チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちび太だってやっぱり暑い!

せっかくなので、今月いっぱい貼らせてもらおっかな。(^^ゞ
くじゅう花公園の投票、よかったらよろしくお願いします♪→ 
http://www.hanakoen.kuju.oita.jp/dog/
№62です♪
---------------------------------------------------------------------------------------------

最近の福岡はとっても蒸し暑いです。
エアコンをつけることもありますが、朝の内人間にはまだエアコンは必要ないかな・・・という時や夜中は、
コロの為にmacoro家夏の恒例保冷剤のバスタオル包み」が登場してるわけですが、

サイズ変更IMG_3889 

コロが下半身はアルミボード、上半身は特大保冷剤3個包みで涼んでいると、
必ず隙間に入り込んでくるヤツがいます・・・。

 

サイズ変更IMG_3893 

寝方を変えてもまた空いているところにすかさず入り込みます。(;^_^A

 

コロが 「なんか邪魔なんですけど・・・・。」 みたいな顔をしているので、
試しにちび太にも特大保冷剤1個包みをつくってみました。

サイズ変更IMG_3894 

お~♪ ちび太さん、なかなか気に入ったようで、オモチャまで持ってきて保冷剤の上でくつろいでます。

 

メキシコ生れのチワワだから、暑さには強いと思っていましたが、

回転サイズ変更IMG_3881 玄関入ってすぐの

涼しい階段下にいることも多いし、保冷剤がないときはアルミボードの上によく乗っているし、

意外と暑いのが苦手なことが判明。

やっぱり毛皮着てるもんねぇ。 暑いよねぇ。
でもうちに来たからには安心してていいよ。
macoroは暑さと寒さ対策には、命をかけるからね。(笑)
サークルの中も寝場所を選べるように色々なタイプの寝場所をつくってあります。

コロもちび太も頑張って一緒に夏を乗り切ろーーー!!

---------------- お ま け -------------------

サイズ変更IMG_3872 

コロとちび太に、夏っぽいオヤツを買ってみました。 わんこ用プリンです♪
しかし・・・・。
コロは大喜びしましたが、ちび太は食べず・・・。残念っっ。 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132たーぼーさん、
昨日の雨と風はすごかったですねぇ。。。
うちのコロちびは平気でしたけど、風の音にアクセルくんとレビンくんは
怖がってませんでしたか?
これからどんどん暑くなりますねぇ。
特にコロみたいな大きくて毛がフサフサな子にはかなりツライ季節です。
お出掛けの時もバッグに入る大きさなら保冷剤とか入れてあげられるけど、
コロは歩かなきゃいけませんからねぇ。
お出掛けも制限されるかなぁ。(T_T)
少し涼しくなったらまた「たーぼーずラン」に遊びに行っていいですか?
アクセルくんとレビンちゃんに会いたくてたまりませんっっ!
2009/06/23(火) 11:27:53 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132イワノリさん、
とうとうコレが登場する季節になってしまいました・・・。(T_T)
暑さ・・・というより、湿度がツライんですよね~。
ちび太はわりと暑さには強いのかな・・・と思ってましたが、
やっぱりちび太だって暑いみたいです。(笑)
お兄ちゃんに保冷剤を持ってくるとすごい勢いで走ってきますから。
階段下のちび太の横にある鉢には金魚が入っています。
リビングの水槽の金魚は、「フナ」くらいの大きさに育ってしまいましたが、
玄関の子はなんとか可愛いサイズを保っています。(*^_^*)
2009/06/23(火) 11:24:42 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
昨夜あたりから梅雨本番って感じになってきましたね・・
昨日は、強風も吹いていろんな物が飛ばされて掃除が大変でした^^

コロちゃんとちび太くんも暑さには勝てないよね(^▽^;

暫く嫌な天気が続きますが、体調など崩されませんように・・
2009/06/23(火) 10:43:05 | URL | たーぼー #4uAjNfEA[ 編集]
コロちゃんの保冷材の季節になりましたね(^^)
コロちゃんのこの姿を見ると夏だなあと思います(笑)
夏の風物詩です。
しかも今年はちび太君の姿も見られるとは!

水鉢(でいいんでしょうか?)のそばのちび太君、ほんとちっちゃくてかわいいです。中に入れそうですね!
2009/06/23(火) 10:41:30 | URL | イワノリ #7arjZ5Iw[ 編集]
v-132ピロコさん、
暑いですねぇ・・・・。
朝起きたら寝汗で動けなくなってます。(笑)
特に私の部屋はなんだか異常に蒸し暑いんですよ~。(T_T)
やっぱりテンちゃんも暑がりで寒がりですか!
日本は湿度が高いですからね。
きっとメキシコは暑いといってももっとカラッとしてるんでしょうね。
これからもコロちびが快適に過ごせるよう工夫してあげたいと思います♪
お、テンちゃんはプリン食べますか?
ちび太はミルク系のオヤツが好きだから食べると思ったんですが、
どちらかにバナナの香りがつけてあったのがイヤだったのか、
あげようとしたら逃げてまわってました。(⌒◇⌒;)
2009/06/22(月) 21:29:18 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
ホントに最近の暑さは尋常じゃないですよね~?
昨日なんか熱帯夜ってヤツでとてつもなく寝苦しかったです・・・。
我が家のメキシコ生まれも暑がりの寒がりです(T-T)
これからの暑さ対策は必要ですもんね♪

ちび太くんプリン食べないんですね!?テンが奪っちゃうよ~(^-^)
2009/06/22(月) 21:23:13 | URL | ピロコ #-[ 編集]
v-132けんPママさん、
ちび太が暑がるとしても、もっと真夏になってからかなぁ・・・
なんて思ってたのですが、やっぱり熱いみたいですねぇ。
今日も保冷剤の上とアルミボードの上を行ったり来たりしてました。
クーラーをつけてても時々乗ってますよ。
ケン捜査官は怪しいものには乗らないのですね!(笑)
コロも最初は「なんだ?これ?」って顔してたので、
ムリヤリ上に乗っけてみたら、「お~♪気持ちいい~♪」
みたいな感じでずっと乗ってたんです。
それ以来大好きになったんですよ。
嬉野行ったことがあるんですね♪
こんなことがないと、温泉入りに行ったりとか
ホテルで食事なんてなかなか機会がないので楽しかったです。
カフェもすごく気に入ったので、近いうちにまた行こうと思ってます♪
ケンちゃんも一緒にいけたらいいのにな~♪
2009/06/22(月) 18:29:27 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
ちび太君も暑がりだったんですね。
うちのケンは、こういう保冷剤の上とか、
乗らないんですよねぇ。
(多分、怪しんで・・)
昨日の日曜日は凄くムシムシしてました。
そんな日には、気持ち良くて調度良いですね。



嬉野温泉ですか!
1度だけ、行ったコトあります!
修学旅行で!
凄い懸賞が当りましたね。
おめでとうございます。
美味しそう&いぃ感じのカフェですね。
2009/06/22(月) 18:07:30 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
