チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お散歩大好きちび太とマジックドッグとステーキ

ちび太はお散歩が大好きになりました。・・・・と言うより、出掛けるのが大好き。
どんなに寒くても誰かが出掛ける気配を察すると先回りしてドアの前で待つほどです。(;´▽`A

いつも朝のお散歩はコロちび一緒に行くのですが、
夜のお散歩は、姉を迎えに行くのもあって父が行くのでちび太はお留守番です。
(父ひとりではコロちび2頭は無理なのです。)

サイズ変更IMG_1749 そんなときのちび太。

嬉しそうに先回りしてドアの前で待っていたのに、
さっさとお兄ちゃんとじぃじだけで行ってしまい、しばし呆然・・・・・。

サイズ変更IMG_1747 

夕食を作っている私の方を向いて、「おいていかれたとです・・・・・。」 と訴える毎日なのです。(笑)

 

そして話は大きく変わって、おとといの夕方のランでの出来事。
ランに着いてみると、なんだか見覚えのある人がランの中にいました。

m.jpg  

すぐに声をかけたのですが、その方は以前姉の会社の創立記念パーティで
マジックショーをしてくださったマジシャンの方でした。(*^_^*)

サイズ変更IMG_1941 

なんと大小合わせて6頭ものわんちゃんのオーナーさんです。
保護をしたミックスの子と新しく家族になった子犬ちゃん以外は
みんなマジックショーに出ているということでした。

サイズ変更IMG_1939 

いつもこのランでは、トイプー&ティーカッププーが多いのでスタンプーを見ると
やっぱり迫力がありますねぇ。

サイズ変更IMG_1938 

ちび太と比べるとこんなに違います。(*^O^*)

サイズ変更IMG_1935 

私が見たショーに出ていたのはこの子。(もしかしたら同じカラーリングをした別の子かも)
遊ぼうよ~と迫られて、いつもは大きな態度のちび太が珍しくタジタジでした。(笑)

サイズ変更IMG_1942 

みんなとっても穏やかで大人しい子ばかり。
帰りはちゃんと出口前でオスワリをしてから扉を出ます。
こういうことをキチッとやるのはしつける上で大事ですね。
いつもコロを車から出すときやちび太をサークルから出すときは飛び出し癖がつかないよう
必ず「マテ」をさせていますが、ランを出るときもさせようかな~。

そしてまた違うご家族のおうちのトイプーちゃんに・・・・。

サイズ変更IMG_1932 

不思議な体勢で乗られてしまったコロさん。とにかくずーっとコロについてきていました。(*^_^*)
コロのちょっと困った顔が面白いです。(笑)

サイズ変更IMG_1950 

そしてコロと同じく保護犬のビビちゃん。
フレブルが入ってそうだけど、何のミックスなのかな~。ご家族の方もわからないそうです。
コロと 「ボクもノラわんこだったんだよ♪」 とお話してるのかな?

そうそう、実は先日
WBCの日韓戦で日本が勝てたら高級ステーキをあげるから日本を応援して!
と、コロにお願いしていたのですが、見事日本が勝ったので、

サイズ変更IMG_1953 

その日の夕食のトッピングに 江北牛のステーキ をトッピングしてあげました。(*^_^*)
ステーキ・・・と言っても、焼き肉用のお肉を3枚だけなんですけどね。(;´▽`A

もちろんちび太の夕食もいつもの手作り食をやめて、ステーキを細かく切ったものに
色々と混ぜ込んであげました。

2人ともものすごい食い付き・・・・。
いつもの野菜と煮たお肉より焼いたもののほうがちび太も好きみたいなので
これからはお肉は別に焼いて混ぜてあげようかな。

 

------------------- お ま け --------------------

サイズ変更IMG_1963 

庭の花壇に花を植えてみました。
花が増えて大きくなるので、かなり隙間をあけて植えています。
また花が増えて豪華になったら写真を撮って紹介しますね♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132イワノリさん、
ちび太は外出が大好きですねぇ。
ただ、バッグやカートに乗っていてほしいときも、
下に降りたがるのがちょっと困りますが・・・。(;´▽`A
実は優勝したら食べさせると約束した分のステーキがまだなんですよね~。
早く買ってあげないと「ウソツキ」だと言われそうなので急がなくては!(*^O^*)
2009/03/26(木) 11:20:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君、お散歩好きになってよかった!コロ兄さんとmacoroさん達との今までの外出が楽しいから好きになったんですね。

さすがショーにでているワンコはすごい~~。しつけをした飼い主さんもすごいです。

コロちゃんのステーキご飯・・・とってもおいしそうです。この時間目に毒ですorz

お花の成長楽しみにしています!
2009/03/26(木) 01:19:42 | URL | イワノリ #7arjZ5Iw[ 編集]
v-132うだんさん、
花壇、花がどんどんついていくともっといい感じになると思います♪
楽しみです~♪(*^_^*)
WBC、もう応援で興奮しすぎて終わった後は私までグッタリでした。(;´▽`A
延長で2点入ったときは思わず泣いてしまいました。
本当にすごい試合でしたねぇ・・・。
しばらくは興奮が冷めそうにないです。
コロさんにはまだ優勝のステーキを買ってあげてないんです。
約束したので金曜日に天神で買ってきてあげようと思います。(*^O^*)
2009/03/25(水) 23:56:30 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
かわいらしい花壇ですね♪
これから楽しみ~

WBCは本当に最高でした!!
コロちびちゃんにも幸せをもたらしたのですね。
とても豪華なステーキごはんです。
おいしそう~~とウランも言ってますよ^^
2009/03/25(水) 23:30:59 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
v-132けんPママさん、
豪華に見えるでしょ?
これも写真マジックです。(笑)
ほんとは焼き肉用のお肉3枚程度なんですけどね。(^^ゞ
でもコロちびはかなり興奮してました。(笑)
お肉、たまにすごく固いのありますよね。
固そうかな・・・と思ったら、必死でスジ切りします。
以前やってたのは、フレンチドレッシングに
スライスしたタマネギと一緒につけ込んだら
ものすごく軟らかくなってましたよ。
最近は最初から「いかにも軟らかそう」なのをついつい買ってしまいますが。(^^ゞ
マジシャン犬の子はカラーリングをしていました。
本当はあまり過度なカラーリングは好きではないのですが、
飼い主の方はとても犬を大事にする方でしたし
色もセンスがいいし、お仕事のためもあるので
可愛いなぁと思って見ていました。
まるでぬいぐるみみたいですよね。(*^_^*)
ちび太さん、今日もまたこの姿が見られそうです。(笑)
2009/03/25(水) 18:00:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
すげー豪華!
高級ステーキですね。
コロさん「ビフテキ丼」ですかぁ?
って、実は我が家も昨晩はステーキだったとです。
いつもと違うスーパーで凄く安かったので
お試しに買いました。
もし、それなりに美味しかったら
「また買おう」って・・・
「激・硬!」でした。
こんな硬く・ポサポサは久々でした。(涙)

マジシャンのワンちゃん
1枚目のコロさんの左側にいる子。
マジ・ぬいぐるみかと思いました。
カラーしているのですか。

ちびたん!ふぁいと!!
2009/03/25(水) 17:13:54 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
v-132にこるさん、
ちび太、よほどお散歩に行きたかったみたいですね~。
ションボリしてました。(;^_^A
そうそう!プリンちゃんです♪
とってもいい子でマジックに出演してましたよね♪
確かペット博でショーをしたとホームページに書いてありましたよ。(*^_^*)
WBC日本優勝は興奮しましたねぇ・・・。
優勝したらまたステーキって約束したので
今日はまたお肉買わなきゃいけません。
ちょこっと買うの恥ずかしいんですよね。(;´▽`A
2009/03/25(水) 11:59:09 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くんの顔ウケる~
カラーリングしたプーちゃんってプリンちゃんですか?
一昨年のペット博でマジックしていたようなぁ
WBC日本優勝しましたねヾ(・∀・)ノ
シールは記念におやつをGETしましたょ!
2009/03/25(水) 11:21:20 | URL | にこる #-[ 編集]
v-132えみさん、
そうですよね。
普段よく見るのはほとんどトイプードルですもんね。
先日同じ色で同じカットをしたスタンプー&トイプーを連れた人がいて
縮小コピーか拡大コピーみたいで可愛かったです。(笑)
サンちゃんプードルカットの子にビックリなんですね。
そうですよね~。「ザ・犬」って感じのサンちゃんやコロから見たら、確かに犬っぽくはないかも。(*^O^*)
お出掛けに行けると思ってたのに置いて行かれたときは
本当にガッカリしています。
しばらくはドアの前でウロウロしてるんですよ。(笑)
2009/03/25(水) 00:22:43 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
スタンプーってたまに見ると、おおっ!ってビックリします(笑)
以前いた職場にはいたんですけどねぇ~
サンは、いわゆるプードルのカット(名前どわすれしました;)のコが近づいてきたら
かなりビックリしていました(笑)

おいていかれたとです・・・
お顔に悲壮感が出ちゃってますよ;
それもかわいかったりするんですけどね。
お外大好きなんですね♪
2009/03/24(火) 23:50:22 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132emiさん、
大きさもタイプも色々なプーちゃんたちで可愛かったですよ♪
私もかなりマリノアのランに行ってますが、
お会いするのは初めてでした。
でも会員ですから、これから時々いらっしゃるのかも。
会えるといいですね~。(*^O^*)
2009/03/24(火) 23:16:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
すごい!
プーちゃん達。
ちび太君が小さい~v-28
いつものドッグランですよね~!?
私も会いたいです。
macoroさん家のお庭素敵ですね。v-22
2009/03/24(火) 23:06:30 | URL | emi #-[ 編集]
v-132ピロコさん、
ショボーン・・・って顔ですよね。
本当にお出掛け大好きなので、悲しかったみたいです。(;^_^A
今日はいいお肉を買いに行く時間がなかったので、
昨日の残りをちょっとだけトッピングしましたが、
明日はちゃんと約束を守ろうと思ってます。(*^O^*)
WBC、もう最初から最後までずっとテレビの前から動けませんでした・・・。
本当にハラハラしたけど、最後優勝が決まった瞬間は
あまりの緊張と興奮が解けて泣いてしまいました。(^^ゞ
本当に嬉しかった~っっ。最高です!!
2009/03/24(火) 22:17:21 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
ちび太くんの『おいていかれたとです』の顔サイコーですね~♪

WBC連覇したんで、今日のコロちゃんのご飯も豪華だったんじゃないでしょ~か??

ウチらもテレビにクギ付けで、仕事になりませんでした・・・。
2009/03/24(火) 22:02:12 | URL | ピロコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
