チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お友達とカフェ&ラン♪

昨日は、ダックスのクリノスケくん&リンタロウくんのママさんから、
貸切ドッグラン『うえらんから』へ誘っていただきました♪

 

こてじゃでランチ 

その前にお隣のこてじゃーなさんでランチ♪

 

回転サイズ変更IMG_2202  コロはまだ皮膚の状態がよくないのでしばらくはお洋服姿♪

せっかくなので、新しいオーガニックのお洋服を買ってあげました。
自然なベージュがコロの毛色と穏やかな性格に合っててなかなか似合うでしょ?←親ばか?(;^_^A

 

サイズ変更IMG_2210 

このあとランで遊ぶ予定のクリノスケくんたちもランチをしにきました♪
クリノスケくんたちはわんこゴハンとわんこ用ミルクを頼んでもらって美味しそうにペロペロ。

 

サイズ変更IMG_2211 

リンタロウくんはクリノスケくんと違ってワイルドな飲みっぷり!(笑)
口の周りにミルクをつけながらゴックゴックと飲んでいます。

 

サイズ変更IMG_2204 

何も頼んでもらえなかった上に飽き飽きしたいつものササミ入りガムしかもらえずふて寝するコロ。

 

サイズ変更IMG_2207 

ちび太 「お兄たんが見苦ちい姿をお見せちてちゅみまちぇんっっ。」

 

サイズ変更IMG_2234 

ランチを食べたら予約していた時間になったのでランへGO♪
今回のメンバー(敬称略(笑))は、

★クリノスケ&リンタロウ
★舞子&ゴディア
★ウニ
★りょうた&あゆき
★チョコラ&シエル&サイファ
★プリン&ココア&バニラ
★コロ&ちび太

でした♪ 15頭中ダックス8頭という高ダックス率です。(笑)

 

サイズ変更IMG_2251 

みんなそれぞれ走ったりクンクンしたりウン〇したりと広いランで自由を満喫~♪♪♪

今回1時間しかランの予約が取れなかったので、全員の写真を撮っているとそれだけで
時間が終わってしまう・・・ということで、たまたま撮っていた子の写真しかありません。ごめんなさーいっ。

サイズ変更IMG_2239 

たまたま撮っていた舞子ちゃん♪

サイズ変更IMG_2242 

ゴディアちゃんはいつも元気いっぱい!
ずっと走っていて、ちび太をかけっこに誘ってくれました。 嬉しかったな~♪(*^^*)

サイズ変更IMG_2253 

ちび太は走ったり、ランの中を散策したりとなかなかの満喫ぶり♪

 

サイズ変更IMG_2259 

いつものとおりマイペースにニオイを嗅ぎまわっているコロの後ろにはずーーーーーーーっと
りょうたくんがついて回ります。
昨日はなんでそんなに気に入ってくれたのかな?
皮膚の状態が悪くなってから結構体臭がするから、そのせいかなぁ。 
でも好き好きしてくれて嬉しかったよ~♪ありがとう♪

 

サイズ変更IMG_2261 

そしてそのりょうたくんに 「にぃにぃばっかりじゃなくてボクとあそべーー!!!!」と
ギャンギャン要求するちび太・・・・。

吠えなけりゃ遊んでくれるかもしれないのに、りょうたくん完全に引いてます・・・・。(T_T) ごめんね。

 

よろしく 

そしてチョコラ&シエルちゃんのところの新しい家族。
サイファくん6ヶ月。 ちび太と同じチワワちゃんです♪

 

おともだちに 

仲良くなれるかな~。 とりあえず昨日はちび太は吠えたりせずに仲良くできました。ホッ。

 

再露出サイズ変更IMG_2314 

1時間はあっという間に過ぎて、ランから出なければならなかったのですが、
まだ時間が早い・・・ということで、舞子ちゃんママと新しくできたカフェへ行くことに。

 

こんにちは 

いろんな方がコロに声をかけてくれ、写真まで撮ってくださる方も何人もいたのですが、
その中にこんなに可愛いお友達が!!!

この子、ずーーーっとコロから離れません。(笑)
お母さんが一度席に連れて行ったけれど、やっぱり戻ってきてコロの横にずっといました。(*^^*)

 

おめめ 

 

おはな 

 

おかお 

こんなふうに言っていたわけではないのですが、ずっとコロのお顔を指差してました。(笑)
コロは大人しいですが人懐っこい性格ではないので、こういう時はどうしていいかわからずブスッとしちゃうんですよね・・・。

 

ポーズ 

カメラを向けるとカメラ目線になってくれて、「コロに手を置いてくれる?」と言ったらポーズまで
とってくれたのにコロのこの顔・・・・・・・。
完全に困った顔です。(;^_^A
もうちょっとだけ人懐っこくなってくれるといいなぁ。

もう顔をお見せできないのが残念なくらいとっても可愛い子でした♪ コロと遊んでくれてありがとう♪

 

回転サイズ変更IMG_2299 そんなこんなの日曜日♪

 しつけ教室もシャンプーもなくて、ちび太にとってはとっても楽しい日になりました。
コロは朝からシャンプーだったからまたまたちょっと疲れたかな?(;´▽`A
でも太陽の下で過ごすのは体にとってもいいですからね~。
またみんなで遊びに行こうね!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132ぽーじさん、
ゴディアちゃんはとっても美人さんなんですよね~。
お顔も体格もとても整っていて可愛い子です♪
みみちゃんもとっても美人さんですよね♪
コロとちび太は庶民派ですが、ゴディちゃんみみちゃんは
セレブ♪って感じです~。(*^^*)
コロ、オヤツがもらえないとしばらくダダこねてからふて寝します。(笑)
ちび太はいつも「おにいたん、どうちたの?」って様子を見に行くんです。(*´∀`*)
2010/01/21(木) 21:17:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ゴディアちゃん、綺麗な顔をしていますねv-11
みみもああなる予定だったのですが…。
コロ君、ふて寝してる~v-414
ちび太君の、お兄ちゃんをかばう姿が何とも言えませんv-425
2010/01/21(木) 21:03:46 | URL | ぽーじ #-[ 編集]
v-132ヒカリさん、
うえらんから、楽しいですよね~♪
広いし、丘っぽくなってるところあり日陰ありで
自分たちで好きな場所を見つけられるのがいですよね。
最近はお誘いいただくことも多くて、よく行くので
今度ぜひご一緒しましょう♪
ちび太はいつもみんなの仲間に入ろうとしてなかなか入れず諦めてコロお兄ちゃんの所へ・・・、
そしてまた仲間に入ろうとして微妙に入れず・・・を
繰り返してるうちに誰かが一緒に走ってくれて嬉しそうに追いかけたり
追いかけられたりしています。(*^^*)
レモンちゃんとも一緒に走ってくれるかなぁ。
その前にちび太がケンカをふっかけないといいんですが・・・。(;^_^A
リンクの件、もちろんOKです♪
こちらもリンクさせてもらいますね~♪
2010/01/21(木) 01:34:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは
ウエランカラは良いですねっ
レモンもお山とかあったりするのが
嬉しそうでした。
ちび太くんは元気に走るのかな?
今度どこかランご一緒したいです~。
それと、ブックマークをつくったので
コロちゃんもリンクさせてもらっていいかな?
よろしくですっ♪
2010/01/20(水) 16:08:45 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
v-132えみさん、
洋服似合ってますか?嬉しいです♪ありがと~♪
コロはまず「怒る」ということをしたことがないので、
今のところ安心して子供とも遊ばせられます。
年取ってボケたりして怒るようになったりする子もいるのかな・・・?
ちょっと心配・・・。
サンちゃん、お母さんに避けられたりしたの?
でも実はコロもあるんですよ。
大きいというだけで、「危ないからこっち来なさい!!!」
って子供を引っ張って連れて行っちゃうお母さんも結構います。
まぁ、仕方ないですけどね。(;^_^A
犬好きのお母さんはあまり心配せずにコロに近付けさせてくれますね。
子供ちゃんがコロのことスキスキしてくれると嬉しくなっちゃいます。
もっと触ってもらえるように早く皮膚を治さなくっちゃ!
2010/01/19(火) 00:39:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ジュジュさん、
あっという間でしたよね~。
次はもっとゆっくり予約できるといいですね。(*^^*)
ちび太、最近は子犬でも容赦なく吠えることも多いのですが、
サイファちゃんには吠えなかったですよね。
もしかしたら仲良くなれるかも・・・。
期待してます。(*´∀`*)
サイファちゃん、去勢後の体調はよさそうですか?
ちび太は麻酔から覚めたとたん遊びだした上にゴハンもパクパク食べたし、
その後傷跡も舐めることも無くすごく順調だったんですよね。
サイファちゃんも体調崩すことなく回復しますように♪
抜糸済んだらまた遊びましょうね♪
2010/01/19(火) 00:35:41 | URL | macoro #RoL5Is4E[ 編集]
v-132けんPさん、
この女の子はわんこが大好きだそうですよ。
コロに「わんわん♪わんわん♪」ってずっと言ってました。(笑)
ケンちゃん、誰にでもフレンドリーなイメージがありましたが、
小さな子はやっぱり苦手なんですね~。
子供は予想外の動きをするから、苦手なわんこは多いですよね。
サイファちゃんはまだ6ヶ月の子犬ちゃんです。
ちび太とはちょうど1年くらい年が違うけど、
大きさも近いし遊べるようになると嬉しいですね。
舞子ちゃん、覚えてくれました?(*^^*)
最近はブログにいっぱい登場してくれますからね。
こんなにキュートだけど、4つ子のママなんすよ。
この日遊んだゴディアちゃんは舞子ちゃんの娘ちゃんなのです♪
2010/01/19(火) 00:32:42 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132emiさん、
ゴーちゃんが遊びに誘ってくれるおかげで、
ちび太がランを満喫できたんですよ~。
とっても感謝感謝です♪
いつもなかなか仲間に入りきれてないちび太だけど、
ゴーちゃんが一緒に走ってくれて嬉しそうでした。(*^^*)
今回ちょっと短かったけど、また予約してみんなでゆっくり遊びましょう!!
2010/01/19(火) 00:29:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132Hanakoさん、
小さい子がわんこのこと大好きだと凄く嬉しくなるんですよね~。(*^^*)
コロはとにかく静かに寝るか、オヤツをもらうかの2択しかありませんからね。(笑)
コロのしたいことの中には「子供の相手をする」はなかったようです。(;^_^A
でも私は子供ちゃんがコロに興味を持ってくれるのは
とっても嬉しいので、コロの気持ちはちょっと見ないふりして相手してもらってます。
ちび太は普段家に人間しか遊び相手がいないので、
時々みんなでランなんかに行くのは本当に貴重な体験なんですよね~♪
2010/01/19(火) 00:27:16 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちゃんお洋服似合いますね♪
コロちゃん優しいから
小さいお子さんのお母様も安心ですね。
サンはお母様に避けられることもあれば
一瞬振り向いて戻ったら子供が抱きついていた事があります(笑)
2010/01/18(月) 23:17:31 | URL | えみ #-[ 編集]
貸切ドッグランはあっという間でしたね?
我が家のサイファがちび太君とちゃんと
挨拶してるのを見て何だかホッとしました。
ちび太君が吠えなかったのはサイファの事
気に入ってくれたのかしら!?

小粒コンビで仲良くなってくれたらいいな★
ちび太君これからもサイファを宜しくね!

※今日18日はサイファ去勢しました。
 元気になったらまた遊んでネ!!
2010/01/18(月) 21:36:52 | URL | ジュジュ #-[ 編集]
大きなワンコがお好きなんですね。
コロさんの新しい小さな友達??
ケンは人を選んだり、小さな子はちょっと苦手なので、
折角可愛がってくれるのに、
避けたり・・気付かないフリしたり・・
一緒に居る私が冷や冷やしちゃいます。。。

サイファちゃん、まだパピパピちゃんですか!
サイファちゃんとお友達になれるといぃね♪。

色んなたくさんのワンちゃん出場ですね。
舞子ちゃんは覚えてます!
覚えました!!
2010/01/18(月) 18:33:54 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
コロちゃん、ちび太君昨日はまたまたゴーちゃんがお騒がせしちゃってごめんね(笑)
ゴーちゃんは元気よすぎで・・・
ちび太君がイヤイヤしなくて好意を持ってくれているのが救いです(笑)
ちび太君ありがとね♪
一時間しかなかったから、ほんとにあっという間でしたね~。
また行きましょうね~♪
女の子とコロちゃん、とってもいい感じですね。
2010/01/18(月) 12:08:36 | URL | emi #-[ 編集]
ふふふ・・・
お子ちゃま可愛いですねぇ♪
そして、2ショットのコロたんのお顔も可愛すぎます。(笑)
「んもぉーぅ、ボク眠たいのにぃ。」って感じですかね。
お友達とみんなでカフェなんて楽しそう~。
2010/01/18(月) 11:52:34 | URL | Hanako #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
