チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チンと豚汁

今日はほとんどコンデジ画像です。

school.jpg 

やっと4回目になったちび太のしつけ教室。
今日は若いお兄さん先生と、小野校長先生お2人に指導していただきました。

↑は最初にお兄さん先生に色々と教えていただいている写真。
私なんだか身振り手振りで説明してますねぇ。(笑)

しつけはわんことのコミュニケーションを大事にしてすることが大事だというお話をしてくださいました。
言われたから・怖いから仕方なくするのではなく、こちらが言ったことを実行すること=楽しくコミュニケーションを取った結果
にならなければ可哀想だとのこと。
色んな先生から色んなお話を聞くことはとても勉強になります。(*^^*)

 

 

さて、最後のほうで小野先生にも色々と指導していただいたのですが、
さすがに1時間半くらいの間同じようなことばかりやっていたのでちび太も飽きてきていました。

 

サイズ変更P1060854 

そこで先生がちょっと面白いことを教えてくれることになりました。

 

回転サイズ変更P1060855 ←なんだか文句ありげなちび太(;^_^A

俗に言うチンチンです。 先生は “チン” と言ってましたが、「チン」と言うとチンチンのポーズを取るように教えてみました。
写真は竹の棒で虐待を受けているのではなく(笑)、前足が降りてしまわないように支えにしているんです。

チンチンはオスワリのまま前足だけを上げるので、後ろ足が立ってしまってはいけません。
早い子は5分で覚えたらしいけど、ちび太だったら毎日教えて1週間くらいで覚えるだろう・・・ということでした。

できたら可愛いし、教えてみることにします。(*^^*)

 

サイズ変更P1060857 

オスワリ、フセはかなり完璧に近かったのに、今日は雨の後でグラウンドが濡れていて冷たかったせいか
途中からオスワリもフセもなかなかしなくなっていましたが、脚側歩行(リードを持った人の横にピタッとついて歩くこと)
はとっても上手に出来て、

 

サイズ変更P1060858  

先生にものすごーーーく褒めてもらってました。(*´∀`*)  良かったね♪

 

 

サイズ変更P1060856 

まだまだ頑固なところがあって、完璧ではないけれどちび太さん頑張っています♪
早くどこから呼んでも 「はーい♪」 って飛んできてくれるようになったらいいなぁ~♪

サイズ変更P1060859 

いやだけど・・・・、がんばりまちゅ・・・・。

先輩たちみたいに、「喜びを持ってコマンドを聞く」 日はいつなのか~?(;´▽`A

 

サイズ変更IMG_1095 

そして帰りに寄ったアウトレットモールで食べた豚汁
ちょっと小腹がすいてたのと寒かったので、お腹がとっても温まりました~♪
ここのはもやしが山盛り入ってます。 今日はちょっと少なかったくらい。(*^^*) とっても美味しかった~っっ。

 

サイズ変更IMG_1097 

そして横で欲しくて欲しくてたまらず、キュンキュンとうるさいコロ兄ちゃん。
その横で 「うるさいんですけど・・・・。」とお兄ちゃんをよける弟。(笑)

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132エルネママさん、
実は脚側歩行は保育園のときの散歩で、そこの先生がしつけてくださったんですよね。(;^_^A
でも横について歩くのが入ってるとなかなか楽なので助かりました。(*^^*)
豚汁、美味しいですねぇ。
豚肉や練り物が入ってて、ちょっとポリュームがあるのが
小腹なときにいいんですよね♪
でも、エルネママのイメージと豚汁・・・あまり結びつきません。
豚汁食べることあるんですか?
なんだか私と違ってイチゴパフェ♪ってイメージです。(*´∀`*)
2009/12/14(月) 23:46:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くん、がんばってますねぇ♪
4回目なのに脚側歩行も上手にできてきてるなんて・・・!
これからの成長も楽しみです(*^^)v

寒い日の豚汁っておいしいですよね~。
それにしても、最後のコロちゃんのお顔、すごく輝いてるなぁ。
10歳くらい若く見える気がします^m^
食べ物パワーはすごいですよね、笑。
2009/12/14(月) 23:32:52 | URL | エルネママ #-[ 編集]
v-132らむママさん、
なかなかケナゲな姿でしょ?(笑)
これは何かの役に立つというものではないのかもしれないけど、
飼い主の指示に従うことを覚えさせるのに、色んな芸を覚えさせるのはいいことだと思うんですよね~。
ちび太はひとつも「芸」と呼べるものがなかったので覚えてくれたらいいなぁ♪
あ、うちも明日は参加しないんですよ。
色々と面倒そうだし大きいわんこは口輪をしないといけないとかで・・・。
うちも次は来年かな。
私もらむちゃんに会いたいです~♪
次はちび太が吠えませんように!(;´▽`A
2009/12/13(日) 00:02:56 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
頑張れ~
うーん、ちび太くんが竹を支えにしてる姿はなんとも可愛いですね~(≧∀≦)
見てると、なんにもできないうちのらむさんも、しつけ教室行きたくなります!
あ、明日のOWはやはり参加しないと思います(汗
次の参加は来年になりそうです…(涙
ちび太くんとコロさんに会いたかった(T_T)
2009/12/12(土) 23:28:13 | URL | らむママ #iMK0FLrs[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。