チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ハッピー?バースデー&ちび太おかえり♪

くじゅう花公園の投票、どうも前回の投票から1カ月経つともう1度投票できるようです。(*^_^*)
よかったらよろしくお願いします♪→ 
http://www.hanakoen.kuju.oita.jp/dog/
№62です♪
--------------------------------------------------------------------------------------------

サイズ変更IMG_4159 

↑これ何かわかりますか?
エツという、カタクチイワシ科の魚で、今の時期の佐賀県大川市の名物です。

実は今日4日は私の誕生日ということで、姉が以前食べに行って美味しかったという
エツ料理のコースを食べに行こうということで出掛けてきました。
エツは小骨が多いので、上の写真のように調理の際にものすごく細かい「骨切り」をするのが特徴です。
(本当は写真以外に、刺身や唐揚げなど色んな料理が出てきました♪)

この計画はずーーーと以前からしていたもので、
コロはお留守番が平気だけどちび太は嫌がるだろうなぁ・・・・、
ならいっそのこと入院する日に食べに行けば都合が良いぞ!ということで去勢の日が決まったのでした。(^^ゞ

 

そして帰りにみんなでちび太をお迎えに!

サイズ変更IMG_4166  

↑迎えに行ったときのちび太。 カラーがちょっと大きすぎますが、これが一番小さいサイズだそうです。(笑)

 

回転サイズ変更IMG_4179  去勢後、痛みがあるとうずくまっていたり

動かずにジーーーーッとしている子もいるそうですが、
ちび太は麻酔からもあっという間に覚め、
先生がケージに近寄るとシッポを振って寄って来たそうです。

手術後の昨晩も、しっかり晩ご飯を食べ今朝も元気に朝食を食べ、元気いっぱいだったそうですよ♪

サイズ変更IMG_4167 

帰りの車の中でも、↑のように寝たりもしましたが、ほとんど起きて私の腕を土台に
窓から外を眺めていました。(*^_^*)

 

サイズ変更IMG_4178 

帰ってから、見張っていられないときはカラーをつけるのですが、そうするとスヤスヤ寝て、

 

サイズ変更IMG_4172 

外してやると、動き回ってお気に入りのお兄ちゃんの保冷剤の上に乗ったりしています。

 

いきなり 

夕方散歩にコロだけが行ってしまったときは、「ボクも行く!」と猛烈アピール。
ばぁばに止められてションボリしていました。(;´▽`A

 

回転サイズ変更IMG_4176 お兄ちゃんとも、一方的な感動的再会もしたし、

ちび太さん、ものすごーーーーく元気です♪
ご心配くださった方、ありがとうございました!

サイズ変更IMG_4165  苦手な人もいるといけないので、写真を小さくしましたが、

↑コレがちび太のタマタマさん。 一応記念に先生に笑われつつも写真だけ撮ってきました。(笑)

とにかく早く1週間経って、抜糸まで終わりますように♪
傷がある・・・と思うと、なんだかとっても気を遣ってしまいますからねぇ。。。

 

----------------- お ま け ------------------

サイズ変更IMG_4170 

父の知り合いからマンゴーをこんなにいっぱい頂きました。
今日のデザートはコレかな~♪
博多のマンゴー、どんな味か楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132ピロコさん、
ありがとうございます♪
やっと17歳になりました♪(*^_^*)
エツ、美味しかったですよ。
お刺身や肝煮、唐揚げや酢でシメたものなどもありました~♪
ちび太さん、確かにちょっと重そうですよね。
つけてても走り回ってるので、ものすごく苦痛ではないと思いますが、
見ててあげられるときはなるべく外しています。
早く抜糸の日がくると嬉しいんですが・・・。
2009/07/05(日) 11:26:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさん、オメデト~です♪
バースデーディナーのエツ(?)聞いたこと無いお魚ですが、美味しそうですね~(^-^)

ちば太くんの手術もうまくいってヨカッタです!
でも術後のカラー・・・でかすぎでしょ!?ジャマじゃないのかな~?

最後のマンゴーさんも大量ですね(^-^)しかも博多マンゴーだなんて♪それも聞いたことナイ(TーT)
珍しいものばっかりで羨ましい限りです♪♪
2009/07/05(日) 01:51:03 | URL | ピロコ #-[ 編集]
v-132emiさん、
お~♪emiさんも7月でしたか!
7月は美人が多い・・・と言われてるとか言われてないとか・・・。(;´▽`A
年をとるのは嬉しくないけど、家族で特別なものを食べに行ったり、
ケーキを買ったりする口実ができるのでなんだかワクワクはするんですよね~。(*^_^*)
カラーつけてるちび太の写真、どう見ても海水浴に出掛ける幼稚園児っぽいですよね。(笑)
でも本人かなり辛そうです・・・。
やっぱりこの小さな体にこの大きさでは寝にくいみたいで・・・。
でも傷口が化膿したりしないためにも、しばらくは夜寝るときだけつけててもらおうと思ってます。
ちび太を励ましてくれてありがとうござます♪
2009/07/05(日) 00:46:31 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132Hanakoさん、
え?私去年も今年も17歳ですが、何か?
とにかくお祝いコメントありがとうござまーす♪
めでたいのやらなんなのやらな年でございます・・・。(;^_^A
今日のエツ料理と明日のケーキだけが楽しみ♪
ちぴ太、無事オカマちゃんになりました~♪
これでケンカっ早いのが直ればいいんだけど・・・。
2009/07/05(日) 00:42:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132さくるみさん、
ありがとうございます♪
くるみちゃんはブルーになってたんですね~。
痛み止めとかのせいもあって、ブルーになる子は結構いるみたいだけど、
ちび太は先生が感心するくらい元気です。(笑)
カラー、本当に浮き輪みたいですよねぇ。
寝るまでは外してあげてたのですが、寝るときだけは誰も見ててあげられないので
カラーをつけてるんですよね。
でも、結構寝にくくて辛そうで・・・。
傷口を舐めないって約束してくれたらつけないであげられるのになぁ・・・って思います。(T_T)
2009/07/05(日) 00:39:43 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132づんちゃん、
ありがとうーーー♪♪
あら?まだ私17歳よ♪
なんか今年は新しくお台場のイベントがあるみたいだよ。
「お台場合衆国」っていうイベントだったと思うよ~♪
すごく行きたいけど、秋に東京に行く予定があるから、今年はガマンして来年行こうかなぁ。
暑くないといいけど・・・。
もし時間があったら付き合ってる♪(*^O^*)
ちび太のカラー、やっぱり寝にくいみたい。(;^_^A
ちょっと辛そうだけど、寝るときだけは見張れないからつけてもらってるんだ。
その他の時は舐めそうになったら止めさせられるからつけてないけど。
早く傷口がふさがってくれるといいんだけどなぁ。

2009/07/05(日) 00:35:07 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさん
お誕生日おめでとうございます。
実は私も今月なんですよ!
もうお祝いする歳ではないんだけど。。。

ちび太君手術無事に終わって良かったですね。
カラーがどうしても浮き輪に見えてしまう~。
とっても似合ってて可愛いの。
ちび太君ごめんね。
ファイトちび太君
2009/07/05(日) 00:27:00 | URL | emi #-[ 編集]
macoroさん、24歳(でいい?)のお誕生日おめでとうございまーす!
これからの1年もmacoroさんにとって楽しく幸せな1年でありますように・・★
チビたん、去勢手術お疲れさまでした~!
無事に終わってよかったですね。
よく頑張りました!
2009/07/04(土) 23:50:29 | URL | Hanako #d3xRQPUk[ 編集]
macoroさん、お誕生日おめでとうございま~す(^O^) ちび太くんの手術、何事もなく良かったですね。手術後もすごく元気そうですね♪
くるみの時は、2~3日は犬が変わった様に大人しくて心配しましたよ。ちび太くんの付けている大きなカラーがどうしても浮き輪に見えて、『今から海水浴に行って来まちゅ』って言っている様で可愛くて笑ってしまいました(=^*^=) ちび太くん、ごめんね。
2009/07/04(土) 23:39:00 | URL | さくるみ #-[ 編集]
お誕生日おめでと~~~♪
今年21歳かな?(^^)

夏にお台場でなんかあったらmacoroちゃんに会えるのかな~と
フジテレビをチェックしてたけど・・・ないみたいだね。。。
こうなったらこっちから行くしかないか!(笑)

ちび太くん、自分の体重よりカラーのほうが重そうだね(^^;)
でも、寝るときは枕になって気持ちよさそ~。お大事に。

2009/07/04(土) 22:32:21 | URL | づんこ #QwDwBF.U[ 編集]
v-132dojikoさん、
ありがとうございます♪
年齢的には嬉しくないバースデーですが、
でもやっぱりなんとなく特別な日って感じですよね~。
いつもは懐石料理か洋食のコース料理を食べに行くことが多いのですが、
今年は姉のススメでエツにしてみました。
小骨が多いけど、すごく工夫した調理方法で全然気になりませんでしたよ♪
とても美味しかったです♪
ところで、ちび太さんも無事帰ってきました。(*^O^*)
今は文字通りの爆睡をしております。
迎えに行ったときも先生が床に降ろすと走って飛んできたくらい元気でした。
何も変なことが起こらなくて良かった!
1週間して抜糸したらまた色々とお出掛したいです♪
2009/07/04(土) 22:08:43 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさんおめでとう~"^_^"
そしてちび太くんおかえり!

エツを食べにいかれるなんて、なんだか粋な誕生日ですね*

そしてちび太くん★
オカマちゃんになっても相変わらずの可愛さですね(*^_^*)
早く抜糸が済むといいですね~
2009/07/04(土) 21:57:11 | URL | dojiko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
