チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
たぶん治りました(^^ゞ & カフェテコごはん

くじゅう花公園のサイトで投票が始まりました♪→ http://www.hanakoen.kuju.oita.jp/dog/
№62です♪
良かったら、投票よろしくお願いしまーす♪(^^ゞ

---------------------------------------------------------------------------------------------

ご心配いただきました、ちび太のOPP
薬を抗生剤に変え、食事を療法食の缶詰にしたところ、今朝から久々に正常なウンピーに戻りました。
たぶんもう大丈夫だと・・・・・思います。

たぶん 

昨日から、コメントでのアドバイスに習って食事に葛湯をかけています。
絶食で葛湯だけ・・・とも考えたのですが、先生が「そこまでするほどではない」とのことでしたので、
缶詰にかけたり、オヤツがわりにあげたりしましたが、それで良かったみたいです♪

サイズ変更IMG_3712 

↑今朝、食後のデザートとしてヤギミルクで味付けした葛湯を飲ませるところ。
  なぜかコロさんも便乗して一緒に飲む(食べる?)ことになりました。(笑)

サイズ変更IMG_3714 

最初は 「」 な顔をしていたちび太でしたが、食べ出したらもう夢中

あげない 

先に食べ終わったお兄ちゃんが横取りしようとしたら、
サッとお兄ちゃんをブロックして食べられないように防いでいました。(笑)
あのちっちゃかったちび太が、なかなか図太くなってまいりました。(⌒◇⌒;)

 

そして、今日はどうしても夜まで出掛けなければいけない用事があり・・・・。
コロはもちろんですが、すっかり元気いっぱいなちび太も連れて出ることになりました。
病み上がりだけど・・・とも思いましたが、ほとんど車移動だったし、
かなり元気だったのでご批判覚悟で連れ出すことに・・・・。m(_ _)m

サイズ変更IMG_3724 

遅くなったので今日は外食。
美味しい物が食べたくなったらココ!のカフェテコさんです♪
可哀想だけど、大きなわんこは入れないので、コロは車で寝ててもらいました。(T_T)
※ドッグカフェではないので、小型犬で大人しくできる子のみ♪

サイズ変更IMG_3723 

ちび太はお店の方が通るたびに興味津々♪

サイズ変更IMG_3731 

いつも私が頼むのは、「1000円でおまかせ(和食)」です。
1500円や2000円など、量で金額を変えることも出来ます。(洋食にもできます)

サイズ変更IMG_3734 

上の写真の小鉢やご飯や味噌汁に、メインのおかずが1~2品ついてこれで1000円
どれもこれもマズイものなんかひとつもありませんっっ!!!感動~♪

サイズ変更IMG_3730 

その頃ちび太さんは、なかなかいい子でフセしたりオスワリしたり。
でも本当は遊んで欲しかったみたいで、淋しそうにしていました。(^^ゞ

サイズ変更IMG_3728 

これは正面から撮ったちび太。(なんの動物だ?(笑))
必死でテーブルの向うの “ばぁば”と姉を見ています。(*^O^*)

サイズ変更IMG_3737 

〆にどうしても食べたかったバナナと●●(忘れた)のチーズケーキ。
チーズケーキがいまひとつ好きではない私なのに大好物のケーキです。

サイズ変更IMG_3738 

これは母が頼んだ鉄観音茶
ベトナムの急須と保温カゴに入ってきて、飲み終わるまでアッツアツでした。


・・・と、いうことで、ちび太さん今のところしっかり元気&正常うんPです♪
またゲリピーしたり外出したことを後悔しそう・・・・。
悪化しませんように・・・・。(T_T)

 

--------------------おまけ-------------------

くまさん ←コロ

ちび太が寝てるコロの足元に置いていったクマさんが、横になった拍子にこんな状態に・・・・。
なんだか可愛かったので撮ってみました。(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132トトままさん、
たぶんほぼ完治だと思います♪
すこーーーーーし柔らかいウンピのときがあるので
もう少し療法食でいこうと思ってます。
でも元気いっぱいで食欲旺盛なので安心しています♪
オヤツがあげられないのがちょっと可哀想ですけど。(^^ゞ
テコさん美味しいですよ♪
いつか一緒にいけるといいですね~♪
2009/06/08(月) 12:48:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くんOPP治まりましたか?
なかなか完治って判断つかないですよね☆
うちのOPP食は鶏肉少々の白粥です。
葛もお腹に優しそうですね~^-^
小さなワンコは低血糖も危ないですもんね。
コロたんも並んで可愛いなぁ♪

ご飯もおかずがしっかりあって良いですね!
ケーキも食べてみたいな~~~*^^*

2009/06/08(月) 12:15:54 | URL | トトまま #-[ 編集]
v-132えみさん、
はい♪治りました~♪
今のところ2日間正常ウンPです!
葛湯、2人とも気に入ったみたいですね~。
そのままだと味気ないと思って、ヤギミルクを少し入れたのが良かったみたいです。(*^_^*)
ちび太はオモチャをいろんなところに置いていくんですよ。
台所とか玄関とか・・・。
このときはコロの側に落ちてるなぁ・・・と思っていて、
しばらくして見たらこうなってました。(笑)
偶然とはいえクマさんを抱っこしてるコロさん、可愛かったです。
2009/06/08(月) 00:05:04 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
おっ!治ってきましたか♪
良かったですね~ちび太君。
葛湯美味しかったのかな??
すっごい防御してるけど;(笑)
飲む姿が同じでちょっと笑えました。
本当、兄弟似るものなのねぇ~♪

ちび太君お兄ちゃんにクマさん預けてどこへ・・
最初コロちゃんって気が付かなくて
ちび太君どうなってるのー?ってすっごい見ちゃいました(笑)
2009/06/07(日) 23:17:24 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132けんPママさん、
コロさんはオヤツがもらえた♪って感じで大喜びでした。
量に差をつけたけど、やっぱりコロのほうが早く食べ終わってしまったので
ソーッとちび太のを食べようとしてました。(笑)
まさかちび太が防御するとは思わなかったのでビックリです。w(°o°)w
このカフェはもともとドッグカフェではないのですが、
ご厚意で小型犬のみオーケーなんです。
たまたま昨日の福岡はすごく肌寒いくらい涼しかったので
窓を少し開けて車で待ってもらいました。
オヤツのガムも置いてきたし、いっぱい寝られるし
コロにとってはいいかもだけど、やっぱりちょっと淋しかったかな・・・。
こんなときはコロにチワワサイズになってもらいたいな~なんて思いますね。(笑)
ここのチーズケーキ本当に美味しいんです。
けんPママさんが福岡に来られたらぜひ連れて行きたいお店ですよ~♪
2009/06/07(日) 21:58:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132イワノリさん、
そうなんですよ~。
1.6キロしかありませんからね・・・。
脱水症状とかこのまま重体に・・・とか悪いことも考えちゃいました。(;^_^A
でもお腹壊してる間中ずっと元気だったのでわりと安心できましたけど。
ちょっと長く外出しなければいけなかったので、
心配なのもあって連れていきました。
ピーピーだったら母が留守番しようか・・・とも言ってたのですが。
でももうすっかり良くなっているみたいなので、
連れて行って良かったです。
ちび太は外出がなにより好きなので。(*^_^*)
コロさん、いくらお腹のためとはいえ、ちび太にだけあげると
きっとひがんでイジケるので一緒に食べさせました。
今日もあげましたが、とっても嬉しそうでした~。(*^o^*)
2009/06/07(日) 21:54:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132うだんさん、
今日もずっとピーピーではなかったです。
少し柔らかいのもありましたが、気にするほどではない程度。(*^O^*)
たぶん何か食べてしまったと思うんですけどね。
子犬だから・・・ならどんどん腸が丈夫になってくれると嬉しいです。
テコさん美味しいですよね~♪
どれを食べても美味しいので、いつもおまかせにしてしまいます。
2009/06/07(日) 21:49:31 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
落ち着いて、良かったですぅ。
ちびたん、良かったね♪。
コロさん、便乗して「葛湯」貰って、
ちびたんのも欲しくなっちゃうんだね。
美味しいんだねぇ♪。
それを、防御するちびたん!
ちびたんも、美味しいから
取られたくないんだね♪。

そっかぁ・・。
コロさん、残念でしたぁ・・。
コロさん、お利巧さんなのに・・。
でも、本当にたくさんの人が
マナーを守ってお邪魔してくれれば・・、
もっともっと広がるのに・・って思います。
そうしたら、コロさんも一緒に入れたかもなのにですね。

甘いもの苦手でもチーズケーキなら
食べれるので、
チーズケーキに興味津々です!
2009/06/07(日) 15:03:38 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
ちび太君、よくなってよかったです!
体重も少ないし、ハラハラしてました。

犬を連れて外出するの、迷いますよね。
でも家族と一緒なのがいつでも一番安心で楽しいことなのかなと思ってます(^^)

コロちゃん、ヤギミルクのデザートのご相伴ができてよかったね。
2009/06/07(日) 13:50:47 | URL | イワノリ #7arjZ5Iw[ 編集]
ちび太くん、ぽんぽんの調子よくなってきたみたいですね?
今朝はどうでしょうか。
ウランも小さい時、よくうんPがゆるくなりました。
今はバッチリですよ^^
ちび太くんも安定してくるとよいですね。

カフェテコさん、おいしいですね♪
時々すごく行きたくなるのですが、行ってみるとお休みだったりしてorz
日頃の行いに気をつけなきゃです^^;

もちろん投票済みですよ~♪
みんなも可愛くて、ライバル多しですね。
がんばって~~
2009/06/07(日) 09:38:52 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
