チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
寒すぎます・・・・・。

持病の腰痛が悪化してまだ体調は万全ではないものの、風邪はすっかりよくなりました♪
ご心配いただき、メールやメッセージをくださったみなさん、ありがとうございました♪

サイズ変更IMG_2115 

11日だったはずの鏡開きのおぜんざい。 都合により今日になりました。(;´▽`A
小豆から作ると大量に出来そうなので、買ってきたパックのぜんざいにお餅を入れました。
しかもコレ、鏡餅に入ってたお餅じゃないし・・・・。 鏡開きになってないし・・・・。(笑)

 

福岡はこういうホカホカなものがありがたい、本当に寒い日が続いています。

 

再露出サイズ変更IMG_2087 

 

サイズ変更IMG_2089 

なんと、昨日も今日もが降りました。

 

再露出サイズ変更IMG_2085 

庭のチューリップを植えてる花壇に雪が積もってましたが、これって大丈夫なんですよね?(;^_^A
もう既に芽がいっぱい出ていて、無事に全部咲くと50本くらい咲く予定なんですが・・・・。

 

 

サイズ変更IMG_2095 

こんな寒い日はもちろんちび太は布団でテレビ観賞中のおばあちゃん(母)のお腹の上や、

 

サイズ変更IMG_2112 

ソファでは腕の中や膝の上がが定位置です♪

 

 

 

サイズ変更IMG_2099 

最近寝るときはヒーターを入れて、ひよこさんを着て寝ています。
あまりに寒いと 「たすけてー!!!」 と夜中に吠えて母を呼ぶんですよね~。

 

 

寒がりちび太が母や私たちの膝やお腹の上で暖をとるのは当たり前のいつもの光景なのですが、

 

サイズ変更IMG_2094 

雪まで降ると、さすがのコロさんもまんまるになって毛布に鼻を突っ込んで寝ていました。

散歩のときは雪が降ればふるほど喜ぶんですけどね。寝るときは別なのかな。


そう言えば、冬とはいえなんだか薄汚れてきた2人。
そろそろシャンプーしてもらいに行かなきゃね~。

回転サイズ変更IMG_2097  2人 「ギクッ・・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
ほんとに寒いですねぇ。。。
布団から出るのが一苦労です・・・。(;^_^A
コロは基本的に寒いの大好き♪なんですよ。
雪が降ると大喜びだし、寒いとお散歩張り切るし。
でもなんだか寝るときだけはまんまるーくなってるんですよね。
やっぱり人間みたいに寝たら体温が下がるのかな。
チューリップ、何もかけたりしなかったけど大丈夫かなぁ。。。
家族が「大丈夫じゃない?」って言ったので素直に信じたんですが。(笑)
ま、いちかばちかこのままにしてみます。
去年コスモスもダメにしたので、チューリップちゃんは成功してほしいです~。(;´▽`A
2010/01/16(土) 00:28:16 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
寒いですよね~
天気予報見てビックリしました!
関東は気候的に乾燥しやすいので晴天が続いてますが
寒くて乾いた風が痛いです(涙)
コロちゃんも寒そうですね。
サンは寒いと文句言うからなぁ
布団に入れろとかストーブ前に寝たりとか;

チューリップ、地植えだから大丈夫じゃないですかねぇ
プランターで芽が出た後に雪が降っちゃったときは
茎が伸びなくて残念なことになったことがあります。
ワラとかかけておいたら結構違うんじゃないかしら・・
多分ですけど(汗)
2010/01/16(土) 00:09:13 | URL | えみ #-[ 編集]
v-132イワノリさん、
井村屋のパックのおぜんざいだったんですが、なかなか美味しかったですよ~♪
体がホカホカになりますよね♪(*^^*)
私はまたちょっと風邪を引き直しちゃったみたいなんですが、
コロちびには絶対風邪ひかせないよう気をつけます!!!
2010/01/16(土) 00:07:41 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPさん、
うちの鏡餅は、偽物で中に丸餅がいっぱい入ってるヤツだったんですが、
すごく小さいおもちで2個じゃ多いし1個じゃ足りないし・・・、
だったので買っておいた角餅を使っちゃいました。
小さいのは私のオヤツにしようと思います。(笑)
ちび太は寒がりですねぇ。
とにかくファンヒーターの側の人のところにピッタリくっついてます。
でも本格的に眠くなると寒くてもケージに入っちゃうんですけどね。(;^_^A
私も寒さにめっぽう弱いので、ちび太は共に頑張って乗り切ろうと思います!
2010/01/16(土) 00:05:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ヒカリさん、
実はまたちょっと風邪をぶり返してしまった感じのmacoroです・・・。
もう何十年も風邪なんかひいたことなかったのに、
年には勝てない・・・ってことですかねぇ。。。(T_T)
わんこは寒いときは鼻を暖めるらしいですよね。
なのでよく丸くなってシッポで鼻を隠したりしません?
このときは毛布があったので利用したようです。(*^^*)
ちび太と一緒に・・・寝てくれると微笑ましくて嬉しいんですけとねぇ。
ちび太はお兄ちゃん大好きなんですが、やっぱりすごく大きいから
一緒に寝たりするのはちょっと怖いみたいですよ。
コロが怖いんではなくて、潰されそうで怖いみたいです。(笑)
2010/01/16(土) 00:02:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ぎんちゃん、
ほんとに寒いですよね~・・・。
コロは基本的には寒がりではないのですが、
最近は寝るときだけまんまるになって寝てますね。
でも、気をきかせて暖房を消した後毛布をかけてあげると
朝になったら別の場所に移動して寝てます。(笑)
ぎんちゃんさんはウーピーちゃんたちと寝てるんですか!
ちび太をお腹の上に乗せてお昼寝はよくするんですが、
本格的には潰しちゃいそうで恐くて一緒に寝れません・・・。
潰しそうになったことないですか?(笑)
・・・でもその前に、本気で眠くなったらちび太は「一人で寝たい派」みたいなんですよね~。(;^_^A
2010/01/15(金) 23:59:09 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
この時間におしるこの写真はツライ(笑)
おいしそうですね~。

macoroさん、調子よくなってなによりです。
コロちゃん、ちび太君、寒いけど風邪ひかないでくださいね。
2010/01/15(金) 22:20:04 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
うちもね、鏡餅じゃなかったよぉ~。
だって、案の定、青カビの住処になってたし・・。
四角いお餅でした。

チューリップ、多分、全然OKだと思いますよ。

ちび太くんは本当に寒がりなんですね。
ひよこが手放せませんね。
頑張って、冬を乗り切ってね。

まだまだ寒い日が続きそうなので、
油断せずに過ごして下さいね。
2010/01/15(金) 19:10:44 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
風邪、良くなったのですねっ♪
まだ寒いから気をつけてくださいね~

コロちゃんが毛布に鼻を入れてる写真
可愛いです~(*^o^*)
一瞬、コロちゃんの右にちび太くんが一緒に
いるのかな?って思ったんだけど
コロちゃんだけですよね?
ふたりは毛の色が似てるから見間違いました。(*^m^*)
2010/01/15(金) 09:07:02 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
やっぱりこれだけ寒いとコロちゃんも寒さが身にしみるでしょうね(^^;;
宮崎は明日からまた暖かくなってくるらしいから
福岡もそうなのかな?
我が家は去年の夏からの延長で
寝るときはウーピー達と一緒に寝てるので
その部分だけはほかほかしてます(o^-^o) ウフッ
2010/01/14(木) 22:53:49 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
