チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ちび太洗い納め

コロは先日洗い納めをしたのですが、まだ皮膚の状態が良くなく
病院で洗ってもらってるためブログ記事にはしませんでした。

 

今日はちび太の2009年洗い納め。
コロが皮膚の状態が悪くなる前にずっと通っていたところと、元々ちび太を探してくれたお店と2件、
そのときの状況に合わせて行ける方に洗っていただいているのですが、
今回は前者の『うから』さんで♪

 

サイズ変更IMG_1625 

帰ってから写真を撮ろうと部屋にカメラを取りに行っていると、
私がソファの上に脱ぎ散らかした偽ムートンジャケットの上でグーグー寝てしまっていました。

おーい♪ ちょっと写真撮らせてよ~っっ

 

サイズ変更IMG_1653 

起きてすぐはちょっと不満げな顔をしてたちび太でしたが、

 

サイズ変更IMG_1623

目が覚めたらオメメパッチリ♪
ちび太はすぐに涙の゛せいか鼻の上あたりが黄色~く変色してしまうのですが、
さすがに洗ったすぐはかなり白くなってます♪
ショボい毛並みもいつもよりフワフワ♪

 

サイズ変更IMG_1639 

実は今日はちょっと慌ててたので、首輪もリードも忘れて連れて行ったのですが、
いつもは首輪につけてくださる飾りを、可愛く巻いたリボンにつけてくださっていました♪

 

サイズ変更IMG_1641 

ちょっとボケてるけど、こんな感じです~♪ お正月バージョンだそうです♪
最近はコロは病院で洗ってもらっててうからさんに行けてないのですが、必ずコロの分もお揃いでくださるんですよ。(*^^*)

 

 

サイズ変更IMG_1647 

おっと、オヤツを見せながら マテ をさせていたら、あまりに待たされてガマンできなくなったようで、
オテテで 「それ、早くちょーだい!!」 と催促されました。(;´▽`A

 

回転サイズ変更IMG_1650  

ブログにコロの写真も載せたいので何度も起こしたのですが、グーグー寝てて全く反応のなかったコロさん。

 

回転サイズ変更IMG_1668 

ちび太にオヤツをあげてると知ると大急ぎでやってきました。。。

 

回転サイズ変更IMG_1670  

ちび太への「オスワリ」のコマンドで、サッと座るコロ。(笑)

もちろん2人とも平等にオヤツをあげました♪

 

 

サイズ変更IMG_1691 

そう言えば、なんだか最近ちび太の肉球がどんどんピンクになってきました。
写真よりももっとピンクです。
冬だからかな? みなさんのわんこはどうですか?

 

-------------------------- お ま け ----------------------------

サイズ変更IMG_1666 

ばぁばのベストのなかはぬくぬく~♪(*^^*)

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
サン家はえみさんが洗うから大変ですよね。
頑張ってくださーいっっ!
首輪忘れたから「今回は飾りはつけてもらえないなぁ」って思ってたら、
リボンを巻いてくれました♪
こういう心遣いって嬉しいですよね。
しかも最近来られないコロの分まで・・・。
とっても優しいうからさんです♪
ちび太、鼻の色も薄くなってきたんです。
去年も冬は薄くなったような気がします。
2009/12/24(木) 00:09:10 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPさん、
コロはちび太にオヤツ無しで「オスワリ」とか言ってても
「オヤツあげてるんでしょ!」って顔して飛んでくるんですよね~。(;^_^A
いつもちび太ばかりかまってたりしても無反応なことが多いけど、
オヤツだけは許せないみたいです・・・。(笑)
ちび太、とってもいい香りになりました。
ここはいつもアロマオイル入りの手作り石鹸で洗ってくださるので
毛はフワフワだしとってもいい香りなんです♪
肉球、コロも変わらないんですよね~。
なぜかちび太は夏と冬、違うようなきがします。
2009/12/24(木) 00:06:37 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ウチもまとめ洗いしなきゃ~(笑)
ちび太君のリボンが大きくてかわいいな~
と思っていたら、そんないきさつがあったんですね。
もうお正月の準備かぁ・・・;

肉球の色・・鼻の色は聞いた事があるから
同じように変わるのかしら・・
サンは年中真っ黒だからなぁ;
2009/12/23(水) 23:56:52 | URL | えみ #-[ 編集]
おやつは無敵ですねぇ。
コロさん、グーグー寝てたのに
飛んで来たんですねぇ。
ちび太くんだけなんて、
ズルイですもんね。
コロさん、寝起きですが、
お目目がシャキン!ってしてますね♪。

ちび太くん、洗い収めなのですね。
リボン、緑色だったので
一瞬、クリスマスVer.かと思いましたが
よぉーく見ると和柄でお正月Ver.でしたね。

肉球。
ケンの場合は、多分、季節によって
色は変わらない気がしますよ。
2009/12/23(水) 21:19:01 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
