チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ちび太が疲れた日

今日はちび太のしつけ教室とシャンプーの日
母がまだ運転ができないので、姉に運転してもらうため
平日に美容室に行けずしつけ教室とシャンプーが同じ日になってしまいました。

 

サイズ変更IMG_2139  

今日はお兄さん先生に習いました。
とにかくわんこが楽しくコミュニケーションが取れるようになるのが理想・・・と先生。
macoro、真剣に話を聞いてます。(*^^*)

 

サイズ変更IMG_2141 

ちび太はもともとビビリーなので、周りが気になってしかたがないタイプ。
だから他のわんこや色んなものに目が行って吠えてしまいます。

ちび太が一緒にいる人のほうを常に意識して歩く練習をしました。
どのわんこでもコレは大切なことなのですが、特にちび太はこうすることによって
他に意識がいかなくなるので吠える確率も減るのではないかと思います。

ちび太が小さすぎてわかりにくいけど、先生がやるとちび太は先生を見上げています。

サイズ変更IMG_2134 

体勢を低くして、ちび太によしよし♪」とか「そうそう♪」とか「ちび太~♪」とか声をかけながら
自分に意識を向けるようにして歩きます。

最初はなんとか私を見ながら歩いてくれてましたが・・・・・・・。

 

サイズ変更IMG_2147 

すぐに見なくなってしまいました・・・・・。

でも、先生だと知らない人なのでなにをされるのかと心配で見ているだけで
私だと途中から安心して周りに気が行ってしまっただけとのこと。 ホッ。

わんこに見上げられて歩くのアコガレなんですよね~。
しつけしないでもする子もいるけど・・・・・。 ちび太は今はしてくれないので頑張りまーす♪

 

 

サイズ変更IMG_2151 

そしてこのあと、予約をしてあった美容室へ♪
ちび太はこことコロが行ってるお店と2軒、そのときの状況でお世話になってます。
今日のお店は、ちび太が2ヶ月になる前からお世話になっているお兄さん。 

大好きなお兄さんだけど、お耳の掃除中はちょっとシッポが下がり気味・・・かな?

 

サイズ変更IMG_2155 

これは何をしてるところかな~?
ちび太さん完全に耳がなくなって、アザラシちび太になってます。(笑)

 

回転サイズ変更IMG_2170 

帰ってからキレイになったところを撮ろうと思ったけど、なんだか既に疲れてウトウト・・・・・。
顔がショボショボです。(;^_^A

 

回転サイズ変更IMG_2178  あ~・・・とうとう寝てしまいました・・・・。

巻いてもらったバンダナが大きくて結び目が蝶ネクタイみたいです。(笑)

 

サイズ変更IMG_2188 

そして、今日はしつけ教室や買い物にも付き添ってくれたコロたん。
皮膚病のために着せて出掛けた服をゴハン前に脱がすのを忘れていたら、
その後脱がす間もなくグーグーグー

2人とも、今日はお疲れ様&ありがとう♪
明日は今日と違って楽しいところに行くよ♪ お楽しみに♪♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132イワノリさん、
ちび太って、ポーズさせるとどんどんウトウトしていくんですよね・・・。
そんなにイヤなんですかねぇ。。。(;^_^A
これじゃモデルさんにはなれそうにないですね・・・。
昨日はカフェやランに行きました。
コロは家で寝るのが大好きだからランを楽しんだかわからないけど、
ちび太はとっても楽しそうに走ってました。(*^^*)
2010/01/18(月) 10:47:12 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君、一日お疲れ様でした~!
ちゃんとポーズとったまま眠ってしまうとは、プロです!(笑)

コロちゃんもお疲れ様でした~。
楽しい所ってどこでしょう?
楽しみです!
2010/01/17(日) 21:51:33 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132けんPさん、
なんだか時々ずっと飼い主さんを愛おしそうに見上げながら
歩いてる子をみかけますが、なんだか信頼関係を感じて「いいな~♪」って思うんですよね~。
コロもほとんど私なんか見てくれませんから・・・。(笑)
私も散歩中はかなり独り言言ってますよ。(笑)
ついつい色々と話しかけちゃうんですよね。
きっとわんこと暮らしてない人が見たら「キモイ・・・。」って思いそう。(;^_^A
でもやっぱり話しかけずにはいられないんですよね~。
コロちびお疲れだったみたいですが、今日は復活してランに行ってきました。
2人とも楽しそうで嬉しかったです♪
2010/01/17(日) 19:00:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ケンも声を掛ければ、
顔を見ますが、
いつも前を見て歩いてます。
声を掛けると、
「何も用はないんでしょ?」
てな顔の時もあります。(汗)
あとは、私が勝手に独り言を言いながら、
歩いてますね。

ちび太クンもコロさんも
凄くお疲れちゃんですね。

バンダナだったんですね。
でも、可愛いおリボン♪。
2010/01/17(日) 17:46:27 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
