チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ちょっと早いクリスマスプレゼント&ちび太くるくる

毎年クリスマスの夕食は、必ずパエリアとあと何か2品くらい作るかな~って感じのmacoro家。
でも今年は、母が先日外で食べたモスチキンをとても気に入ってしまい、
クリスマスはパエリアとコレ!」というので、モスチキンを予約することにしました。

モッさん 

その予約特典としてもらったのがこの 「モッさんストラップ」。
思ったより大きかったので、携帯にどこにつけるか思案中。(*^^*)

 

そんなクリスマス近い今日この頃ですが、一足はやくコロにクリスマスプレゼントを買いました♪

 

サイズ変更IMG_1281 

それがこのフードボウルです♪

お使いになってる方も多い 「森修焼」のボウル。
鉛やカドミウムを使用せずに長石や麦飯石などの天然石を釉薬とした安全な食器なんですよね~。

 

サイズ変更IMG_1282 

実はちび太のはもう早くからコレでした。
コロのはずっと使っていたのがまだキレイだったので買うのを躊躇していたのですが、
やっぱりいい器で食べてもらいたいし、ちび太とお揃いにしたかったのでクリスマスプレゼントにしました♪

 

でっかい 

やっぱりちび太のと比べると、お兄ちゃんのは大きいねぇ。(*´∀`*)

 

さてさて、コロさん可愛い器だよ~♪ 嬉しい?

うーん 

 

なかみ 

そっか・・・・・。
きっと寝て起きたら、またサンタさんが中身を持ってきてくれるかもよ♪

 

もういっかい 

うんうん♪
夜起きたら、美味しいご飯でいっぱいにしてあげるからね♪

 

 

そしてまだプレゼントが決まってないちび太さん
最近は本当に寒がりで、すぐに誰かの膝の上にベーグルのように丸まって寝てしまいます。

今日、乾きがイマイチだった洗濯物を乾燥機にかけたのですが、とってもホカホカだったので
ちび太の上にポンっとかけると、とても嬉しそうでした。

そしてしばらくするとクルクルクルクル~っと回りだし・・・・・・・。

guru1.jpg 

こんな姿に!

guru2.jpg 

なんて上手にくるまったんでしょうか・・・・。

 

guru3.jpg 

っていうか、私のトレーナーなんですけど・・・・・。(T_T)

 

guru4.jpg 

でもでもなんだかやっぱり可愛くて、母や姉やもちろん私も次から次にやってきて
チューしまくるわ撫でまくるわの大騒ぎ。

 

guru5.jpg 

あんまりおばちゃん3人にチューされすぎてイヤになったらしく、
トレーナーの中にもぐってしまいました・・・・。(⌒▽⌒;)

ちび太・・・・、ご・・・ごめーんっっ。

さてと、ちび太のクリスマスプレゼントでも考えるか。(*^^*)

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132Hanakoさん、
この焼き物のわんこ皿、色々とデザインはあるのですが
この絵柄と形が一番好きなんですよね~♪
買って良かったです。(*^^*)
このあと、ごはんを山盛りにしてあげました~♪
ちび太、観察してると本当に飽きないですよ~。
ぜひいつかチューチューしにきてください。
あ、意外と小さいんで思わず飲み込んだりしないでくださいね。(笑)
2009/12/21(月) 00:09:20 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
わー♪かわいい食器ですね。
コロたん、美味しい中身でいっぱいになるといいね。(^^)
チビたん・・包まり上手!!
もう、可愛すぎますねぇ。
Hanakoおばちゃんもチュッチュしたーい♪・・・え?ダメ?
2009/12/20(日) 20:34:20 | URL | Hanako #-[ 編集]
v-132えみさん、
中身が入ってるほうがいいというより・・・。
中身だけでもいいと思います、あの方は。(;^_^A
わんこの器ってそんなに割れるものでもないから、
買い替えたくてもなかなか買えないんですよね~。
でもちび太のほうがいい器を使ってるのはどうしてもイヤだったので
平等に同じものにしました。
色々おそろいが増えるのも楽しいです♪
ちび太面白いこと色々するんですよね~。
ちょっとかけてみただけなのに、当然のようにくるまって寝てしまったので
しばらくは片付けられませんでした・・・。(;´▽`A
2009/12/20(日) 00:49:49 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちゃんはやっぱり中身が入っているほうがいいのね(笑)
コロちゃん良い器を選んでもらってよかったね♪
サンのは先代のお出かけ用でほとんど使わなかったものを使ってます。
買い換えてもいいんですが、、まだ立派に使えるのよね~(貧乏性)

ちび太君、器用ねぇ~!!
かわいいかわいい♪
これはチューしたくなっちゃいますよ(笑)
2009/12/20(日) 00:14:35 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132けんPさん、
ケンちゃん銀色の器でしたっけ?
いつも色んな器に色んなお料理を盛ってもらってるってイメージです♪
ケンちゃんはいつも中身がむちゃくちゃゴージャスだからなぁ。
きっとコロは「器なんかより中身をどうにかしてよっ!」って思ってそうですよ・・・。(;^_^A
ちび太、結構色々と工夫するんですよね。
毛布をママのミルク飲むみたいにいつもチュッチュするんですが、
それも上手にくわえてネジネジッと山を作って口に含むんです。
人間だったら芸術家になれたかも?(笑)
2009/12/19(土) 23:57:31 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ぎんちゃんさん、
そう思いたいんですけどね。
きっと、コロは紙皿に盛っても喜んで食べそうですよ・・・。
「食べられればそれでいい派」ですから。(笑)
でも、やっぱり器が揃ってるとなんだか嬉しくなっちゃいます~♪
ほんと、ちび太は最近すごく食いしん坊なんですよね~。
お兄ちゃんの器いいなぁ♪って思ってそうですよね。(*^^*)
ぎんちゃんさんもウーピーしゃんたちにチューしまくってそうですね~。(*´∀`*)
ちび太は白っぽいもんで、チューしまくられていつも顔が黄ばんでいます。(笑)
2009/12/19(土) 23:51:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
いぃ器。
ケンなんて、結局、
ステンレスのデカ器のまんまぁ・・・。
仲良し兄弟で、お揃いの器ですね。

ちび太くん、凄く上手じゃなぁーい?
クルクル凄いよ。
可愛くって、ちゅっちゅ、されちゃうよぉ~。

ちび太くんはどんなプレゼントかな?
ケンのは凄くリーズナブルになりました。(涙)

2009/12/19(土) 19:49:47 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
コロちゃん素敵な食器貰ってよかったね~ヽ(=´▽`=)ノ
コレで食べる楽しみが増えるね♪
ちび太ちゃんは出来れば
コロちゃんの食器と変えて欲しいだろうね(o^-^o) ウフッ
可愛い姿見ちゃうと、ちゅ~♪したくなっちゃうもんね♪
2009/12/19(土) 16:46:40 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
