チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ピリピリクルクルツルツル

最近は病院に行っているか、家のことをしてるかブログに書けるような出来事がなにも無い毎日・・・・。
なので、最近macoroが経験した初体験の話でも書くことにします。(*'-'*)
つまんないかも・・・。(⌒▽⌒;)

 

 

実はアトピーで昔から病院に通っているmacoro。
その主治医の先生が、ある最先端マシンを導入したということで、
試してみたい人を募っていました。

 

そのマシンというのは、電気の力で見えないミクロの穴を細胞に開け、そこに色々なもの・・・
例えば顔だとヒアルロン酸やビタミンCなど色々、体だと脂肪が燃焼しやすい美容液みたいなものとか・・・。

私はずいぶん前にできたシミやアトピーのせいのカサツキやくすみが気になっていたので、
早速実験台に立候補しました。

 

? 

1カ月に1回施術してもらうのですが、私の場合はヒアルロン酸ビタミンCを入れてくれるということになり
今日2回目に行ってきました♪

 

 

こっちだけ 

まだ実験段階なので、半分だけ。  施術後の肌の違いを見るためです。

 

 

ぴりぴり 

まずドロドロした液体(美容液。なんなのか忘れた)を顔中と首に塗って、
大きなマシンにつながった先の細い器具で顔と首全体を細かくなぞります。
(器具の形は想像。目をつぶってて良くみてないのです・・・。(;´▽`A)

これで細胞に細かーーーい穴が開くそうです。
痛みは全くないのですが、銀歯がある口の中が金属の味でいっぱいになります。

 

くるくる 

次にまたまたマシンにつながった先の丸い器具でクルクルクルクル顔をなぞって、美容液を入れ込んでいきます。

 

これを何度か繰り返したあと、ヒアルロン酸を顔と首に垂らしてまた同じことの繰り返し。

 

くび

施術前と施術直後、施術後2週間後に水分量と油分を測定するのですが、
顔はもちろんですが首の水分量がハンパないっっ!

施術してないほうとしたほうの差が3倍も違うんですよ~。

 

ま、そもそもアトピっ子なので普通の人よりはカサカサですが、なかなかいい感じです♪
肝心のシミは・・・・・、2回じゃ消えるわけないですけど、ほんのすこーーーーし薄くなった気がします。(*^^*)

 

 

きれい  残りあと1回・・・・。 もっとやって欲しいなぁ。

あとは自費になりますからね。 1回1万円以上するらしいですよ。( ̄□ ̄;)

 

 

ぼくも 

お顔にシミみたいな斑点のあるコロたん。  真剣に検討してるとかいないとか・・・・・。(笑)

 

こんな話だけじゃなんなので、最後におととい一緒にお茶したくるみちゃんとの写真を少し♪

 

サイズ変更IMG_1177 

だれかが座れば誰かが動いて・・・・、これでもやっと撮れたマシな1枚。
スリーショットは本当に難しい・・・・。(⌒▽⌒;)

 

サイズ変更IMG_1172 

2人ならなんとか、でも薄暗くてシャッタースピードが上がらず。 コロがボケちゃった。

 

回転サイズ変更IMG_1162  くるみちゃんはママの抱っこが大好き♪

 

回転サイズ変更IMG_1171  コロは途中で退屈になって寝てしまいました・・・・。

 

今週は、ブログネタになるような楽しいことが沢山あるといいね♪

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132イワノリさん、
イワノリさんは私の想像では色白美人なので、こんなの必要ないのでは?
まぁ、3回しかしてもらえないので、そんなに劇的には変わらないと思いますが・・・。(⌒▽⌒;)
ほんと、乾燥しますねぇ。
うっかり何も塗らないで寝ると、翌日顔がパサパサです・・・。(T_T)
3頭、写真では白く見えますがみんな薄茶の部分があるんですよ。
なぜか私の周りには薄茶の入ったお友達わんこが多い気がします。(*^^*)
薄茶が薄茶を呼ぶのでしょうか・・・。
2009/12/17(木) 12:33:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君にあやかりたい~~。
じゃなく、macoroさんにあやかりたい~~(^^)/
ここのところ乾燥がすごいです。
犬は毛でガードされているからよいですよね。
三匹、みなさん白い犬ですね!
2009/12/17(木) 10:20:07 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132けんPさん、
ほんと、なんだかエステにいる気分になりますよ。
主治医の先生は女性なんですが、この施術をするのは男性なんですよね~。
なんだか不思議な気分です。(*^^*)
呼びってなかなか覚えてくれませんね。
なんだか家では色々としてるうちに夜になって、「また復習し忘れた・・・。」って感じです。
なのでなかなか覚えてくれないんですよね。
オモチャの音をピッと鳴らすと飛んできますが、
外ではムリでしょうねぇ。。。
2009/12/17(木) 00:20:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132えみさん、
器具というか、結構大きなマシンでした。
私も実験台でなきゃできません・・・。
セレブな人は週3回とか通うんですかねぇ。(⌒▽⌒;)
コロの舌かぁ・・・なんだかデロデロになりそう・・・。(笑)
2009/12/17(木) 00:18:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ヒアルロン酸&ビタミンC。
なんだかエステみたい♪。
「いぃなぁ」なんて思ったら、
1回1万円・・・。ムリ。。。
キレイになるにはお金が掛かりますね。。。トホホ

シミのないプルプルなお肌になりたわぁ~。
macoroさんは片側だけ、近付けたのね♪。


トレーニングお疲れ様でした。
棒を抱えたちび太くん、
なんだか地面にお絵かきをしそうな感じ。
うちも、どんな時でも呼んで
来てくれるようにと、時々、練習してます!
ちび太くん、ふぁいと!!
2009/12/16(水) 18:26:52 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
そんな器具があるんですね!
でも自費高いですね;
私もやりたいけど、財布が厳しいから
サンの舌でピーリングしてもう事にします(笑)
2009/12/16(水) 00:38:39 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
