チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
久しぶりの再会

今回の写真はほとんどピンボケ、変な色・・・・。失敗写真ばかりです~。(T_T)

サイズ変更IMG_5889 

昨日は福岡市役所前広場で行われた『動物愛護フェスティバル in ふくおか』へ行きました。
去年は終わり頃に大雨になったけど、昨日は寒かったもののいいお天気でした♪

 

サイズ変更IMG_5879 くるみちゃん
              
↑ランチを食べたカフェにて

募金、フリーマーケット、展示、物販、撮影会、ダンスなどがあったこのイベント、
今年はお友達のくるみちゃんとのお出掛でした♪

 

サイズ変更IMG_5876 
              ↑オヤツが足りないとふてているコロさん

まだ皮膚の状態が悪いので、コロさんは珍しくお洋服を着てのお出掛け、

 

サイズ変更IMG_5884 

ちび太はおろしたての、ジーンズとメッセンジャーバッグTシャツを着て行きましたよ~♪

 

サイズ変更IMG_5883 

コロさんをいつもスキスキスキスキ~♪ってしてくれるくるみちゃん。

 

このくるみちゃんには、お姉ちゃんがいました。

サイズ変更saku (44)  

それはこのさくらちゃんです。

 

サイズ変更saku (14) 


コロより7~8キロさくらちゃんが大きかったけれど、いつもコロと「ソックリですね~♪」と言わていました。

このブログにも時々登場してくれたので、覚えてる方もいるかな~。(*^_^*)

 

サイズ変更saku (1) 

そのさくらちゃん、9月末に亡くなってしまいました・・・・・。

さくらちゃんは、可哀想な境遇で6~7歳頃にやっと生涯暮らせるお家、
さくるみママさんのお家に迎え入れられ、
それまでのことなんて帳消しになっちゃいそうなくらい可愛がられて幸せに楽しく過ごしました。

 

サイズ変更saku (34) 

癌が見つかって、手術を試みたもののとても難しい位置にあったため断念。
本当にパワフルで元気でいつもニコニコなさくらちゃんだったので、
まさか亡くなるなんて想像もしない出来事でした。

きっと手術も成功して、元気になって一緒にお出掛けできる・・・・と信じるというよりも
当たり前のことのように思ってたのですが・・・・。

 

サイズ変更saku (38) 

ちび太も小さい頃に何度もお兄ちゃんと間違えて寄って行き 「あれ?」って顔して
コロのもとに走っていく・・・なんてこともあったんですよ。(*^_^*)

亡くなった日から1ヶ月と少し経って、ママさんもお出掛けする気持ちにもなり、
コロとちび太に会いたいとおっしゃってくださいました。
本当に嬉しかったです♪

ほかほか 

帰りにお茶をしながら、さくらちゃんのこといっぱいお話しました。
もっともっといっぱい一緒に遊びに行きたかったけど、
さくらちゃんはママに本当に愛されて過ごせて幸せだったと思います。
虹の橋の向うでも、いっぱいお友達を作ってね。コロちびのことも時々思い出してくれたら嬉しいです。

 

あったかい 

コロにはちょうどいいこの寒さも、ちび太やくるみちゃんにはちょっと辛かったかな。
姉のダウンジャケットに包まれてやっと震えが止まりました。(;^_^A

ねむくなった 

ちび太も眠くなったみたいだし、お茶を飲み終わったら帰ることにしました。

 

サイズ変更IMG_5912 
                ↑ボケボケでした・・・ごめんなさい・・・。

さくるみママさん、くるみちゃん、昨日は会ってくれてありがとう♪
またゆっくりお出掛けできたら嬉しいです!!
気に入らない子には因縁をつける(笑)ちび太も、くるみちゃんは大好きみたいだし♪
ぜひぜひまた付き合ってくださいね♪ 

--------------- お ま け ----------------

回転サイズ変更IMG_5903 天神大丸とエルガーラの間の広場。

こんなクマさんツリー(?)が飾られていました。(*^o^*)

回転サイズ変更IMG_5916 色んな色に変化します。

どーん 

かなーーーりな迫力なクマさんでしたよ~♪ もう街はクリスマス気分になってきましたね~♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

 

コメント
この記事へのコメント
v-132りくママさん、
虹の橋のたもとでは、病気も治って美味しいものもいっぱいあって、
みんなで楽しく過ごせるところらしいから
さくらちゃんもママが迎えにくるまでそこでみんなと
楽しく遊んでると思います。(*^_^*)
きっと時々私たちのことを見ててくれるんじゃないかな~♪
2009/11/08(日) 16:21:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
会ったことないけどさくらちゃんの事知ってました…
でも天国でお友達といっぱい遊んでるよねv-345
天国でママさんお友達を見守ってくれてますね。
さくらちゃんのご冥福をお祈りします
2009/11/08(日) 13:37:19 | URL | りくママ #FvLIUmYM[ 編集]
v-132シュガーさん、
やっぱり行ってらしたんですね~♪
私たちは、お友達とランチを食べてから行ったので
13時半ちかくになってたかな~。
ちょっと行くのが遅かったんですよね。(;^_^A
それに結構人が多かったから、見逃してしまったのかも。(・_・、)
8日は撮影会行かれますか?
もちろんコロちびも参加します♪
クッキーちゃんともう少し仲良しになれたら嬉しいです♪
2009/11/07(土) 00:02:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
動物愛護フェスティバルにシュガーとクッキーも行きました
ころちゃんとチビ太くんを探しましたが
お会いできず残念でした
日曜日お会いできるかな

さくらちゃん、そっくりですね
まさにお姉ちゃんですね
お空でころちゃんを見守ってくれてると思いますよ
2009/11/06(金) 22:57:05 | URL | シュガー #-[ 編集]
v-132Hanakoさん、
家族からしたら結構違いはあるのですが、
他の方からは本当によく似てると言われていたし、
写真で見ると「どっちだったっけ?」っていうのが結構あったりするんですよね。
色とかはほとんど同じだったし、ちび太も何度も間違えてたみたいだし。(*^_^*)
だから勝手にすごく親近感を覚えていたのですが、
まだまだ何度かしか一緒にお出掛けしてないのに
まさかこんなに早く会えなくなってしまうなんて思ってもみませんでした・・・。
本当にいつもニコニコしてる子だったから、虹の橋のたもとでも、お友達がいっぱいできてることでしょうね♪
ちび太、暖めてくれる人大募集中ですよ。
きっとHanakoさんの胸の中でもスヤスヤ眠っちゃうと思います。(*^o^*)
2009/11/06(金) 22:01:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
さくらちゃん、私も覚えています。
コロたんと瓜二つで、とっても可愛いワンコちゃんでしたよね。
いつもニコニコシアワセそうな顔をしていたのが印象的でした。
今もきっとお空の上で、にっこりしているのでしょうね。
心からご冥福をお祈りいたします。

チビたん、Hanakoさんの胸にも飛び込んでおいでー。
このために、胸小さくして空間あけておきました!
2009/11/06(金) 21:52:20 | URL | Hanako #-[ 編集]
v-132イワノリさん、
さくらちゃん、お星様になってしまいました・・・。
涼しくなったらお出掛けに誘おう♪って思ってたんですが。
ママや妹と離れて淋しいだろうけど、お友達を沢山作って楽しく過ごして欲しいです。
ちび太にとって苦手な季節になってきました~。
コロはうれしそうですけどね。(*^o^*)
もう寝るときはパジャマと毛布とヒーター入れてます。
それでも朝にはガタガタ震えてるんですよね~。(;^_^A
2009/11/06(金) 00:40:38 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
さくらちゃんのこと、覚えてます!
このブログの記事を拝見して、さくらちゃんが亡くなったのは私の思い違いだったんだ!とうれしくなったのですが・・・。前の写真だったんですね。
寂しいです。

ちび太君、風邪ひかないでね~。
2009/11/06(金) 00:13:14 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132うだんさん、
やはりいらしてたんですね!
去年は一緒にお茶しましたよね~♪
今年もお会いしたかったのに、残念でした。
フラパマには会われましたか?
さくらちゃん、まさかこんなに早く亡くなるなんて思いませんでしたが、
この6年と少しは本当に幸せな毎日だったと思います。
でももうちょっと沢山一緒にお出掛けしたかったです・・・。(T_T)
さくらちゃん、空の上からコロたちを見守っててくれてるかな。(*^_^*)
2009/11/05(木) 22:16:52 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132けんPママさん、
まだ知り合ってからお出掛けしたのは5~6回くらいかな~という感じで、
夏は暑くて大きな子はなかなかお出掛けも出来なかったから
涼しくなったら一緒に色々行きたいな~♪なんて思っていたのですが・・・。
わんこは家族とって、自分の子供くらいなくてはならない
存在ですから、家からいなくなる・・・なんて想像もできない悲しみだと思います。
でも、やっぱりいつまでもずっと泣いてるわけにはいかないし、
さくるみママが色んなわんこがいる場所にお出掛けしようと
思ってくれたことが嬉しいです。(*^_^*)
お空の上でも楽しく暮らしてくれてるでしょう♪
2009/11/05(木) 22:06:35 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
フェスティバル、私もウロウロしていたんですよ~
クマさんツリーのあたりも!
お会いできなくて残念でした。


さくらちゃん、お星さまになったのですね。
コロちゃんとよく似ていて、とてもやさしそうなワンちゃんだわ~と思っていました。
きっとママさんやくるみちゃん、お友達のことをずっと見守ってくれることでしょうね。
心からご冥福をお祈りいたします。
2009/11/05(木) 21:18:48 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
コロさんにソックリなさくらちゃん。
色合いも表情もソックリの、あのさくらちゃん。
「どっちがコロさんだ?クイズ」に出ていた
あの可愛いさくらちゃん。。。

そうだったんですか。。。
ブログでしかお会いしてませんが、
悲しいです。。。
カフェでいっぱい、さくらちゃんのお話をしてくれて
さくらちゃん、凄く喜んでいると思います。
最後に素敵な飼い主さんにも出会えて、
きっと闘病は辛かったと思いますが、
ママさんと一緒で心強く、
たくさんの楽しく幸せな想いを胸に抱いて
旅立ったと私は思います。

さくらちゃん、優しく大切に愛してくれるママさんと出会えて、
とっても良かったね。

さくらちゃんの御冥福をお祈り致します。

ママさんも外へ出れる様になって、良かったです。
2009/11/05(木) 19:21:13 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
v-132さくピーさん、
今回もなんだかゆっくりお話もせずにすみませんっっ。
みなさん忙しくしていらっしゃったので。。。(;´▽`A
しかもいつもお手伝いもせずに失礼しました。
来年は何かあったらぜひ言ってくださいね。
さくらちゃん、さくピー家のさくらちゃんと同じ名前ですよね。
そしてコロにソックリ・・・。
まさか知り合ってこんなにすぐにお星様になってしまうなんて想像もしませんでした。
コロも13歳。私はまだまだ長生きしてくれると信じていますが、
絶対はありませんから、今まで以上に大切に大切に
可愛がってやりたいと思ってます。
さくらちゃんもケン太くんも、ずっとずっと長生きしてほしいです。(*^_^*)
2009/11/05(木) 13:41:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お会いできて嬉しかった!
お久しぶりでした。macoroさん、コロアネさん、随分とお会いしていませんでしたが、全然変わってなかったから、すぐ分かりました。
いつも、あの日は、会えないかと、辺りをキョロキョロしています。

さくらちゃんは、コロタンにそっくりという事とウチのコも同じ名前なんで、特別な思いがあり、またナデナデさせてもらおうと探していました。似たコはいたけど、そうだったんですね。ご冥福をお祈りします。
2009/11/05(木) 13:30:00 | URL | さくピー #-[ 編集]
v-132さくるみさん、
昨日は久しぶりにお会いできて、そして元気そうなお顔が見られて嬉しかったです♪
くるみちゃんも、以前と同じようにコロにスキスキしてくれたのも嬉しかったです~♪(*^o^*)
昨日のお出掛けにも、さくらちゃんずっとついて来ていたかも・・・ですね。
またぜひ一緒にお出掛けしましょう♪
さくらちゃんもついておいでね~♪
2009/11/05(木) 00:46:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
さくらの事を書いていただいてありがとうございます。コロちゃんやちび太くんとお友達になって一緒にお出掛けできてさくらはとっても楽しそうにしていたし嬉しかったと思います。さくらがいなくて元気がなかったくるみがコロちゃん達に会えて、はしゃぐ姿を久しぶりに見ました。くるみが抱きついてスキスキするのはさくらとコロちゃんだけです♪ また遊んでくださいね(^_-)☆
2009/11/04(水) 22:24:45 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
