チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
旅行から帰ってきました♪

ただいまー♪
16日から3日間、姉と東京に行ってきました。(*^_^*)
姉とは、コロと一緒の旅行なら行ったことありましたが、それ以外は大人になって初めての旅行でした。

あまりに写真が多いので、出来るだけサラサラサラサラ~っと紹介します。

 

まず1日目は、なんと4時起き飛行機に乗って、ディズニーランドへ・・・・。

バス 

羽田からホテルまでリムジンバスで移動。
荷物を預けてからシャトルバスとモノレールでランドへ向かいました。
このバスやモノレールは内装がミッキーマウスだらけで、この時点でテンションあがるんですよね~♪

 

ディズニー 

ディズニーリゾートは今ハロウィン期間真っ最中!

 

ハロウィン 

園内も至る所におばけやカボチャのディスプレイで、ハロウィン気分満点です♪

 

サイズ変更IMG_5625 

ホーンテッドマンションも、去年同様ナイトメアビフォアクリスマスバージョンになっています♪
これはこれで楽しいのですが、私はやっぱりいつものホーンテッドマンションが好きかなぁ。。。

 

サイズ変更IMG_5573 

今回一番見たかったのはここ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』。
去年かおととしから、ジョニー・デップ=ジャックスパロウが追加されたからです。
見落とすと大変!と思って見ていましたが、とても目立つところにいました。
しかも3ヶ所も!!
最後はジャックが椅子に座り歌っている場所で船が止まり、しばらく見させてくれるようになっています。
私は船の右端に乗っていたので、目の前にジョニデさんが・・・・。(*^O^*)

 

サイズ変更IMG_5583 

ほかにもジャングル・クルーズやプーさんのハニーハント、最新アトラクションのモンスターズインクまで
見たいと思っていた、合計10個ほどのアトラクションは全部制覇しました。

 

クイーン・オブ・バンケット 

昼食は、前回と同じ『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
ディズニーっぽくてすごく可愛いレストランですよね♪
ここは、トレーを持って好きな料理を取っていくシステムです。

 

キャラ 

今回会えたキャラクターは、不思議の国のアリスとピノキオのみ・・・・。
この日のアリス・・・写真ではわかりにくいけど、ちょっと老け顔で全然可愛くなかった。。。(;^_^A

 

エレクトリカルパレード 

見たかった全てのアトラクションを制覇したら、結構遅い時間に・・・・。
エレクトリカルパレードをササーっと見てから、お土産を買いに行きました。
結構最後のお土産買いタイムって好きな時間です。(笑)
閉園時間になってしまい、夕食はホットドッグとフライドポテトでしたが、とても楽しいディズニーランドでした♪

 

ホテル1日目 

今回の宿泊は東京ベイ舞浜ホテル。 建物全体が円形のホテルです。
今まで止まったオフィシャルホテルの中で一番部屋が狭かったけど、
スタッフの方の感じは、今までで一番良かったです!
本当に教育が行き届いているな~という感じでした。(*^_^*)

 

2日目は、姉と別行動。
ブログで知り合い毎年会っているわんこ友達・Hanakoさん
そのお友達さんたちとみんなで、新宿のヒルトンホテルのブッフェランチへ♪
(★印の写真は、Hanakoさんから頂きました。ありがとう♪)

ブッフェ 

まず目に入ったカニの山にテンションアップ!!
でも・・・。初めての方たちとの食事にちょっと緊張してカニを再度撮りに行きそびれてしまいました・・・。(T_T)
デザートの数がすごくて、全部食べたかったくらいだけど、最近メタボ腹・・・ということで5種類でガマン。(^^ゞ

食事も美味しかったけど、皆さんとのおしゃべりが楽しくてあ!!っという間に
制限時間の14時が来てしまいました。
みなさん、またぜひお会いできたら嬉しいです。
Hanakoさん、みなさん、ぜひ福岡にも遊びに来て下さいね♪コロちびも待ってます!

 

回転サイズ変更IMG_5649  

夜会う予定の別の友達との約束の時間までの間、Hanakoさんと都庁に行ってみることに。
でも・・・・・。 都庁に着いてみたら、こともあろうにこの日だけ臨時休業・・・・・・。(T_T)

サイズ変更IMG_5658 

まだ時間があったので、以前から行ってみたかった新宿歌舞伎町観光へ♪
夜行くのはちょっとコワイけど、昼間は普通の人たちもいっぱいで全然大丈夫でした。(笑)

 

サイズ変更IMG_5653 

途中でこんなオブジェも見れました。
色んなドラマに出てくるけど、最近印象に残っているのは、
花より男子で、マツジュンが雨の中つくしを待っていたシーンかな?(*^_^*)

 

回転サイズ変更P1060817  夜会った友達とは、これまた一度行ってみたかった

プロの道具が揃う町、かっぱ橋へ行きました。
もう閉店の30分~1時間まえについたけど、食品サンプルの店で大興奮♪
おでんの形のストラップを購入。 今度ブログで紹介しますね♪(*^_^*)

夜は銀座に移動して、飛び込みで入った店で、しゃぶしゃぶの夕食♪
円形でお客さんがみな横並びのテーブル、ひとりひとりに小鍋があるお店で
面白くてなんだかウキウキ~♪な夕食になりました。

 

ホテル2日目 

この日泊まったのは、『ザ・プリンスさくらタワー東京』。
品プリの値段で、格上のザ・プリンスに泊まれる・・・という、ネットのプランで
44平米の広ーーーーいお部屋に泊まれました。w(°o°)w

お風呂はジャグシー付きで、シャワー室別の豪華なお風呂♪
アメニティもすごくいいものでしたよ~。(*^o^*) 窓からは東京タワーが見えました♪
滞在時間が短かったのが残念なくらいステキなお部屋でした。

 

荷物はサービスで羽田に送ってもらい、身軽になったところで3日目は今度は姉と上野観光へ。

 サイズ変更IMG_5669

品川でちょっと買い物をしていたので、上野に着いた頃にはお昼前に。
事前に調べていた、老舗の洋食屋『ぽんた』さんへ。
ちょっと食べたことがないくらい柔らかくてサクサクな、本当に美味しいカツレツ。
かなりの量でお腹が苦しいくらいでしたが・・・・、結構いいお値段。
ご飯セットをつけると軽く3000円を超してしまいました。(⌒◇⌒;)

 

サイズ変更IMG_5674 

食後は、行ったことなかったアメ横を端から端まで見て回り、
通り抜けた先の 『国立科学博物館』へ。

 

科学博物館  

ありとあらゆる動物の剥製や、恐竜の骨格などの展示物、
地球の歴史や人間の歴史をろう人形や模型で再現した展示など見て回るだけで2時間半は軽くかかるかも。

ここには、

サイズ変更IMG_5703 

最近ハリウッド映画にもなった、忠犬ハチ公・ハチの剥製があるんです。
映画では結構茶色かったけど、剥製は全体的に白かった印象。
もともと白かったのか・・・・、古いから色が抜けたのか・・・・。

サイズ変更IMG_5706 

クルンとした巻尾が可愛かったです。
この子がずっとずっとパパさんを駅で待っていたのですね・・・。

 

ジロ 

そして、第一次南極観測探検隊のタロジロのジロ
まるでクマさんみたいですねぇ。。。
この深い毛が寒さから体を守っていたんですね~。

博物館を見終わったら、とうとう空港に行かなければならない時間に・・・・・。
まだまだ帰りたくなかったけど、うちでハチ・・・ならぬコロちびが待ってますから!!!
正直旅行中も、30分おきにコロちびの話をしてました。(笑)

最近1年に1度は行ってる東京。 また来年、遊びに行けたらいいな~♪

 

--------------- お ま け ----------------

回転サイズ変更IMG_5668  2泊目のホテルの窓から見えた東京タワー

実際はもっとキレイに大きく見えました。(*^o^*)

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132yukkoさん、
こちらこそ、いつものメンバーの中に入れて頂いてありがとうございました♪
楽しかったです~♪
旅行はそんなに何度も行けるわけではないから、
時間を無駄に使うと飛行機代がもったいない!!と頑張って計画してみました。
上野は大人になって特に観光したことのないところだったし、
新宿もそんなに歩き回ったことがなかったので
とても充実した内容になった旅行でした~♪
またぜひぜひご一緒できたら嬉しいです!(*^o^*)
2009/10/24(土) 00:15:34 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
遅くなりましたが・・・
土曜日はありがとうございました!
いや~~、しかしお話に聞いてはいましたがこうやって読むとすごい内容の濃い旅行ですね!!
計画性があって素晴らしい~。
わたしはこっちにいても、博物館とか行ったことがないのでなんだか行きたくなりましたよ。
また、都内へいらっしゃる時は合流させてくださいね~~!
2009/10/23(金) 21:47:48 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
v-132ピロコさん、
ピロコさんは絶対ディズニーリゾート好きって思ってました。(笑)
私、ディズニー好きではないけど、ディズニーランド(というか、ディズニーリゾート)が大好きなんですよね~。(;´▽`A
前回、1泊して1日目はランド、2日目はシーに行きました。
今回は姉と一緒で友人と会う計画もあったので、1日で諦めました・・・。
ランドは6回くらい行ったけど、シーは2回しか行ったことないんですよね~。
私もタワー・オブ・テラーができた直後に行きましたが、怖くて乗れませんでした・・・。
3000のカツレツ、メニューに「カツレツ2600円」って書いてあったので、
ご飯とか付いてるのかと思ったら、「ご飯、味噌汁、漬け物500円」が別にありました・・・。
でも、全然ガッカリしない美味しさでしたよ。
旅行で特別だと思えば、たまにはいいかも♪(*^_^*)
2009/10/21(水) 00:39:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132イワノリさん、
去年の旅行が行き当たりばったりで、ちょっともったいない
時間の使い方をしてしまったので、今回はしっかり計画を立てて行きました♪
ぽんたのとんかつ・・・本当に美味しかったですよ~。
お高いだけに、大人な人たちが来ていましたが、
観光客っぽい若いカップルもいて、お店の方も気取ってなくてとても感じのいいお店でした♪
私も生イワノリさん、生マキシロちゃんに会いたいです~っっ。
次回はイワノリさんも計画に組み込んで(笑)いいですか?
2009/10/21(水) 00:27:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132らむここさん、
本当に楽しい時間をありがとうございました♪
らむここさんの「横浜事件」、大変でしたね。。。
でもそのお陰で2度もお会いできて良かったかも?(*^o^*)
ナゾのラッキーアイテムは本当に私しか手に入りませんでしたねぇ。
もしかしてそのお陰で、らむここさんに再会できたのかも~♪
また東京に行くこともちょくちょくあると思うので、
遊んで頂けたら嬉しいです♪
2009/10/21(水) 00:21:03 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おぉぉぉ!!ディズニー行かれてたんですね~!?

ウチらもディズニー大好きですっ♪
何歳になってもワクワクしちゃいますよね~(^-^)
でも一日じゃあ絶対足りな~い。ランドで一日シーで一日過ごしたい・・・。
何年か前にタワーオブテラーが出来てすぐくらいの時期に行きましたが、近々行く予定にしてるんです(^-^)
楽しみ♪♪

しかもウマウマ三昧も羨ましいけど、3000円のカツレツって・・・お高いけど、一度くらいは食べてみたいな~。
2009/10/20(火) 22:24:58 | URL | ピロコ #-[ 編集]
盛りだくさんの旅行でしたね!
楽しそうです~~~。
食べ物関係、参考にさせていただきます(^^)

いつか生macoroさん(笑)にぜひお会いしたいです!
2009/10/20(火) 19:48:24 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
土曜日はありがとうございました。
お会いできて、とっても嬉しかったです♪
それにしても、ホントにカニが心残りだったんですね(笑)。
大丈夫、大丈夫。来年また行きましょう。なんならカニ食べ放題でもOKですよ。
そのかわりと言ってはなんですが、謎のラッキーアイテムをmacoroさんがゲットできて、ホントによかったです。
おみやげ、たくさんいただいてスミマセンでした。
次回は手ぶらでね!


2009/10/20(火) 08:57:06 | URL | らむここ #1NGyfgPI[ 編集]
v-132emiさん、
今回は色々と計画していったし、友人の協力もあって
とても盛り沢山な旅行になりました♪
ホテルもいいプランを見つけて、リッチな気分で過ごせましたよ。
ホントにラッキーでした♪
ハチ公とジロ、本物だそうです。
駅に通ったのは9年ですが、7年は駅の周りの人たちにいじめられていたらしく、
不憫に思った人が亡くなる2年前に新聞に投稿してから一躍有名になったので
亡くなった時は盛大な葬儀をしてもらい、剥製にすることになったそうです。
姉妹で旅行は珍しいんですよ。
でも変な気疲れをしないので気持ちが楽でいいですね♪
2009/10/20(火) 00:53:12 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132えみさん、
ディズニーはハロウィンの時も良いけど、
クリスマス時期も雰囲気いいんですよね~♪
やっぱりここは絶対泊まりでいくのが一番楽しいと思います♪
東京で会うお友達は、ブログで知り合ったわんこ友達さんや
趣味のサイトで知り合った方ばかりです。
長く色々と交流があるうちに「会いましょうか♪」ってことになって
何年か続いているって感じです。
年に1~2回くらいしか会えないのが残念なのですが・・・。(・_・、)
ハチは晩年は片耳が折れていたようですが、元々は両耳立っていて、折れたのは皮膚病のためらしいです。
死亡後解剖したら、フィラリアにも寄生されていて腹水が溜まっていたし、
胃の中から4本くらい焼き鳥の串が出てきたそうですよ。
今なら誰かが病院に連れて行ったりしてそうですよね。
年のせいかなかなか旅の疲れがとれてくれませんが、少しずつ復活しています♪
2009/10/20(火) 00:45:13 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
お帰りなさい!
とっても盛りだくさんで、
濃い旅行になったんですね~。
ディズニーランド♪いいな~。
連日のホテルも素敵~。
国立科学博物館
私も行ってみたいです。
ハチ公やジロー、本物ですよね!?
姉妹で旅行なんていいですね。
うちは兄なのでうらやましいです。
2009/10/20(火) 00:21:51 | URL | emi #-[ 編集]
ディズニー♪
幼き日の開園以来行ってないわ(汗)
ハロウィンやってるんですよね~
ホテルも豪華ですね~
楽しそうですねぇぇ♪
新宿は前職のころ、夜行くことが多かったけど
怖い思いはした事無いなぁ~。。
それにしても、macoroさんは全国にお友達がいらっしゃるんですね。
社交的な女性って憧れます。

ハチって生前の写真をテレビで見たことがあったんですが
片方耳が折れていたように見えたんですよね。
実際はちゃんとたっているんですね。

しばらくは旅の疲れをゆっくり癒してくださいね~♪
2009/10/19(月) 23:06:27 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132Hanakoさん、
土曜日は本当にお世話になりました!!
とっても楽しくて、もっともっと沢山お話したいくらいでした。
またぜひゆっくり会いましょう♪
カニ・・・実はかなり後悔しているんです。
もうちょっとしたら取りに行こうかな、どうしようかな・・・と
遠慮してたら14時になってしまいました。(T_T)
みなさんと初めて会ったので、あれでも緊張してたのです~。(;´▽`A
せめてあと5本は食べておくべきでしたっっ。
でも、一番の楽しみはHanakoさん始めみなさんにお会いすることだったので、
とっても大満足な1日でしたよ~♪♪
またぜひ遊んでくださいねっっ!!
2009/10/19(月) 19:36:58 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
土曜日はありがとうございましたー!
短い時間でしたが、久しぶりにお会いできて楽しかったでーす。
でも、macoroさんたらちょっと遠慮気味じゃなかったですか?(笑)
カニなんてあと20本ぐらい食べてもぜんぜん平気だったのに。
なんかワイワイ騒ぎすぎて、びっくりさせちゃってごめんなさいね。(^^;
これに懲りずにまたぜひぜひ東京に来てくださいね。
2009/10/19(月) 19:11:45 | URL | Hanako #-[ 編集]
v-132ぎんちゃん、
やっぱりウーピーちゃんたちがいると、なかなか人間だけの旅行は行きづらいですよね・・・。
うちは母がいてくれたから、安心して行ってこられましたけど。。。
いっぱい楽しませてもらいました~♪(*^O^*)
ハチ、白いでしょ?
ちょっと思っていた姿と違ってましたが、
ちょっとコロに似て見えて嬉しかったです。
ジロはどう見てもクマですよねぇ。。。
しかもツキノワグマと同じ模様だし・・・。
間違って展示してないですよね?(笑)
先日行ったアメリカ版「HACHI」、開始5分くらいから最後まで
「ウッウッ」って嗚咽が出るほど号泣してしまいました・・・。(⌒◇⌒;)
2009/10/19(月) 19:04:15 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132けんPママさん、
そうなんですよ~。
関東に行っておりました。
もっと何泊もできるなら、栃木にもぜひ行ってみたかったなぁ。
いつか絶対行きたいと思ってますのでよろしく♪
うちは母と行くときは姉が、姉と行くときは母が
コロちびを見ててくれるので、有り難く旅行に行かせてもらってます。
でもご夫婦だけのお宅だと、なかなかわんこを預けて・・・という気にはなりませんよね。
カリブの海賊、私も一番好きなアトラクションです!
映画でアトラクションと同じ場面が出てくるたびに
ニヤニヤしてしまったのを覚えてます。(*^_^*)
ハチとジロの剥製のこと、今回「どこに行こうか・・・。」と
調べてるときに初めて知りました。
まさか剥製になっていたとは驚きました。
でも時を越えて、剥製とはいえ実物を見られるのはなんだか不思議な気分でした。
2009/10/19(月) 19:00:15 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
いいなー(*´∇`*)
東京楽しかったみたいですね~♪
うちは東京に姉がいるので、泊まりに行っていい?
って聞いたらいいよ~♪と言ってくれたけど、
ウーピー達は駄目って言われちゃった(ノ_・、)シクシク
やっぱり、コロチビちゃんたちがいないと
話がすぐ出てきて寂しくなるよね(T^T)
確かに白い秋田犬もいるけど、ハチは茶色かと思っていました。。
しかも、ジロさん犬って言うよりは
ホント熊って感じですね。。。
でも、ハチ公も南極物語も
見たら絶対になけますよね・・・(T^T)
2009/10/19(月) 18:45:51 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
関東方面にいらしてたんですね♪。
ココから140㎞位はあるのに、
「近い所に居たのね」
なぁんて思っちゃいます!

ケンが来てからはTDリゾートには
全然行ってないので、
私も写真で行った気分になりましたぁ。
カリブの海賊は子供の頃から
私の好きなアトラクションです。

さくらタワー東京、
セミスイートみたいですね♪。

ハチもジロも剥製になってたのねぇ。

写真を通じて、いっぱい楽しんだのが伝わります。

年に1度、東京に来ているんですねぇ♪。
凄い!来年も来て下さいね!
(って、栃木の人ですけどね・・・)

P.S
今日のブログでmacoroさんのお名前お借りしました!
事後報告です・・・。
2009/10/19(月) 18:37:46 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
