チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
トイプーだらけのクリスマスコスプレ大会

サイズ変更IMG_0968 

今日、お出掛けの帰りに寄ったアウトレットモールのイルミネーション♪

 

 

今日はフリーペーパー『niku-Q』の無料撮影会に行った帰りに、みんなでランチ&お茶をしに行きました♪
場所は百道の “カフェ・デコ”。

 

おふ 
                ↑人間9人、わんこ12頭で行きました♪

 

ここでは今の期間、店内でクリスマスコスプレをさせてくれ、写真を撮ってプレゼント&店内に展示してくれます。
ランチが来るまで、コロちびは一足先に写真撮影を♪

 

 

 ころちびサンタ 

コロ&ちび太~♪
ちび太は偶然サンタセーターを着ていったし、コロのサイズのコスプレはなかったので、帽子もすべて自前で撮影♪ 
しつけ教室の甲斐あって、なかなかキチンとオスワリマテが出来たちび太。
(後ろのオジサンは、このカフェをやっているパスタ屋さんのキャラクターなのです♪)


 

回転サイズ変更IMG_0870  もちろんコロはマテは出来ますが、

途中で疲れてフセしてしまいました・・・・。(;^_^A  この足の形はなんですか?(笑)

 

 

サイズ変更IMG_0848 

このあと食事が運ばれてきたので、みんなは食べてからの撮影にしました。
窓際に寝ていたコロとちび太に外にいた赤ちゃんが興味津々♪
ずっと窓の外からみていました。(*^^*)

 

ではここからは、お友達わんこのコスプレをご紹介~♪♪♪
(最後にまたコロちびのコスプレ写真がありまーす♪)

舞ゴディちゃん 

舞子ちゃんと娘のゴディアちゃん
本当はママのところに行きたくてたまらないのに、上手にオスワリできました♪

 

チャチャちゃん  チャチャちゃん♪ 3人のママとは思えない可愛らしさ♪

 

リジーちゃん リジーちゃん♪一生懸命お店の方のカメラを見ています♪

 

リョーマくん リョーマくん♪ コスプレしたのに気付かず・・・。
                 ブレててゴメン!

ノワちゃん ノワールちゃん♪ボケボケ写真てした・・・・。ごめんね。

 

エルファンたん  ←エルネママさんより♪

そして、なんとエルネちゃん(左)とラファンちゃん(右)をすっかり撮り忘れてた!!! のです・・・。
抱っこまでしたのに・・・・。 まさか撮らないわけないと思い込んでて、すっかり撮ったつもりになってました。
2人はちび太と体重が同じという、本当に小さなプードルちゃんです♪

・・・とアップ時に書いたのですが・・・・・。
エルネママさんから、写真を送っていただきました!
2人の可愛い写真が紹介できて良かった~♪♪♪  エルネママさん、ありがとうございました!

 

 

タロウくん 今日初めて会ったタロウちゃん♪ よろしくね♪

 

こももちゃん こちらも初めてのこももちゃん♪ ママを呼んでます(*^^*)

 

ではせっかくなので、最後に他にもいろいろとコロちびの写真を紹介~♪♪♪

回転サイズ変更IMG_0947   仲良し・・・・・写真・・・?

マテばっかりさせられて、2人ともブルーな顔。 よーーーく見るとちび太は横座りしちゃってます。(;´▽`A

 

回転サイズ変更IMG_0907 なかなかキレイに撮れたちび太の写真。

本当はもっとちゃんと赤バッグに向いて撮りたかったけど、でもちび太が珍しくいい表情ですよね~。

 

回転サイズ変更IMG_0949  逆にものすごーーーーく不快感を表したコロさんの写真。

ゴメンゴメン・・・・。 つい面白くて・・・・・。

 

回転サイズ変更IMG_0941 お店のコスプレを借りて。

コロには言えませんが、なんだかサンタさん・・・・というよりピエロな気が・・・・・。(笑)

 

そんなこんなで、みんなで写真を撮りまくってたら終わってた
・・・というお食事会でした。(;^_^A

つかれまちた 

 

-------------------- お ま け ----------------------

回転サイズ変更IMG_0965 

コロは家族でお出掛けしてるとき、誰かが途中でいなくなるとその人が来るまで待ちたがります。
私とコロだけ階段で姉と母とちび太はエレベーターなんてとき、
誰かが途中でお店によって遅れをとったとき、「なんで一緒に来ないの?」と何度も振り返ります。

今日も姉がコンビニに行ったので車で待とうと思い先に行こうとすると、
イヤだ、待つ」と頑固に踏ん張ります。
そして、結局寒い中ずっとコンビニ前で付き合わされた私とちび太なのでした。(*^^*)

そんなことされたら・・・・・、 惚れてまうやろーーーーーー!!!!!!!(←お笑いの“Wエンジン”風)

  


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132けんPママさん、
なんででしょうねぇ。
群れで過ごす本能みたいなものが働くんでしょうか?
誰かひとりでも遅れをとったら何度も何度も振り返って
来てるかどうか確かめるんです。(*^^*)
コロはピレネー犬と並んだときも、柴犬サイズに見えます。(笑)
ちび太がピレネーと並んだら・・・。
今度ぜひ写真を撮ってみたいと思います♪
2009/12/09(水) 00:45:36 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ホント!
「惚れてまうやろぉ~!」
ですよね。
忠実犬・コロですね。

後ろのおじさんみたいな置物。
とっても大きいのね。
相乗効果?で、
凄くコロさんが小さく見えました。
しかもフセしたコロさんの手、
面白ぉーい!!

可愛いサンタさんが12ワンも集まって、
たくさんのプレゼントを貰っちゃいましたね♪。

2009/12/08(火) 18:14:11 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132ヒカリさん、
そうなんですよ~。(*^^*)
いつもニクキューの撮影会のあとにお友達とランチしにいくので
いつものランチだと思ってついて行ったら、
どうもトイプーオフだったらしいです。(笑)
もちろんコロちびも歓迎してくれましたが、コロちびは
「あれ?ボクたちだけ違う?」って思ってたかも。(*´∀`*)
コスプレ、洋服はみんな着慣れてるけど帽子とかは結構苦労してましたよ。
なので写真はみんな帽子はナシでしょ♪
コロだけはなんとかガマンしてくれたけど、完全に顔が仏頂面になってしまってました。(T_T)
レモンちゃんもサンタさん似合いそう♪
色的にトナカイさんルックも合いそうですね~♪
次の集まりには家にあるコスプレ全部持っていこうと思ってます。(笑)
2009/12/07(月) 16:57:21 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
すごいっホントにプーちゃんだらけですねっ
ドッグランに行っても気が付けば
みんなプードルってことがよくあります。
レモンより若いコがほとんどで
最近はそのテンションについていけないみたいです笑。
かといってコロちゃんみたいにおりこうさんにはなれないのだけど。。。
みんな被り物も嫌がらずにできてますね~
やっぱり白毛だと赤が映えます。
いつもコロお兄ちゃんとちび太くんのやりとり
ほほえましく見ていますよ♪
2009/12/07(月) 16:10:27 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
v-132イワノリさん、
惚れてまいたいところですが、なんとこの日男の子は
コロちびとタロウちゃんだけというハーレム状態だったんですよ。(笑)
きっとコロちびがみんなの可愛い姿を見て「ほれてまうやろーっ」って言ってたかも♪
わんこって不思議な体勢で寝たり、ヘンな足の形したりするときありますよね。
元々コロはちょっとガニマタ気味なので、フセして足を下に落とすとたまにこうなります。(笑)
2009/12/07(月) 11:25:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132りくママさん、
りくちゃんの毛色も赤いサンタ服がとっても似合いそうですよね~♪
でも柴犬は、ハンテンとか着物とかもすごく似合うんでよね。
ほかの犬種の可愛さとは違って、もうピシッとハマるっていうか。
ぜひぜひ着物(macoro的には渋い色が希望(笑))か
ハンテン(こちらは派手な色でもいいなぁ)をお願いします!
ぜひぜひ見てみたい~♪♪♪(*^^*)
2009/12/07(月) 11:22:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
みなさん、サンタコスプレ、かわいらしいです~~~~。
まとめて惚れてまうやろ~~~、です(笑)

コロちゃんの足、おもしろい!
犬の足ってこういう形にもなるんですね(笑)
2009/12/07(月) 10:46:32 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
みんなサンタさん♪可愛いですね~
りくもサンタさんになりたい~でも今年もサンタさん買えそうにありません…
来年は絶対にサンタさん&着物買うぞv-410
2009/12/07(月) 10:32:43 | URL | りくママ #FvLIUmYM[ 編集]
v-132emiさん、
ほんと、みんなコスプレに夢中でしゃべるのも忘れてましたね。(笑)
でもいい記念になりました♪
20日もサンタルックで行こうかな~。(*^^*)
コロちびは、ランチが来る前にサッサと撮りに行ってしまったので仕方ないですよ。
私もエルファンちゃん撮り忘れてたし・・・。(T_T)
また何かみんなで面白い格好してみたいですね~。(笑)
※写真、お役に立ってよかったです♪
2009/12/07(月) 00:41:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132エルネママさん、
こんなにゆっくりご一緒したのは久しぶりですわね~。
でも席が離れてたし、撮影ばかりであまりお話できなかったけど。(;^_^A
写真は本当にごめんなさいっっ。
明日送って頂いたらすぐにアップします♪
サンタルックってどんなわんこでもみんな似合うと思いません?
赤はどんな毛色にも合いますよね~♪
それにしてもコロの手・・・どうなってるんでしょうねぇ。。。ほんとに。(笑)
コンビニで待つコロの背中、「コロの愛は私だけのものではないのね・・・。」
と私の胸中もかなーーーり切なくなってました。(笑)
2009/12/07(月) 00:37:27 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
今日はとっても楽しかったですね~。
コスプレ撮影盛り上がりすぎ~(笑)
貸切状態でよかった。

コロちゃんとちび太君のを撮ってない~!
おしゃべりに夢中で・・・ゴメンネ。。。
ピエロのようなコロちゃんの写真、とっても素敵。
コロちゃんの優しさが伝わってきます。
舞子達の写真ありがとうございました。
さっそくブログで使わせてもらいました~。
ほんとに今日は楽しかったです。
またコスプレしたいですね(笑)
2009/12/07(月) 00:31:06 | URL | emi #-[ 編集]
今日はいつもよりゆっくりお話ができてとっても楽しかったです~。
でもコスプレ撮影が盛り上がりすぎて、まだまだ物足りない感じなので、
またゆっくりお茶とかできると嬉しいです♪
そして、写真は全く問題ないですよ~!
私も、今までに同じ経験を何度もしていますので…よく分かります(*^^)v
ブログの執筆に集中しててメールに気付きませんで、ゴメンなさい;
私も早く今日の写真アップできるようにがんばります~!!
コロちゃんチビ太くんのコスプレショット、本当に可愛くて画になってますねぇ♪
コロちゃんのお手てには笑っちゃいましたけど(*^_^*)
みんな可愛く撮れてて、macoroさんの写真を見てるとほんわかしちゃいます♪♪

最後のコロちゃんの後ろ姿、何とも切なくて・・・
Wエンジンならずとも惚れてしまいますよん♪
2009/12/07(月) 00:02:35 | URL | エルネママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
