チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
昨日と今日は撮影会(出会ったお友達特集)

今日のブログはひたすらお友達わんこの紹介しまくりブログです♪(*´∀`*)

昨日も今日も2日連続で、雑誌犬吉猫吉の無料撮影会がありました。

撮影会では毎回撮影会で知り合ったお友達、ブログを見てくださっている方など、
色んなお友達に会うことができます。
なんという出来事もないのですが、とにかく2日で出会ったお友達の写真をただただ紹介しまくります。(笑)

 

昨日の会場はトリアス久山
着いたとたん雨がザーザー降り出したのでほとんどカメラが出せず、
撮影が終わってから屋内に入ってから慌てて撮ったのでいい写真があるかどうか・・・・。(;^_^A

 

サイズ変更IMG_0510 

まずはトイプーのくるみちゃん
寒かったからか、ずっとママに「抱っこして!」って言ってました。可愛い~♪
またゆっくり遊ぼうね♪

 

サイズ変更IMG_0513 

くるみちゃんとは異母兄弟のまるくん
いつも女の子の服を着てるんだけど、昨日は抱っこされてて可愛いお洋服が見えませんでした。残念。

 

サイズ変更IMG_0491 

ちび太より小さいティーカッププー姉妹のエルネたん(右)とラファンたん(左)。
元気に動くので、この右寄り(笑)な写真がせいいっぱいでした・・・。(;^_^A
2人ともスクールガールルックが超可愛かったよ~♪ 今度ちび太とデートしてあげてね♪

 

サイズ変更IMG_0529  

ハスキーミックスのシェルちゃん
本当に美人さんで、macoro一家はいつもウットリしてしまいます♪

 

サイズ変更IMG_0532 

頑張って2ショット撮ろうとしたけど、なかなか2人のイキが合いませんでした・・・・。(T_T)
ちょっと場所が狭くて撮りにくくて・・・。 今度バッチリな2ショットお願いしまーす♪

 

回転サイズ変更IMG_0520 

前回の撮影会のとき、シェルちゃんのママに紹介していただいた犬吉猫吉今月号の表紙を飾った、
ハスキーのレオくん
コロよりかなり大きいけど、ものすごく穏やかで本当にフォトジェニックなハンサムくんなのです♪

 

サイズ変更IMG_0537

コロに優しくクンクンしてくれたレオくん♪ コロはちょっと照れてるのかな?(*^^*)

 

サイズ変更IMG_0515 

会場で会った、チョコ色ハスキーの子犬ちゃん。
お名前聞くの忘れちゃった・・・・。 ちび太が吠えてしまってごめんなさい・・・・。
珍しい色で本当に本当にキレイなチョコレート色でした。

 

サイズ変更IMG_0506 

今回ちょっとしかお話できなかった舞子ちゃんファミリー
写真がキレイに撮れませんでした・・・・。 ごめんね。 またゆっくりお話しましょう♪

 

回転サイズ変更IMG_0483 いつも撮影会で会う柴犬のりくくん

いつもはコロのことクンクンクンクンンしてくれるけど、昨日はあまりしてくれなかったな~。
雨でみんな屋内に集まってきてしまって、犬だらけだったから落ち着かなかったのかな?

 

サイズ変更IMG_0544 

これまた撮影会でお友達になってくれてランでも遊んだことのある、崟三郎(ごんざぶろう)くんと、

 

サイズ変更IMG_0547 

弟のトイプーの優鈍(うどん)くん♪ 
写真がブレブレでごめんなさい・・・・・。 最近全然うまく写真が撮れません。(T_T)
また一緒にランで遊べたら嬉しいな~♪

 

サイズ変更IMG_0555 
               ↑ 帰りに寄ったホームセンターにて。

昨日の撮影会で会ったお友達はこれで全部~♪
外であった子で撮り損なったお友達もアリ。 ごめんなさーいっっ。

 

サイズ変更IMG_0571 

そして今日は昨日の雨とはうって変わってポカポカ陽気の快晴でした。
撮影会の場所は 海の中道海浜公園

 

ここで出会ったお友達は・・・・。

回転サイズ変更IMG_0591 撮影会友達のマリーちゃん

ずっとパパに 「抱っこ!抱っこ!」って言ってたので、お顔がなかなか撮れず・・・・。
こんな写真でごめんね。 でもピンクのハチルックがバッチリ撮れました。(*´∀`*)

 

サイズ変更IMG_0594 

しかも・・・・。 姉妹のソフィーちゃんも何度撮ってもみんな目をつぶってて・・・・・。
次回もっと可愛く撮らせてもらいます! 本当にごめんなさい・・・・。(T_T)

 

サイズ変更IMG_0616 

昨日も声をかけてくださったのに写真が撮れなかったわんこちゃんたち♪
左から、ゆずちゃんモコちゃんタラちゃん

 

回転サイズ変更IMG_0620 ひとりだけカートに乗ってなかったミミちゃん

何度も撮り直させてもらったのに、やっぱり上手く撮れてなかった・・・・。
まだまだ一眼レフは扱いきれませんっっ。
またお会いできるのを楽しみにしています♪♪♪

 

回転サイズ変更IMG_0609 

そしてなんと、コロソックリな子を見つけてしまいました。
ミックスのブーちゃん
なんのミックスかはわからないそう。 コロと同じ13歳なのに、コロと違ってとっても元気いっぱい!

 

サイズ変更IMG_0598  

横顔なんてかなり似ていませんか?
でも大きさはコロよりかなり大きい感じ。 7~8キロは大きいかも?

 

サイズ変更IMG_0612 

同じお家に住んでいるジュニアくんも一緒に来てました。
とってもフレンドリーで可愛かった♪ もっと撫で撫ですればよかったと後悔!
大きめのわんこばかり5頭もいらっしゃるそう。 にぎやかなんだろうな~♪

サイズ変更IMG_0599  

並んでお写真撮りたかったけど、犬も人間もちょっと恐いみたいなので今回はやめておきました。
また会えたら嬉しいな♪

 

サイズ変更IMG_0596  

途中で順番が来たので撮影タイム。
最初は上の写真みたいにブルーな顔のコロだったけど、姉が「頑張れ~♪」と撫で撫でしてあげたら
ゴキゲンになったみたいで、ニコニコ顔になりました。
可愛く撮れてるといいんだけど・・・・。(*'-'*)

 

サイズ変更IMG_0575 

他にも4ヶ月のチワワの子犬ちゃんとか、

 

サイズ変更IMG_0584 

8ヶ月のチワワちゃんとか、

 

サイズ変更IMG_0642 

ボルゾイとハスキーのハーフみたいな子とか、色んな子に会えました♪
毎回本当に色んなわんこ(お友達じゃない子の中には本当に珍しい犬種の子もいます)
に会えて犬好きには天国のようなイベントなのです。(*´∀`*)

 

サイズ変更IMG_0614 

コロはちょっと疲れちゃったみたいだけど・・・・。(;^_^A

 

サイズ変更IMG_0638 

帰りに寄ったこの公園内のランでは、あまりの犬の多さにちび太はビビってしまい、

 

サイズ変更IMG_0641 

ずっとコロのストーカーをしていました。
せっかく近寄ってきてくれたのに、ちび太が吠えてしまった子たち、本当にごめんなさい。
頑張ってビビリーを直しますので~っっ。(⌒▽⌒;)

 

サイズ変更IMG_0633 

昨日も今日も楽しい休日になりました。

昨日と今日会ったお友達♪ コロちびと遊んでくれて、写真撮らせてくれてありがとう♪
また会ったときは、どうぞよろしくお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132シェルママさん、
あの日は雨で寒いし、人はみんな屋根のところに集まってて
ゴチャゴチャしてるしで気持ち的にゆっくりできなかったですねぇ。(;´▽`A
でもシェルちゃん、鈴央くんと一緒にいられて嬉しかったです♪
コロは寒いと顔がムスーっとしてしまうけど、シェルちゃんたちは
ニコニコじゃなくても可愛くっていいなぁ♪
写真、薄暗いとシャッタースピードが遅くなってキレイにとれないんですよね。
一眼レフでもレンズによっては限界があるし・・・。
でも、コロをブログに載せてくださってありがとうございました♪
また次はいつお会いできるかな~♪楽しみです♪
2009/11/27(金) 00:55:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
再度!!
ハートが割れてるのが、載ってる!!!!
ハートの入れ直しです(笑)
v-238こんばんにゃぁ♪v-238

です(笑)
2009/11/26(木) 22:06:19 | URL | シェルママです♪ #mxd0u9PM[ 編集]
コロちゃんのママ♪
v-239こんばんにゃぁ♪v-238
キャーーーーv-208SHELLを載せてくれて、どうも有難う!コロママさん!
当ブログにも勝手ながら、登場させて戴きました!この前は、綺麗になかなか撮れず・・・・(泣)次回、お逢いした際には、バッチリ撮らせて下さいね!トリアスは本当犬も人も多くて・・・・うちのSHELLも、何だかナーバスでした。海ノ中道、お天気良くて最高でしたね♪
では、また逢いましょうね!
この前は、お別れのお言葉交わさず、失礼しましてゴメンナサイです!
寒くなるので、コロちゃんも、ちび太ちゃんもママさんもお体気をつけて下さいね!
2009/11/26(木) 22:03:17 | URL | シェルママです♪ #mxd0u9PM[ 編集]
v-132鈴央ママさん、
鈴央くん(漢字でしたね、すみませんっ)、
本当にフォトジェニックなので写真を撮るのが楽しいですね~♪
キチキチの表紙も、素人丸出しのコロとは違ってまさにモデル犬!って感じだったし♪
鈴央くん、コロに優しくクンクン♪ってしてくれて、永久保存版のいい写真が撮れました。(*^^*)
海ノ中道、せっかくいいお天気だったのに行かれなくて残念でしたねぇ。
あそこは暑くても寒くてもツライ会場ですが、23日は本当にいい気候でしたよ♪
ブーちゃん、どうなんでしょうねぇ。
でもあまりにも大きさが違うんですよね・・・。
どちらかといえば、お友達のサクラちゃんのほうに激似なのでそちらのほうが兄妹の可能性大かも・・・。
また撮影会でお会いできたら嬉しいですね~♪
小笠原に泊まりに行こうツアーも実現したら嬉しいな~♪
2009/11/25(水) 18:21:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは鈴央ママですv-207
鈴央ブログに載せて頂いて有り難うございますv-254
鈴央家23日はパパさん急に出勤になりi-231行けなくて残念でしたi-196
コロちゃんとブー君ホント良く似てますよねi-100
年齢も同じ・・・ひょっとして胴体犬?i-260わからないですよv-286
又OWで会えた時は宜しくですv-436
2009/11/25(水) 10:43:49 | URL | 鈴央ママ #-[ 編集]
v-132けんPママさん、
先日亡くなったコロにソックのサクラちゃんもコロと同じ年だったし、
ブーちゃんも・・・なんか運命的なものを感じますねぇ。
でも大きさと元気さはサクラちゃんとブーちゃんのほうがより似てるんですよね。
コロは本当にいつもテンション低いですから・・・。(笑)
ちび太、いつもコロの上をカーペットのように通り過ぎたり
するから「バカにしてる?」なんて思ってたけど
こういうときは本当に頼りにしてるみたいなんですよね~。
でも、コロには色んなわんこが寄ってくるから、
一緒にいても怖さは変わらなかったみたいです。(笑)
しつけは本当に大事です。
ただ、「なぜ大事なのか」を理解してる人が少ないですよね。
だから興味持たない人、しつけをしない人が多いんだと思います。
いっそのこと義務化してくれたほうがいいかも・・・。
2009/11/24(火) 20:41:10 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132りくママさん、
りくちゃんもうコロに飽きちゃったのかなぁ?(笑)
洋服着てたからあまりニオイがしなかったのかも?
来年はペット博のには多分参加しないと思いますが、
その他の福岡県内のにはどんどん参加しますので
また会ったときはよろしくでーす♪
2009/11/24(火) 20:36:33 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
撮影会、お疲れ様でした。

ミックスのブーちゃん!
女の子かな?とっても美人さんね♪。
コロさんにソックリね。
コロさんと同じ13才ってのもビックリ!。
何のミックスか、
うちもさっぱり分かりませんねぇ。

やっぱり、頼りは「兄」なのね。
コロさんについて歩く、
ちび太くんが健気。


本当に躾の話は同感です!
やっぱり、自分の子供って思うのであれば!!
ですよね?
時々「自由が1番幸せだから、自由にさせたい」って人もいますが・・。
それが出来ないなら、macoroさんの言うように
「愛玩」になりますね。
2009/11/24(火) 18:42:47 | URL | けんPママ #WzbCUW72[ 編集]
OWお疲れさまでした~
りくあんまりクンクンしてませんでしたね…
トイプーの優鈍ちゃんはしつこいくらいくんくんします…
♂なのに恋しちゃったみたいで(笑)
次は来年のペット博からになります~
また会える日を楽しみにしてますね(^O^)
2009/11/24(火) 17:20:03 | URL | りくママ #-[ 編集]
v-132ブーママさん、
あー!!やっぱり間違ってた・・・。(T_T)
すみませーーーんっっ。
大事なお嬢様を男の子と間違えてしまいました。。。
姉とどっちだったっけ・・・?と話してたんですが、
コロと似てるということで勝手に男の子にしてしまってました。
ジュニアちゃんは全くわからなかったので、
どちらともとれるように名前の書き方は「ちゃん」色は青にしたりして。(笑)
昨日はお会いできて嬉しかったです♪
向こうからコロが歩いてくる!って思っちゃいました。
でも近づいたら、ブーちゃんのほうがコロより断然ゴージャスでした~。(*^^*)
でも横顔とか本当に似てますよね~。
大きさがこんなに違わなかったら兄妹?って思ったくらい。
またお会いする機会があるかと思いますが、
コロちびをこれからもよろしくお願いします♪♪
2009/11/24(火) 14:52:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132らむママさん、
らむちゃん、会場でも何度か目に付いたし、
犬吉猫吉のページでも真っ先に目に入ってくるんですよね~。
もちろん可愛いのもあるし、毛の色がとても素敵なのもあると思います♪
次はのこのしまですね♪
うちも行く気満々だったのですが、結構行き方が面倒なので
姉が躊躇し始めていて・・・。
もし行けたら探しまくりますので~♪(*´∀`*)
2009/11/24(火) 14:46:22 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ブーとジュニアの写真を載せてくれてありがとうございます。ところで、ブーは性格は男まさりですが、性別は女の子です(笑)。ジュニアはその逆でやさしい男の子です。いつも見ていたコロちゃんとちび太ちゃんに会えてとってもうれしかったです!ブーと兄妹かも(?)と思ったこともしばしば…。また会えたらいいですね!
2009/11/24(火) 14:01:49 | URL | ブーママ #-[ 編集]
え~?!
え~?!
らむ、目立ちますか?
これからは、同伴の私もすっぴんで行かないようにしなくてわ!

昨日は2時半過ぎ位に久山に着いて、
パスでササッ~と撮影を済ませ、
パパッ~と買い物して帰ったんですよ!
次に参加するなら、のこのしま会場だと思います。
またお会いできたら嬉しいです♪
2009/11/24(火) 01:11:45 | URL | らむママ #iMK0FLrs[ 編集]
v-132えみさん、
ブーちゃんに似てるでしょう?(*^^*)
向こうから歩いて来てるのを見て、「あ~っっ!」って言っちゃいました。(笑)
ブーちゃんのパパさんママさんはブログを見てくださっているそうで、
コロのことを知っててくださいました。
コロと血がつながってるかも・・・?と思いましたが、
ブーちゃんは大型犬、コロは大きめの中型犬って感じで
かなのり大きさに差があるから違うかなぁ。
それより、先日亡くなったお友達のさくらちゃんと
目とかすごく似てるのでもしかしたら兄弟かも・・・?との可能性が・・・。
そうだったらすごいなぁって思います。
以前コロと体格も顔も体型もソックリな子を見かけたことがあるんですよね。
コロって兄弟がいたのかなぁ、ひとりっ子なのかなぁってちょっと知りたくなっちゃいました。(*´∀`*)
ちび太のストーカー姿面白いでしょ?
最初に会った柴犬ちゃんに吠え掛かったら、逆にかなり吠えられてしまって
それから恐くなっちゃったみたいです。(笑)
自分が悪いのに・・・。
ま、いくらコロの側にいても、コロは全然守ってくれないんですけどねぇ。。。
2009/11/24(火) 00:29:40 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132らむママさん、
え~っっ!?昨日行かれてたんですか?
らむちゃんは目立つからお声をかけて頂く前から
いつも会場で見つけてたんですよ♪
今回は雨であまりウロウロできなかったから見つけられなかったのかな・・・。
残念ですっっ。
今日はとってもいいお天気で、会場をゆっくり見て回りました。
また次回らむちゃんを頑張ってコロちびと探しますね~♪♪
2009/11/24(火) 00:23:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ブーくん、そっくりですねぇ
ビックリしました!!
実は兄弟?・・なわけないかしら(汗)
似た子がいると嬉しくなりますね。

撮影会、お疲れ様でした。
いいお写真はとれましたか??
私は、ストーキング中のちび太君の後姿が大ヒットです(笑)
2009/11/24(火) 00:22:47 | URL | えみ #-[ 編集]
2日間共参加されたんですね~!
私は今日は仕事だったので、昨日の久山しか行ってないんですよ…。
昨日はあいにくの雨でしたが、今日はいいお天気で良かったですね♪
コロさんやちび太くんに会いたかったなぁ…(T_T)
2009/11/23(月) 23:38:49 | URL | らむママ #iMK0FLrs[ 編集]
v-132emiさん、
昨日は雨で残念でしたよね~。
せっかくランもあったのに・・・。
狭いところでなんだか落ち着かないままお話してて気持ち的にゆっくりできなかったです~。
今日の海の中道は、ポカポカ陽気でとっても気持ち良かったですよ~♪
撮影会が終わっていろんな方とお話してたら、ちょうどお昼になったので、
外のベンチでお昼ご飯を食べました。(*^^*)
本当に沢山のわんこが来てて、写真は撮ってないけど珍しい種類の子も
舞子ちゃんたちと同じトイプーちゃんもいっぱいいましたよ~っっ。
わんわんフェスティバルもあって、すごい量のフードサンプルももらえました。(笑)
2009/11/23(月) 22:51:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ぎんちゃん、
どちらも福岡県内だったので行ってしまいました♪
昨日は雨でとても寒かったし、身動きとれない感じでしたが、
海ノ中道は快晴でした♪
海ノ中道が雨だと大変ですから良かったです。
鹿児島は・・・行けないと思います。(T_T)
いつか絶対ウーピーちゃんたちに会いたい!と思ってるのですが・・・。
もし福岡県内の撮影会に来られる時は会場を探しまくりますので
絶対教えてくださいね!!
2009/11/23(月) 22:44:54 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
v-132ぽーじさん、
昨日は声をかけて頂いてありがとうございました♪
昨日は雨だったからカメラが出せなくて、写真が撮れなかったなぁ。。。と思っていましたが、
今日またまたお会いできて良かったです♪
あまり上手には撮れなかったけど・・・。(;^_^A
ごんざぶろうくんとうどんくんとお友達なんですね。
時々撮影会などで会うくらいなのですが、最近お話させていただいてます♪
ママさん器用ですよね~♪私は超不器用なのでうらやましいです・・・。
撮影会はブーくんみたいなソックリわんこや、色んなカッコいい可愛い犬種の子に
いっぱい会えるのが本当に楽しみなんですよね~♪
2009/11/23(月) 22:40:53 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
2日間の撮影会お疲れさまです!
昨日はあいにくの雨で会場も狭くて、落ち着いて挨拶もできなくてごめんなさい。
でもちゃんと写真撮ってくれてありがとです。
今日はどうしてもお買い物したくて行けなかったんです~(笑)
macoroさんのブログ、どんなワンちゃんが来てたのかな~って、見るのがとても楽しいです。
今日はお天気が良かったから、沢山来てたんでしょうね~。
ミックスのブー君コロちゃんそっくり~!
2009/11/23(月) 22:12:33 | URL | emi #-[ 編集]
2レンチャンで行ったんですね~(*´∇`*)
うらやましい♪
連休だったから1箇所くらい行きたかったけど
パパさんが無理って言って・・・(-"-;)
とりあえず来週の鹿児島には行く予定なのですが
macoroさんはやっぱり遠いから無理ですかね?
いつの日か会えるのを楽しみにしてますヽ(=´▽`=)ノ
2009/11/23(月) 20:01:50 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
ブログに載せて頂いてありがとうございますv-11
もこたちのおとさん、ぽーじです。
ブーくん、コロちゃんに似てますねv-399
横顔、確かにそっくりv-429
今日は晴れてよかったですv-294
その分、暑かった~v-357
レオ君、かっこいいですねv-379
うーごん兄弟がいるv-346
うーごんママさん、器用ですよね。
2009/11/23(月) 19:58:43 | URL | ぽーじ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
