チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お庭であそぼ♪

サイズ変更IMG_3313 

毎日コロちびと庭で遊ぶようにしていますが、何日か前に少し写真を撮ってみました。
(↑ちび太がどこにいるかわかりますか?(笑))

サイズ変更IMG_3305 

コロは日陰の木の根元をクンクンクン。
植木屋さんがまいていった油粕が食べたいみたいです。(T_T)

サイズ変更IMG_3303 

ちび太は庭が・・・というより、家の外に出るのが大好き。
少しでも扉を開けると庭に飛び出そうとします。 もちろん「マテ」「ヨシ」をしてからね。

サイズ変更IMG_3311 

ちび太は誰かと遊びたくて仕方ないのでお兄ちゃんを誘いますが・・・。

サイズ変更IMG_3302 

お兄ちゃんは出てから2~3分で縁側の日陰で休んでしまいました。(´ヘ`;)

ちび太 「おにいたん、あそぼうよぉ~・・・。

サイズ変更IMG_3315 

暑いのが苦手なコロさん。
結局窓をカリカリやって、中に入れてもらってました。

サイズ変更IMG_3308 

macoro 「入るなら台所のほうからよ~。」 コロ 「はーい♪スタスタ・・・・。

サイズ変更IMG_3309 

仕方ないのでひとりでお庭を散策したり、私とボール遊びしたり♪

サイズ変更IMG_3304 

そしてこの後、カメラを家の中に置きに行ったあと、突然スイッチが入ってずっと走り回ってました。
それはそれはもの凄いスピードで。
とっても上手に木をよけて走ってたけど、ちょっとこわいかなぁ。。。
しばらくしてカメラを取りに行ったけど、もう疲れたみたいで走らなくなっちゃった。(;´▽`A

サイズ変更IMG_3316 

遊んだり、時々日陰で涼んだり。
ちび太も自分でちゃんと調節しながら遊べているようです。(*^_^*)

 

----------------- お ま け --------------------

サイズ変更IMG_3301

ずっと前にお友達に頂いたカフェオレボールをコロちびの水入れにしてみました。
でも・・・・・。

コロはあっという間に家の中に入っちゃうし、ちび太は外ではなかなか水を飲まない・・・・。
いまだにこれで2人が水を飲んだところを
一度も見たことがないのでした。(T_T)

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132さくるみさん、
ちび太は嬉しそうなんですけどねぇ。。。
コロはちょっと迷惑そうです。(;´▽`A
それが・・・。
コロもたま~に火が付いてスゴイスピードで走ることがあるんですよ!
さすがに最近は少なくなりましたけど。
もちろん柱とか木とかをもの凄く上手によけます。
庭をリフォームする前は木がいっぱいあってゴチャゴチャしてたのですが、
その間を目にも止まらぬ速さで駆け抜けるんです。
いつぶつかるか・・・とかなり心配でした。
もしかしたらさくらちゃんも走りたいけど「ママに困っちゃうかも・・・。」とガマンしてるのかも?(*^o^*)
2009/05/21(木) 12:30:15 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
毎日お庭で遊んでもらえてコロちびちゃん達は幸せですね(*^_^*) くるみもそうだけど急にスイッチが入って目が回る位の速さで走り出したりしますよね(@_@) でも障害物はちゃんと避けてぶつからないのが不思議...『犬っぱしり』って言うらしいけどこれって小型犬だけなんでしょうか? コロちゃんやさくらにはないですよね~
2009/05/21(木) 12:21:45 | URL | さくるみ #-[ 編集]
v-132りくママさん、
ちび太はお兄ちゃんに遊んでもらいたいみたいだけど、
コロは遊びたくない上に家に入りたいのでいつも素っ気ない態度なのです。(^^ゞ
なので私が思いっきり走ったりボール投げたりしてあげてます。
でもこれ以上暑くなると庭遊びもキツイですねぇ。。。
2009/05/20(水) 20:30:31 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132ぎんちゃんさん、
やっぱりわんこは外に出るの好きですよね~♪(コロを除く)
家は毎日ずっといる場所だから飽きちゃいますもんね。
色んな物を見たりクンクンしたりしたいんでしょうね~♪
コロは4月くらいから暑そうにしています。
もう年なので、真夏になったらお出掛けもあまり連れ回せなくなるだろうなぁ。
車で行く場所で、冷房のきいた室内なら大丈夫ですけどね。
・・・という私も真夏はコロ以上にグッタリしてしまいます・・・。(-_-;)
2009/05/20(水) 20:28:49 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132けんPママさん、
お、見つけてくれましたね!
さすがけんPママさんですっっ。
ちび太・・・ほんとに元気です~。
コロに慣れてる私たちはちょっとビックリするくらい動きます。(笑)
でもコロにはちょっと暑い季節だし、そもそも動くのが好きではないから
庭に出る意味がわかんないんですけど・・・って言ってそうです。(;´▽`A
このカフェオレボウル、パピヨン飼いの方の間で
よく利用されてるみたいですよ。
ご飯食べたり水飲んだりするときに、耳の飾り毛が中に
入りにくいので汚れないそうです。
2009/05/20(水) 20:25:32 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
ちび太ちゃんはコロお兄ちゃんと遊びたいのね~
一人で遊んでる姿も可愛いでねv-425v-344
2009/05/20(水) 18:26:43 | URL | りくママ #-[ 編集]
我が家ではお庭に出るときは
『お外行く?』って聞くと
今まで寝ててボーーーッとしてても
お目目きらきらして、しっぽふりふりで喜んで
お庭にダッシュしていきます(*´∇`*)
やっぱり、ワンコはお外が大好きですね~ヽ(=´▽`=)ノ
コロちゃんふさふさだから、暑さが余計しみるのでしょうね(・Θ・;)アセアセ…
もう少し早く涼しくなってくれるといいけど
暑さは今からが勝負ですもんね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2009/05/20(水) 14:02:46 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
ちびたん、見ぃ付けた!
植木の茂みにいますね♪。

ちびたん、元気ですね!
お外が大好きなんですね。
今の時期、湿度も無く
爽やかな陽気ですもんね。
コロさんからしたら、
ちょっと暑いかな?
家の中のが涼しいもんね。

カフェオレボール、
どこかで売ってるのを見た気が・・。
可愛いですね♪。
2009/05/20(水) 11:17:45 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
