チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ゴマちゃんとデート♪

パスタ  

今日はパスタのお店ピエトロがやっているドッグカフェ『DECO』 で、久々にゴマちゃんとデートです♪

ゴマです 

相変わらずハンサム~♪♪なゴマちゃん
今日は優雅にカゴ型のエコバッグに入って登場です♪(*^_^*)

最近他の犬にものすごい形相で吠えかかるちび太・・・・。
保育園に行き始めましたが、1回しか行ってないのでまだ効果は現われず。
今日もゴマちゃんにギャンギャン吠えてあまりに酷いので・・・・・・、

おしおき 

しばらくとなりの席のフックにつながれて放っておかれる始末。(-_-;)

このあと、吠えたからと言ってあまりリードを引いたりしないほうがいいという
アドバイスを受けて試してみたら、吠えるものの最初よりは
すこーーーーーーーーーーーーしマシになった気がしました。

興味津々 

ゴマちゃんはコロを怖がっていて、ウ~~ッと言っていたけれど、
本当は興味津々なようで、コロが顔を向うに向けるとクンクンしにきてくれました。(*^o^*)

そんなこんなで、いつか「仲良し♪」になれるよう、四苦八苦しているところに、他のお客様が。

サイズ変更IMG_4589 

となりの席には雑種系だと思われるお二人が♪
も~♪ものすごーーーく可愛かった!
ブログのお友達のマキシロちゃんのマキちゃんにちょっと似てるかも♪
喜んでくれてずっと動いていたので、あまりいいお写真が撮れなくてごめんね。
もうひとりの子はこれしか撮れてませんでした・・・・。(T_T)

 

じゅんぺいくん 

その後に、コロと同じ年の じゅんぺいくんというヨーキーちゃんが♪

なんと、ちび太はじゅんぺい君には全く吠えませんでした。
ちゃんと年を考えて区別してるんですねぇ。。。。

長生き 

2人とも、ずっとずっと元気でいてね!

・・・というわけで、ちび太がいい子にならない限り
ゴマちゃんと仲良しになるのはまだまだ先になりそうなのでした・・・。(T_T)

回転サイズ変更IMG_4582 今日は行きがけに花屋さんに入れてもらったり、

サイズ変更IMG_4606 

メガネ屋さんに入れてもらったり、わんこがいないところではいい子なんですけどねぇ。。。。
コロお兄ちゃんの爪の垢を煎じて毎日飲ませようかしら・・・・・。(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132dojikoさん、
も~、うちのオレサマちび太が本当にすみませんでした・・・。
以前から「こういうチワワにはなって欲しくない」と
話していたとおりのチワっ子になりつつあるので焦っているmacoro一家です。
少しずつ少しずつ仲良くなりましょう!
今度ラン付きのカフェのランで遊んでみましょうか。(*^_^*)
バンダナ、縫い物がお上手とは知らずに本当に厚かましいプレゼントですみませんでした。
とても反省しております・・・・。(;^_^A
でもお揃いで出掛けられて嬉しかったです♪
2009/07/29(水) 20:55:46 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
macoroさんへ♪
先日はありがとうございました"^_^"
ちび太くんにライバル心ムキダシのごまが悪いのではないかと・・・・。
早く仲良くなれるといいですね★
バンダナ、ありがとうございました(*^_^*)
わたしもボチボチ、ブログアップしまーす
2009/07/29(水) 17:49:06 | URL | dojiko #aEmTB4nk[ 編集]
v-132トトままさん、
おかえりなさーい♪
ご実家は確か東京でしたよね?
お台場合衆国は行かれました?(*^_^*)
ちび太、本当にガウガウっ子になってしまって困っています。
少し前まではここまで酷くなかったのに・・・。
ほんとにコロとずっと暮らしている身としては、ちび太のこの激しさにはなかなか慣れません・・・。
家では結構いい子なんですけどねぇ。。。
あ、爪の垢いります?ちび太にも飲ませないと行けないので
たまるまで少々おまちくださーいっ。(笑)
2009/07/29(水) 01:55:58 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
ちょっぴりご無沙汰です^^
トトと実家へ里帰りしておりました。
水害などご無事で良かった♪

ふふ^m^おしおき姿も可愛いですね~。
コロお兄ちゃんが天才的に良いコだからなぁ
ちび太君もゴマちゃんに興味あるのでしょうね。
あ!トトにも爪垢お願いします*^^*
2009/07/29(水) 01:44:59 | URL | トトまま #-[ 編集]
v-132けんPママさん、
ゴマちゃんのバンダナは、お恥ずかしながら私が作ってプレゼントしたものなんです。
今回会うときにつけてきてくれるかも・・・と思って
コロとちび太も同じものをしていきました。(*^_^*)
これはメジャーのイラストのてぬぐいで作ったんですよ♪
ちび太、吠えなくなるのかなぁ。
これがなおってくれないと、おちおちカフェにも行けません・・・。
少し離れていたら大人しいんですけど。
以前はここまで酷くなかったんですけどねぇ。
保育園頑張って、少しでもいい子になってもらいます!!
2009/07/28(火) 22:36:03 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
ゴマちゃんとコロさん、
同じバンダナしてますか?
白地で涼しげなバンダナですね。
ゴマちゃんとコロさん、
仲良く並んで、可愛いですね。

ちび太くん、
ワンワンしなくなるといぃね。
大好きなお兄ちゃんの
横のポジションを他の子に取られちゃうぞぉ~!

保育園、頑張ってね。
2009/07/28(火) 15:39:17 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
v-132イワノリさん、
なんでなんでしょうねぇ。。。
とにかく自分が強いことをアピールしなければやられる!とでも思ってるんでしょうか・・・。
吠えかかってもいいことないのに・・・。(T_T)
コロになれてるとホントにビックリします。
この雑種の子、マキちゃんに似てますよね?
もうひとりのほうは、わりと小さくて体型がコーギーっぽい感じなので
シロちゃんとは全然似てませんでした。
どっちかと言えば、この子とコロが並んだほうが
マキシロちゃんっぽかったかも。
先日のちび太へのバースデーカードを父に見せたら
何度も何度も「コロに似てるなぁ」って言ってました。
もちろんちゃんと「シロちゃんのほうが品があるよ!」って言っておきましたので。(笑)
シロちゃん、こんなオトボケコロに似てるなんて言ってごめんね・・・。(;^_^A
2009/07/28(火) 13:20:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君、他のワンコに吠えるようには全然見えません~~。何か理由があるのかな?

あら、マキシロが?!と思ってしまいました(^^)沖縄にもいるそうです(笑)
人同じで似た犬も3匹いるんでしょうか。
2009/07/28(火) 10:06:28 | URL | イワノリ #7arjZ5Iw[ 編集]
v-132りょう太ママさん、
爪の垢、本当に効き目があるならみんなにあげたいくらいです。(笑)
ちび太、赤ちゃんの頃から一生懸命色んな所に連れて行って
人にもわんこにも慣らしてきたつもりなんですけどねぇ。
以前はあまり吠えかかったりしなかったのに、
最近は特に酷くなってきました。
しつけなんかでフレンドリーな大人しい子になってくれるといいんですけど・・・。(;^_^A
2009/07/28(火) 00:26:02 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
ウチのあゆきもワンワンでねぇ
困ってしまいます・・・(汗)
あゆきにもコロちゃんの爪の垢くださいまし(笑)
2009/07/27(月) 23:05:58 | URL | りょう太ママ #-[ 編集]
v-132ぎんちゃんさん、
自分のうちの子自慢はみっともないかもしれませんが、
コロの穏やかさだけは自慢なところなんですよね~。(^^ゞ
13年間、本当に怒ったところを一度も見たこと無いし、
小さい子に乗っかられようが、子供たちにシッポを引っ張られようが
ジッとガマンの子なのです。
コロの爪の垢が本当に効き目があるなら、全国の
問題児(笑)たちに送ってあげたいくらい。
近くでこのお兄ちゃんを見ていてコレですからねぇ。。。
穏やかな子になって欲しいとずっと思っていたのでこりゃあ今から大変そうです。。。
ウーピーちゃんたちも吠えたりするんですか?
特にピーしゃんは、いつもパカッとしてるし
とても友好的なイメージなんですが。
チワワは小さい分ビビリーだから、ギャンギャン言う子は多いんですよね・・・。
ちび太、コロお兄ちゃん化目指して頑張ります!!!
2009/07/27(月) 22:37:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ぜひ我が家にもコロちゃんの爪の垢を送ってください<(_ _)>
ウーピー達も、ワンコによって吠えること吠えないこといるから
できれば、怪しい人以外には吠えて欲しくないものですね
・・・( ̄  ̄;) うーん
お仕置きされてるちび太ちゃんなんとなくかわいそうだけど
その姿がなんだかかわいい(*^m^*) ムフッ
やっぱり、可愛いから何でも許しちゃうといけませんもんね・・・
私も時として?鬼婆になっております(。・m・)クスクス
2009/07/27(月) 17:08:53 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
