チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
寒いです

サイズ変更IMG_1875 

ついさっき行った夕方の散歩。

 

サイズ変更IMG_1879 

道路を渡る前は一旦止まって右と左を確認します。
(不思議なことにコロもちび太もちゃんと右と左を見るんです(笑))

やっぱり夕方は薄暗くて、私の持ってるレンズではシャッタースピードが遅すぎてボケボケ・・・・。

 

サイズ変更IMG_1883 

奇跡の(?)兄妹同時オシッコ。(笑)
コロは12歳くらいから足が弱くなったのか、オシッコの時ほとんど足を上げなくなりました。

 

 

回転サイズ変更IMG_1877 またまた道路を渡るコロちび。

向こうにバイクがいるのでちび太は怖くてウロウロウロウロウロ・・・。

 

サイズ変更IMG_1881 

お兄ちゃんがニオイを嗅ぐところはちび太も必ずチェックします。(*^^*)
そして時々草むらにマーキングしたつもりがコロの顔にかかりそうになります。(笑)

 

 

今日はこんなことしか書くことないので、先日のしつけ教室の写真を少しだけ。

 

サイズ変更IMG_1810 

脚側歩行をするちび太。
この日はものすごーーく寒かったので、ひたすら震えていてなかなかオスワリもフセもしてくれず・・・。
でも、オスワリしたあと マテ をさせたら、どんなに周りを歩き回っても全く動きませんでした。(*´∀`*)

エライぞー!!!

寒くて固まってたわけじゃ・・・ないよね?

 

サイズ変更IMG_1811 

でもやっぱり寒いから運動場から離れたいらしく、見学している姉とコロを金網越しに見つめるちび太。

寒いよぉ。。。。 まだやらなくちゃダメ?

 

サイズ変更IMG_1813 

反対にお兄ちゃんは、り中にはわんこが沢山いるのになんだか仲間はずれにされたみたいで寂しそう。。。
わんこたちに挨拶したいみたいでしたね~。

2人が違う理由で寂しげな目をした冬のしつけ教室だったのでした。(;^_^A

 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132鈴央ママさん、
左右確認、初めて見たときは「可愛い~♪」って思いましたが、
たぶんキョロキョロ周りを見てるだけな気がします。(笑)
コロの優しいところをお手本にしてくれたらいいんですが、
コロは犬にも人間にも全く攻撃することも吠えることもないのに
ちび太は犬には容赦ないので困ります・・・。
その代わり台所に食べ物を探しに行ったり、何か欲しいときに
私の前でオスワリして「いい子アピール」をするところなんかだけお手本にしてるんですよね・・。
ほんとにもう・・・。
母へのご心配、ありがとうございます。
以前に比べるとかなり元気になってきました。
まだまだ杖が手放せないし、外出は病院以外してませんが、
1月中には治るんじ゛ゃないかな~と思います。(*^^*)
2009/12/29(火) 13:45:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132えみさん、
なぜか渡る前に「マテ」をかけると、左右を見るんですよね~。
ただ退屈だからキョロキョロしてるだけかもしれませんが・・・。(;´▽`A
同時オシッコ、あんまり見られないですねぇ。
そう言えば、サンちゃんと大吉ちゃんでは見られないですよね。
2わんこだからこそって感じです。
3わん以上で見られたら面白いですよね。(笑)
ちび太、マテはかなり出来るようになりました。
なので写真を撮るときにすごく便利なんですよね~。
ただ・・・。
マテはあまり好きではないので、顔が仏頂面になるのが難点です・・・。(T_T)
2009/12/29(火) 13:41:06 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
追伸
お母さんそうだったのですかi-250
大変ですねv-390
寒い折辛いでしょうが、お大事にv-435ママさんも風邪引かれないようにe-2コロちゃんも酷くならないようにですねe-266
2009/12/29(火) 12:06:07 | URL | 鈴央ママ #-[ 編集]
コロちゃんちび太ちゃん同じ行動するんですね…凄い、豪いですねv-425
道路渡る時もちゃんと右左見てですか?感心e-349
コロちゃんがちび太ちゃんの良いお手本なんでしょうねe-266
コロちゃんの優しい眼差しの先はちび太ちゃんですか?e-134
食器は分りましたよv-221有り難うございましたv-237
2009/12/29(火) 09:29:53 | URL | 鈴央ママ #-[ 編集]
左右の確認するんですかー
良いコですねぇ
ウチのにも見習わせたい!!

兄弟同時おしっこってありそうでなさそう(笑)
二人ともわんこだから出来るんですよね~

ちび太君、マテすごいですね。
やっぱり学校行っていると全然違いますね。
カゼ引かないでくださいね~♪
2009/12/28(月) 22:58:43 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
