チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コロの目の充血&niku-Q撮影会

回転サイズ変更IMG_5165 
↑ちょっぴり怖かったのか、何故か隣に座っていた知らないおばさまに甘えるコロたん。(;^_^A

昨日、コロを病院に連れて行きました。
なぜかと言うと、火曜日から左の白目が真っ赤に充血していたから。
翌日病院がお休みで、木曜金曜はどうしても病院に行く時間がなかったので土曜日になってしまいました。

 

サイズ変更IMG_5168

目に傷がないかを調べるため、茶色の液体(何かは聞きそびれた・・・)を入れて

サイズ変更IMG_5169 

ブラックライト?みたいなのを当ててみたけど、傷はなかったようでした♪
【追記】↑の検査のことを、ブログのお友達の“えみさん”からご説明頂きました。
「フロレスチン角膜染色」と言って、蛍光の黄色の液体が紙に染みこませてあるものを
眼球に付着させて溶解し、ライトを当てて傷などがないかを見る検査だそうです。
そう言えば、紙を目に当ててたなぁ。。。
「いつの間に茶色っぽい液体を目に入れたんだろう?」って不思議に思ってました。(;^_^A

火曜日から、以前頂いていたステロイドの目薬をさしていたら少し赤みは引いていたのですが、
そのまましばらくさしていれば治るでしょう・・・とのこと。
でももし傷が入っていた場合は、ステロイドの目薬をさすと悪化するそうなので、
素人治療はせずに、すぐに病院に行くのがベストです!!

回転サイズ変更IMG_5171  診察が終わって、嬉しそうなコロたん。

でもこのあと、急いで診察室から出ようとして、全面ガラス張りのガラスに
頭からドンっ!とぶつかったことはナイショにしててあげるね。(*^_^*)

そして今日は、月に一度の「フリーペーパー“niku-Q」の無料撮影会。

お友達の、

まいこちゃん  舞子ちゃん

(子供たちのゴディアちゃんとチョコちゃんも来てたのに写真撮ってなくてごめんね・・・。)

クリノスケくん クリちゃん 

チャチャちゃん チャチャちゃん

          リョーマくん リョーマくん

リジーちゃん  リジーちゃん

と一緒にランチ&お茶をしにファミリーレストランへ♪

回転サイズ変更IMG_5177 ちび太はチャチャちゃんを

ものすごく気に入ったらしく、ちょっとしつこくしていました。(⌒◇⌒;)

チャチャちゃんのママがチャチャちゃんを抱き上げると、

サイズ変更IMG_5187 

目の前のリョーマくん(リジーちゃん?)を踏み台にしてまで近づこうとする始末・・・・。ごめんなさいっっ。

そんなに好きなら・・・と、

てれる

2人一緒に抱っこして写真を撮ってあげると、ちび太、ちょっと照れてたような・・・・・。(笑)

回転サイズ変更IMG_5173  そのあとクリちゃんママがオヤツを出すと

チャチャちゃんを追い掛けるのも忘れて、オヤツの催促に行くちび太・・・・・。(-_-;)

回転サイズ変更IMG_5174 

ふと見るとお兄ちゃんも後ろでオスワリしてました。 ( ̄□ ̄;)
いつの間にか、お兄ちゃんに迫る勢いの食いしん坊になってるちび太です。

 

回転サイズ変更IMG_5198 このあとは、大きな池のある大濠公園へ♪

撮影会ではもっともっと沢山のお友達に会えました♪

サイズ変更IMG_5194 

この子は初めて会った、ミックスのチャチャちゃん
あら、同じ名前・・・・。(*^_^*)
かなーーーーり私の好みのタイプです♪

サイズ変更IMG_5182 

ちび太は女の子にちょっとしつこくした以外は、なかなかいい子にできたし、
お兄ちゃんの目はたいしたことなかったし、今週も楽しい週末でした♪

--------------- お ま け ----------------

サイズ変更IMG_5191 

コロちびバンダナ、秋の新作♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132emiさん、
いえいえ、こちらこそバタバタしててすみません~。
クリちゃんママやちゃちゃちゃんのママにも
ご挨拶できずに帰ってしまって・・・。
またゆっくりお話しましょう♪
コロの目はもうほとんどいいみたいです。
うっすらと赤いような気がするので、もう少しだけ目薬しようかな~と思ってます。
心配してくれてありがとうございます♪
2009/09/09(水) 14:23:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コメント遅くなりました~。
日曜日はゆっくりお話したかったのですが・・・
チョコちゃんとゴディアと舞子の時は、
いつも私が目を光らせていないといけなくて、
ゆっくり話せませんでした~。ごめんなさい。
なので、今度は誰か1頭だけのときにランチでも行きましょうね。
コロちゃんの目もそんなことになってるとは・・・
でも傷が無いようで、一安心でしたね。
お大事に・・・
(もう遅いかも。ごめんねコロちゃん)
2009/09/09(水) 01:00:28 | URL | emi #-[ 編集]
v-132けんPママさん、
結局ちょっとした炎症でした。
草むらで汚れたか、なにかホコリが入ったとか・・・。
火曜日から目薬をさしていたので、もうほとんど治ってしまいました。
ブログネタにするのが遅すぎましたね。(;´▽`A
ご心配いただいてねありがとうございました♪♪
2009/09/07(月) 21:10:00 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロさん、どうでしたか?
結局、目、何だったんですか?
特に大きな病気では無さそうですが・・・。

ケンもブドウ膜炎の時は
変な紙を当てられてましたが
フロレスチン角膜染色ってヤツだったのかな?
(あとで検索してみます。ありがとう。)

コロさん、お大事にして下さいね。

新作、生地と厚さが秋らしいぃ~♪。
2009/09/07(月) 18:30:06 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
v-132Hanakoさん、
火曜日は、ビックリするくらい真っ赤だった白目も、
今はほとんど充血もなくて涙とか目やにもあまり出なくなってきました。
だからちゃーーーんと、美人なHanakoさんは
実物通り美人に見えるので大丈夫ですよ~♪
そうですねぇ。どちらかというと、怖くて固まってるのかもです。(笑)
痛いことされたときもあまり暴れないので、
危なくなくて助かります。
タヴィちゃんは暴れます?
小さめのわんこは怖がりさんが多いから仕方ないですよね。
病院に行かないで済むのが一番なんですけどねえ。。。
バンダナ、こういうの好きですか?
まだもう一枚くらい作れるかも・・・。
布が作れるくらいの量余ってたら作りますよ~♪
2009/09/07(月) 00:24:25 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132えみさん、
はい♪もうほとんど良くなってるんです。
大騒ぎしすぎました。(;^_^A
でも少しのことでも念のため行ったほうがいいですもんね。
あ~っっ!それですそれです!!
なんか紙を目にくっつけてました。
液体を入れたようなところを見てなかったので
「いつの間に入れたんだろう?」って思ってました。
茶色というか、すごく濃い黄色みたいな感じですよね。
さすがえみさん、あの紙のナゾが解けました!
えみさんの説明を本文で使わせてもらっていいですか?
もしダメなときは削除しますので言ってくださいね。
ちび太、またちょっと色気づいてました。(笑)
でもチャチャちゃんにはウ~って怒られてしまいました。
懲りてなかったけど・・・。(;^_^A
2009/09/07(月) 00:18:46 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロたん、おめめ大丈夫ですか。
もしかして、今だったらHanakoさんが美人に見えたりしちゃうのかしら。
病院でオメメのぞかれてもジーッとしてるコロたん、ほんとえらい!!!
タヴィだったら、猛獣のように暴れまわるでしょう。。。。
早く良くなるといいですね!お大事にしてくださいね。

新作バンダナ、カワユスですねー。
”一緒にカフェ用”でしょうか。かわいー。

2009/09/07(月) 00:17:07 | URL | Hanako #-[ 編集]
v-132りくママさん、
ほんと、傷が無くてよかったです~。
そうなんですよ。
細かく状況を聞けない分、早く病院に連れて行って
状態をちゃんと診てもらわないとですよね。
今回は大したことなかったけど、目は大事なので初日の真っ赤なときは焦りました。。。
バンダナ褒めてくれてありがとう♪
ブログ見に行きますね~♪
2009/09/07(月) 00:14:18 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132イワノリさん、
もう涙やメヤニもほとんど出なくなってきました。
大騒ぎするほどのこともなかったけど、わからないと怖いですからね。(^^ゞ
バンダナ、手ぬぐいを使って作りました。
ヌ゜レッツェルみたいなものは・・・・プレッツェルです。(笑)
色的に淋しいので、コーヒーのお供にって感じで
家にあったアップリケを適当に付けてみました。(*^_^*)
2009/09/07(月) 00:11:54 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
あらら・・コロちゃんどうしちゃったのかしら?
すぐに快方に向かっているようでよかったです♪
茶色の液体・・なんでしょうね(汗)
私の職場では蛍光の黄色の液体(紙にしみこませてあるのを溶解する)を使います。
フロレスチン角膜染色ってやつで、やっぱり傷を見つけるために使ってますよ。
あのライトでみると、お目目の中がよく見えるんですよ。

ちび太君、チャチャちゃん美人さんだもんねぇ
仕方ないよね。照れてる顔が・・(笑)
バンダナかわいいですねぇ♪
相変わらずお洒落さんな兄弟ですね~☆
2009/09/06(日) 23:11:20 | URL | えみ #-[ 編集]
コロちゃん目傷なくて良かったですね~
安心しましね~
わんこはしゃべれないから小さなことでも何かあったらすぐに連れていくことがいいですねv-344
早期発見・早期治療ですね~
バンダナめっちゃ可愛いですね~
自分ではそんな上手くできないから羨ましいです♪
ブログお引越ししました~
2009/09/06(日) 23:08:43 | URL | りくママ #-[ 編集]
コロちゃん、その後目のほうは大丈夫ですか?
急に変わったことがあると心配ですよね・・・。お大事に。

撮影会、友達ワンコがたくさんでいつもにぎやかですね。ちび太君、教室の成果がばっちりです!

新作バンダナ、かわいらしいです~。プレッツェルみたいなものはなんでしょうか?
2009/09/06(日) 22:20:47 | URL | イワノリ #7arjZ5Iw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
