぇ。
でもコロちびのためならなんだって頑張るよ~っっ。

そんなちび太も、うちにきてそろそろ5カ月半
少しずつ・・・少しずつ・・・・コロとの距離が近づいている感じがします。(*^o^*)
今日もこんな光景が♪

ちびね1 

なんだかブルーな顔で寝ているコロの後ろに何かが写っています・・・・。

ちびね2 

そうです。 ちび太です♪
コロの尻尾を枕にスヤスヤとお昼寝中なのです。
こんなにコロにくっついて本格的に寝たちび太も初めてだし、
そうされてもコロが逃げずにガマンしていたのも初めてなんです。 
いい雰囲気~♪ コロもちびもエライぞ♪♪

そんなコロさん、前回ちび太のサークルに入った話を書き、それは1日だけだった・・・と書きましたが・・・・。

サイズ変更IMG_0663 

入らなかったのは翌日の1日だけで、また毎日必ず一度はここに入ってくつろいでいます。(;´▽`A

サイズ変更IMG_0662 

トイレシート替えたばっかりだったからよかったけど、トイレに足が入ってるし・・・・。(T_T)

なにか 

いえいえ、どーぞご自由に♪
コロたんが過ごしやすいのが一番だからね~。
でもオテテとかシッポがトイレに入らないようにだけは気をつけてね。(⌒◇⌒;)



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いします。m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
ありがとうございます♪
そうなんですよ~・・・。食べなくなりました。
そういう時期ってあるんですかねぇ。
ちび太がうちに来て良かったと思っているかはナゾですが、
わんこに関しては「できるだけ快適に過ごせるように」
「できるだけイヤなことがないように」心がけているつもりです。
でも必ずしもコロちびの思いと一致してるのかわからないので、
本当の気持ちが聞けたら・・・と思うと怖いですねぇ。(笑)
そうなんです!
コロさんギューギューだけど快適みたいです。
わんこってわりと体ピッタリの場所に入るのが好きらしいですもんね。
以前はこのソファの後ろの場所はコロのお気に入りの場所だったんですよ。
サークルが置かれて寝られなくなって、ちょっと淋しかったのかもしれません。(・_・、)
2009/01/30(金) 00:33:00 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
7ヶ月おめでとうございます~☆
早いですねぇ~

ちび太君!あんな美味しそうなご飯までたべないなんて・・
7ヶ月位の時サンもあったかな~
macoroさん宅にきて良かったねぇ
美味しいものが飽きずに食べられるね♪

コロちゃん☆やっぱりかわいい!
サークルぎゅうぎゅうじゃないですか
かわいいな~・・
2009/01/30(金) 00:25:54 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132りくママさん、
仲良し・・・とまでは行かないんですけどねぇ。
でも以前よりはかなり距離は近づいているみたいです。(*^o^*)
新しいわんこは難しいですよね。
先住犬のストレスの度合いによっては、迎えないほうがいい場合もあるし。
りくちゃん優先で考えてあげてくださいね♪
2009/01/29(木) 23:58:34 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちゃんとちび太ちゃん仲良しだねv-410
りくは犬見しりするんで…前遊んだことでも次会った時は遊ばなかったりしますv-357
いつかは新しいわんこ飼う予定なのでりくの性格と相性を見て決めたいと思います~
2009/01/29(木) 22:49:05 | URL | りくママ #-[ 編集]
v-132にこるさん、
そうですね~。以前に比べると少ししっかりした顔になつてきました。
でも、普段はこんなにキリッとしてないんですよ。
たまたまです、たまたま。(笑)
コロの表紙、昨日キチキチのHPで見ました~。
本当は「あの写真だったらいいな~♪」っていう写真があったのですが、
違うのが選ばれてました。
ちょっと馬面チックじゃないですか?
でもちゃんと笑ってくれてるし、本物の本を手に取るのが楽しみです~♪
2009/01/29(木) 19:00:09 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132けんPママさん、
まだやっぱり子犬っぽいところは沢山ありますねぇ。(*^o^*)
でも家に来た頃の「毛玉に短い足がチョコン」
という感じとは全くちがう犬らしい感じにすっかり成長しました。
コロは慣れて来たといっても、まだまだちび太を好きにはなれないようですね。(;´▽`A
コロもまだまだ子供なところがありますから。(*^o^*)
2009/01/29(木) 18:57:31 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くんおめでとう☆彡
だんだんお兄ちゃんになってきましたね!
顔もだいぶ大人みたいになってきてかっこいいです♪
コロちゃんの表紙みましたょ!!
かわいかったです♡
うちのブログに載ってますよ♪
発売まで待てない場合はぜひ見に来て下さいね~
2009/01/29(木) 17:29:26 | URL | にこる #-[ 編集]
ちび太くん、7ヶ月ですか。
まだまだパピーちゃんですね。
でも、写真と比べると(この前みたいに)
立派に育ってるのが分かります。
コロちゃんのお尻にピッタリついて
お昼寝。可愛いわぁ~♪。
そんな仕草は子供っぽさを感じちゃいますね。
コロさんは縦線入って
微妙ですけどね。。。
2009/01/29(木) 16:28:29 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
v-132さくらママさん、
そうですね。
最近お友達になった方たちにとっては、
コロとちび太が一緒にいるのが普通な感じかもしれませんね。
でもまだ家族になって5カ月半なんですよね~。
まだまだ「仲良し」と表現するのはちょっと難しい感じですが、
最初に比べるとかなり近くなってきたような気がします。
もっとラブラブになってくれたら微笑ましいんですけどねぇ。(*^o^*)
2009/01/29(木) 15:16:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太っち、7ヶ月おめでとう♪
もうすっかりコロたんの弟してますね。
私はmacoroさんと知り合って結構すぐに
ちび太っちが家族になったもんで、
もうずーっとちび太っちが一緒住んでる気がしてました(笑)
でもまだ生後7ヶ月なんで驚き!
コロたんもだいぶ諦めてきたようですし、
ちび太っちのハウスで寝るようになればもう仲良しよん♪
これからもコロちび兄弟、元気いっぱいで
私達を和ませてくださいね☆
2009/01/29(木) 15:09:57 | URL | さくらママ #-[ 編集]
v-132じゅんじゅんさん、
前回の記事の服ですよね?
そうなんです、パジャマとして買いました~♪
この形のを着るとまさに「赤ちゃん」って感じになって可愛いんですよね~。
コロにも着せてみたい感じ。(笑)
ちび太は飽きっぽい性格みたいです。(´ヘ`;)
まぁ食べないときもムダになる量も少しなので助かりますけどね。
とにかく飽きないように色々ととっかえひっかえあげてみようと思ってます。
コロさんかなり気に入ったようで、今日も入って寝てました。
仲良くできるかも・・・と思って、ちび太をその中に投入(笑)したら、
サッと出て行ってしまいましたけど・・・。(;´▽`A
2009/01/29(木) 14:57:47 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
↓ちびたんーー、あれはパジャマなの?
かわいすぎーーやんっ!

えっ!!飽きちゃったのーー!!
でもさ、ちびちゃんの食べる量は、少ないから、楽だよね~~。
コロちゃん・・・心地いい場所が、増えてよかったね~。
ちびちゃんとコロちゃんに今日も癒されましたーーー。ありがとー
2009/01/29(木) 14:51:47 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
v-132エルファンばぁやさん、
まだ「仲良し♪」とはいきませんが、
本当に少しずつ距離は確実に縮まってる気がします。(*^o^*)
ちび太、今はカリカリが好みみたいです。
少しお湯はかけてあげてますがふやけてないのがお好みのようで。
昨日はお湯少しだけ、今日は煮野菜を混ぜてあげてみましたが、
フードだけのほうがよく食べました。
楽といえば楽で助かりますけど、母の味よりフード
って思われたみたいでちょっと悲しいですね。(笑)
でもきっとそのうちまた飽きて違うものを欲しがりそうです。(;´▽`A
2009/01/29(木) 11:18:20 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132イワノリさん、
ありがとうこざいます♪
と言っても中途半端な7カ月誕生日なんですけどね。
(この日誕生もしてないし(笑))
なんだか結構ながくうちの子な気がしてましたが
まだ5カ月半なんですねぇ。
コロとだとあまり大きな変化のない毎日でしたが、
ちび太がいると毎日何か起きてるって感じです。(*^o^*)
>ゲージのふちにはながムニュっとなってますね~。好みです(笑)
お、さすがマニアックなイワノリさん。(笑)
しかもムニュっというより、鼻の切れ目がサークルの
柵にハマってるって感じです。
痛くないんですかねぇ。(⌒◇⌒;)
2009/01/29(木) 11:15:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ころちゃんとちび太君の仲良い寝姿・・とっても嬉しいなぁ~
少しずつ少しずつ仲良しに♪
焦らなくてもいいんですね(~o~)
我が家も ゆっくりゆっくり♪

ちび太君、今度は又フードになりましたか~
エルネと似てますね^m^
一時期フードになってヨカッタって思ったんですが・・
やっぱり食べなくなりましたよ^_^;

赤帽のちび太君「てへ♪」可愛いなー
サークルのコロちゃん、問題なく可愛いです、ハイ!(^^)!
2009/01/29(木) 10:59:21 | URL | エルファンばぁや #JalddpaA[ 編集]
ちび太君、1日遅れでお誕生日おめでとう!!
macoroさんのお家に来て5ヶ月半なんですね。もうずっとコロちび兄弟だった気がしてます(^^)

コロちゃん、ゲージのふちにはながムニュっとなってますね~。好みです(笑)
2009/01/29(木) 10:27:15 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132ジュジュさん、
ありがとうございます♪
7カ月といえば、大きさも大体確定するコロだったり
かなり体もしっかりしてくる頃だったり、ちょっとした節目的な感じもしますね。
コロは最初は嫌がって逃げていましたが、
最近はよほど嫌なことをされないかぎり、諦めているみたいです。
チワワは元々気が強い性格だから、他の犬種との違いはわからないけど、
きっと時間が経てば今ある問題も解決されるんじゃないかなぁ。
私からみたら仲良さそうに見えますけどね~♪(*^o^*)
コロちびももう少し大きさが近くて一緒に遊べたりしたら楽しいんですけどね。
2009/01/29(木) 00:32:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くん☆
7ヶ月おめでとう~♪
日に日にお兄ちゃんらしくなってきてますね?キリッとした顔が物語ってます~(笑)
涙やけも治ってきてますね!

ちび太くんコロちゃんの尻尾で気持ち良さそうに寝てる姿が何ともいえずかわゆいね☆
年の差があるからコロちゃんは許せちゃうんでしょうね~♪

うちは3ヶ月違いでどちらも我が強くって仕方なくチョコラが折れてる部分があってそれがストレスになってるのかな?なんて思っちゃいますが・・・時間が解決して行くのかな?と思って気長にみてま~す!

2009/01/29(木) 00:15:02 | URL | ジュジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
