チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
コロちびいろいろ

最後の悪あがき・・・・。(笑)
よかったらよろしくお願いします♪→ 
http://www.hanakoen.kuju.oita.jp/dog/
№62です♪
-----------------------------------------------------------------------------------------

回転サイズ変更IMG_4618  今年の夏のコロたん

わりと涼しい日は、エアコンをつけずに過ごすこともあるのですが、
そんなときの
コロのお気に入りの場所♪

玄関からの廊下からキッチンへ入ったすぐの所は、
涼しい風が通るらしく時々左のゴミ箱に頭をくっつけて寝ています。
別にくっつけなくても寝られるのに、なぜかゴミ箱に頭をくっつけるのが好きみたい。(;^_^A

そんなコロさん、

サイズ変更IMG_4575

枕がわりにしている使わなくなったちび太のベッド部分によくちび太が進入してきます。
マットを固定するのに丁度良いので使っているのですが、
ちび太は「ボクのベッドだから使っていいんでちょ?」って顔。
対照的にコロは「なんで入ってくるの・・・・?」って顔ですよね。(笑)

回転サイズ変更IMG_4578  でも結局は怒ることができないコロお兄ちゃん。

仕方ないので一緒に仲良く寝ることにしたようです。(*^_^*)

 

そんなちび太さん、必ずチワワの通る道らしい、
フルーツアミアミ遊び
をとうとうやられてしまいました。

サイズ変更IMG_4623 

あら、なかなかの着こなし(?)じゃないの? ん?やっぱり気に入らない?

イラッ 

や・・・やっぱり、こんな顔されちゃいましたね、ごめんごめんっっ。(⌒◇⌒;)

じゃあ仕方ないから外して・・・・・と・・・・・、

サイズ変更IMG_4619 

こっちにハメてみようっかな。 あらら、ちび太以上にブルーになってますね・・・・。

チワワじゃない 

す・・・・すみませんっっ。m(_ _)m

1日何も面白いことがなかったりすると、ついコロちびで遊んでしまうmacoroなのでした・・・・。(;´▽`A

オモチャで 

はーい♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132ティクレアさん、
来て下さってありがとうございます♪
とっても嬉しいです!!
フルーツアミアミ遊び・・・、あまりにセンスのない
ネーミングに逆に興味をそそられたでしょ?(笑)
このフルーツのアミアミは、サイズとか大きさとか
色に種類があるので、ぜひティクレアさんちのわんこちゃんに
ピッタリなのをゲットして遊んでくださいね♪
ただ・・・・。
確実にわんこには「ちょこっと」嫌われます。(笑)
2009/08/17(月) 00:08:40 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
初めまして(^^)
emiさんのブログから遊びにきましたっ(*^▽^*)
“フルーツアミアミ”が気になりまして。。
こうゆうことだったんですねっ!!
ウチのワンコ(シルバートイプー2頭♀)にも
やってみよ~。。って
まず網をGET♪d(゚∀゚d)しなきゃーですっ(;^ω^)
お邪魔様のぽちぽちぃ~☆
2009/08/16(日) 19:08:54 | URL | ティクレア #-[ 編集]
v-132けんPママさん、
普段はよほど眠い時でない限り、ケージの中にはいたくないようで、
この部分に寝ることが多くなってきました。
コロは台所に寝てることが多いから、ほとんと゜空き家だからいいんですけどね。
ちび太的には「みんなのものはボクのもの」みたいです。(笑)
フルーツちび太、りんごの山の中に混じってたら笑えますね。(笑)
今度画像処理ソフトで遊んでみようかな~。(*^_^*)
コロさんのマズルにあまりにもピッタリサイズなのでついついハメてしまいました。(;^_^A
まさかこんなに不機嫌な顔をされるとは・・・。
2009/07/31(金) 21:22:43 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132みみさん、
フルーツちび太になっちゃいました~♪
まだとれたてピチピチですよ~♪(笑)
ちび太さん、最近特に吠えるのが酷いんですよね。
でも保育園で結構色々と学んでるようで、先生も「吠えなくなりますよ♪」
と言ってくださってるので頑張ってみようと思います。
みみさんも「絶対直る」と言ってくださって、とても心強うです♪
みんなと仲良く遊べるほうが楽しいし、本人もストレスを感じずにすみますもんね~。(*^o^*)
福岡の大雨、大変でした・・・。
でもうちは全く被害もなく無事でした♪
心配してくれてありがとうございます♪♪
2009/07/31(金) 21:15:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
元々はちび太君のベッドだもんね♪。
アゴ乗せ部分がなくっても
やっぱり、お昼寝したいのかな??

ちび太くん、
ついにフルーツになっちゃったの?
フルーツ売り場に、こっそり混じってたら
可愛いかもぉ~。
ちょっとブルーな顔が・・・。

コロさんは人畜無害な子なのに、
口輪になっちゃったね。

コロさんもちび太君も
お疲れさまぁ~。
2009/07/31(金) 15:15:05 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
お久しぶりです!
ちび太くん、フルーツになってる~かわいいですね♪
かなりブルーな顔がわかりやすすぎてまたいいですね~

他のワンコに吠えるのは、ぽちもそうでしたよ!
でも絶対に直るのでがんばってください♪
チワワちゃん、けっこう吠える子多いですよねー。

災害、大変でしたね。。。
ワンズもお散歩できないし。でもとにかく
macoro家が無事でよかったです!
2009/07/31(金) 12:33:18 | URL | みみ #-[ 編集]
v-132えみさん、
うふふ♪笑っていただけて嬉しいです~♪
やっぱりついつい遊んじゃいますよね。(;^_^A
痛かったりものすごく辛かったりするんじゃなければ、
私もちょっと遊んじゃいますよ~。(*^_^*)
コロはちび太に限らず、絶対に怒ることがないんですよね~。
時々「わん!」って言うこともあるけど、ものすごく長い時間
マウントされまくったり、毛を引っ張られて痛かったり
したときに「やめてよっっ」って感じで鳴いてるだけで
怒ってるわけじゃないし・・・。
攻撃的なところがないのはとってもいいことなんだけど、
教育・・・ということを考えたらちび太にはちょっと怒ってほしいかも?(^^ゞ
ま、平和なのはいいことですよね。
2009/07/31(金) 00:43:28 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うはは!何回ちび太君で笑ってしまったことか!
チワワさんでは通る道なんですね。
サンはチワワじゃないけどやった事あるかも;
大体のイタズラは・・・つい出来心でしちゃうから(笑)

コロちゃん優しいねぇ~♪
何でって思っても、怒ったりしない・・
やっぱり紳士ね~!
2009/07/31(金) 00:25:10 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132ピロコさん、
やっと挑戦しました~。
モモが入ってたのは、高さが長すぎるのと
穴が狭すぎて喉が締め付けられるみたいでイヤがったんですよね~。
今回はリンゴが入ってたものなのですが、
幅が狭くて、穴が大きめだったのでちび太にピッタリサイズでした♪
しかもコロのマズルの長さにもピッタリ!(笑)
コロは基本的に逆らえない子なので、どうしたらいいのか困惑してましたが・・・。(;^_^A
色つきのって見たこと無いんですよ。
こっちで頂いたり買ったりする果物についてるのは
全部白いのばっかりなんですよね~。
デパートとかでは見たことあるような・・・。
今度探してみまーす♪

探さなくていいでちゅ・・・。ちび太より
2009/07/30(木) 22:02:47 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
あはは~(^-^)
ちび太くん、似合ってるじゃないですか~?
コロちゃんもお鼻にピッタシですね♪

ちび太くん、カラーが白だから今度は色付きのネットに挑戦してみてくださいよ(^-^)
そのほうが似合うかも!?
2009/07/30(木) 21:18:19 | URL | ピロコ #-[ 編集]
v-132emiさん、
「フルーツアミアミ遊び」というベタなネーミングは勝手に私がつけたのですが、
結構チワワブログさんでこれやってるのを見て「やってみよ♪」と思ったんです。(^^ゞ
アミアミも深さや大きさがが何種類かあって、
ゆるめのじゃないとちび太のイライラ度がアップしてしまえようです。(笑)
コロはマズルにジャストサイズでしたね~。
コレつけたまま私の顔をペロペロしてました。
「お願い・・・取って・・・。」って言ってたんでしょうね。(;´▽`A
ぜひぜひ舞子ちゃんたちでもやってみてくださいね♪(*^_^*)
2009/07/30(木) 10:46:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
フルーツアミアミ遊び?!
楽しい~。
ちび太君ものすごく似合ってる。
コロちゃんも(笑)
笑わせていただきました。
うちもやってみよう!
2009/07/30(木) 10:38:22 | URL | emi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
