チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
無事に抜糸終わりましたー!(*^_^*)

くじゅう花公園の投票、どうも前回の投票から1カ月経つともう1度投票できるようです。(*^_^*)
よかったらよろしくお願いします♪→ 
http://www.hanakoen.kuju.oita.jp/dog/
№62です♪
------------------------------------------------------------------------

そもそもコロのブログだったのに、最近コロの話題が少ないのは・・・・・。

サイズ変更IMG_4326 

1日中ずっと寝てるからだと思うよっっっっ!!!

サイズ変更IMG_4324 
   ↑いつも台所の棚の前からほとんど動かないのでアルミシートと保冷剤は棚の前。

も~・・・。 シロクマにしか見えなくなってきたよ。 
ちょっとは動かないとタイトルが 「ちび太な日々」になっちゃうよ~っっ。(´ヘ`;)

 

さて、結局ちび太の話題になってしまうのですが、今日無事に去勢手術あとの抜糸をしました♪

大興奮 お出掛け前のピントが合わないくらい大興奮なちび太。

サイズ変更IMG_4331 

ピンボケですが、ちび太抜糸前の写真。 
(今日の写真はなぜか9割ピントが合っていません。なんだか調子が悪いです。カメラでなく私の。) 

黒いのが糸です。 なんかの顔みたいですねぇ。(笑)
術後1週間、ほとんど患部を舐めることもなく赤みも全くなくてキレイに傷口が治っていたようです。(*^_^*)

サイズ変更IMG_4337 
先生、お顔が写ってなかったので使わせて頂きました。マズかったらご一報くださーいっ。(⌒◇⌒;)

かなりのボケボケ具合ですが、抜糸中の写真。
ちび太の背中側にいたので、よく見えませんでしたがなかなか大人しくいい子でガマンできました♪

 

サイズ変更IMG_4334 

そして、病院についたときには 「今日は付き添いだもんね~♪」とゴキゲンだったコロさんですが、

 

なんで 

急遽おちんたくんを洗浄してもらうことになり、かなーーりブルーに。(;´▽`A
でもキレイになって気持ちよかったよね? 大人しくできて、とってもいい子だったよ♪

 

回転サイズ変更IMG_4348 

家に帰ると食事までコロハウスで寝ていたちび太。

オモチャを見せたら飛んできたので、

サイズ変更IMG_4346 

抜糸後の写真を撮ってみました~♪
うひひ♪ おサルさんみたいですね~。
ポツポツっと赤くなってますが、すぐに消えるでしょう。キレイに治って良かったね♪

 

良かった・・・・・・・よ・・・・・・・・ね?

ヘンなとこ 

すみません・・・・・・。 

簡単な手術とはいえ、お腹を切ったあとというのは何かと気を遣いましたが、
あまりにキレイな術跡だったので、3日目には忘れそうになるくらいでした。(^^ゞ
でも、やっぱり抜糸するとホッとしますね。
ちび太さん、お疲れ様でした。m(_ _)m 

そして何より、先生ありがとうございました♪

 

------------------ お ま け ------------------

再露出サイズ変更IMG_4343 

病院に行く前に寄った、お菓子とパンのイベント『eats! sweet! meet!』で買ったお菓子たち。
参加アーティスト:「空のパン」「le cadeau」「petit gateau Tei」「Grain」「こぐまや洋菓子店」

サイズ変更IMG_4344 

テイ・プチガトーの牛さんクッキー、可愛いですよね~♪(*^_^*)

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132ジュジュさん、
昨日はお疲れ様でした。(*^_^*)
昨日は抜糸直後でしたが、傷もほとんどわからないくらいだったし、
手術食後からいつもと変わらない元気さだったんですよね~。
意外と大物・・・かもです。(笑)
抜糸もおちんたくん洗浄もして、二人ともスッキリな1日でした。(*^o^*)
2009/07/14(火) 01:02:16 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132エルネママさん、
抜糸して3日たったので、もうほとんどどこを
切ったのかわからなくなりました。
ラファンちゃんに比べたら全然大したことない
手術だけど、ちび太さんいい子で頑張りました~。(*^_^*)
コロは今回突然で「え?」って顔だったです。(笑)
コロは病院では、大きな声で鳴いたり暴れたりはしないのですが、
小さな声で「ひぃ~・・・ひぃ~・・・」とというか、
「ピぃ~ピぃ~」みたいな感じでずっと鳴いてます。(;´▽`A
基本的に怖がりさんなんですけど、いつもジッとガマンしてくれます。
そうそう、昨日はお会いできなくて残念でしたが、次回はぜひ会いたいです~っっ。

2009/07/14(火) 00:58:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
チビ太君!撮影会の時は
去勢の抜糸した後じゃないみたいに
元気一杯でしたね?若いから回復力も
速いのかな?お利口さんに抜糸したんですね。
コロちゃんのこんなハズではなかったと言う
診察台に上がらされた姿・・・
思わずうけちゃいました!
でもすっきりしてよかったですね~!!
2009/07/14(火) 00:49:34 | URL | ジュジュ #-[ 編集]
ちびたくん、無事に抜糸が終わってよかったですね☆
お利口にしててえらいですね~!
ころちゃんも付き添いのはずだったのに、
お疲れ様でした、笑。
おっとりなコロちゃんが嫌がる様子って
あんまり想像できないです。
お耳を倒したりするんですか?

早くコロちゃんとちびたくんに会いたいです(*^_^*)
2009/07/14(火) 00:33:13 | URL | エルネママ #-[ 編集]
v-132えみさん、
糸があるときは、本当に小さな糸だったけど
なんだか怖い気がしてたので、本人より私がスッキリしました。(*^_^*)
停留睾丸だったから、普通と切る場所も傷の数も違うと
思うのですが、本当にキレイに手術してくださいました。
この写真では少し盛り上がって赤いけど、
今日はもう既にほとんどわからなくなってねるんですよ。
やっぱり女の子とは全然違うんですねぇ。
サンちゃん痛がったり舐めちゃったりしませんでしたか?
コロは舐めすぎて腫れちゃいましたからねぇ。。。
その点だけはちび太のほうがいい子でした。(*^o^*)
コロさん、本当に最近シロクマ化しています。
もちろん見た目がですよ。
本当のシロクマはもっと行動的ですからね~。(-_-;)
2009/07/13(月) 00:16:21 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPママさん、
そうなんですよね~。
「あと抜糸まで○日だねぇ」と毎日言ってました。(;´▽`A
やっぱりお腹に糸が通ってるってのは、
本人が気にして無くてもなんだかイヤですもんねぇ。
コロさんも突然「洗ってもらおう♪」ってことになったので
「えーっっ!?」って思ったと思いますが、
ちゃんと帰りにご褒美ももらったし、
ちび太の抜糸中に奥様先生からコッソリ(笑)オヤツももらったりして
なかなかいい思いをしたのでガマンしてもらわないと・・・。(*^_^*)
牛さん、なんだかまだ食べられません。
私は・・・きっとオシリからいきそうです。(*^o^*)
2009/07/13(月) 00:10:18 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
すっきりしましたねちび太君。
傷口も言われないと解らない!!
サンの時は、男の子と違って筋肉やら腹膜より内側にとる部分があるから・・内臓だしね;
1週間位で抜糸したけど、しばらく傷のあとや、中で縫い止めたところなんかもわかりましたよ。

コロちゃん、シロクマって言われてる(笑)
付き添いだと思ったら・・すっきりしてよかったね~♪
2009/07/13(月) 00:05:37 | URL | えみ #-[ 編集]
抜糸、おめでとう♪。
手術も抜糸も無事に終わって
ホッと・・・ですね。
私も何かと気を使ったので(ケンの去勢)
「早く抜糸の日、来ないかなぁ・・」
って思ってました。

先生、若い?ですよねぇ~。

牛さんのクッキー、可愛いですね。
ドコから食べるんですか?
悩みますねぇ。。。

あっ!
コロさんも付き添いだ!
と思いきや、ビックリ・スッキリでしたね。
お疲れ様!!
2009/07/12(日) 17:06:25 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
v-132ぎんちゃんさん、
そう言えばぴーしゃんの写真がちょっと多めですよね~。
やっぱりうちはちび太のほうが行動的だし、
まだ家に来たばかりで色々と新しい出来事があるから
どうしても話題が多くなるんですよね。
でも特に最近はちび太ばかりになってしまいました・・・。(⌒◇⌒;)
そのちび太さん、無事に抜糸が終わりました~♪
色々と新しくわんこを迎えてからすることが
やっと一通り終わったって感じです♪
傷跡も全く痛くも痒くもないようで、本当に良かったです。
そうそう、先生イケメンさんですよ~♪
奥様もものすごくキュートな方だし、何よりとっても
生き物に優しい方たちで、信頼しておまかせしています♪
コロさんも突然でビックリしてましたが、いい子で洗ってもらえました♪(*^_^*)
2009/07/12(日) 00:26:07 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
うちもピジョンの写真が多いから
ブログはピジョンが登場することが多いんですよねー・・・・
なぜかといいますと、ウラルがカメラ嫌いで
カメラを向けると、そっぽ向くことが多いし
前向きの写真でも、黒が多いからか?ぶれることが多いんです・・・(-"-;)

ちび太君ばっしおめでとう(*´∇`*)
綺麗な傷跡でよかったね~♪
先生も中々イケメンぽいですね(o^-^o) ウフッ
PS
コロちゃん
おちんた君の洗浄おつかれちゃん♪
2009/07/11(土) 23:41:53 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
