チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
めりーくりすますイブ♪

めりくり  今日はクリスマス☆イブでした♪

みなさんは何か特別なことはしましたか?

 

めりくりいぶ 

私はもちろんデートなどないので、家族で それなり に過ごしました。(;´▽`A

 

サイズ変更IMG_1710 

まずは朝のお散歩から♪
今日はちび太はサンタ服、コロはクリスマス柄のバンダナで出掛けてみました。(*^^*)

 

が・・・・・・・。

 

ごはん 

せっかくのイブなので、コロとゆーーーーっくりデート気分で長いお散歩を・・・・・と思っていたのに、
出掛ける前に私が朝食を食べて刺激してしまったせいで、コロは散歩後のご飯のことで頭がいっぱい。
シーシー&ウンウンを済ませたらクルッと回れ右して家に帰ってきてしまいました・・・・。(T_T)

 

サイズ変更IMG_1720 

ちび太せっかくサンタさんの格好したのに誰にも会えなかったねぇ。。。。。

 

そして午後は、クリスマスケーキ作りをしてみました♪

 

ください 

作ってる間、コロちびはずっと私の周りをウロウロウロウロ・・・・・。
何かくれないかと狙っていました。(;^_^A

 

サイズ変更IMG_1774 

ちょっと恥ずかしい仕上がりですが、出来上がりはコレ。
スポンジがあまりふっくらと膨らんでくれなかったのですが、味はそこそこな出来でした。(*'-'*)

 

サイズ変更IMG_1787 

写真を撮ってる間もずっとケーキに張付いてるコロ。

 

サイズ変更IMG_1786 

ほら~・・・・、ちび太がすぐ真似するからやめてよね~っっ。

コロちびに後でいいもの用意してあるからね♪

 

サイズ変更IMG_1704 

そして夕食は・・・・。
ここをずっと読んでいる方がいらっしゃったら 「またか・・・・・。」と言われそうだけど、
毎年恒例の母のリクエストのパエリヤです。(;^_^A

うちはそんなに沢山食べないので、あとは母のもうひとつのリクエストだったモスチキンとサラダ。
なんともお手軽メニューなのでした。(*'-'*)

 

サイズ変更IMG_1788 

食後の私たちのケーキタイムのとき、コロちびにもわんこ用ケーキをあげました。

 

回転サイズ変更IMG_1799  何度もフライングしそうになるコロ。
          フルーツもトッピングしてみました♪

必死で “ マテ ” してくれました。

 

サイズ変更IMG_1801 

ちび太も大喜びで完食♪ 2人ともまたまたケーキが食べられて良かったね♪

 

回転サイズ変更IMG_1744  コロ家はこんな感じのクリスマスイブでした♪

久々にケーキを焼いた以外は、あまり変わり映えしないイブだったかな?(⌒▽⌒;)

でも今年もコロちびとクスマスを過ごせて、とっても幸せです~♪
来年もその次もコロが元気でクリスマスを一緒に過ごせますように♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
いや~、えみさんがここでパエリヤを見るのは何回目でしょうか・・・。(笑)
今後も毎年ここでぜひパエリヤ画像を見てくださいね♪(*^^*)
あらら、サンちゃんケーキなかったんですか?
でもサンちゃんはいつもお友達と美味しいミートローフケーキ食べてたからなぁ。
コロはあんなにゴージャスなケーキは食べたことありませんからね~。
ちび太サンタ、ご近所さんのわんこちゃんにオヤツの
プレゼントを渡しに行きました♪
ちゃんとサンタのお仕事してきましたよ~。

2009/12/26(土) 22:27:41 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132鈴央ママさん、
こんばんわ♪
コロ家は・・・みんな「そこそこ」元気です。(笑)
ケーキ、一応手作りです~。(;´▽`A
手作り感満載ですが、「それなりに」美味しかったと思います。
来年はもっとフワフワに、もっと芸術的に作りたいなぁ。。。(*^^*)
最近はホールのケーキも小さいのが流行りみたいですよ。
ご夫婦だけのお家やカップルで祝うことが多いからみたいです♪
来年は買ってみては?(*´∀`*)
コロ、毛色と肌色が近いのでわかりにくいですが、かなりハゲハゲです・・・。
あまりに湿疹+ハゲちゃんが次々に出来るので、
皮膚炎が起こり得る病気を色々考えて今検査をしてもらったりしていて今2つ目の検査待ちです。
どの病気でもなくてこのまま続くようなら、鈴央ママさんの
ご紹介くださったところも考えなくては・・と思ってます。
(なかなか遠くて今母のこともあるので最終手段に・・・と思ってます)
以前ほどは酷くないとはいえ、治らないままの年越しとなりそうです・・・。
2009/12/26(土) 22:24:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
パエリヤ、何度見ても美味しそうです♪
あ!!
ウチ、ケーキすらなかった;
ちび太サンタかわいいッす☆
ちゃんとプレゼントは配ったかな?
2009/12/26(土) 22:03:05 | URL | えみ #-[ 編集]
こんにちは(^ー^)
皆さんお元気ですか?コロちゃんも元気そうで、ちび太君もサンタ可愛い~☆☆☆
コロちゃんの毛も生えてるようですね…良かった(☆^▽^☆)
ケーキ手作りですか?パエリヤも美味しそうですね^@^我が家はパパと2人なのでケーキもホールで無くショートですよ!
毎年鈴央だけはケーキ注文してます。。。
又来年OWでお会いしましょう#’▽’#
2009/12/26(土) 12:59:42 | URL | 鈴央ママ #-[ 編集]
v-132りくママさん、
りくちゃん、ケーキ作ってもらったんだね~♪
すごいなぁ。
うちは自分たちので力尽きてしまいました・・・。(;^_^A
お正月はちょっとだけ頑張ろうかな。(*^^*)
来年また撮影会で会えますね♪
会えたときはよろしくです★
2009/12/26(土) 01:05:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPさん、
ひゃーっっ!
けんPさんに見られると恥ずかしすぎます・・・。
薄目で見てくださいっっ。(笑)
ケーキ、見た目と膨らみ具合は微妙だけど、味は結構美味しくできた・・・と思います。(;^_^A
ケンちゃんも張付き派ですか?(笑)
コロは家の中の全ての食べ物は「自分のもの」だと思ってますからね。
油断禁物なのですっ。
2009/12/26(土) 01:02:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ころちゃん、ちび太ちゃんサンタさん可愛いね(^O^)
ケーキ貰えたんだね❤
私は下手だけどりくにケーキ作ってあげましたよ♪
また来年会えるのを楽しみにしてますね~
2009/12/25(金) 20:16:44 | URL | りくママ #FvLIUmYM[ 編集]
全然OKよん、ケーキ!
パエリアもエビがいっぱい!
我が家はエビは2尾のみでしたぁ。

プレゼントの器&お揃いで
ケーキを食べて幸せなクリスマスでしたね。
来年もコロさん&ちび太くん、
絶対絶対に一緒に楽しく過ごして下さいね。

ケーキに張り付くコロさん、
ケンとソックリです。
コロさん、自分のって思ったのかな??

メリークリスマス★
良いクリスマスを過ごして下さいね。
2009/12/25(金) 18:02:57 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132イワノリさん、
今回のパエリアはなかなか美味しくできました♪
ぜひイワノリさんにも食べて欲しかったな~♪(*^^*)
ドッグカフェなんかではクリスマスルックのわんこもよく見ますが、
ただの朝の散歩中にサンタわんこに会ったら楽しいかな~♪と思って
着せて出掛けたのですが・・・。
まさかのコロさんの回れ右でした。(T_T)
2009/12/25(金) 02:35:20 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ヒカリさん、
メリクリです~♪
母はちょっと元気・・・とは言えないけど、
それでもみんなで美味しくご飯が食べられるってだけで
幸せなことですよね~♪
コロさんカイカイのせいで、体中ハゲハゲだらけです・・・。
せっかくの自慢の毛並だったのですが・・・。
でもまだまだフサフサなので寒いときは抱きついちゃいます。
来年はぜひお会いしたいですね~♪
レモンハウスも見てみたいな~。(*'-'*)
2009/12/25(金) 02:32:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うわあ、なんておいしそうなクリスマスなんでしょうか!
ご近所だったらmacoro家にもぐりこみたい気分です(^^)/

道でクリスマスバージョンのコロちび兄弟に会っていたら、にわかパパラッチになっていたかも(笑)
2009/12/25(金) 00:10:42 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
コロちび家のみなさま~
めりーくりすますイヴです~♪
うちもそんなに変わらない平凡ないちにちでしたよ笑
家族が揃って過ごせる小さい幸せって感じですね。
そんな小さな幸せに感謝☆

お母さんはお元気ですか?お大事にしてくださいね。
コロちゃんのフサフサした冬毛が懐かしいこの頃。。。
来年はお会いしたいなって思います。
2009/12/24(木) 23:00:36 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
