チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
うーぱんベーカリー→カフェ「beyond」→ショールーム→撮影会

今日は写真がものすごく多いかも。 
文章は短めにしますので、サラ~っとに見てやってください・・・。(;^_^A

回転サイズ変更IMG_4649 今日は朝からコロちびの病院へフロントラインを

もらいに行ったのですが、せっかく近くまで来たので久々のうーぱんベーカリーさんへ♪

回転サイズ変更IMG_4652 最初は外のわんこ用フックにつないで入ったのですが、

サイズ変更IMG_4654 

うーぱんさんが、「コロちゃんも入っていいよ♪」と入れてくださいました♪
一緒に入れて嬉しかったね♪

サイズ変更IMG_4650 

うーぱんさん♪ ありがとう♪ パンもすごく美味しかったよ!! コロより

回転サイズ変更IMG_4657 そしてそのあと、最近出来たカフェビヨンドさんへ。

サイズ変更IMG_4682 

目の前に池がある、とても素敵な景観のカフェです♪

【住所】福岡市博多区南本町1-4-10
【tel】092-210-3013


ランチ 

ランチは1200円から2000くらいまであったような・・・・。
私たちは1500円のコースにしてみましたが、前菜もメインもデザートもすごく美味しかった!!!

その間、わんこは預かってもらえます。
(テラス席ならわんこも一緒に食べられます♪)
追記:店内で食事する場合の預かりは90分無料(要予約)。
    ランに15分出す場合は下記の通り有料です。
    要ワクチン証明

サイズ変更IMG_4675 ランの全景

希望により小型犬300円中型犬350円大型犬多分400円払えば、15分ほどランで遊ばせてくれます。
ドッグトレーナーさんがずっと様子を見ててくれるので安心♪安心♪

回転サイズ変更IMG_4677 コロも今日は涼しかったので楽しそう♪

たのしいよ 

ちび太もチワワの子犬ちゃんとかけっこして結構走り回っていました。

サイズ変更IMG_4661 

大きなわんこと遊ぶのは久しぶりだね♪

サイズ変更IMG_4659 

・・・・・・と思ったら・・・・、こんな情けない姿に・・・・・。(;´▽`A
ちなみにこのイエローラブちゃんは女の子。
コロは女の子に乗られて恥ずかしかったのか、珍しく「わん!」と男の子っぽい声で鳴きました。(*^_^*)
(いつもは情けない高音で「キャン!」なのです)

回転サイズ変更IMG_4692 帰りに迎えに行くと急いで出てきたコロさんたち。

やっぱり家族と一緒がいいんだね~♪ ちょっと嬉しい♪
でも、たまにはみんなとも遊ぶのも刺激になっていいからね。 また来させてもらいましょう♪

 

このあと行ったのは、2件の水回り関係のショールーム。
古くなった洗面台をリフォームしようと、最近見て回っているんです。

回転サイズ変更IMG_4698 最初のショールームは入り口付近の

休憩所のところまでなら、コロも一緒に入れました♪
涼しいショールームで、姉と一緒に待っててくれたコロたん。 ありがとうね♪

どれが  

ちび太には中まで付き合ってもらい、一緒に選んでもらいました。(笑)
(スタッフの方には断って乗せています。洗面台で洗うことも考えて試してみました。)

やっぱりどこでも一緒に入れると嬉しいですよね。
特にコロは滅多に一緒には入れるところがないので、「どうぞ♪」と言われるともの凄く嬉しいんです。(*^_^*)

 

最後はすっかり忘れていた、フリーペーパー「niku-Q」の無料撮影会。
毎月必ず参加しているのに、なんだかバタバタしていて忘れていたのですが、
姉が思い出してくれて、ギリギリ間に合いました!

再露出サイズ変更IMG_4708 

今日会えたのは、舞子ちゃんファミリー♪
ちび太を飛ばして左から、舞子ちゃん・ゴディアちゃん・チョコちゃん。

サイズ変更IMG_4717 

パピヨンのイブちゃん♪

再露出サイズ変更IMG_4701 

そして、お友達ではないのだけど、3カ月のほわほわ赤ちゃんポメたんにも会えました♪
ものすごーーーーく軽くて可愛かったなぁ。。。。。

サイズ変更IMG_4718 

今度はみんなでランチでもしようね♪
(長々と読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m)

 にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132りょう太ママさん、
ビヨンドさん、私はとても気に入りましたよ。
メニューが8月から変わったと書いてあったので以前とは違うみたいです。
料理も凄く美味しかったし、預けるのも確か無料じゃないかな。
ただ、ランに15分だけだして遊ばせてもらうと
300~400円いるんだと思います。
トレーナーさんがずっとは見ていられないので
15分なんだと思いますよ。
ランに出さないでいいなら確か無料じゃないかな。
スタッフの方もとてもいい感じだったし、お客さんもいっぱいでしたよ~。(*^o^*)
2009/08/04(火) 13:28:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おはようございます!
ビヨンドさんどうでした?
噂ではe-43みたいですけどぉ・・・
macoroさんはワンを預けたの?
たしか料金いるんだよねぇ?

洗面台に入ってるちび太君を見るとやっぱり小さいねe-281
可愛い!!e-266
2009/08/04(火) 09:33:35 | URL | りょう太ママ #-[ 編集]
v-132イワノリさん、
ちょっと贅沢なランチだけど、美味しかったし、
コロの「ちょーだい!!」に困りながら食べなくていいし、
とってもいいお店でした♪
イワノリさんが福岡にいたら、ぜひ一緒に行きたいです~っっ。
うーぱんさんの看板は黒いわんこなんです。
このイラストレーターの方は、わんこのイラストを
沢山書いていらっしゃる方で、お店の中にも可愛い絵が沢山ありました。
この方の絵、可愛くて大好きなんですよね~♪
2009/08/04(火) 00:56:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
またまたステキなカフェ&ランが!!
マキシロと押しかけたいです~。
うーぱんベーカリーさんの看板、黒い犬でしょうか。味のあるイラストですね(^^)
2009/08/04(火) 00:47:21 | URL | イワノリ #7arjZ5Iw[ 編集]
v-132キキさん、
最近は、月に一度は必ずお会いできますね♪
嬉しいです♪
ビヨンド、キキさんが行ってたのを見て「行ってみよう♪」って思ってたんです。
最近は少しメニューも変わったらしいし、
この写真の1500円の料理と1200円のパスタコースは
テラスで食べられるって言ってましたよ。
涼しい日にぜひ♪
ちび太は小さいので、抱っこするかバッグに入れると入れる場所は
多いのですが、コロはなかなかないので「入っていいですよ♪」と言われるとものすごく嬉しいですね。
いくら冬でもなるべく車に一人にしたくありませんから。
どこでも一緒が楽しいですよね♪
2009/08/03(月) 21:39:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPママさん、
パン屋さん、可愛いでしょ?
なんだか絵本に出てきそうな雰囲気のパン屋さんで、
お店の方もとっても優しくていつもコロちびを可愛がってくださるんです♪
食事をしたカフェの名前・・・。
ちょっとおしいのですが、「ビヨンセ」ではなくて「ビヨン“ド”」なのです。(*^_^*)
お魚料理もアサリの出汁がきいたスープで煮てあって、
とっても美味しくてスープも全部食べてしまいました。
パスタ系やハンバーグは多いですねぇ。
最近「またパスタだ・・・。」って思ってたので
これは嬉しいお料理でした♪
コロは預けられるのは大嫌いみたいですね。
いつも家では「ひとりでいさせて・・・」なオーラを出しまくってるクセに。
それに、ランから私たちが食事をしてるのが見えたのも出たかった理由かも。
自分たちだけ食べててズルい!!と思っていたと思います。(笑)
最近わんこに優しいお店が増えて嬉しい限りです。
コロは大きいけど、いい子にしててくれるので本当に助かります。
「どうぞ♪」って言われると、「やったー!!!!」って気持ちですよね~♪
2009/08/03(月) 21:33:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132さくピーさん、
お久しぶりです♪
ケン太くんはお出掛けは全然出来ないんですか?
可愛い我が子とはいえ、介護は大変ですよね。
応援しています♪(*^o^*)
さくらちゃんにも久しぶりに会いたいなぁ♪
ちび太は仲良くできるでしょうかねぇ。(^^ゞ
この前、ものすごい雨でしたね。
コロちびも全く怖がらず、雨で倒れてしまったお庭のお花も
すぐに無事復活しましたし、全くなんの被害もありませんでした♪
2009/08/03(月) 21:28:09 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~!
ゆっくりお話できませんでしたが、お会いできて嬉しかったです!
ちょっとだけちび太くんをナデナデもできたし^^
イブの写真、載せて下さりありがとうございます♪
ショールームの前に2軒行かれてたんですかっ(゚o゚)
beyond店内の料理は、こんな感じなんですね。美味しそ~。
…が、乗っかられてるコロちゃんは、ちょっと気の毒^^;
パン屋さんや眼鏡屋さんに入れるなんて、素敵です~。
コロちびちゃんがおりこうさんだからこそできる事ですよね。
気軽に連れて入れるお店がもっと増えるといいなぁ。
2009/08/03(月) 17:21:43 | URL | キキ #d3sL8F.Q[ 編集]
パン屋さんもステキィ~!
ダンボールの字が、可愛いですね。
ちょっとセクシーな名前(ビヨンセ)のカフェも
ステキィ~&美味しそうです。
お魚料理もリッチな感じ。
大抵、パスタ系が多いですもんねぇ。。。

やっぱり、一緒が良いのかな?
遊んでいる時は楽しそうですが、
出てくる時の、コロさんの目が・・・。

「どうぞ」って言って貰えると嬉しいですよね♪。
コロさんの様にお利巧でマナーを守れるワンちゃん&飼い主さんが
たくさん増えますよーに!
2009/08/03(月) 15:39:39 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
ご無沙汰してました
お久しぶりです。
コロたんもちび太君も、お元気そうで何よりです!
素敵なお店ですね。いつか行ってみたい感じです。
ウチのケン太は、すっかり介護生活も、板についてきてます(?)さくらも元気にしています。

先日の大雨は、大丈夫でしたか。
2009/08/03(月) 03:01:26 | URL | さくピー #-[ 編集]
v-132えみさん、
そう言えばそうですよね。
だんだんわんこと入れるお店が増えてきてますね。
純粋にわんこと共存できる街になるならとても嬉しいことですが、
単なるブームに乗っかったみたいなお店は増えないで欲しいです~。(^^ゞ
ここではしつけ教室もやっているらしくて、
そのトレーナーさんがランにいる間はずっと見ててくださるんです。
なので食事の間の預かりの内ランに出るのは15分くらいと決まってますが。
でもとても安心できますよね。
洗面所、ちび太はちょっと怖がってました。(笑)
多分洗面所でちび太を洗うときは「ゲリピー」のときのオシリ
くらいだとは思うのですが、試しに乗せてみました。(*^_^*)
銀行にサンちゃんを抱っこ・・・。
ちょっとそれはキツイですねぇ。。。
時々「抱っこならオーケー」な店に行ったとき、「コロ抱っこして入ったらなんて言われるかな」
みたいな話を姉とするのですが、多分1分くらいしかもたないと思います・・・。(笑)
2009/08/03(月) 00:54:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132emiさん、
なんだか朝からいっぱい予定を入れてしまいました。
日頃したかったことを詰め込んでみたって感じです。(;^_^A
ここ、とてもキレイでいいお店でしたよ。
スタッフの方たちの感じもとても良かったし。
舞子ちゃんは預けられないからテラスですよね。
もし涼しい日だったらお供しますよ~♪
まだちょっとコロを怖がっていたような気がするけど、
かなり慣れてきましたよね♪
ちび太も全然吠えなかったし。
今日は全体的にちび太は他の犬に吠えなかったのでビックリしました。
保育園とレメディの効き目が早くもあったのでしょうか・・・。
今度またランチにでもお誘いさせてくださいね~♪
2009/08/03(月) 00:47:15 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ピロコさん、
そうなんですよ~♪もりだくさーんな1日でした♪
ここのランチ、すごく美味しかったですよ!
雰囲気もしてもいいし、1500円までのランチなら
テラス席でも食べられるそうです。
福岡に来たときはぜひ♪
コロはガマン出来なくなったら、逃げるか「キャンっ!」って女の子みたいな声で鳴きます。(笑)
でも今日は美人さんに乗られたので、ちょっとカッコつけて「わん!」でした。(*^_^*)
ちび太もいつもは美容室なのですが、この前みたいに
ゲリピーとかしたときにお尻を洗ったり、
美容室の日じゃないのに汚れたり・・・ということも想定して乗せてみました。
ニクキューの撮影会は、毎回大濠公園って決まってるんですよ。
いつかぜひ参加してみてくださいね♪
福岡のお友達の予定がつかないときは、ランチからご一緒しますよ~♪
2009/08/03(月) 00:43:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
新しく出来た・・って言う所多いですね。
いーなーー(笑)
トレーナーさんが見てくれて預かってくれるっていいですね。
コロちゃん、女の子に乗られちゃったのね;
ワン!で済ますのはやっぱり紳士だわ~♪

水周りのショールーム、たまに見ると小さいコなら洗えそうって思っていたら
ジャストサイズっぽいですね。
便利そう~!!

私もサンの大きさで入れるところだと、ちょっと嬉しくなります♪
一度銀行で聞いたら、抱っこならいいですって言われたことが・・(笑)
防犯にはなりそうだけど、諦めました。
2009/08/03(月) 00:15:58 | URL | えみ #-[ 編集]
今日は朝から盛りだくさんだったんですね~。
新しくできたカフェすごく素敵ですね。
私も行ってみよう♪

nikuーQ 間に合ってよかった~。
お会いできて嬉しかったです。
チョコちゃんとゴディアもだんだん
コロちゃんとちび太君に慣れてきたみたいで
良かったです。

チョコちゃんとゴディアは
夕飯食べてお家へ帰りました。
明日は朝からみるくと、くるみが泊まりに来ます。(笑)
2009/08/03(月) 00:03:31 | URL | emi #-[ 編集]
盛り沢山な一日だったんですね~(^-^)
ランチがすごいオサレで美味しそうですね。

さすがのコロちゃんも女の子に乗られたら『ワンッ!』って吠えるんですね!?
聞いたことないから、全然想像がつきません。

ちび太くん、洗面台で洗えたら便利ですね♪
テンは結構『ブルブルゥゥゥ』ってするんで多分ムリです・・・。
なんで、お風呂入るときに普通に一緒に洗ってます(^-^)

またniku-Qの撮影会あったんですね?基本、福岡でしか開催されないんですか?
いつか参加してみたいで~す♪
2009/08/02(日) 22:29:39 | URL | ピロコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
