チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
さくらと一目惚れ

サイズ変更IMG_2247 

13歳になって3日目、元気でランで遊んだコロたんです♪
そのお話はちょっと後で・・・。

回転サイズ変更IMG_2141  さて日はさかのぼって今週の火曜日、

コロちびと桜で有名な公園へお花見に行きました。
公園への道には沢山の露店が並んでいましたが、お昼を食べてすぐだったので買い食い出来ず・・・。

サイズ変更IMG_2179  

この日は暑いくらいのとってもいいお天気♪ お花見日和で沢山の人が場所取りをしていました。

サイズ変更IMG_2159 

福岡の桜はこのとき満開。 
もう本当にキレイで、時々風が吹くと花吹雪が舞って幻想的な風景でしたよ~♪

サイズ変更IMG_2146 

ふと気が付くとコロの背中に花びらがひとつ。 なんとも風情がありますねぇ。。。(*^O^*)

回転サイズ変更IMG_2153  去年の6月に生まれたちび太にとって

これが初めての桜見物。
ちょっと時間がなかったけど、もっと沢山写真を撮ってあげれば良かったかな~。(^^ゞ

回転サイズ変更IMG_2185  桜の木の間の飛行機雲。なんかいい感じ♪

サイズ変更IMG_2162 

来年はお弁当持って、本格的にお花見に来たいと思います♪

さてさて今日のランでの出来事。

maimugi.jpg 

今日ちょっとだけ待ち合わせをしたパピのムギちゃんと、ポメのマイちゃん。

回転サイズ変更IMG_2264  お友達のムースちゃんが一緒でした♪

そのムースちゃんがランに入ってきたとたん!

サイズ変更IMG_2258 

コロとちび太がサーッと駆け寄り、興味津々です。

なんなの 

2人でしつこくニオイを嗅ぐわ、コロまでもが乗っかろうとするわの大騒ぎ。

いいかげんに 

コロが乗っかると危ないので止めましたが、ちび太はもうストーカーのように付きまといます。

たすけて

ムースちゃんはママのほうをずっと見て助けを求めているようですが、ちび太はおかまいなしに嗅ぎまくり。

ひえー 

しまいには 「わんっ」 と言われて追い掛けられていました。
でもムースちゃんはとても大人しい子なので怒っても全然迫力はなく・・・。
結局またちび太が戻ってきて、ニオイを嗅いだり乗っかったり・・・・。(;´▽`A

サイズ変更IMG_2281 

何度か怒られたら、悲しそうな顔をしてムースちゃんのすぐ側にずっとオスワリしていました。
どうしても側にいたいのね。(´ヘ`;)

回転サイズ変更IMG_2291 そして最後には乗っかるからと止められていたコロも

ガマン出来ずにクンクンクンクン・・・・・。
なにやら素敵なフェロモンが出まくっていたようですねぇ。(*^O^*)
コロさん最近一目惚れが多いぞ。
macoroはちょっとジェラシーです。(笑)

ムースちゃん、兄弟でしつこくしてごめんね。
これに懲りずにまた遊んでやってね。
そして次はぜひ抱っこさせてね~♪♪(*^O^*) 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132けんPママさん、
やっぱりそちらは今からなんですね!
いいなぁ。。。
福岡は一番だったとかなんとか聞きました。
もう既にかなり散ってしまっています・・・。(T_T)
↑のコロちびが夢中なのはマイちゃんに似てるけどムースちゃんなんです。
毛色やフワフワ具合もかなり似てるのに、
なぜかうちの兄弟はムースちゃんだけを追い回してました。
ものすごーーく大人しいからそこが気に入ったのかなぁ?
コロちびは大和撫子タイプが好きのようですね。(笑)
私も大和撫子目指さなくては!(笑)
2009/04/06(月) 21:34:55 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132まにゃさん、
お祝いコメントありがとうございます♪
お体の具合いかがですか?
意外とネットするのも疲れるもんですよね。
ブログ巡りできるようになって本当に良かったです。(*^o^*)
今年はお花見出来なかったんですねぇ。。。
でも写真で楽しんでいただけて良かったです。
来年はみんなでお弁当を持って・・・ってのもいいかも♪
2009/04/06(月) 21:31:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
桜、きれぇ~!
こちらはまだ満開ではないですね。
もうちょっと・・・ってトコですね。
コロさんもちび太君も
桜と絵になってますよ♪。

macoroさん、ワン友さんがいっぱいですね。
ワンコに囲まれた生活ぅ!
今日も兄弟一緒にマイちゃんに
クンクンですね。
マイちゃん、モテモテ。
2009/04/06(月) 17:16:07 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
お久しぶりです。
まず!! コロちゃんおめでとう♪
ちっとも年とらない若々しいコロちゃん♪
まだまだ、これからですねっ☆

それから、おそくなりましたが、お見舞い・励ましのコメントありがとうございました♪
随分、ブログも見られる様になりました♪

綺麗なお花見も出来て、よかったですねぇ~
今年は、うちは出来なかったので・・
写真でおすそわけしていただきました(笑)
2009/04/06(月) 16:26:29 | URL | まにゃ #IsftnttA[ 編集]
v-132トトままさん、
そうなんですよね~♪
お店とか桜とかあったり、なんと言ってもコロと一緒だと
いくらでも歩けちゃったりするんです。(*^_^*)
ムースちゃん、ちょっと妬けちゃうくらいモテモテでした。
しかも2人とも大興奮で・・・。(⌒◇⌒;)
私もこんなフェロモンが出せる女性にならないと!(笑)
2009/04/06(月) 15:45:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お花見は、もしかしてニアミスだったかもしれませんね~!
この坂、普段は到底上れないと思っていましたが
桜並木と屋台のお陰で楽しく歩けました*^^*
コロたんの背中に花弁が♪ほのぼのしますね~♪

モテモテのムースちゃん。私も羨ましいデス!
ちび太君の切なそうなお顔ったら可愛いな^m^
2009/04/06(月) 14:21:32 | URL | トトまま #-[ 編集]
v-132ピロコさん、
そうなんですよ~。
結構好みのタイプが似てるみたいで、
よく同じ子をターゲット(笑)にしています。
ムースちゃん、きっと私みたいにコロちびにベタベタベタベタスキスキスキキ
チューチューチューチューしないで、
いい感じでクールなところに惹かれるんでしょうねぇ。
もうちょっと時々は引いてみたいと思います。(笑)
2009/04/05(日) 00:04:36 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちびちゃん、女の子の好みがかぶっちゃってますね♪♪

ムースちゃん、か~な~り魅力的な女の子なんでしょうね(^-^)

二人に迫られて、モテモテで羨ましいです・・・。macoroさんのジェラシーも理解できますが(^-^)
2009/04/04(土) 23:48:45 | URL | ピロコ #-[ 編集]
v-132イワノリさん、
ありがとうございます♪
目標25歳!で頑張りますので、マキシロちゃんも一緒にギネスに挑戦しましょう!!(*^O^*)
福岡の桜、昨日の雨風でかなり散っていました。(T_T)
本当に桜は命短いですねぇ。。。
そこがいいような、淋しいような・・・。
ちび太の目には満開の桜はどんな風に写ったでしょうか。(*^_^*)
2009/04/04(土) 23:36:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ぎんちゃんさん、
そうなんですよ。
兄弟同じ女のコを追い掛けることが結構あるんですよね~。
私は自他共に認めるコロキ●ガイなので、
コロがわんこでも人間でも他の女の子に
興味津々だと、ヤキモチ焼いてしまいます・・・。(;´▽`A
お祝いコメントありがとうございます♪
これからもまだまだ元気で頑張りますのでどうぞよろしくお願いしまーす♪
2009/04/04(土) 23:29:15 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
遅ればせながらコロちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます!
これからもずっとずっと元気に過ごしてくださいね。マキシロとも一緒に長生きしてください!

桜、満開になりましたね。
こちらはこの週末が見ごろです。
ちび太君には初めての桜・・・いい響きです(笑)
2009/04/04(土) 11:12:50 | URL | イワノリ #7arjZ5Iw[ 編集]
コロチビちゃんは女の子の趣味が似てるんですね~(*´∇`*)
兄弟で取り合っちゃうなんて、macoroさんのジェラシーも分かるような・・・
うちももしウーピー達がこうなったらやっぱりやきもち焼いちゃうな・・・(-"-;)

そして、遅くなったけど
コロ君おたんじょうびおめでとう
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
これからも素敵なころちゃんでいてねo(*^▽^*)o~♪
2009/04/04(土) 09:25:09 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
