チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オテ、進化形

みなさん、色々とを教えたりしてるようですよね。
私はまだあまり沢山教えてはいないので、色んな芸ができる子を見ると
その子もスゴイな~と思うし、教えた方のこともスゴイな~と思います。
ちび太にはまだ簡単なことしか教えてないけど、色々覚えてくれるとそのたびに大喜びしちゃいますね~。(;^_^A

 

最近 「オイデ」で呼び寄せたあと、
しゃがんで膝をポンと叩いて「ピョン!」と言うとジャンプして乗る・・・というのを教えました。
家でだけしてくれるのかな・・・と思いましたが、この前ランでもちゃんとしてくれました。(*´∀`*)

 

そして今日は、ハイタッチを教えてみました。

 

回転サイズ変更IMG_2343  まずはお兄ちゃんの模範演技から。

 

・・・・・と思ったら、オヤツを前に必死だし、
床が滑るのでフセしてしまいました・・・・。(⌒▽⌒;)

でもまぁこんな感じです。
うちでは「イェーイ♪」というとするように教えてます。

ではちび太バージョン。

サイズ変更IMG_2331 

うーーん、ちょっとわかりにくいですが、カメラ片手にひとりでやるとこんな感じにしか撮れないんです~。(・_・、)

 

サイズ変更IMG_2335 

普通のオテはこれ。 高さが違いますよね~。
ハイタッチって結構やれる子多いですよね。 なんだか楽しそうに見えて可愛いんですよね。(*^^*)

 

回転サイズ変更IMG_2345 せっかくなのでお兄ちゃんのオテも。(笑)

もうすぐオヤツがもらえるはず・・・・とちょっニヤリとしてますね。

 

サイズ変更20080925185252 

ちなみはこれはちび太が生まれて初めてしたオテの写真。
3ヶ月になるちょっと前です。
短いオテテで一生懸命オテしてくれました。
携帯画像なのでボヤけてるのが残念・・・・・・。

 

あれから色々頑張って覚えてくれてます。すごいぞ!ちび太!!!
(よその子たちはもっとすごい事ができるなんてのはちび太にはナイショです・・・。(*^^*))

 

いいこ 

うん♪ とってもいい子だよ~♪
また何か遊びながら覚えていこうね~♪♪

 

------------------------ お ま け ---------------------------

サイズ変更20100121172937 これまた携帯で撮った今日の夕方散歩風景。

大きさの違う2頭はなかなか大変だったけど、最近ちび太もキチンと歩いてくれるのでかなり楽になりました~♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132さくるみさん、
くるみちゃんのゴロン、見たことあるような気がします。(*^^*)
ゴロン可愛いですよね~。
絶対ちび太にも教えたいと思います。
今度教え方を教えてくださいね♪
おぉ~、お仕事で東京なんてカッコイイです~。
でもくるみちゃんもきっと淋しがってますね。
ホテルでコロちびを思い出してもらってすごく嬉しいです♪
2010/01/22(金) 23:10:03 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132うだんさん、
ウランちゃんの芸ってみたことないな~。
外でもします?
今度ぜひ見せてくださーい♪
ご飯の前は芸してテンションアップなんですね。
楽しい気持ちで食べたらいつもよりいっぱい食べられそうですよね。
コロちびはそんなこと全くしなくても食欲旺盛ですが・・・。(T_T)
ちび太、少しずついろんなことを覚えていってくれてます。
あとはわんこに吠えるのがなくなれば言うことナシなんですけどねぇ。。。
2010/01/22(金) 23:07:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPさん、
ハイタッチは結構すぐにみんな覚えるみたいですよね。
オテさえできれば、ちょっと高さを変えるだけですから、
あとはコマンドを変えられれば完成だし♪
ケンちゃんのハイタッチも可愛いだろうな~♪
大きい子のほうがされる側の満足度も大きいんですよね。(笑)
ちび太の小さいとき、ほんとに可愛かったです♪
モコモコでヨチヨチで・・・。(*^^*)
このときのオテは一生懸命だったけど、最近は知恵がついて
オテしてもサッと手をひっこめて「これでいいんでしょ?」って感じなんですよね~。
ちび太も大人になったものです・・・。(笑)
2010/01/22(金) 23:04:36 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くんはいろんな事をどんどん吸収していってますね(^O^) これからが楽しみですね♪ くるみは赤ちゃんの時から『ゴロン』はできるんですが、いつも『伏せ』のあとにさせていたので『伏せ』と言ったら次にはもう『ゴロン』してしまってます(^_^;) 今日と明日は仕事の勉強会で東京に来ています。ホテルで1人…寂しいので、さくら&くるみの写真を持って来ています。 コロちゃんとちび太くんのかわいい姿を見たら元気になりましたよv(^-^)v
2010/01/22(金) 21:16:29 | URL | さくるみ #-[ 編集]
ちび太くん、腕を上げていますね~~♪
小さなお手ての可愛いこと…!
ウランは、小さい時(は)食が細くて…
芸(←少ない)でテンションを上げながらご飯に突入?というのをいまだにさせています^^;
お兄ちゃんと、ちゃんと並んでお散歩できるのもえらい!
こちらの気持ちに応えるように、よいコになっていくのをみると、ますます可愛くなりますね~
2010/01/22(金) 17:27:37 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
キムタクがカメラのCMで
ゴールデンと「タッチ」しているのを見て
ケンにやってみたら、ケンもやりました。
オテの延長みたいな感じなのでしょうかね。
なんだか「イェーイ!」「やったね!」
って感じのポーズに見えるから
タッチって可愛いんでしょうかね。

おちびちゃんのちび太くん、
可愛かったねぇ~。
って今も勿論、可愛いけど、
また違った可愛らしさですよねぇ。
お手手もちっちゃいもんねぇ~。
2010/01/22(金) 14:48:58 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132えみさん、
サンちゃんのヤスメは気絶ものの可愛さですもんね~♪
ちび太の出来ること全部合わせても、サンちゃんのヤスメにはかなわないって感じです。(*^^*)
次は「ゴローン」っていうと転がるのを教えたいんですけど、
ちび太基本的に「面倒なことはなるべくやりたくない派」
なので、教えられるか微妙です・・・。(笑)
2010/01/22(金) 00:02:29 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くん、ますます芸達者になってますね♪
ウチは芸って言う芸は・・・
地味なのしかないな;
ヤスメっていう地味な芸のみかしら;
2010/01/21(木) 23:45:35 | URL | えみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
