チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
チューリップいっぱい♪大分・くじゅうへ♪

回転サイズ変更IMG_2470 コロちびとくじゅうへ行きました♪

まずは、お友達と 『くじゅう花公園』 で待ち合わせして、
ここで開催されたいつもの無料撮影会に参加♪

↑の写真人が沢山写ってるところで撮影会が行われています。(*^o^*)

サイズ変更IMG_2478 

花畑の奥には山も見えて、暑くもなくポカポカしててちょうどいいお天気で気持ちいい~♪
今はチューリップ祭りがあっていて、まだ咲いてない場所もあったので
これからどんどんキレイになると思いますよ~♪

再露出サイズ変更IMG_2459 

ここではまたまたお友達のテンちゃんと遭遇♪今日はゾウさんのコスプレでした。
私の場所が悪くて逆光で暗く写ってしまってたので明るく補正したけど微妙な感じに・・・。
ごめんね。いつもちゃんと撮ってあげられなくて・・・。(T_T)

サイズ変更IMG_2480 

そしてこれが待ち合わせしたみんなの集合写真
(後列左から、まる・ふく・マロン・うみ・はな・コロ・ちび太・くるみ・さくら(敬称略(笑)))
もう全員おさまったのが不思議なくらいのバラバラ加減で、やっと撮れたのに
トイプーのくるみちゃんが下向いてた・・・。
まとまらなかったのはほとんどちび太のせいですね~。みんなごめんね。(;´▽`A

回転サイズ変更IMG_2473 ちび太ともなんとかツーショット写真が撮れました♪

回転サイズ変更IMG_2475 そしてコロそっくりなさくらちゃんとも♪

通路で撮ってたから邪魔にならないようにコロたちに接近して撮ったのでさくらちゃんが切れちゃった・・・。

サイズ変更IMG_2464 

集合写真で写ってなかったので、くるみちゃんのお顔が見える写真を♪
この2人、コロちびと違っていつもフォトジェニックなのです!

・・・・・と、ここでなんとカメラのバッテリーの充電が切れてしまいました・・・・。(T_T)
せっかくのお出掛け前なのに、充電するのを忘れてたっっ。
なのでみんなのちゃんとした写真がありません・・・。ごめんなさーいっっ。

しかもこのあと、バーベキューランチしたり、カフェに行ったり、展望台で遊んだりしたのに・・・・。

マジでへこみましたが、何枚か携帯電話で撮った写真があるのでご紹介。(^^ゞ

サイズ変更20090412132825 これがバーベキューランチ~♪

お野菜もいっぱいで、黒毛和牛と豚肉のセットです。
お肉もかなりの量あってご飯もおかわり自由だというのに、ナント1400円というお安さ!!

ものすごーーく美味しかったです♪

そしてこのあと、ちょっと日にちが経ってしまいましたが、コロの誕生日だったということで
バースデーケーキをみんなに食べてもらおうと持ち込みしたのでした
バースデーケーキをコロちびだけで食べるのは淋しかったので。(^^ゞ

サイズ変更コロ2009ケーキ ←チョコシエパパ撮影

これがそのケーキ♪
この写真はチョコラ&シエルちゃんのパパに撮っていただきました。
ありがとうございました!!
写真でわかるように、コロのお顔をデザインしてもらったケーキなんです!
『リリコピリカ』
さんというお店で作ってもらえますよ~♪

サイズ変更20090412141517 サイズ変更20090412141452

コロもちびもビックリな食い付き!!
美味しかったんだろうな~♪ (*^o^*)

そんなこんなのちょっと失敗旅行でしたが、美味しいソフトクリームも食べたし、
みんなといっぱい遊んだし、とっても楽しい1日になりました♪

そうそう!
今日は、お友達のチョコラちゃんとシエルちゃんのパパママから、
コロにお誕生日のプレゼントをいただきました♪

サイズ変更IMG_2498 

見えない裏側にもオヤツがいっぱい!!
本当にありがとうございました!大切に食べさせますね~♪♪

サイズ変更IMG_2502 

そしてナント、これまたお友達わんこのまるちゃんのおばあちゃまから、
みんなに可愛らしい浴衣をいただきました。
もちろん全て手作りです!!
コロさんはちょっと調子が悪いので、ちび太にモデルをしてもらいました~♪

回転サイズ変更IMG_2500  後ろは大きなリボンとフリルがついてます♪(*^o^*)

ちび太さん、またまた ちび子 さんに変身でーす♪(笑)
まるちゃんのおばあちゃま、本当にありがとうございました♪
これ着てみんなで花火でもしましょうか?(*^_^*)

--- お知らせ ---

ちょっと訳あって、10日くらいブログ更新できません。 頻度が減ります。
に、ちょっと訂正。(;´▽`A
多忙のため、写真撮るのもなかなか出来ずコロちびはあまり登場しないかもですが、
何か大きな出来事があったときは更新することにしました。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132うだんさん、
少し間があきそうだ・・・と思ったのですが、
いきなり嬉しい出来事などがあり、今日は更新予定です。
その後週末まであきそうですけどね・・・。(^^ゞ
コロは13歳になってちょっと我慢がきかなくなってきましたが、
大人しい穏やかな性格は相変わらずなのでホッとしています。
まだまだ食欲旺盛だし、ランでも少しは走れるし、
これからも元気に頑張ります!
でも・・・。
これからコロの苦手な夏がくるので体調に気をつけなければ!!
ちび太はますますコロに似た毛色になったし、
顔の周りはフサフサになってきました~。
1~2歳くらいまではまだま変化することがあるみたいなので
このままなのかちょっと変わるのか楽しみです。(*^_^*)
お花は写真で見るだけでも楽しいものですよね。
私のヘタな写真ですが楽しんでいただけたら嬉しいです♪
2009/04/15(水) 13:46:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お久しぶりです^^
うだん&ウラン、ボチボチ戻ってまいりました~~
が、macoroさんもちょこっと春休みに入られるんですね。

コロたん13歳!!ますます元気そうでめでたいめでたい♪
とっても可愛いケーキですね。
ウランも、お元気・長生きを目指してがんばります。
そういえばちび太くん、ちょっと見ない間に毛並みなどがとってもお兄さんになったような気がしますよ。
浴衣姿の可愛いこと!!フリルっていうのが新しいですよね♪

今回もお花がきれい~~
行動的なmacoroさんのブログを見て、私も春を満喫している気分です^^
また楽しい記事をお待ちしていまーす♪
2009/04/15(水) 08:58:57 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
v-132イワノリさん、
花はやっばり癒されますね~♪
以前は淡い色の花や野の花っぽいものが好きでしたが、
最近は色鮮やかな物も好きになりました。
特にチューリップは大好きです~。(*^_^*)
もうちょっとちび太がちゃんとオスワリしてジッとしてくれるといいんですけどねぇ。
毎日もっとちゃんと教えなければ!
コロケーキ、もちろんコロ部分はコロが食べました。
あ!っという間でしたが・・・。(笑)
ご心配ありがとうございます。
大したことなかったのでコロさんもう元気です♪
2009/04/14(火) 22:32:43 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
わ~花がとってもきれいですね!!
そしてその前のコロちゃんちび太君がすてきです!!
いつもながらmacoroさんのブログはおいしいものがたくさんですね(^^)
特にコロちゃんケーキに目が釘付けです!コロちゃんを食べたのはだれだったんですか?(^m^)
浴衣もとってもかわいいです!
コロちゃん大丈夫ですか?

2009/04/14(火) 22:26:09 | URL | イワノリ #7arjZ5Iw[ 編集]
v-132ピロコさん、
テンちゃん、人懐っこくてすぐにカメラの真ん前に来てしまうので
なかなか良い写真が撮れなくてごめんなさーいっっ。
しかも逆光・・・。
私が反対側に行けば良かったんですよね。(;´▽`A
でもこれだけヒドイ写真なのに、こんなに可愛く写っているとはテンちゃん恐るべし!です。(*^o^*)
あざみ展望台行きました?
タイヤとかで作った遊具やお土産物屋さんがあるところです。
2度目だったとはいえ、すごく景色がいいのに写真が撮れなくてガッカリでした・・・。
バーベキューオススメですよ♪
今回は勘違いしてコロを店内に入れてしまったのですが、
本当は大きいわんこは外につなぐ、小さいわんこはカートかバッグだそうです。(*^_^*)
2009/04/14(火) 13:33:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ジュジュさん、
チョコシエ家は初のくじゅうだったんですね♪
うちは何度か行ってて、コロとは2度目かな。
すごく自然がいっぱいでいいところでしょ?
熊本の阿蘇もなかなかいいですよ~。
またコロちびを連れて遊びに行きたいです♪
プレゼント本当にありがとうございました。(*^o^*)
最近コロもちび太と同じ完全手作り食にしたら、
少しずつ体重が減ってきたので、オヤツもあげてますよ♪
大事に食べさせてもらいますね~♪
2009/04/14(火) 13:29:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132Hanakoさん、
チューリップすごくキレイでした~♪
でもHanakoさんが行ったチューリップ祭りにはちょっと負けてますねぇ。
いつかそちらのチューリップ祭りにも行ってみたいです♪
ケーキもバーベキューもみんなで食べると格別でした♪
しかもすごく景色がいい場所だし。(*^o^*)
Hanakoさんとタヴィちゃんも連れて行ってあげたいです~♪
浴衣、夏にはお庭で浴衣で花火・・・なんてしてみようかな~♪
2009/04/14(火) 13:26:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
今回もお会いできてよかったで~す(^-^)
テンの写真も撮っていただいて、ありがと~ございました♪
カメラのバッテリー切れは残念でしたね。macoroさんが行った展望所って、ウチらが行ったトコと一緒かな~?
あそこいいトコですよね~(^-^)
BBQも美味しそうだし、コロちびちゃんも楽しそうだし♪
2009/04/14(火) 08:04:36 | URL | ピロコ #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした!!
とっても楽しかったですね~♪チョコシエ一家は初めての所だったので本当に充実した1日でしたよ~♪(家に帰ったのも結構遅い時間でした(笑)
カメラの充電切れは残念ですよね~?
私も同じ経験あります!
仕方ないから携帯で撮った事ありますが・・・物足りなさを感じますよネ!

ころちゃん?おやつのプレゼントしましたが
ダイエット中じゃなかったっけ?
もし、そうだとしても低カロリーなので
少しずつ食べて下さいね~!!

今度は最後までゆっくり出来るといいですね~!!

2009/04/14(火) 00:19:51 | URL | ジュジュ #-[ 編集]
うわーっ♪チューリップ畑、きれいー!
後ろの山々がまたいいですね。
ワンコもみんなおりこうさんだぁ。(^^)
充電が切れてしまったのは残念でしたが
携帯でも十分美味しそうな雰囲気は伝わってますよー。v-290
ケーキもすごく可愛いー!!!
みんなで焼肉&ケーキ、すごく楽しそうー。
美味しさも倍増ですね。
浴衣もとっても可愛いです。手作りなんてすごすぎますね。v-420
夏が楽しみですね。

2009/04/13(月) 23:44:13 | URL | Hanako #-[ 編集]
v-1322チーママさん、
来ていただけてうれしいです♪
ありがとうございます♪
コロはみなさんに若いと言っていただけて、
本当に嬉しい気持ちになります。
これからも元気で若々しくいられるように頑張りますっっ。(*^o^*)
今回はバッテリー切れでお花とちび太をほとんど撮ってあげられなかったんですよね~。
でも今後もコロと同じくちび太も沢山登場しますので
よろしくお願いします!
ちび太もうちに来たときは真っ白だったのに、
どんどん茶色になってきて、今はコロとソックリになってきました。
実物を見ると結構茶色いんですよ。
またぜひ遊びに来て下さいね♪
2009/04/13(月) 21:56:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
訪問&コメントありがとういございました。
早速、遊びに来ました~!
コロちゃん誕生日おめでとうございます。
13歳には見えないですね。
ちび太くん、可愛い~ですね~!!
カラーは本当にチェリーに似てますが
最近生え変わる度に、少しづつ濃くなってきてるんですよv-425
13歳のコロちゃんが
いつまでも元気でいられますように・・ぽち!
2009/04/13(月) 21:47:12 | URL | 2チーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
