チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
5月といえば鯉のぼり

回転サイズ変更IMG_2809  ものすごく前に応募してた懸賞みたいなやつの

賞品が今頃送ってきてビックリ。 でも突然だと結構うれしいかも~♪(*^_^*)
カツオの薫りステーキだそうで、コロはもちろん大喜びしましたが、
意外にも好みのハッキリしたちび太さんにも大好評でした。

で、今日のお話は魚は魚でもコイノボリのお話。

サイズ変更IMG_2933 

いつも私のヘタクソな手作りバンダナを(ムリヤリ)着けられているコロちびですが、
5月ということで、こんな柄のバンダナを作ってみました。(^^ゞ

サイズ変更IMG_2935 

こっちがお兄ちゃん用。赤い鯉のぼりです
赤いコイノボリでなかなか上手く縫えました。
コイノボリや雲はフエルトをテキトーに切って作ってみました。

サイズ変更IMG_2934

こっちがちび太用。青い鯉のぼり
小さい上にしゃべりながら縫ったもんだから縫い目がヒドイ・・・。(恥)
右下なんか糸の始末が出来てないし・・・・。(-_-;)

さっそく着けてお出掛けしましたが、全く人のいるところには行かず誰にも見てもらえませんでした。(笑)

サイズ変更回転サイズ変更IMG_2943  これが着けたところ。

サイズ変更IMG_2940 

ほんとはお出掛けで疲れてて寝ようとしていたところを起きててもらったので不機嫌な顔だけど、
はコロにすごく似合う(と、私が思っている)色なのでいい感じかも♪
コロ 「早く寝かせてくれないかなぁ。。。。

回転サイズ変更IMG_2939 回転サイズ変更IMG_2937

これがちび太が着けたところ。
ちび太は元気な男の子のイメージの青。  この方はお出掛け後でも元気元気♪
いつもは背中側につけるけど、前に回すとちょっと金太郎チックですね~♪(笑)

2人とも毛色がベージュなので、本当は布は空色にしたかったのですが、
経費節約のために家にあった無地の布を使ったら同化してしまいました。ちと失敗。(;´▽`A

ゴールデンウイークはこれを着けてどこかへお出掛けしようね。(*^O^*) 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132Hanakoさん、
たった1週間弱の命のコイノボリバンダナですが、
そう言っていただけると作った甲斐がありました・・・。(^^ゞ
本人たちは「鬱陶しいものつけやがって・・・。」
みたいな顔しかしませんから・・・。(T_T)
2009/05/05(火) 23:47:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うわうわうわ
かっわいー!!!v-10鯉のぼりバンダナ、めちゃくちゃかわいいですね!
macoroさんのセンス、ほんと可愛いです♪
コロたんもチビたんも幸せもんだなぁ。
2009/05/05(火) 13:40:34 | URL | Hanako #-[ 編集]
v-132りくママさん、
縫い物超苦手の私が作れるくらいだから、
りくママさんも簡単に作れると思いますよ♪
今日はこれをつけて“どんたく”を見に百道に行く予定だったのに、
私の体調が悪くなって1日家にいました・・・。
せっかくのGWをムダにしてしまって落ち込み気味のmacoroです・・・。
2009/05/03(日) 18:29:14 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
手作りバンダナすごいですねw
作れて凄いですね~
コロちゃん、ちび太ちゃんとっても似合ってるよ♪
2009/05/03(日) 16:23:17 | URL | りくママ #-[ 編集]
v-132さくるみさん、
ほめてくださって、ありがとうございます♪
なんだか小学生の「工作」みたいですが、
思いつきで作ってみました。(;´▽`A
生地のベージュも悪くはないんですけどねぇ。
でもやっぱり来年は水色で作ってみようかな。(*^_^*)
2009/05/03(日) 14:16:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
鯉のぼりのバンダナとっても可愛いですね(*^_^*) コロちゃんが赤でちび太くんが青っていうのピッタリですね。生地がベージュだから鯉のぼりがコロちゃん達にくっついて泳いでいるみたいでいい感じですよ(^_-)☆
2009/05/03(日) 13:42:17 | URL | さくるみ #-[ 編集]
v-132うだんさん、
ほんと、夕食の一品として出してもわかんないくらい美味しそうですよね。(笑)
バンダナはいつも私の自己満足です。(;^_^A
コロちびは「また鬱陶しい物つけて・・・。」と
思ってるかもしれませんが、やっぱりイベント事は
こういうことすると楽しくなるのでつい・・・。
お花、楽しんでいただけたら嬉しいです。
もっと写真が上手くなって上手に撮れたらいいんですが・・・。
この時期はどこに行ってもお花があってキレイなんだすよね~。(*^O^*)
2009/05/02(土) 22:22:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは~☆
カツオのステーキ!ホント、味見したくなります。笑
鯉のぼりの可愛いこと♪
二人ともよく似合ってますね。
macoroさんの愛情がこもってるんだわん。

↓お花いっぱい、絵はがきのような風景にうっとり。
GW気分を満喫させてもらっていまーす^^
2009/05/02(土) 22:01:08 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
v-132けんPママさん、
もうちょっと早く聞いてれば作ってあげたのに~。
・・・というほど上手くはないんですけどね・・・る(;´▽`A
けんPママさんみたいにお料理で上手く色々してあげられないので、
ひとつ覚えのバンダナで子供の日を演出(?)してみました。
以前金太郎の腹掛けってコロに買ったことあるんですよ。
でも歩くとほとんど見えなくなっちゃうんですよね。(笑)
お~、お兄様強くたくましく育ったのでしょうか。
1升だとちび太に背負わせたら潰れちゃいますよね。(笑)
2009/05/02(土) 21:03:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132えみさん、
そうそう、つい味見しちゃいますよね。(笑)
でも今回はついついすぐにコロちびにあげてしまって
味見をするのをすっかり忘れてました。(;´▽`A
なんかね、こういう行事ってしたくなっちゃうんですよね。
人間の子供ではないので、「わーい鯉のぼりだ♪」
なんて喜んでくれるはずはないので完全に自己満足では
あるのですが、やっぱりなにかしたくなってしまいます。(*^_^*)
そういえば七五三ってやってないなぁ。
コロはもうとっくに過ぎてしまいました・・・。
ちびが3歳のときはしてみようかなぁ。
2009/05/02(土) 20:59:31 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
鯉のぼりバンダナ!
すげぇーキャワイイ!
いぃなぁ♪。
真似っ子して作りたい所ですが、
裁縫能力ゼロなので・・。
金太郎でもぐぅ~!
人間でも1才の時に、
金太郎みたいなの着せたりしますよね。
「強く育つように!」って。
そういえば、うちの兄は
1才の誕生日に餅を一升背負わされて
歩かされてました。

カツオのおやつ、ケンがガッ付きそうです。

2009/05/02(土) 17:28:54 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
カツオ、美味しそう♪
こういうオヤツって食べてみたくなっちゃうんですよね。
犬より先に(笑)

鯉のぼりかわいいー!しかも凝ってる!
似合ってますねぇ♪
やっぱりこういう行事はしっかり抑えないといけないですね。
大吉も初節句なのに何も予定ないですよ;
サンもひな祭りも七五三もしてないし(笑)
見習います(汗)
2009/05/02(土) 00:05:55 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
