チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
イチゴとお出掛け

サイズ変更IMG_2409 

今日は父の知り合いからイチゴを頂いたので、みんなで食べました♪
コロはいつものとおり、食べ物を前に真剣ですっ。

 

サイズ変更IMG_2410 

ヨシ♪の掛け声とともに・・・・、

サイズ変更IMG_2412 

パクッ♪

さて、ちび太なのですが、実は1年前にもイチゴの話を書いてましたが、
そのときはイチゴから逃げ回って全く食べてくれませんでした。

最近は食欲旺盛なちび太。 今なら食べるかな?

サイズ変更IMG_2394 

食べ物にはとても用心深いちび太はクンクンクンクンとニオイを嗅いでます。

 

サイズ変更IMG_2395 

そしてやっぱり顔をよけました・・・・。

 

サイズ変更IMG_2399 

しまいには体ごとイチゴから逃げるちび太・・・。(;^_^A

でも、お口にちょっとイチゴの汁をつけて舐めさせてみると・・・・・・。

 

サイズ変更IMG_2401 

やっと食べてくれました。
でもミカンほど好きじゃないみたいですねぇ。 何が違うんだろ?

 

 

サイズ変更IMG_2418 

そしてコロは2個しかもらえなくてションボリ・・・・・。

サイズ変更IMG_2422 

ちび太はそんなに好きなものじゃなくてションボリ・・・・・。(笑)

今日はちび太を連れて電器屋めぐりをしたので写真をちょっとだけ。
コロは電器屋さんには入れないので、泣く泣く置いていくことに・・・。(T_T)

回転サイズ変更IMG_2352 電器屋さんに行く前にお昼ご飯を。

今日も 「カフェ・テコ」 さんで食べました。
とっても大人しくできました。いい子でした~♪

 

回転サイズ変更IMG_2372 テコさんの近くの行きつけの洋服屋さんにて。

ちび太にはちょっとだけ私のバックに入ってもらいました。(*^^*)
ここはいつもコロも中に入れてくれます♪

 

サイズ変更IMG_2382 

カフェ・テコさんでは、「プティ・ガトー・テイ」のうさぎさんクッキーを買いました。
3匹入っていたのに、帰るまでに1枚割ってしまいました・・・。
テイさんのまお菓子はいつも可愛い♪

 

--------------------- お ま け --------------------

サイズ変更IMG_2378 

帰りが遅くなったので、晩御飯にとデパートの「博多うまいもん市」で買って帰った とん喜 のヒレかつ。
ものすごく柔らかくてサクサクで美味しかったです~♪
(姉の千切りキャベツ・・・太っっ!!)


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132えみさん、
コロはまるごとだとペッて出すことが多いんですが、
半分に切ると美味しそうにハフハフって言いながら食べますよ。
サンちゃんは小さく切らないとだめなんですね、可愛い♪
ちび太と一緒だーっっ。(笑)
ちび太、このときは微妙に嫌がってたのですが、
食べてみたら美味しかったらしく、今日は自分から欲しがって
美味しそうに食べてましたよ。
味を知らなかったから怖かったんでしょうね。
いつも食べ物にはかなり用心深いんですよ。
でもそのわりには、ホコリとかコロの抜け毛とか食べるんですよね・・・・。
ヘンなヤツ・・・・。(T_T)
2010/01/26(火) 00:20:31 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPさん、
実は・・・。
このときにどうも味をしめたみたいで、
今日またイチゴを食べてたら「ちょーだい!チちょーだい!!」と
美味しそうにパクパク食べてました。(;^_^A
単なる「食わず嫌い」だったみたいですね・・・。
1つ美味しいものを覚えさせてしまいました・・・。
コロほど大騒ぎしないので助かりますが。(*^^*)
そうそう、ちび太サイズだと大抵の場所はバッグに入れたり
抱っこしたりすると入れるんですよね。
コロを連れていけないと、「今だけ小さくなれー!」って本気で祈ってしまいます。
ちび太は電気屋さんなどに入る時は、大体スリングに入れてます。
トンカツ・・・、美味しいですよね~。
トンカツならいつでも食べられます!
2010/01/26(火) 00:17:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、イチゴ美味しそうに食べてますね~♪
いいなぁ・・大きいまま食べてくれて。
サンは1cm位にしないと食べないの。
でもいらないわけじゃないから千切ってあげてます(笑)
ちび太君は好きじゃないのかしら;
甘酸っぱいのがお好みなのね。
イチゴは女子が食べるもんだーとか言ってたらおもしろいけど(笑)
2010/01/26(火) 00:14:18 | URL | えみ #-[ 編集]
みかんは食べるのに、
一体、何が違うんでしょうね。
イチゴの方が食べる気もするし・・・。
イチゴミルクみたいにしたら、
ちび太くん、お気に召すかなぁ~?

そっか、抱っこやバッグに入れば
電気屋さんに行けるのねぇ。。。
こんな時、小さいといぃな♪って
思いますよね。

おぉ、とんかつ、美味しそう♪。
とんかつ、大好きです!
2010/01/25(月) 16:00:05 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
v-132イワノリさん、
コロは果物なら何でも大好きですよ~♪
マキちゃんもなんですね。
マキちゃんとコロは食べ物に関しては色々と似てるところがあるような気がします。
(マキちゃん失礼!!)
ちぴ太にはミカンとイチゴくらいしかあげたことないのですが、
ミカンは大好きみたいなのにイチゴはイマイチですねぇ。
あ、そう言えばブルーベリーも嫌がってました。
ナマイキに好みがあるようです。(笑)
2010/01/25(月) 14:46:09 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おいしそうな食べ物がたくさん!(笑)

コロちゃん、苺が大好きなんですね。
マキもです。
ちび太君はあまり果物は好きじゃないんでしょうか?
2010/01/24(日) 15:58:41 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
v-132Hanakoさん、
コロはイチゴに限らず果物は全部大好きですね~。
どんなにグーグー爆睡してても、ミカンを食べているとすぐに飛んでくるんですよ。(;^_^A
イチゴも大興奮でクレクレ言ってましたが、私の分がなくなるので2個だけ。
どうせ味わったりしないでゴクンっですからねぇ。。。
トンカツ美味しかったです~♪
でも実は昼もチキンカツだったんですよね・・・。
メタボ街道爆進中です・・・。(T_T)
2010/01/23(土) 23:59:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おいしそー
コロたんはイチゴ大好きなんですね。
ワンコも食べ放題のイチゴ狩りがあったら、絶対連れて行ってあげたい!(笑)
タヴィは、フルーツは全く食べないんですよぉ。

トンカツも美味しそうー。
明日はヒレカツにしようかしらん♪
2010/01/23(土) 23:44:18 | URL | Hanako #d3xRQPUk[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
