チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
シャンプーしました♪

最近必ず同じ日にシャンプーに行くコロちび。
2人は違うお店にシャンプーに行くので時間差で連れて行きます。

まずはお兄ちゃん。

サイズ変更IMG_2694 

お店はいつもの 『うから』さんです♪

回転サイズ変更IMG_2695  いつも通りついたとたん引き返すコロたん。

本当にシャンプーがキライです。 水に濡れるのが大嫌いみたいですねぇ。

サイズ変更IMG_2698 

ここの看板犬のクロちゃんは、コロのことは大好きだけどちび太は苦手。
ちび太が・・・というより、小さい子が苦手のようです。

サイズ変更IMG_2699 

お店の方から挨拶するよう言われて、本当にイヤイヤながら挨拶させられるクロちゃん。
顔がかなーーーり困っています。(笑)

次はちび太。
(ちび太は、ちび太を家族にするときに希望を伝えて探して頂いた方にシャンプーをお願いしています。
赤ちゃんの頃からなのでちび太も慣れているので。)

サイズ変更IMG_2704 

ちび太も預けたけど、時間が余ったので早めにお迎えに。

サイズ変更IMG_2706 

おかげで仕上げをしているところを見ることができました。(*^O^*)
ちび太さん、いつもジッと静かにシャンプーもバリカンもさせてくれるそうです。いい子いい子♪

サイズ変更IMG_2707 

そしてお兄ちゃんが仕上がるまで、ちび太とケーキ屋さんでお茶をして待っていました。
最近だいぶ上手にオスワリしてポーズできるようになったんですよ。(*^_^*) (周りに犬がいないとき限定

そうしているうち、「終わりましたよ~♪」の電話が。

サイズ変更IMG_2715 

写真ではただ終わって喜んでいる・・・ところに見えますが、
実は解放されて早く外に出たくて出たくて、ずっとワンワン鳴いてるんです。
いつもそう・・・・。
いつもは寡黙なコロたんも、このときばかりは「早く帰らせろ!!」と鳴きまくります。(´ヘ`;)

サイズ変更IMG_2720 

そんなコロさんにちょっと待っていただいて、お店で里親募集中みるくちゃんとちびを

サイズ変更IMG_2725 

ひとしきり遊ばせてからお家に帰りました。

回転サイズ変更IMG_2751  どうですか?
↑眠くてちゃんと写真を撮らせてくれなかったコロたん。これがやっと。

サイズ変更IMG_2710 

キレイになりました?

も~、特にシャンプー後のコロの手触りと行ったら夢心地ですよ。(笑)
近々会った方はぜひ撫でてやってくださいね♪

------------- お ま け -------------

サイズ変更IMG_2730 

みるくちゃん、男の子。 年齢は2歳か3歳だったかな。
まだまだ里親募集中です!!

サイズ変更IMG_2731 

詳しく知りたい方は保護されたうからさんに直接訪ねるか、コメント欄かうちへのメールで!
メールアドレスはリンクから 「いぬいぬーん」のトップページへ飛んだらわかりまーす♪

私の写真の腕がイマイチなのですが、本物はもっともっとかなーーーり可愛いですよ♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
コロはフワフワ~、ちび太はサラサラ~♪ですよ~。(*^o^*)
今が触りどきです♪
サンちゃんはお家でシャンプーなんですね~。
コロも以前はうちで洗ってたんですが、私たちの体力が衰えてきたのと、
洗うのはいいけどこの猫っ毛のロン毛を乾かすのが本当に大変で・・・。
それと爪切りと肛門線絞りのためもあって今は美容室です。
ちひ太も爪切りと肛門線絞りが目的って感じですね。
ちび太くらいなら洗おうと思えば洗えるけど。(;^_^A
大吉くんはお風呂好きかなぁ。
以前うちにいた猫のムーはお風呂好きではなかったけど、
一応大人しく洗わせてくれてました。
お風呂好きになってくれるといいですね~♪
2009/04/26(日) 23:48:30 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPママさん、
ちび太はシャンプー後に疲れたのかおじいちゃんみたいな顔になってました。(笑)
私たちがケーキを食べてる間も、足元でずーーーっと
オスワリしたまま通る人や車を静かにジーーッと眺めてたりして。
いつもこんなに大人しかったら嬉しいんですけど。(;^_^A
コロは相変わらずシャンプーが大嫌いですねぇ。。。
とにかく濡れるのがイヤみたいです。
そんなにイヤなことはしたくない気持ちもあるんですが、
やっぱり月に1度はシャンプーしたいし。
でも私たちには体力的にムリだし・・・。
猫のみるくちゃん、多分ちび太より大きいと思いますよ。
体重は倍近くあるんじゃないかなぁ。
みた感じはそこまで差は無さそうに見えるけど。
なかなかいい遊び相手になってくれるんですよね~♪
「ゆめんた」、私も結構好きです。(*^_^*)
2009/04/26(日) 23:44:30 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんちび太君お疲れ様でした~♪
コロちゃんふわふわですねぇぇぇ♪
ちび太君もフワフワ~
サンは自宅で洗っちゃうけど、出したらどうなるかなぁ
私がイチイチ気になって出せないのもあるんですけどね(汗)
今、目下の標的は大吉です。
どうなることか・・・;

みるくちゃん、きれいなにゃんこですよねぇ
ちょっと太った?
いいご家庭に迎えられるといいですね♪

2009/04/26(日) 23:15:59 | URL | えみ #-[ 編集]
ちび太君、お疲れのようですねぇ。
お目目が眠そうですよぉ。(花の前の写真)
本当、コロさん、シャンプーサッパリで
ご機嫌顔に見えますが、
違うんですねぇ。
本当に嫌いなんですねぇ。
シャンプー後ってサラフワで
手触りが気持ちいぃ~ですよねぇ。
その為にもコロさんにも頑張って貰わないと!

って、ちび太ん、猫ちゃんと
同じサイズ。。。



「ゆめんた」
私の好みかも??
「ひこにゃん」がライバル??

2009/04/26(日) 15:49:38 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
v-132りくママさん、
りくちゃんもお風呂キライなんですね~♪
日本犬は水に濡れるのがキライな子が多いって聞いたことがあるような気がします。
ゴールデンみたいに海でバシャバシャ泳ぐくらいになって欲しかったんですけどねぇ。(;^_^A
2009/04/26(日) 01:48:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ぎんちゃんさん、
今のコロは最高に気持ちいいですよ~♪
もう胸毛(笑)なんて顔をうずめたくなっちゃうくらいです。(*^o^*)
みるくちゃんなかなかの美形さんでしょ?
性格もとても良いんですよ♪
早くいい家族が見つかるといいんですけどね~。
2009/04/26(日) 01:46:31 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、ちび太ちゃんすっきり綺麗になったねv-410
りくもシャンプー嫌いよv-356
水が大嫌いなんです~
散歩中とか水の流れてる音がするだけど嫌々して遠ざかります…
りくはシャンプー中怖くて固まります♪
お出かけの前日には必ずシャンプーさせられるからね…
2009/04/25(土) 12:44:37 | URL | りくママ #-[ 編集]
二人とも綺麗にしてもらってよかったね~(*´∇`*)
ふわふわになって気持ちよさそー♪
もふもふしたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
みるくちゃんも以前飼ってた猫のぎんににててとっても可愛いですねヽ(=´▽`=)ノ
素敵な飼い主さんとめぐり合えますように・・・
2009/04/25(土) 09:48:16 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
