チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちび太もお出掛けしたい!

くじゅう花公園の投票、どうも前回の投票から1カ月経つともう1度投票できるようです。(*^_^*)
よかったらよろしくお願いします♪→ 
http://www.hanakoen.kuju.oita.jp/dog/
№62です♪
------------------------------------------------------------------------

サイズ変更IMG_4263 

相変わらず今朝もお兄ちゃんの保冷剤枕を陣取るちび太・・・・・。
今日は、クマさんも一緒にお邪魔しました♪

 

さて、昨日はお出掛けに連れて行ってもらえなかったちび太。
朝のお散歩もお兄ちゃんがすぐに帰ると言い出すので欲求不満がつのります・・・。

病院の先生も「お腹を汚さなければお散歩はオーケー」と言っていたので、
カフェくらい行ってもいいかな~と、またまた昨日と同じカフェに行ってみました♪

再露出サイズ変更IMG_4265 

初めてのお店にちょっと緊張気味?なちび太とくつろぐコロさん。

 

再露出サイズ変更IMG_4266 

休み明けだからか、今日は誰もいないねぇ。。。
まだ新しくオープンしたばかりのお店だから、仕方ないよね。
ま、コロさんが食事中に少し吠えてしまったので、誰もいなくて助かりましたが・・・・・。(;´▽`A゜

 

回転サイズ変更IMG_4270 ねぇ、なんだか後ろにボクに似た影があるよ・・・。

サイズ変更IMG_4272 

後ろに誰かかくれてるんでちょ! 出てきなちゃーーーい!!!

なんだかわかりませんが、ちび太は何度も何度もここを覗いていました。
誰かいた?(笑)

サイズ変更IMG_4287 

今はオープン記念で、チラシを持っていくとオヤツがもらえます♪
今日は社長夫人らしき方と沢山お話させていただきました。
ドッグカフェを作るのが昔からの夢だったそうです♪

 

サイズ変更IMG_4283 

そして、帰りにちょっと時間があったので
お友達の舞子ちゃんがよく行っているというランへ少しだけ行ってみました♪

でも、いつもニオイ嗅ぎに専念する兄弟・・・・。

サイズ変更IMG_4282 

ちび太はほんの少しだけ走ったりもしましたが、

 

サイズ変更IMG_4277 

あとはニオイをクンクンクンクンクン・・・・・・。

サイズ変更IMG_4280 

クンクンクンクンクンクンクンクン・・・・・・・。

サイズ変更IMG_4279  

クンクンクンクンクンクンクンクンクン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

このときばかりはなんと息が合っていたことか。。。。(⌒◇⌒;)

とてもキレイなランだったし、スタッフの女性もとても感じのいい方で気に入ったのですが、
コロは年が年なので、ランで遊んでは休み遊んでは休みするんですよね。
でもここではウッドチップが痛くて、フセられないんです。
足には痛くないみたいなのですが、柔らかいお腹にはちょっと痛かったみたい。(^^ゞ

なので常連にはなれなさそうだなぁ・・・・。 残念っっ。

サイズ変更IMG_4285 

蒸し暑かったせいか、帰りはちょっとお疲れ気味の2人。

サイズ変更IMG_4284 

でもちび太は大好きなお出掛けができて大満足な様子でした。(*^_^*)
また無理しない程度にお出掛けしようね♪
コロも付き合ってくれてありがとう♪ お疲れ様でした!!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132イワノリさん、
コロでも入れるドッグカフェが増えるのは嬉しいです♪
ちび太、何を見てたんでしょうねぇ?(笑)
ちび太は毛色が本当にコロソックリになってきました。
でも・・・兄弟というより、よく親子に間違われます。(笑)
しかもコロを指して「この子が産んだんですか?」って言われるんですよね~。(;´▽`A
男の子なのに・・・。
2009/07/08(水) 14:31:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
またまたすてきなドッグカフェが!!
ちび太君、不思議そうにしてますね。
その姿がとってもかわいいです。

コロちゃんとちび太君、ほんとうによく似てきましたね。ほんとの兄弟みたいです。
2009/07/08(水) 10:10:14 | URL | イワノリ #7arjZ5Iw[ 編集]
v-132えみさん、
停留睾丸だったから、お腹を2カ所切ってるんですけどねぇ。。。
でも本当にものすごく小さな傷で、ちび太もほとんど気にする様子もないくらいなんです。
この様子だと無事抜糸できて、傷もすぐにキレイになくなりそうですね~♪
壁の裏(?)、結局4回くらい覗いてましたけど、何もいなかった・・・と思いたいです。(笑)
多分他の子のニオイがついてたんじゃないかなぁ・・・と思うんですよね。(;´▽`A
ウッドチップのランですが、ここは最近出来たばっかりのところなんですよ。
だから、今後はどんな風になるかわかんないですよね。
下が土だったらまた違うんでしょうけど、外車屋さんが車を展示してあった
スペースを利用して作ったランなので、下はコンクリートっぽいものなんです。
なので水捌けはあまりよく無さそうですもんね。
やっぱり土と芝とかが、衛生上は安心できるのかなぁ。
あと、かなりぺったんこの靴かスニーカーじゃないと、
ウッドチップの上を歩くのは結構疲れます。(*^_^*)
2009/07/08(水) 00:32:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君、術後とは思えないくらいの回復ップリですね♪
それにしても、壁の向こう・・何かいた??
気になるところです(笑)

ウッドチップってお腹痛いんですねぇ。。
ウチから行けそうな距離の所にウッドチップのランがあるんですけど
入れ替えをこまめに(おトイレ下場所はすぐ・・とか)していないと
菌や虫がわきやすいって聞いてしまって
ランの管理者や素材にもよるんでしょうけどねぇ、聞いてから行かずじまいになってます;
見る限りそちらはキレイそうですものね。
macoroさんが行かれる所ってみんなきれいですよね~♪
うらやましいです(涙)
2009/07/07(火) 23:16:36 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132けんPママさん、
そうなんですよ~♪
本当に広々としてて、明るくてインテリアも爽やかな感じです。(*^_^*)
福岡にいらっしゃったらケンちゃんを連れていきたいなぁ♪
ウッドチップ、結構ランに敷いてるところはあるらしいんですよね。
水はけも良いし、乾きやすいからかな。
人間の素足とコロのお腹にはちょっと痛いけど、
わんこの肉球には平気みたいです。
でも・・・。
マーキングしたちび太が後ろ足で蹴り上げたチップが私にバサッとかかったのには参りました・・・。(笑)

2009/07/07(火) 16:26:27 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132りくママさん、
広くて気持ちの良いカフェですよ♪
これからの季節、テラス席は暑くてツライからとてもありがたいです~。
え!りくちゃんフセしないんですか?
でも疲れたらしますよね?
ランではしないってことかな?
コロも立ってるのが好きみたいなんですけど、
外ではやっぱり疲れるのかすぐにフセするんですよね。
ここにもフセできる場所があると嬉しいんですけどね~。
2009/07/07(火) 16:22:37 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
昨日の写真では分かりませんでしたが、
すごーい!
ドッグカフェとは思えないです。
広いし、窓も大きいし・・。
開放感を感じます。
ステキなカフェですね。

ウッドチップの踏み心地って
どんな感じなんでしょう。
痛いイメージだけど、ワンコは痛くないんですね。
でも、ケンのお毛毛にいっぱい付いちゃいそうです。

2009/07/07(火) 14:27:46 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
素敵なカフェだね~近かったら行けるのにv-388
でもいつか行ってみたいな♪
コロちゃんドッグランで伏せして休めなくて残念だったねv-357
りくは伏せを教えてないからほとんど伏せしてくれないんだよね…
ずっとお座りか立ってるんですよね…
2009/07/07(火) 09:53:33 | URL | りくママ #FvLIUmYM[ 編集]
v-132emiさん、
昨日はまたまた参加させていただいて、ありがとうございました♪
あはは♪また行ってしまいました。
実はカフェの近くの病院に月に一度通ってて、
今日が通院日だったので、コロちびたちにも付き合ってもらって、
カフェでランチを食べたんです。
ドッグラン、とても広くて気持ちよかったけど、
↑に書いたように、コロがフセて休めないのが残念でした・・・。
ちび太、初日から全くテンションが下がることなく
とても元気だし、食欲もバッチリなんです。
傷も順調に治ってきてるし、なかなかの大物のようですよ。(笑)
2009/07/07(火) 00:33:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ピロコさん、
そうです~♪パスタのピエトロがやってるドッグカフェです♪
とてもキレイだし、オヤツも充実してていいカフェですよ♪
今ならお客さんも少ないし、ゆっくりできますよ~♪
足が治ったらぜひ♪
ウッドチップ、阿蘇のお宿のランがウッドチップだったのすが、
コロも楽しそうに走っていたのでいいかも♪って思ったんですが、
フセが出来ないというのまでは考えてませんでした~。
小さい子だと、休みたいときは抱っこできるから大丈夫かも。
もっとベンチや椅子が沢山あったらいいな~と思いました。(*^_^*)
2009/07/07(火) 00:30:06 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ぎんちゃんさん、
回復中・・・というより、最初からあまりの元気さに拍子抜けです。(;´▽`A
ウッドチップ、きっと元気に動き回る子には問題ないと思うんですが、
コロはある程度ウロウロしたらあとはフセして休んでしまうんですよ。
だけど、何度もフセようとしてやめてたので
多分痛かったんだと思います。
もしお庭だったら、ウッドチップの部分と休める
デッキみたいな部分を作ってあげるといいかも♪
ここも広いからデッキみたいな場所を作ってくれると嬉しいんですけどね~♪
2009/07/07(火) 00:25:47 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~。
今日も行ったんですね~(笑)
平日はお客さんが少ないんですね。
私も平日にまた行ってみようe-266
ドックランはどうでしたか?
ちび太君すごい回復力で、びっくりしました。
元気が1番ですよね。
2009/07/06(月) 23:22:59 | URL | emi #-[ 編集]
あ~~~!もしかしてパスタ屋さん?
ウチらも今度行きたいね~って話してました(^-^)
足が治ったら行きたいです♪

ウッドチップのランって珍しいですね?確かにフセは厳しいですね~・・・。
でも足にはいいのかしら??
2009/07/06(月) 23:13:02 | URL | ピロコ #-[ 編集]
ちび太ちゃん元気に回復中ですね~(*´∇`*)
良かった良かった♪
ウッドチップって前々からいいなーって思ってて
お庭をもし変えるとしたら
ウッドチップ候補に挙がってたのですが(私の中で)
でも、足にはよくてもおなかにはいまいちなんですね・・・・(-"-;)
やっぱり経験してみないと分かりませんね・・・
2009/07/06(月) 22:42:28 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
