チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「ザンドゥ」でランチ→撮影会

今日は福岡で配られている 『niku-Q』 というフリーペーパーの
無料撮影会に行ってきました。

その前にお昼がまだだったので、以前行ったことがあり最近リニューアルオープンした
キッチン ザンドゥ』というお店へランチを食べに行きました。

サイズ変更IMG_3253 

満席だったので、全体図の写真は撮れませんでしたが、
テラスの横の小さなお庭ではチョロチョロとお水の音がしていてとても涼しかったです。
でも大きいわんこは1頭、ムリして2頭がやっとかなぁ。

ザンドゥ 

ランチはサラダとドリンクがおかわり自由。
私が日替わり、母がパスタ、姉がハヤシライスを頼みましたが、どれもとても美味しかったです♪

そして移動して撮影会へ。

サイズ変更IMG_3277 

場所は大濠公園♪ 
今日の福岡はこの時期にして29度という暑さでした。

サイズ変更IMG_3266 

でも湿気が少なく気持ち良かったので、アヒルさんボートに乗ってる人が大勢いましたよ。
昔は良く乗ってたなぁ。 最近はコロちびと一緒だからなかなか乗れないけど。(*^_^*)

サイズ変更IMG_3273 

コロさんはいつもどおりイイコで撮影できましたが、
ちび太はかたくなに横を向き、私がオシリを押さえての撮影となりました・・・・。
毎日のマテの練習の成果はどうなったのよ・・・。
まだまだ周りに気が散るとダメなときがあるようですねぇ。(⌒◇⌒;)

みんな

撮影会場ではお友達に沢山会えました。
とっても久しぶりのトトくんとも嬉しい再会ができました♪
ちび太を怖がってたイブちゃん、ちび太が後ろを向いた隙にコッソリクンクンしてますねぇ。(笑)

チョコラちゃんやふくちゃんファミリー、くりのすけくんやらむねちゃんにも会えたのに
うっかり写真を消してしまったり撮り忘れてたり・・・、ごめんね。(T_T)

サイズ変更IMG_3291 舞子ちゃん

ここで再会できた舞子ちゃんのママが帰りにご飯を食べに行くと行っていたので、
しばらく散歩してから再度合流。

 サイズ変更IMG_3280

舞子ちゃんは今年の1月の終わりに、4頭の女の子のママになりました。
今日はそのうち2頭がママのお供です。
ついこの間 「生まれました~♪」というブログを読んだと思ったら、もうこんなに大きくなったんだねぇ。

サイズ変更IMG_3287 

そして舞子ちゃんのお友達の、ちゃちゃちゃん、リジーちゃん、りょうまくん
クリーム色の子がちゃちゃちゃんで、他の2人のママなのです。

サイズ変更IMG_3289 

そしてこの子はまだ5カ月のノアールちゃん
うっかりお鼻にピントを合わせてしまいました。上手く撮れて無くてごめんね・・・・。
まだ2キロの小さなノアちゃん。 もうちょっと成長するかな? 楽しみ♪

ノアールちゃんちのお兄ちゃんとお友達の女の子が
コロをとっても気に入ってくれて、ずーーーっと遊んでくれました。(*^o^*)

サイズ変更IMG_3284 

みんなで遊んだ記念にコロと記念撮影。
本当は大きなわんこが大好きなんだって。
またぜひコロとあそんでやってね。 2人ともありがとう♪

回転サイズ変更IMG_3282 ちび太も抱っこしてもらって自慢げな顔。(笑)

17日のトリアスでの撮影会でまた会える予定。会えたときはよろしくね♪

 

----------------- お ま け --------------------

サイズ変更IMG_3279 

大濠公園の池にいた鯉たち。
体調60~70センチくらいはありそうな巨大鯉たち。鯉ってこんなに育つのね・・・・。

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132キキさん、
最近結構お会いできますね~♪
よかパピのみなさんはなかなか名前やお顔を覚えられずにいるのですが、
キキさんとイブちゃんはかなり遠くからでも「あ!キキさんだ!!」「イブちゃんだ!!!」と
すぐに発見(?)しちゃいます♪(*^o^*)
ちび太ぜひぜひ抱っこしてやってくださーい。
せわしないちび太も抱っこしたほうが大人しいかも。
立って抱っこするのがコツです。
「降りられない・・・。」と観念してジッとしてますから。(笑)
イブちゃん、怖がりさんですもんね。
でもちび太には少し興味はある感じ。
きっと去勢して「男のニオイ」がしなくなったら仲良く出来そうな気がします。(*^O^*)
2009/05/12(火) 18:04:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは~!先日はお会いできてとっても嬉しかったですぅ。
コロちびちゃんにも会えて嬉しかった~。
今度是非、動きの速いちび太くん^^を抱っこさせて下さ~い!
イブ、真剣な顔して嗅いでますね(笑)嗅ぎに行けるようになっただけマシですが、
相手がどんなに小さい仔でも恐がるんですよねぇ(-_-;)
今朝も散歩中に前からきた3ヶ月半の小っちゃなトイプー見て逃げてました^^;
カフェザンドゥ、サラダとドリンクがお代わり自由だなんて素敵すぎます(*´∇`*)
今度、行ってみますね~!
2009/05/12(火) 16:40:45 | URL | キキ #d3sL8F.Q[ 編集]
v-132イワノリさん、
イワノリさんは大濠公園に行かれたことがあるでしたよね。
ずっと雰囲気の変わらないいい公園です。
この時期のお散歩はしても気持ちいいですよ。
でもコロにはもうちょっと涼しいほうがいいかな~。
ちび太のモデルへの道はまだまだですねぇ。
他に意識が行き過ぎで、キョロキョロと落ち着きません。
まぁ、まだ10カ月の子供ちゃんだから仕方ないですけどね。(;^_^A
ランチ、とっても美味しかったし、おかわりできるのも良かったんですが、
後でお店から持って帰ったチラシを見たら「スープ付き」って書いてあったんです。
スープ付いてなかった・・・。
忘れてたのか、チラシが古かったのか・・・。
ナゾは次回解明しようと思います。(笑)
2009/05/12(火) 00:12:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132emiさん、
撮影後、押しかけてしまいすみませんでした。
私、子供が大好きなので一緒に遊べて私のほうが楽しかったです。(*^_^*)
コロのことすごく可愛がってくれて嬉しかったし♪
トリアス午前中予約の予定ですが、会えるかな~。
楽しみにしています♪
2009/05/12(火) 00:08:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
懐かしや~大濠公園!
とてもきれいですね!

macoroさんの所では撮影会がたくさんあるんですね。いいなあ。
コロちゃん、もうプロですね(^^)
ちび太君はこれからプロモデルへの道ですね!

サラダ、飲み物お変わり自由でメインもおいしいってなんというお店なんでしょうか!!・・・興奮してしまいました(^^;)
2009/05/11(月) 23:50:44 | URL | イワノリ #7arjZ5Iw[ 編集]
撮影会お疲れ様でした。
お友達の子供が大変お世話になりました。
一緒にお茶できて楽しかったです。
それと・・・
舞子達も写真載せていただいて
ありがとうございます。
トリアスでお会いした時はまたまたよろしくお願いします。


2009/05/11(月) 23:35:32 | URL | emi #-[ 編集]
v-132りょう太ママさん、
早々に帰られたので、どうしたのかな~と思ってました。
りょう太ちゃんたちが疲れちゃったんですね。
この日も暑かったですもんねぇ。
これからのお出掛けが思いやられます。
コロ連れだから行く場所も限られてくるかなぁ。
夜は子供たち抜きでのお食事だったんですね。
ジュジュさんたちと再合流かな?
ブログは自分のペースでいいですよ~。
私もその日にアップ、なんて滅多にないですから。(;^_^A
2009/05/11(月) 21:22:18 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132ピロコさん、
宮崎・・・行きたかったなぁ。。。
ちょっと遠くて断念しましたが・・・。(;´▽`A
この撮影会はフリーペーパーのなんです。
小さい薄いフリペですが、里親募集やセラピードッグの育成なんかに
積極的に動いてらっしゃる会社が出しているものなので
うちも出来るだけ参加しようと思っています。
賑わえば、このフリペを手に取る人も増えますからね~。(*^_^*)
トリアス、万が一ピロコさんが来られないことを考えて
例のブツは送ることにしました。
かなーーーりショボいものですが・・・。(⌒◇⌒;)
2009/05/11(月) 21:19:40 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132トトままさん、
やっとお会いできましたね~♪
トトちゃん相変わらず可愛かったです。(*^o^*)
コロは写真撮影の時、ある程度はジッとしててくれますが、
なぜかカメラを向けると横を向いてしまうので
前を向かせるのが大変なんです。
なので、ブログには順調に・・・って感じで書いてますが、
毎回少しだけ手間取ります。(笑)
ちび太は以前よりは少しだけ落ち着きましたね。
でもまだまだ色んな事に興味津々で制御がきかないこともしばしば。
あと、気に入らない子に食ってかかるのだけはなんとかしないと・・・。
去勢したらなおるかなぁ。。。
リンク、もちろんオーケーです♪
うちもリンクさせてもらいますね~。(*^_^*)
2009/05/11(月) 21:16:18 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132けんPママさん、
もうすっかり気温だけは夏のようですねぇ。。。
真夏になるとこれに「湿気」という私の天敵が
加わるかと思うと、本気で引きこもりになりそうです・・・。
今日庭で遊んだのですが、さすがの元気っ子ちび太も時々日陰で休んでいました。
このカフェ、テラスの横に小さな庭があって
そこの写真の丸い石の器に水がチョロチョロと落ちているんです。
その音がなんとも涼しげで、木陰になってるというのもあって快適なランチでした。(*^o^*)
撮影会の場所に大きな木があったので、あまり暑くなく
コロがバテることもなかったので助かりましたが
これからのお出掛けはだんだんコロはムリになっていくのかなぁと思います。
元気に見えるけど、もう年ですからあまりムリはさせられませんからね。
だからと言って、ちび太だけを連れて出掛けるのもなんだか気が引けるし・・・。
この夏の過ごし方を考えています。(;´▽`A
2009/05/11(月) 21:13:30 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
この日も暑かったですね
我が家のシャコタン犬は疲れたみたいで
お先に失礼しました
その夜 私だけお食事に行きましたゎー(笑)
みなさん アップがお早いので汗ダラダラですぅ
私はまだ5日の話・・・
早くしないとですね(大滝汗)
2009/05/11(月) 21:01:45 | URL | りょう太ママ #-[ 編集]
昨日は生駒のOWに参加してきましたが、さすが南国宮崎・・・激アツでした。
犬吉猫吉以外でも無料撮影会ってあるんですね~♪
機会があれば参加してみたいです(^-^)
今週末のトリアスなんですが・・・今のトコ参加予定です♪
今のトコですが・・・。
2009/05/11(月) 20:05:30 | URL | ピロコ #-[ 編集]
お会い出来て嬉しかったです~~!
さすがモデル犬・コロたん!*^^*
サッとポーズと笑顔を撮らせてくれて感動しました!
ちび太君もカフェでお会いした頃より
落ち着いた様子に大人になったな~と思いました♪
躾教室での効果もバッチリですね^^
しつこく写真を撮ろうとする私にブルーな眼差しでしたが^m^;ごめんネ♪
突然参加したイベントでしたが、
macoroさんやチョコラ君達にも会えて
本当に行って良かったです!
この鯉、本当に巨大ですよね~~☆
小さな鮫くらいありそう・・・。
あと、リンク(楽天でブックマーク)させて下さい。


2009/05/11(月) 13:48:14 | URL | トトまま #-[ 編集]
こっちは何度だったのでしょうかぁ。。。
この日は昼間のお散歩でしたが、
暑くってビックラ!!
夜も暑くてビックラ!!
一体、本当の夏はどうなってしまうのでしょう?
と、心配になってしまったです。

あらまぁ!
ステキなカフェ!
水の音が聞こえるなんて、
ステキな演出ですね。
29度の暑さも、ちょっと和らぎますね。
お替り自由なのもいぃです。

撮影会も暑そうですね。
でも、コロさん、とってもいぃ笑顔♪。
お疲れ様でした。
2009/05/11(月) 11:59:14 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
v-132ジュジュさん、
今日はとても暑かったけど、木陰は涼しくて過ごしやすかったですね~。
トトちゃんとお知り合いだったんですね♪
うちは最初は百道のドッグカフェでお話させていただいて
しばらく経ってからマリノアで偶然お会いしたんです。
それ以来ブログのお付き合いをさせていただいてます。(*^o^*)
ちび太、今日はほんとうにダメダメでした・・・。
しつけ教室は本当に順調で、ものすごく引っ張っていたのも
2日で矯正できたし、マテもとっても上手にできるようになってたのに。
まだまだ好奇心旺盛&ムリにさせられるとふてくされるので、
もう少し訓練が必要ですね~。
もうすぐしつけ教室の基本コースが終了なので、次は復習の教室やお預けする「幼稚園」、
それとコロが卒業した教室へも通い出すのでもう少ししたらもっといい子になる予定。
チョコシエちゃんみたいに上手に写真が撮れるようになりますように。(*^_^*)
2009/05/11(月) 00:53:02 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
この日もとっても暑かったですね~?
来週のトリアス久山のキチキチ撮影会は・・・ど~なるんでしょ(( ̄_ ̄|||)どよ~ん
niku-Q撮影会も久々のお友達ワンコが一杯でとっても楽しかったですね☆
トト君の飼い主さんは以前チョコシエと一杯遊んで覚えてくれてたみたいデス☆
ちび太君おしりおさえての撮影だったの?
やっぱり周りの匂いとか気になっちゃうんでしょうね~!!まだまだこれからですよ☆
ちび太君は躾教室は順調ですか?
うちもワンの幼稚園に通わせようか今思案中です!!
2009/05/11(月) 00:41:29 | URL | ジュジュ #-[ 編集]
v-132ぎんちゃんさん、
生駒高原、行きたかったけどちょっと遠くて断念しました・・・。
たま~になら多少の遠出もするけど、ほとんど福岡・佐賀の
撮影会しか参加できないんですよね。
ウーピーちゃんたちは福岡の撮影会にも来ることありますか?
ぜひピーしゃんの「生パカッ」を見たいんですよね~。(笑)
会えたときはどうぞよろしくお願いします♪
ウーピーちゃん、コロちびと仲良くしてくれると嬉しいなぁ。
っていうか、ちび太が優しく接してくれるといいけど・・・。(⌒◇⌒;)
相手によっては攻撃的なヤツなので・・・。(T_T)
コロは世界最強に大人しいので大丈夫ですよ~♪
2009/05/10(日) 23:14:00 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
今日はそちらの撮影会だったんですね(*´∇`*)
私のほうは生駒高原での撮影会に行ってきましたが
コチラもめちゃくちゃ熱くて大変でした・・・・
今度はどこかのOWでころちびちゃんたちに会えるの楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ
2009/05/10(日) 22:52:55 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
