チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
クリームパンを食べに♪

サイズ変更P1060829 

今日はお友達の舞子ママに誘われて、うちから近くのクリームパンで有名なパン屋さんへ行ってきました。
近いけれど行ったのは初めて♪
お店の名前は『治七のクリームパン』 

舞子ママの車に乗せてもらうので、今日はちび太だけがお供です。(^^ゞ

 

テーブル 

お店の前には、木製のテーブル席がいくつも。
お店で買ったパンをここで食べると、無料でコーヒーがいただけます♪

 

クリームパン 

これは普通のクリームパン。
クリームがとっても香りが良くて、甘さが控えめでふわふわでとっても美味しい♪
このほか紅茶クリームも食べましたが、ミルクティーみたいな味ですごく美味しかった!!

 

おいしそう 

ほかにも紅茶クリームや苺クリーム、バナナクリームなど種類もたくさんあり、
食パンや煮たリンゴが乗ったパンもありました。

 

サイズ変更P1060822 

左が舞子ちゃんで、右が娘のゴディアちゃん。
ママからパンをもらって嬉しそう♪

 

おいしー 

ほんと、美味しそうなお顔ですよね~。(*^_^*)

 

はやく 

ちび太もいる? パンのところだけだよ。

 

わーい 

やっぱりとってもいい香りだから、ものすごいがっつきようだったねぇ。(;^_^A

 

ブランコ  このあとおしゃべりしたり、

屋根の下に2台あったブランコにちび太と乗ったりしてのーーーんびりと過ごしました。

 

あそぼ 

ちょっと興奮して吠えちゃったゴディアちゃんをママさんが抱っこすると、
ちび太が「降りておいでよ~」と周りをウロウロ。
舞子ちゃんもゴディアちゃんも女の子だし、知っているお友達だから、
吠えられても乗っかられてもちび太は怒りません。

ちゃんとお友達・・・と認識しているようです。(*^O^*)

近くだったのに、なかなか行く機会がなかった、「治七のクリームパン」さん。
舞子ママが誘ってくれなかったら、まだまだ行ってなかったかも・・・・。
今日は誘ってくれてありがとう♪

 

----------------------  お   ま  け  ----------------

ちゃぼ 

近所のおうちにはシェルティ2頭のほかに、チャボ?ニワトリ?が20羽以上もいます。
みんな放し飼い。
家の前は道路なのですが、意外と轢かれたりしたのは聞いたことないんですよね。
福岡は結構都会だけど、うちにみたいに少し引っ込むとこんなのどかな風景も見られます。(*^_^*)

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132りくママさん、
クリーム系ダメですかぁ。。。
とっても甘さ控え目で美味しいんですけどねぇ。
チョコはなかったなぁ。
紅茶クリームやイチゴクリーム、バナナクリームなんかはありました。
でも全部クリームですね。(;^_^A
またクリーム系以外の美味しいお店あったら紹介しますね♪
2009/10/31(土) 20:40:47 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132うだんさん、
クリームパンお好きなら気に入ってもらえるかも♪
ウランちゃんも一緒にお茶ができるし、
お友達と行って分け合って色々食べるのも楽しそうです♪
うーぱんさんに行かれたんですね♪
とっても可愛いお店だったでしょう?(*^o^*)
オーナーさんがまた可愛らしい方なんですよね~♪
わんこが大好きで、いつもコロまでお店に入れてくださるんですよ♪
なんとあのスペースにいつも、母姉私コロちび太の5人で入ります。(笑)
2009/10/31(土) 20:38:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
クリームパン屋さんに行ったんですね~
私クリーム系だめなんです↓↓
いつも損してばかり…チョコとかなら大丈夫なんですけどねw
2009/10/31(土) 09:59:27 | URL | りくママ #-[ 編集]
クリームパン、大好きなので、ここ気になっているんですよ~♪
いろんな種類があっておいしそうですね。
コーヒーでゆっくりいただけるのがよいですね!

macoro家がよく行かれる「うーぱんベーカリー」さん、先日やっと行ってきました^^;
おいしくて、可愛いお店で感激しました。
2009/10/31(土) 08:32:34 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
v-132ピロコさん、
ピロコさんちがお近くだったら、ぜひちび太とテンちゃんとの
クリームパンデートを実現させたいなぁ♪
外に席があるからわんこも大丈夫ですよ。
テンちゃんもぜひママとブランコに挑戦してね♪(*^_^*)
撮影会・・・残念です~。(T_T)
3日に市役所前広場で「動物愛護フェスティバル」もありますよ♪
フリーペーパー「niku-Q」の撮影会もあるようです。
でも撮影会は沢山あるから、また会えるのを気長に待ってます♪
2009/10/30(金) 22:50:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
連チャンでスミマセン。

今度、トリアスと海中のOWに参加されるって事だったんですがウチらはどちらも参加できないんです・・・。
コロちびちゃんにはいつ会える事やらです・・・。

残念。
2009/10/30(金) 22:47:33 | URL | ピロコ #-[ 編集]
クリームパン屋さんってあるんですね!?
いいなぁ(^-^)行ってみたい♪

しかもコーヒー無料ってかなりポイント高いですね~。
で、ワンOKって・・・行かねばっ(^-^)
2009/10/30(金) 22:44:57 | URL | ピロコ #-[ 編集]
v-132emiさん、
美味しいクリームパンでしたね~♪
いつもはちび太は色んな子にケンカをふっかけるというのに、
舞子ちゃんとゴディアちゃんには何をされても怒らないのでビックリしました。
すっかり「知っている子」と思っているんですねぇ。
みんなにこうだと本当にお出掛けしてても楽なのに・・・。(;^_^A
また近場で何かいいお店がないかアンテナを張り巡らせておきますね。(*^_^*)
2009/10/30(金) 16:39:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
クリームパン美味しかったですね。
ゴディアがワンワン言っちゃって
お騒がせしました・・・
でもちび太君がおりこうちゃんだったから
助かりました。ありがと。
また近場で行ってない所を攻めて行きましょうね(笑)
2009/10/30(金) 14:45:45 | URL | emi #-[ 編集]
v-132エルファンばぁやさん、
もう忘れていらっしやるかも・・・と思いつつも、
あまりに違う数字を言ってしまったので混乱されるといけないと思い
ブログにコメントさせていただきました。(^^ゞ
一応須崎先生の本を参考に計算したものの、
ちび太も15グラムくらいでいいかな~とも思うんですが
今のところ太ったりしてないのでしばらくはこれで行こうかな・・・と思ってます。(*^_^*)
治七のクリームパン、美味しかったですよ♪
色々なのを買って分けて食べるのも楽しいかも♪
2009/10/30(金) 14:34:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさん おはようございます

先日の撮影会ではお会いできてとっても嬉しかったです♪
そしてエルファンを載せていただきありがとうございました~
いつも読み逃げでスミマセン(*^_^*)

ところで手作り食のお肉の量ですが・・
ちび太君は1食20gなんですね~
我が家は馬肉15gでご飯と野菜はたぶん同じくらいかな??
お聞きして ちょっと安心しました(^^)

『治七のクリームパン』って 聞いたことありますよ!
紅茶クリームが気になります。
今宿は長女がいるので いつか頼んでみよう!(^^)!
2009/10/30(金) 09:52:52 | URL | エルファンばぁや #JalddpaA[ 編集]
v-132イワノリさん、
ちび太なんかになったら、クリームパンのパンのところしか食べられませんよ~。(笑)
しかもちょっとだし・・・。
お店があるのは知ってましたが、こんなにテーブルがあったり、
ブランコがあったり、ゆったり過ごせるスペースがあるとは知りませんでした。
行ってみて良かったです♪
2009/10/30(金) 00:25:40 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
あああ、ちび太君になりたいです。
でももうちょっと食べたいし・・・(笑)
macoroさんのご近所はおもしろい所がたくさんありますね。
うらやましいです~。
2009/10/30(金) 00:20:37 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132えみさん、
普段そんなにクリームパンを食べる機会はないんですが、
ここのは結構有名なので食べてみたかったんですよね。
紅茶クリーム、すごく美味しかったですよ~。
ミルクティーを食べてる~って感じで♪
お店の向かい側がご自宅で、奥様やお子さんが
行き来するのもまた微笑ましい光景でした♪
実は家でも食べたので、コロにもあげようと思ったのに、
なぜか爆睡していて全然気付かなかったんですよね~。
ダイエット中だし、せっかく気付かないなら起こすことないかな・・・とソッとしておきました。(^^ゞ
あ、私もダイエット中だった。(気持ちだけ)
2009/10/30(金) 00:07:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
良い雰囲気のお店ですね。
クリームパン好き♪
美味しいですよね~
紅茶クリームも魅力的ですねぇ。
こういうお店が歩いていける距離にあるといいなぁ~(笑)
コロちゃんにも分けてあげて~(笑)
2009/10/29(木) 23:39:20 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
