チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
コロ兄ちゃん、信頼してまちゅ!

サイズ変更IMG_4867 

昨日は急に思い立って、ランのあるドッグカフェ『こてじゃーな』さんへ♪

 

ミルクレープ わんこアイス

小腹がすいていた私たちは、早速自分たちの「ミルクレープ」(左)と、
コロちび用の「わんこシャーベット」(右)を注文。

 

ぱくぱく1 

やっぱり暑い日はシャーベットが美味しいよね~♪


ぱくぱく2 

コロさん、なかなか上手にスプーンでシャーベットを食べていました。
(もちろんこれは“わんこ用”のスプーンですのでご心配なく)

ちび太も美味しそうに食べていましたが、ちびは食べるのがヘタなので
こぼさないようにと手を添えていたら写真が撮れませんでした・・・。

 

ちびばしり1 

その後、ランで珍しく走り回るちび太。 (ちょっと端っこに写ってしまいました・・・。(;^_^A)

 

ちびばしり2 

とっても嬉しそうに走ってましたねぇ。
わんこが少なかったから、安心して走れたのかな?(なんせビビリーなもので・・・。)

 

にぃにぃと走る 

コロお兄ちゃんも、結構楽しそうにしてるでしょ?(*^o^*)
昨日はちょっと涼しかったからかな。湿気はすごかったけど。

 

これだけ走るとやっぱり喉が渇きます。
でもいつもは外ではほとんど水を飲んでくれないちび太。
昨日はとっても飲みたかったらしく、何度も何度もタライを覗き込んでいました。

みず1 

そこへコロお兄ちゃん登場♪
ゴクゴクと豪快に水を飲むお兄ちゃんをジーーーーーーーっと観察するちび太でしたが、

 

みず2 

お兄ちゃんが飲んでるなら大丈夫」と思ったみたいで、コロが飲み終わると
続けてちび太もお水を飲みました。(*^_^*)

毒味・・・・ともとれなくもありませんが(笑)、
お兄ちゃんのすることなら信用できると思ってるのかな~と思いました。

 

あついね 

涼しいと言っても、やっぱりかなりの湿度・・・・。
これ以上は疲れちゃうよね。

へとへと 

さすがの元気っ子ちび太も、冷たい芝生にお腹をつけてヘバってました。

2人とも、お疲れ様でした。
また涼しい日にいっぱい走りに来ようね!

 
にほんブログ村 犬ブログへ  ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132りくママさん、
急に思い立って行ったんだけど、2人とも嬉しそうだったし、
行って良かったです♪
りくちゃんは水遊びしたのね♪
ちび太も今年初泳ぎさせてみたいなぁ。(*^o^*)
2009/08/17(月) 17:36:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ころちゃん、ちび太ちゃんいっぱい遊べて良かったね(^O^)楽しそうだね~
りくは水遊びのできる公園に行きました♪
2009/08/17(月) 12:10:17 | URL | りくママ #FvLIUmYM[ 編集]
v-132うだんさん、
今年も大活躍のスイカバンダナです。
これをしてると結構道行く人にウケるので、
ついつい毎日のようにしてしまいます。(笑)
ちび太は本当に元気です~。
ただ・・・。
なぜか誰もいないランでしか走らないんです。
他にわんこが何頭もいたりすると走らないんですよね~。
ビビリーだから怖くて楽しめないのかな?
こてじゃーなさんのミルクレープ、ストロベリーとプレーンがあるんですが、
甘さが絶妙でものすごーーーーーーく美味しいです!
2~3個ペロッといけてしまいそうで危険です。(笑)
お墓参りは気持ち的にもホッとするし、気持ち的にもいいものですが、
とにかくこの時期は暑いですねぇ。(;^_^A
お盆が秋だったらよかったのに・・・。
2009/08/17(月) 00:13:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うふふ、おそろいのスイカのバンダナですね。
とてもよく似合ってますよ^^
ちび太くんは、若い!元気いっぱいですね。
コロ兄さんと本当によいコンビになりましたね。微笑ましい~~♪
こてじゃさんに、ミルクレープがあったなんて!おいしそう~ぜひ食べてみなきゃです。笑


↓お墓参りすると、気持ちが清々しくなりますね。
私は今年も仏壇参りでした^^;
2009/08/16(日) 23:18:39 | URL | うだん #bgnv5OvI[ 編集]
v-132けんPママさん、
まだまだ暑いですねぇ。。。
気温よりもこの湿気、どうにかなりませんかねぇ。
真冬もかなり苦手だけど、夏もツライです・・・。(T_T)
お水のタライのところ、ちび太が先にいたんです。
で、何度も水をクンクンしては「どうしよう・・・。」みたいな顔して悩んでたんですが、
後から来たコロが飲んだのを見たらすぐに飲んだのできっと「飲んでいいもの」と判断したのかな~と。
毒味・・・ではないことを祈ります。(笑)
2009/08/16(日) 13:25:44 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
もうちょっとの辛抱ですね。
お盆でちょっと涼しくなりましたが
まだまだ暑いですもんね。
いっぱい走って、ちび太クン、
伸び伸びになっちゃいましたね。

またまた、ドッグカフェ。
一緒に行けて良いなぁ。

ちび太くん、コロ兄が飲んでいるトコ、
よぉーく、見てますね。
順番待ちにも見えますが、やっぱり毒見?

2009/08/16(日) 12:17:10 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
v-132イワノリさん、
コロはマイペースに楽しんでましたが、
ちび太はなんだかずっと走ってました。(笑)
このくらい運動して疲れてくれると、夜中グッスリ寝てくれて助かります。
最近よく色んな音なんかに反応して夜中にギャンギャン鳴いたりするので・・・。(-_-;)
ミルクレープ美味しかったですよ~♪
夏バテの体へエネルギー補給です。(*^_^*)
2009/08/16(日) 10:23:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132Hanakoさん、
ちび太は家でもハイテンションなことが多いんですよね~。
今まであまり動かないコロばかり見てたから思わず観察してしまいます。(笑)
朝私が起きて1階に降りたときも大喜びして大興奮してくれたりして、
「コロも昔こんな感じだったな~」とか思い出したり。(*^_^*)
ここのミルクレープはとっても甘さが控え目で、
ソースをつけても「甘っ!」ってならないんですよ。
すごーーく美味しいです♪
2009/08/16(日) 10:18:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、ちび太君、とっても楽しそうですね!なんだか兄弟の熱気が伝わってきます(^^)

そしてまたおいしいものが!!
この時間には本当に目に毒です(笑)

コロちゃん、頼れるおにいちゃんですね。ちび太君いいなあ(笑)
2009/08/15(土) 23:47:24 | URL | イワノリ #7arjZ5Iw[ 編集]
はしゃいでるチビたん、可愛いー♪
こういう風に元気に走ってる姿を見ると、こちらまで楽しく幸せな気持ちになりますよね。
ミルクレープ、いいなー!大好きです。
ワンコ用シャーベットも美味しそう。(笑)
2009/08/15(土) 23:46:21 | URL | Hanako #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
