チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
撮影会の帰りにNEW OPENのドッグカフェ『DECO』へ♪

くじゅう花公園の投票、どうも前回の投票から1カ月経つともう1度投票できるようです。(*^_^*)
よかったらよろしくお願いします♪→ 
http://www.hanakoen.kuju.oita.jp/dog/
№62です♪
--------------------------------------------------------------------------------------------

サイズ変更IMG_4183 

2日前に手術をしたとは思えないくらい、朝から超ハイテンションで
ワッカをつけたまま走り回ったあげくコロの保冷剤を独り占めしようとしていたちび太。

 

今日は念のためそんなちび太と母はお留守番で、フリーペーパー「niku-Q」の無料撮影会へ出掛けました。

回転サイズ変更IMG_4191 サイズ変更回転サイズ変更IMG_4199 

行きがけに用事があって行った天神で、山笠名物飾り山(左)を見学。 
右はお約束ですよね。(笑)

 

サイズ変更IMG_4195 

そこで出会ったチワワのこたろうくん。(名前をハッキリお聞きしなかったけどたぶん合っているかと・・・。)
すごくハンサムくんで、ちょっとクリクリっと巻いた毛並みがとてもキレイな男の子でした♪

 

サイズ変更IMG_4204 

撮影会では、今日もたーーーくさんのお友達に会えましたが、一番印象に残ったのが、
昨日出産を終えて子育て真っ最中のめろんちゃんの愛娘・らむね嬢
お友達のお下がりだと言っていた浴衣姿が目眩がしそうなほど可愛かったです♪

 

撮影が済んだとたん雨が降ってきたので、お友達みんなで新しく出来たというドッグカフェへ♪
ここはパスタ専門店のピエトロがやっている DOG CAFE 『DECO』。

デコちゃん 

ちょっとブレちゃったけど、このお店の名前はこの看板犬デコちゃんから。
お話した飼い主さんはピエトロのオーナーの奥様なのでしょうか・・・?

 

回転サイズ変更IMG_4207 回転サイズ変更IMG_4215

満席だったのであまり店内の写真をちゃんと撮ることが出来ませんでしたが、
とても広々として天井が高いステキな店内。
入ってすぐ左には、体に良さそうなオヤツや可愛いおもちゃがいっぱいありました♪

メニューはパスタやピッツァ、デザートが充実しています。(*^O^*)

といれ  

そして人間用のトイレの隣には、わんこ用のトイレまでありました。w(°o°)w
室内ではオシッコをする習慣のないコロさん。
不思議そうに見ただけで、オシッコはしてくれませんでした。(;´▽`A

 

今日一緒にカフェに行ったメンバーは・・・・。

舞子ちゃん 

こどもたち ←舞子ちゃんの子供たち

ノアちゃん 

おやこちゃん 

みんな、いつもコロやちびを仲間に入れてくれてありがとう♪
また遊んでね♪♪

くれる? そしていつもコロとずっと遊んでくれる、

ノアールちゃんちのお兄ちゃん♪

ありがとう   おかげでコロはずっとゴキゲンでした♪♪

しかも・・・・・。

サイズ変更IMG_4253 

舞子ママからとっても肌触りのいい可愛いてぬぐいタオル♪
ノアールママからは、お菓子とジャムのセット♪
お誕生日のプレゼントまで頂いてしまいました。

またまた気を遣わせてしまいました・・・。
本当に本当にありがとうございました!! 大切に&美味しく頂きます♪

 

---------------- お ま け -----------------

サイズ変更IMG_4254 

のんびり夕方買いに行ったら、どこのケーキ屋さんもデコレーションケーキがなかった・・・。
唯一あったシフォンケーキにデコレートしてもらいました♪
うちでは父以外、だれの誕生日でもプレートは 「○○ちゃん」 なのです。(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132うだんさん、
ありがとうございます♪お恥ずかしいです。(;´▽`A
ちび太も元気に帰ってきました♪
元気すぎて困るくらいです。。。
このメンバーはいつもニクキューの撮影会の帰りに
お仲間に入れていただく方たちなのですが、
コロ以外全員トイプードルだということに実は昨日気付きました。(笑)
みんなカットや色が違って個性的で可愛い子ばかりなんですよね~♪
このカフェ、広くて気持ちいいですよ♪
ぜひウランちゃんも連れて行ってあげてくださーい♪
2009/07/07(火) 00:22:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
「まこちゃん」お誕生日おめでとう~~!でした。
遅くなっちゃった、ごめんなさい^^;
ちび太くんも元気にご帰宅おめでとう~~よくがんばりましたね!


ステキなお店でお友達と楽しいひととき、よいですよね~♪
今回はプードルちゃんがいっぱい@@
みんな可愛くて、ぬいぐるみのようです。
このカフェ、ぜひ行ってみたいと思います^^
2009/07/06(月) 22:23:10 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
v-132けんPママさん、
ありがとうございます♪
シフォンケーキもエツもマンゴーも全部美味しかったです♪
でも本当はマンゴーは私には甘すぎるんですよね~。
ヨーグルトに混ぜて食べてみようかな♪
ちび太、安静は昨日一日だけで・・・。
今日はカフェとドッグランにちょっとだけ行っちゃいました。(;´▽`A
先生が「お腹が汚れなければ外出してもいいですよ」と言われたので。
出掛けるのが大好きなので、抜糸まで引きこもりは
きっとストレスになるんですよね。
あまり人や犬が多くない、テンションが上がりすぎない所を選びましたけど。(*^_^*)
お約束・・・これやりたくなるんですよね~。
しかもコロやケンちゃんだと人間並の顔の大きさだから
ピッタリサイズなので面白いんですよね。(笑)
ちび太じゃものすごく顔の小さい人になっちゃうから・・・。(爆)
2009/07/06(月) 16:08:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
遅れましたが・・。
macoroさん、お誕生日おめでとうございます。
シフォンケーキのデコも
お洒落で美味しそうですよ♪。
エツさん。食べたコトないですね。
博多のマンゴーも美味しそうです。
って凄い量ですね。
いっぱい、美味しい楽しみだらけですね。

ちび太君も無事に帰ってきて良かったです。
後は抜糸ですね。
抜糸までは一応、安静にしておかないと!ですもんね。

ぷぷぷ!
ケンもやってみたいです。
コロさんがやった「お約束」の写真。
2009/07/06(月) 14:52:53 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
v-132えみさん、
ちび太と私へのお祝いコメント、ありがとうございます♪
コロは絶対に怒ることはないので、安心して他のわんこに近づけられますが、
そんなにフレンドリーというわけでもないんですよね。
挨拶したらあとは興味ナシのことも多いんです。(;´▽`A
でもこうやって小さいわんこたちの仲間に入れてもらえるのはとても嬉しいです。(*^O^*)
ちび太さん、朝の散歩はお腹が汚れないように気をつけつつ行きましたが、
一応わんこが多いところはハイテンションになりすぎるのでやめておきました。
でもちょっと可哀想なので、明日は少しだけ今日行ったカフェに連れて行ってやろうと思ってます。
ほんと、お出掛けに行けなかったときのションボリ具合は
見てて可哀想になっちゃうので。(笑)
2009/07/06(月) 00:13:26 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132イワノリさん、
今は山笠というお祭り真っ最中で、
いろんな場所で豪華な飾り山というのが見られます。
それぞれテーマが違っていて、表は歴史上の人物など、
裏は芸能人やアニメのキャラなんかの人形が飾られます。
↑の写真は肝心の飾り山がボケてますね。(^^ゞ
次回のブログでは飾り山の写真をアップしようかな♪
ちび太さん、やっと去勢がすみました。
これで穏やかな性格になってくれるといいけど、ムリかなぁ。
シロコロちびはお揃いですね♪
ちび太もシロ王子のような素敵なニューハーフになれるよう頑張ります!!
2009/07/06(月) 00:08:15 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
遅れましたが、ちび太君退院おめでとうございます♪
macoroさん、お誕生日おめでとうございます♪

コロちゃんの周りはいつもお友達でいっぱいですね♪
コロちゃん優しいもんねぇ~♪
挨拶代わりに犬歯を出す事が多いサンは
ダメなんだろうけど、どうしても私が身構えちゃって(汗)

↓カラーつけたちび太君・・何となくかわいいです(笑)
お散歩にいけなくてしょんぼりしてるお顔がまた・・・良い表情してくれますねぇ;
2009/07/05(日) 23:31:27 | URL | えみ #-[ 編集]
おお!またステキなお出かけが~~~。
macoroさんのご近所はいろんなイベントがたくさんありますね(^^)
コロちゃん、はっぴが似合いそうです。
(盾看でも十分魅力が伝わってきましたが/笑)

ちび太君、手術無事成功おめでとうございます!
シロとおそろいです(笑)

2009/07/05(日) 22:55:03 | URL | イワノリ #7arjZ5Iw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
