チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
コロちびとお墓参り

サイズ変更IMG_4833 
                      ↑お寺に咲いてたお花

今日は家族で、父方のご先祖様のお墓参りに行きました。

回転サイズ変更IMG_4827  涼しかったのでコロちびも一緒に♪

うちのお墓の位置が木の真ん前で、スペースが狭いため、
私たちがお参りの準備をする間、コロとちび太は通路の所に休んでてもらいました。

はてな 

お寺には井戸があり、お墓を洗う水やお花用の水はここから汲むのですが、
コロとちび太は不思議そうに眺めていましたね~。

回転サイズ変更IMG_4831  

コロは毎年一緒に行くのですが、ちび太はお墓参り初体験でした♪
きっと、ちび太は公園か何かに遊びに来た・・・・くらいにしか思ってないでしょうけど。(^^ゞ

回転サイズ変更IMG_4835  

お茶を頂く間、日陰の涼しい場所に2人で待っててもらいました。
コロはいつものことで余裕の表情。 ちび太も鳴きもせずとってもいい子で待てました。(*^_^*)

急いで冷たいお茶を頂いたら、車に乗り込んでお家に帰りましょう♪♪

回転サイズ変更IMG_4837  しかーし! 

帰る途中でテラス席のあるパン屋さんハッケーン!!
パンとジュースを買い込んで、ちょっとひと休みしました。

サイズ変更IMG_4841 

コロもササミジャーキー入りガムガムをもらって休憩中。

サイズ変更IMG_4839 

ちび太用のオヤツを持ってくるのを忘れていたので、私の食べたパイの端っこを少ーしあげました。

おいちかった 

パイは初めて食べたよね? 美味しかったね♪

父も一緒だったので、車はギューギュー詰めだったし、大して面白いこともないので
コロにはムリについて来てもらった感はありますが、
今年も一緒に行けてとっても嬉しかったです♪

もちろんちび太は、行き先がどこであろうと、出掛けられるだけでテンションアゲアゲ184なので
ちび太にとってはとっても楽しい1日となったことでしょう。(*^o^*)

2人とも、今日は付き合ってくれて本当にありがとう♪

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132けんPママさん、
やっぱりコロちびも家族なのにお参りに行かない・・・というのもヘンな感じですもんね。
お寺に犬を連れて・・・というのを嫌がる人もいるようですが、
ご住職から了承を得ているので連れて行かせて頂いてます。(*^_^*)
わんこと入れるとわかると、ついつい寄りたくなっちゃいますよね。
で、パン屋さんだとお腹すいてないのについ食べてしまいます・・・。(⌒◇⌒;)
でもここのパンはイマイチだったなぁ。
そう言えばこの記事のほとんどの写真で
コロとちび太は全く同じ所に視線が向いてますね。
段々兄弟らしくなってきた・・・んでしょうか・・・?(*^o^*)
2009/08/15(土) 21:18:55 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132えみさん、
ちび太は「ご先祖様」なんて全く頭にないでしょうねぇ。
色々ニオイを嗅ぎたいところが沢山あるのに
リードを離してもらえない・・・と不満顔でした。(;´▽`A
うちには以前は「トド」だったわんこがいます。
今は「シロクマ」くらいになりました。(笑)
2009/08/15(土) 21:15:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
いぃですね♪。
家族皆でお墓参り♪。
コロさんもちび太くんも
家族の一員ですから、
一緒にお参りしたいですよね。

いぃですね♪。
ワンコOKのパン屋さんのテラス。
特にお腹が空いてなくても、
私、ケンが一緒ならばと喜んで
ちょっと休憩しちゃいそうです。

見詰めるモノも一緒で、
表情までも一緒な兄弟ですね♪。
2009/08/15(土) 11:21:01 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
ちび太くんは、ご先祖様にご挨拶できたかしら?
母方だけ先代もサンも連れて行ったことがありますけど、日陰無いのよね(汗;)
一緒に行ければ嬉しいって何よりじゃないですか~♪

↓新種のアザラシ・・
顔だけでなく体型まで似ているのがウチにもいますよ(笑)
2009/08/15(土) 00:06:33 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132emiさん、
お寺さんのお嫁さんがいつもコロを可愛がってくださるので、
毎年一緒にお参りに行っています。(*^_^*)
コロちびがいると、お墓参りも楽しくなります~。
パン屋さんの半分はカフェになってるので、
そこのメニューが食べられるのか・・・と期待したのですが、
テラスでは、パンと牛乳類・・・つまりパン屋さんのほうに
売っているものを買って食べるののみオーケーでした・・・。
もっとステキなカフェがあるので、今度涼しい日にお誘いしますね♪
この湿気じゃ、テラス席はしばらくツライですもんねぇ。。。
2009/08/14(金) 23:59:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お盆は家族でお墓参り。
いいですね~。

新しくパン屋さん見つけたんですね!
テラス席を見つけると嬉しくなりますよね~。
今度連れて行ってください(笑)
2009/08/14(金) 15:53:20 | URL | emi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
