チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちび太久々のコスプレ

子犬時代のコブタさん、クリスマスのサンタさんに続き、
久々のコスプレを着せられてしまったちび太。
macoroの姉、コロアネが買ってきて、写真を撮るよう頼まれました。(*^_^*)

ji.jpg

このマリンルック、背中の部分に 「海上自衛犬」 と刺繍してあります。(笑)

もうこれから暑くなるから、お外で着る機会はあるのかな~。
もしかしたら今年は写真だけかも?

きりっ  

ちび太 「いいえ!!最近色々なものが飛んだりちて物騒な世の中!」

再露出サイズ変更IMG_2352 

ちび太 「何かあったらこれにすぐ着替えてみんなを助けるのでちゅ!!

サイズ変更IMG_2363 

ちび太 「・・・なんて・・・・もうこのくらいでいいでちゅか・・・・。

サイズ変更IMG_2327 

ちび太 「ねむくなってきたち・・・・。

サイズ変更IMG_2325  

ちび太 「もう写真はいやなのでちゅ・・・。

洋服を着るのは結構好きなちび太ですが、
オスワリしてジッとさせられるのは大嫌いなちび太なのでした。(⌒◇⌒;)

再露出サイズ変更IMG_2344 

この後走って ばぁば に助けを求めに行っちゃいました。
あらら、私ちょっと嫌われちゃったかも・・・・。(´ヘ`;)

---------- お ま け -------------

サイズ変更IMG_2303 

先週いつものランでスキスキ攻撃してくれたボステリちゃん。
今週もまたスキスキ~♪してくれました。

回転サイズ変更IMG_2307 実はこの日、更にコロに熱烈スキスキしてくれた子もおり、

13歳のコロはちょっと疲れてしまったようで、後半はランの外で見物することにしました。

コロってなんだかボステリちゃんやフレブルちゃん、パグちゃんなど
顔ペチャ系の子にすごく好かれるんです。
何かそんなフェロモンが出てるんでしょうかねぇ?(;´▽`A

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132にこるさん、
いつもよりは少しはキリッとして見えますが、
人助けはムリでしょうねぇ。(;´▽`A
きっといざとなったらビビッて一番に逃げそうな気がします。(笑)
2009/04/08(水) 22:13:55 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
かわいい海上自衛犬ですね♡
ちび太くんがみんなを守ってくれたらみんな大喜びですね!
キュートでかわいいちび太くんがとっても男らしく見えます★
コロちゃん相変わらず人気犬ですね♪
2009/04/08(水) 12:26:07 | URL | にこる #-[ 編集]
v-132えみさん、
そっか~。
埼玉には海がないのですね。
まぁ・・・。
ちびが助けに行っても、きっと反対に助けられたりするでしょうけどね。(笑)
実はあるサイトに「鑑識」と刺繍されたジャージがあったんですよ。
刑事物好きな姉と「これイイね~♪」と言っていたのですが、
ちび太サイズがなくて断念してコレにしたのでした。
サンちゃんは女の子だから、金魚の模様の浴衣とか似合いそう♪
コロさんモテ過ぎてヨダレでベチョベチョでした。(笑)
鼻ペチャ系にはダントツでモテるけど、他の犬種にも結構いい寄られるコロさん。
でも・・・。
自分が夢中になった子には好かれたことはないんですよね~。(;´▽`A
2009/04/07(火) 23:22:53 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
わーーー守ってもらいたい(笑)
でも埼玉には海が無いから・・
海上自衛犬は出動要請できないですね(涙)

犬服って面白いのもありますよね。
サンには・・青年団とか書いてあるのとか似合いそうなんだけど(笑)
多分へこむだろうなぁ・・
以前フリフリの着せたらものすごーくへこんじゃったので(苦笑)

コロちゃん、またまたモテまくりだったんですね☆
いやいや・・コロちゃんのフェロモンは全犬種共通ですよ~
2009/04/07(火) 23:14:08 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132けんPママさん、
そうなんですよ~。
面白くて思わず買ってしまいました。(;´▽`A
庭にいても物音がするほうへすぐに駆けつける
ちび太なので、事件がおきたらすぐに飛んで行きそうですが
我慢するよう言い聞かせておきます!!(笑)
コロさんいつも鼻ペチャさんに大人気なんです。
・・・ということは・・・、ケンちゃんには好きになってもらえなかったりして。。。(・_・、)
2009/04/07(火) 21:18:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おっ!セーラー服じゃなく
「海上自衛犬」の服だったんですね。
しかも!パンツスタイル!
今はやれミサイルだぁ!
なんやぁ~、かんやぁ~
って怖い世の中。。。
ちびたんは出動せずに、家で待機してね♪。

あらぁ~、鼻ぺちゃさんに
大人気なんですね。コロさん。
2009/04/07(火) 17:32:33 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
v-132Hanakoさん、
もうね、それどころじゃないんですよ。
この写真がせいいっぱいってくらい
「オスワリさせられるなら逃げる!!」って感じで・・・。
なので明日からしつけ教室に通います。
で、いい子になったらぜひ加山雄三か小林旭かって写真をぜひ撮りたいと思いますっっ。
(ん?犬ってそんなポーズできたっけ?)
なんか無理矢理なコスプレはイヤなんですけどね。
これは普通に洋服として着やすそうだったので買ってみました。
ほんとはガチャピンを着せてみたかったんですけどね。(笑)
2009/04/07(火) 11:20:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ピロコさんへ、
テンちゃんはいつもファッショナブルだからお洋服が大好きだと思ってましたっ。
小さい頃からわりとスウェット生地みたいな柔らかい生地のばかり着せてたのと、
冬はお出掛けの時に必ず着せてたので、「洋服=大好きなお出掛け」
というのがインプットされたみたいです。
なので洋服の首もとを開いて差し出すと自分から首を入れるんですよ。(笑)
鼻ペチャ系の子もキライですか~。
フレブルちゃんとかボステリちゃんたちは
とてもフレンドリーな子も多いけど、みんな超パワフルなんだすよね~。
ケンカしてるつもりはなくても迫力に怯えちゃうんでしょうね~。(;´▽`A
だからちょっと気の弱い子には怖がられちゃうかも。
コロみたいな「反応無し」「遊ばない」子にスキスキしても
面白くないと思うんですけどねぇ・・・。(;^_^A
2009/04/07(火) 11:17:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
チビたん、かっこいー!
ぜひ海のブイに足をかけて、加山雄三バリの写真を撮って欲しいです。
しかし、いろんなコスプレがあるもんですねぇ。
2009/04/07(火) 01:24:30 | URL | Hanako #-[ 編集]
ちび太くん、お洋服好きなんですね?でもオスワリが嫌い・・・。

テンとは逆ですね。彼女はお洋服大嫌いなんです。

出掛ける前に服を取りに行くと、シッポを丸めて逃げ回ります・・・。

お洋服好きなちび太クンが羨ましいです。

そしてコロちゃんはモテモテですね♪

テンは鼻ペチャのワンも大の苦手なんです・・・。一回ランでボステリにやられた事があるんで・・・。
2009/04/06(月) 22:53:37 | URL | ピロコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
