チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちび太保育園と嬉しいプレゼント♪

昨日はちび太を初めて 『犬の保育園』 に預けました。
ちび太は、人間には全く攻撃しないのですが、他の犬によくケンカをふっかけます。
ものすごく吠えて、時には噛みつく格好をして脅かしているように思います。
(すぐにリードを引くのでよくわかりませんが)

↓の写真は、先生からの保育園での様子のご連絡メールに添付してあった写真たちです♪保育園 
       ↑このほかにセラピー犬のイエローラブちゃんもいました♪

そんなことではお友達もできないと思い、
他のわんことうまく付き合う方法を保育園で学ばせようというわけです。
(保育園では他の子と過ごすことと先生のしつけで、他のわんこと接する上でのルールを学びます)
最初はやはり吠えていましたが、しばらく柵越しに会わせていると、
相手がわかったためか、吠えるのを止めました。
でも、まだまだ追いかけ回したりマウントしたりするのでこれからしばらく週1で預けることにしました。(*^_^*)

 

さて、昨日はブログのお友達のイワノリさんから嬉しいプレゼントが届きました♪

サイズ変更IMG_4535  

ちび太への誕生日プレゼントです♪
イワノリさんちのマキシロちゃんたちが時々お昼ご飯に食べているポチのお弁当!

回転サイズ変更IMG_4539  可愛くてステキなマキシロカード付き♪

回転サイズ変更IMG_4551 リゾットと一緒にふりかけやオヤツのクッキー、

なんとおしぼりとスプーンまで入ってます!(*^O^*)

回転サイズ変更IMG_4553 回転サイズ変更IMG_4557

小型犬用(100グラム×1入)と超小型犬用(50グラム×2入)を頂いたので、
ちび太には超小型犬用1袋分、コロには小型犬用に超小型犬用1袋を加えて朝ご飯にしました。
両方とも付属のフリカケもかけてます♪ ゴマのとってもいい香り~♪
(実はコロには更に以前ちび太が食べなくて残ってたレトルトご飯を足しています(;´▽`A 
多いかな?ま、今日はいっか)

サイズ変更IMG_4556 

コロさんなぜかオスワリしたまま食べてます。(笑)
イワノリさんから頂いたものだから、立って食べるなんて失礼だよ!
と言っていました・・・と思います。(笑)

サイズ変更IMG_4558 

味にうるさい(?)ちび太も夢中でハグハグ・・・・・。 良かったね♪

サイズ変更IMG_4562 

普段クッキーをあまり食べないちび太も、オヤツのクッキーをパクバク食べてたし、
一緒にポチ弁当に同封して頂いてた、他のおやつクッキーも大好評でした!

ごろごろ 

イワノリさん、本当にありがとうございました!!!!!

ありがところ   コロからも♪

ありがとう  ちび太もよくできました♪ 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132けんPママさん、
そうですね~、ちび太は体も貧弱(笑)だし、
子供っぽい雰囲気だから、まさに「保育園児」って感じかも。(*^_^*)
お~♪マキシロちゃん知ってましたか!
本当に可愛くてほのぼのした子たちで、イワノリさんのほんわかした文章も大好きなんです♪
ポチ弁当、いい香りでしたね~♪
ちび太も必死で食べてましたから。
フリカケがこれまたいい香りなんです。
結構沢山入ってるので、少しずつ普段のご飯にもかけてあげてます♪
えへへ。(^^ゞ叫んでしまいました。
なんだかとても可哀想なことをしたような気持ちになってしまって・・・。
でもきっとコロのことだからもう忘れちゃった・・・かも?(笑)
2009/07/25(土) 00:17:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くん。
小さいせいか、「保育園」って言葉、
似合いますね♪。
頑張ってね!ちび太くん!!

マキシロちゃん、知ってます。
ブログ見たコトあります!

ポチ弁。
違うタイプのを旅先のSAで
食べました。←ケンが。
スープがとってもいぃ匂いで
美味しそう~でした。
macoroさんも、食べたくなりませんでしたか??

P.S
「コロ、ごめんねぇ~。」
って叫んじゃったんですねぇ。。。
2009/07/24(金) 18:41:20 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
v-132イワノリさん、
ちび太へのプレゼント、本当にありがとうございました♪
・・・とはいえ、コロのほうが沢山食べてますけど・・・。(;´▽`A
お~♪マキシロちゃんも同じものを食べましたか。
なんだかそういうのって嬉しいですよね~♪
同じ日に同じもの食べたとか、同じ日に同じことをした・・・とか。
コロさん美味しいものがあると本当にニコニコになります。(笑)
ちび太もいつもの私の手作り食より食い付きがすごかったです・・・。複雑・・・。(笑)
2009/07/24(金) 01:09:59 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132えみさん、
楽しそうに見えますが、ちび太にとっては好き勝手にしたいのに
色々と注意をされたり他の子に怒られたりでちょっとペースを乱されたと思ったかも。
でも、これで色々と勉強してくれて他のわんこと
フレンドリーにつきあえる子になってくれたら嬉しいです。
そうなんですよ。この日迎えに行ったときは、
マウントなどはしましたが、吠えたりはしなくなっていたのですが、
リードを付けたとたん、自由がきかないことで
キャンキャン吠え出しました。
それも、私へでなく他のわんちゃんに・・・。
他の子に吠えていると思ったら先生が「これはその子に言ってるんじゃなくて
macoroさんに対しての文句をこの子に向かって言ってるんです、
みたいなことを言われてビックリしました。
わんこの気持ちも複雑なんですねぇ。
もっと勉強しなくては!!
先生はセラピードッグのトレーナーもしているし、
元々は獣医師さんなんです。
海外へトレーナーの勉強にも行かれてたことがあるそうですし、
安心しておまかせできます。(*^_^*)
2009/07/24(金) 01:07:37 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちゃん、ちび太君に食べてもらえて感激です!
マキシロも同じものを食べたんですよ~。
(なぜか同じものを食べていると思うとうれしいです(^^))
すてきな笑顔をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくです。

ちび太君、保育園通いですかー。
がんばってください~。
2009/07/24(金) 00:27:24 | URL | イワノリ #7arjZ5Iw[ 編集]
保育園ですか~何だか楽しそうですね。
リード着いていると制限があるから
攻撃的になったりしますものね。
保育園だと同じ位の年頃のコが揃ってそうですものね。
トレーナーさんもいて安心ですね。
サンも群れの中に突っ込んで犬社会を学ばせた方がいいんでしょうけどねぇ・・
遊ぶことするので、喧嘩っ早さは持って生まれた「血」っぽいです(苦笑)
がんばれちび太君!!

2009/07/23(木) 23:26:41 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132じゅんじゅんさん、
お久しぶりです~。
ちょっと更新されてなかったときにお邪魔せずにいたら、
すっかり日にちが経ってしまって、ご無沙汰してしまいました・・・。
今日ブログに行ったら、シオンちゃん、相変わらずワイルドで嬉しかったです~♪
保育園は、ちび太の性格を話したら色んな方から勧められたので
今行っているしつけ教室の先生がやってる保育園に預けたんです。
本当にちび太にはいい経験になっているようなので、
今後もしばらくは続けて預けて、コロお兄ちゃんのように
誰とでも仲良くできるいい子になってもらいたいんですよね~。
やっぱり小型犬は、体が小さい分防衛本能も強く働くでしょうから、色々と難しいですね。
私たちがみんなに可愛がってもらえるよう、ちゃんとしつけてあげないと・・・と思いました。(*^_^*)
2009/07/23(木) 18:12:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132りょう太ママさん、
りょう太くんも保育園に行ったことがあるんですね♪
やはりある程度は続けていかないとダメみたいですよ。
りょう太くんもぜひ再開してみては?(*^o^*)
お弁当、とても美味しそうな香りでした♪
たぶん外出先で食べられるようにおしぼりやスプーンなんかが
入っているのでしょうから、火は通さなくていいようですよ。
脂やゼラチン質で固まっていることもなかったしサラサラ~とした感じのリゾットとごまの香りのふりかけでした♪
旅行には最適だと思います!
2009/07/23(木) 18:06:56 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ご無沙汰です~。
すんません、読み逃げばかりで~(笑)
保育園かーー、いい経験かも~♪
そしてお誕生日おめでとうです~。
もう1才になったのーー。
はやいね~~。
これからも、たのしいコロ・ちびちゃんをみさせてもらいますよ~♪
2009/07/23(木) 14:20:23 | URL | じゅんじゅん #-[ 編集]
ウチのりょう太も保育園預けたことがあるんだけど
私の場合は私の遊びの都合でね(笑)
内向的でお友達ができないりょう太は
保育園でも隅でトレーナーさんにくっついていたようです トホホv-419
ちび太君頑張ってね!

美味しそうなお弁当ですね!
火を通さなくっていいんだったら旅行とかに便利そうだなぁe-343
2009/07/23(木) 13:23:29 | URL | りょう太ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
