チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ちび太のお仕事

今日は、私の汚い足とか着古した部屋着とかが写っていますが、お許し下さいませ。。。

遊んで 

ちび太は、私たちとオモチャで遊ぶのが大好きで、いつもこうやって咥えて持ってきます。

でも、そのことに気づかずにいると・・・・・・。

 

ギュー1 

足や手にオモチャをギューギューと押しつけてきます。(笑)

 

ギュー2 

遊んでくれるまでしつこくギューギュー・・・・・・。

 

ガルルル1 

そして、「はいはい、遊んであげるよ~。」とオモチャを持つと、
待ってましたとばかりにガルルルルと言いながら引っ張ります。

 

ガルルル2 

私たちは全然引っ張って無いんですけどねぇ。
この“自分で持って来ていながら、「あげないんだからね!」と言いつつ引っ張る遊び”
ちび太の一番お気に入りの遊びのようです。(*^_^*)

 

そんなまだまだ子供なちび太ですが、
最近介護士としての仕事をこなしています。

左から 

スリッパ嫌いの私が日頃愛用しているモコモコ靴下を、
お出掛け用靴下に履き替える為に脱がしてくれるんです♪

右も 

差し出すと、本当に上手に脱がせてくれます♪

 

スポッ 

ほらね♪

ただ困るのは・・・・・・。 別に履き替えなくてもいい時にも脱がそうとする時があること・・・・・。(⌒◇⌒;)

 

--------------- お ま け ----------------

サイズ変更IMG_5828 

ん? なんか見えてますね。

 

サイズ変更IMG_5829 

カエルかな? それにしてはシッポが生えてるし・・・・・・。

 

サイズ変更IMG_5830 

なーんて♪ ひなたぼっこ中のちび太さんでした~♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132りくママさん、
みんなお気に入りのオモチャがありますよね~♪
ちび太はこのクマさんが一番好きみたいだけど、
他のオモチャでもなんでもギューギュー押しつけてきます。(笑)
遊べ遊べってうるさいし、あんまり言いなりになるのは
しつけ上よくないのですが、ついつい遊んでしまいますねぇ。
りくちゃんは力強いでしょうね。
ちび太は軽く引っ張ってもズルズルと引きづられるくらいヨワヨワです。(;´▽`A
2009/10/29(木) 21:16:08 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
ちび太ちゃんお気に入りなのね(^O^)
りくもお気に入りのぬいぐるみありますよ♪
引っ張りっこします☆力強すぎだし~
2009/10/29(木) 19:44:25 | URL | りくママ #-[ 編集]
v-132けんPママさん、
ちび太、1歳なのに色々と仕事を持っています。(笑)
ちび太の引く力は弱いですよ~。
どんなに頑張って引っ張っても、リードを小指で引っかけてればオーケーな強さです。(笑)
3~4キロくらいある子だと、結構力が強かったりするけど、
ちび太サイズだとその点は本当に楽ですねぇ。(*^_^*)
ちび太ガエル、いやに毛深いカエルですよね。
新種なのかも・・・です。(^^ゞ
2009/10/29(木) 17:57:34 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
店長をしたり、介助したりと
ちび太君、お忙しいですね。

ちび太君の引く力って
どれ位なんだろう?
ちょっと想像が付かないです。
軽く持っていればOKなのかなぁ?

オタマジャクシがカエルさんになる寸前かな?
尻尾あるしぃ♪。
あったかそうなカエルさんですな!
2009/10/29(木) 17:44:25 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
