チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
またまた新しいベッド

くじゅう花公園の投票、どうも前回の投票から1カ月経つともう1度投票できるようです。(*^_^*)
よかったらよろしくお願いします♪→ 
http://www.hanakoen.kuju.oita.jp/dog/
№62です♪
--------------------------------------------------------------------------

先日撮影会で会ったハスキーミックスのシェルちゃん

シェルちゃんと 

コロより少し大きめな感じの女の子。
ハスキーに似てるけど、お顔が短めで可愛い感じの顔立ちだな~・・・と思ってたらミックスちゃんでした。
同じミックス仲間だし、仲良しになりたいな~と思ったけどコロさんなんだか全く興味を示してくれず・・・。

でも、並んで写真を撮ったら、なんだか楽しそうな写真が撮れました。(*^o^*)

 

さてさて、話は変わって・・・・。

旧ベッド 

先日ムックの赤いメッシュベッドを買った話を書きましたが、
どうしてもちび太にはフチの部分の高さが高いのが気になっていました。
そこにアゴを乗せるのが大好きなので。

 

新ベッド 

で、昨日行ったショップで見つけた
ベストなフチの高さのベッドを姉と一緒に買ってしまいました。(;´▽`A
ムックのときとは違って最初からこんな風にゴローンって寝てるし、
写真を撮ったあとはフチにアゴ乗せもしてました♪

 

快適 

暑さ対策に入れている保冷剤のタオルも青にして、涼しげなお部屋にしてみました~♪
(写真ではわかりにくいけど、上半身保冷剤下半身ベッドに乗ってます。(笑))

 

もらったよ 

ちび太には合わなかったけれど、
コロさんの枕にはなかなかちょうどいいみたいです。(笑)

------------------- お ま け -------------------

まて  

最近オヤツを待つ姿までなんだか似てきたふたり。
(以前はオヤツをもらいに来たりしなかったちび太も、最近は積極的です(;^_^A)

でも、

もう終わりだよ~♪また後でね♪」と言うと・・・・・。

ションボリ 

ちび太はションボリするけれど、

ちょーだい コロはちょーだい!!と大興奮です。

やっぱり似てるようで全然違う兄弟なのでした~♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
見ぃ~つけた♪
過去記事にお邪魔します(笑)
お返事コメントは、いいですからね(^O^)/

去年のP2ですね!!この時初めて、お逢いしましたね♪
他のワンコ一杯居る中、一際目立ってたコロちゃんを今でも、覚えております。
こうやって、写真で拝見する2WANは、どことなく、似てますね(笑)

いつも、綺麗に撮って下さって、どうも有難う!
それにしても、ちび太君のデングリ返りの寝顔が、これまた可愛いです!
2010/10/15(金) 11:57:35 | URL | SHELLママ #mxd0u9PM[ 編集]
v-132けんPママさん、
ちび太は毎日アゴをちゃんとフチに乗せて気持ち良さそうに寝ています。(*^_^*)
やっぱり乗せたかったんだな~って思って買って良かったです。
でも、赤い方を本当にコロのハウスの入り口に設置して
頭を置けるようにしたら、ちび太が自分のベッドだと
まだ思っているのですぐにそこで寝ようとするんですよね。
コロは頭の上にちび太が来るので少し鬱陶しいみたいです。(;´▽`A
ちび太はコロほどオヤツに執着心がないようで、
もらえないとわかると「つまんないな~」くらいで済みますが、
コロは「えー!?なんでもらえないのっっ!?ちょーだいよー!!」
と大騒ぎです。(-_-;)
2009/07/17(金) 14:49:46 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
シェルちゃん、良い表情ですね。
どことなくコロさんにも似てますね。
そして、コロさん、真っ赤な枕を
貰えて良かったですね。
ちび太君も、アゴが乗せれるベッドで
良かったですね。
やっぱり、気に入ったポーズで寝るのが
1番安眠ですもんね。
「枕が高いと眠れない・・。」みたいな。(笑)

どっちも真剣にOKの掛け声待ちしてますね。
ちび太君は「終わり」の言葉、
分かるのねぇ。
2009/07/17(金) 12:00:47 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
v-132ピロコさん、
ちび太結構ヘソ天してくれるんですよね~♪
コロが全くしてくれないので、かなり嬉しいです。(*^o^*)
テンちゃんはしてくれますか?
コロとちび太は似た仕草をすることが多くなってきました。
ちび太がお兄ちゃんを真似てるんでしょうか・・・?
でもコロが大人しいのをいいことに、顔の上を通っていったり、
シッポの毛をむしり続けたり、本当にナマイキな弟です・・・。(-_-;)
2009/07/16(木) 22:44:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くんのヘソ天の寝姿、お見事ですね~♪
そして、オヤツを待つ姿もソックリ(^-^)
兄弟ですねぇ(^-^)

2009/07/16(木) 22:18:14 | URL | ピロコ #-[ 編集]
v-132りくママさん、
シェルちゃん知ってたんですね~♪
もしかしたら今までも撮影会でお会いしたことが
あったかもしれないけど、今回初めてお話しました♪
一緒に雨宿りしていたんです。(*^o^*)
りくちゃんも会えるといいですね~♪
2009/07/16(木) 21:57:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
まだ会ったことないけどシェルちゃん知ってますよ(^O^)/
とっても可愛いですよね♪
2匹とっても良い笑顔です☆
なかなか都合合わないけど早くシェルちゃんに会いたいな~
もちろんコロちゃん・ちび太ちゃんにもね~
2009/07/16(木) 19:45:35 | URL | りくママ #FvLIUmYM[ 編集]
v-132イワノリさん、
ムックのベッドはかなりフワフワしてるので、
コロの枕によさそうなんですが・・・。
まぁ、きっと使ってくれないでしょうね。(;´▽`A
私の部屋に置いておいて、ちび太が遊びに着たときに使おうと思います。
ちび太も最近かなり食いしん坊度はアップしてきましたが、
コロの食欲には到底かなわないでしょうねぇ。
先日「ぽちたま」でだいすけくんの前でお兄さんが溺れてるフリをしてて
その横で焼肉をしてる船が浮かんでて、どっちに行くか・・・
という実験をしてたのですが、だいすけくんはもちろん「焼肉」でした。(笑)
まるでコロを見てるようで辛かったです・・・・。(⌒◇⌒;)
2009/07/16(木) 18:44:43 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ぎんちゃんさん、
色としては赤も大好きな色ではあるのですが、
ブルーのほうがなんとなくケージ内がスッキリする感じはしますね。
ただでさえうちはゴチャゴチャしてるんで、
ちび太の部屋くらいはスッキリさせようと思って・・・。(笑)
人吉ですかぁ。。。
私はとっても行きたいのですが、運転をしてくれる姉が
たぶん「うん」と言ってくれないでしょう・・・。
行けるのって大分くらいなんですよね。
でも・・・もしかしたら気が向いて行ってくれるかも?ムリか?
一応聞いてみます。(;´▽`A
2009/07/16(木) 18:41:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君のベッドがコロちゃんの枕に(笑)
でも一緒に使えてよかったですね(^^)

おやつを待っている姿、ほんとうにそっくりです!でも期待度はコロちゃんが相当たかったみたいですね(笑)
2009/07/16(木) 17:23:40 | URL | イワノリ #7arjZ5Iw[ 編集]
ジャストフィットなベッドがあってよかったですね~(*´∇`*)
私は赤が好きだけど、やっぱり今の季節には
ブルーのほうが涼しく見えるしいいですね♪
おやつをマテしてる二人の姿がなんとも言えず
かわいいですね~♪

PS
今月末にある人吉のサンコーのOWは参加します?
我が家は一応参加予定なので、会えるといいなーと思いましてヽ(=´▽`=)ノ
2009/07/16(木) 17:13:57 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
