チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ポピーを見に佐賀・佐里温泉へ♪

サイズ変更IMG_2768 

この前の土曜日、ちょっと肌寒かったけどコロには丁度いいだろうということで、
10月頃にはコスモスで有名な 『佐里温泉』 へポピーを見に行ってきました♪

サイズ変更IMG_2756 

とっても広いポピー畑。 80万本くらいあるそうです。w(°o°)w

サイズ変更IMG_2758 

色んな色のポピーがあるんですねぇ。 本当にキレイでした~。(*^o^*)

サイズ変更IMG_2760 

最近かなりの時間、「オスワリ、マテ」が出来るようになってきたちび太さん。

サイズ変更IMG_2762 

お兄ちゃんと沢山記念写真を撮ることが出来ました。

回転サイズ変更IMG_2763  ちょっとブサイクに写っちゃったけど、

2人とも微笑んでて、なかなかいいショット・・・・あ、ちび太のオシリが切れてたか・・・。(;´▽`A

サイズ変更IMG_2775 

ここには天然酵母のパン屋さんがあって、イートインもできます。

サイズ変更IMG_2777 

母と姉と3人コーヒーとアップルブレッドを食べました。
カスタードクリームも入ってて、まだホカホカで美味しかったです♪
宿泊も出来、泊まった方は朝のパンとコーヒーが無料らしいですよ。

回転サイズ変更IMG_2778  ほかにも温泉や、

サイズ変更IMG_2780 

ビュッフェ形式の和食レストランがあります。
今回は食べてないのですが、
http://lovecoro.blog46.fc2.com/?q=%BA%B4%CE%A4
↑の4年前の記事に少し中の写真が載ってます。
暖かい日はテラスに席が作られて、わんこも一緒に食べることが出来ました。

回転サイズ変更IMG_2781 この日は少し寒かったけど、

暖かい日に来るとかなり楽しめると思いますよ~♪(*^_^*)

再露出サイズ変更IMG_2772 

時期が終わってしまわないうちにぜひ♪

-------------- お ま け -------------

サイズ変更IMG_2783

帰りに寄った大きなバッグ専門店 「RAUM」にて。
スタッフのお兄さんに抱っこされて、珍しくくつろぐちび太。
だんだんウトウトしてきていました。(笑)

サイズ変更IMG_2792 

その後寄ったペットショップ 『COCORO』 さんで会った看板犬のアッシュちゃん。
トイプー×ダックスのハーフちゃんです。
この子はなんと!!
ちび太と全く同じ、2008年6月27日に生まれたそうです!!
あまりの偶然にビックリしました~。w(°o°)w


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132dojikoさん、
佐里、いいですよ~♪
コスモスの季節もかなりスゴイです。
行かれるのをオススメしますよ~♪
ほんと、わんこは花と相性がいいですよね!
特にコロちびみたいな白っぽい色ののわんこは、バックの花に合いやすいような♪(*^_^*)
枯れちゃわないゴールデンウィーク中にぜひ♪

2009/04/28(火) 18:48:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
佐里、いいですね~♪
macoroさんへ
ステキなところですね!
お花とワンコって、なんで相性いいんですかね*
ワンコがよりかわいく見えますよね。(あ、コロちゃんとちび太ちゃんはもともとカワイイですけど(*^_^*))
わたしも行ってみます!!
2009/04/28(火) 17:18:28 | URL | dojiko #aEmTB4nk[ 編集]
v-132けんPママさん、
うちから行ける場所の中では、かなりの花の数で
本当にキレイでしたよ~♪
でもけんPママさんのご近所のほうがもっとすごい花畑があるでしょ~。
ちび太もちゃんとお兄ちゃんの横に並んで「気持ちい~い♪」って顔してますね。(笑)
以前ここのテラス席でコロとランチしたのですが、
本当に気持ちよかったし、美味しかったですよ♪
こんな花を見ながらランチ・・・なんて最高ですよね~♪
そうそう、ちび太あと2カ月で1歳なんです。
ほんの少し前には毛玉に足が生えたみたいな
オチビさんだったのに、もう立派(?)なチワワに成長しました。
ナマイキだけど、色々教えると一生懸命覚えてくれてなかなかカワイイ奴です。(*^o^*)
2009/04/28(火) 15:36:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132みみさん、
ポピーキレイですよね~♪
私オレンジ系ってかなり好きな色なんですよね~♪
コロはお手本になってるんでしょうかねぇ。
最近だんだん辛抱できなくなってきてますから・・・。
でも、お兄ちゃんが落ち着いてるお陰で
ちび太があまり興奮しないですむのはありますね。
今ちび太はしけ教室に行ってるので、きっとお兄ちゃんより
ビシッとコマンドは入るようになると思いますが、
穏やかで優しいところをちゃんと見習ってほしいものです。(^^ゞ
2009/04/28(火) 15:30:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132Hanakoさん、
私もガーベラも大好きです♪
シンプルなつくりのお花ってオシャレな感じもするし私も好きですね~。
コロちびのツーショット、なんとか撮ることができるようになってきました。
前はオスワリも外ではしてくれなかったし、
出来るようになってもすぐに立ち上がってましたから。
今はかなり長くマテができるようになりました。(*^o^*)
しつけ教室ってほんと、スゴイです。
2009/04/28(火) 15:28:07 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
凄いポピー!
きれぇ~!
近所にも咲いてて、
去年見に行きましたが、
想像以下でして・・・。
こんなに咲いてないですぅ。
ちびたん、ポピーに癒されているのかな?
目を細めて、うっとり顔ですねぇ♪。

和レストラン。そこにテラスがあって
一緒にお食事できるなんて
とっても良いシチュエーションです!
最高です!!

偶然、誕生日が一緒だったりすると
嬉しいですよねぇ。
ちびたん、もう少しで1才なんですね。
2009/04/28(火) 14:41:38 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
ポピーがどうしてもパピーと勘違いしてしまって
なかなか現実に戻れませんでした!!はは
ポピーキレイですね♪

ちび太くん、コロお兄ちゃんのマネしてるんですねーきっと!
長くマテができてえらい!!!
やっぱりおにいちゃん犬が優秀だとあとの
弟妹に響いてくるものですよねー。。。
2009/04/28(火) 13:40:45 | URL | みみ #-[ 編集]
きれーい♪
ポピー畑、きれいですねー♪
私、ポピーとかガーベラとか茎がヒョロロンとしたお花って好きなんですー。
コロたんチビたんの2ショットかわいいです。(^^)
看板犬のわんこたんと同じお誕生日なんてすごい偶然ですね!!
2009/04/27(月) 23:33:08 | URL | Hanako #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
