チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
おもちゃ

最近なんだか体調が微妙なmacoroです。。。
みなさまのブログへのコメントをなかなかできなくてすみません・・・・。 読みには毎日行ってますので!

chibi.jpg  おもちゃ大好きちび太さん。

chibi1.jpg  
                        散歩用防寒ジャージですみません・・・・。

いつも転がってるオモチャを誰かの膝の上に置いたり、

 

chibi2.jpg 

ギューギュー押し付けてきては、「これでちーと遊んで~っっ」とおねだりします。

 

chibi3.jpg 

軽く引っ張るというか、持ってやるだけで大喜び。
自分で持って来たクセに、「あげないでちゅよ~っっ!!!」と引っ張り返します。(*^^*)

私たちが家のことをしていたりと相手ができないときは、ひとりでもずっと遊んでいます。

 

 

coro1.jpg 

ですが、同じ犬であるコロはというと・・・・・。
「全く」オモチャに興味がありません。 
これは13歳だから・・・というわけではなく、昔からあまり興味がありませんでした。

 

 

coro2.jpg 

オモチャを見せて挑発してみますが、全然反応なし。

 

coro3.jpg 

顔の前で動かしてみても、「やめてよ・・・・。ウザイ・・・・。」といわんばかりの顔・・・・。(;^_^A

 

 

corochibi_20100129153914.jpg 

コロと遊びたいのに、しまいにはちび太が飛びついてきてしまいました。

 

 

coroichi.jpg 

食べ物にはものすごく興味津々なんですけどね・・・・・・。(写真が怖くてすみません・・・。(;^_^A)

 

同じ犬でもオモチャに興味ある子とない子がいるんですよねぇ。
これは大きさは関係ないみたいですね。
大きい犬種の子でもオモチャ大好き♪な子も知ってるし、小型犬でもオモチャに興味ない子も見たことあるし。

みなさんのおうちの子たちはどうですか?(*^^*)

 

そして、先日ちび太がイチゴをあまり好きではない・・・・と書いたのですが、

 

chibiichi1.jpg  どうもこの前は初めて見たから怖かっただけらしく、

昨日食べたときは興味津々でちょーだい!と母におねだりしていました。

 

chibiichi2.jpg 

あげてみると美味しそうにパクパク♪ どうも食わず嫌いだっただけみたいです。(*'-'*)
ちび太の好きなものが、またひとつ増えました♪

 

------------------- お ま け ---------------------

c.jpg  スーパーに売ってた鍋物用コラーゲン。

袋は捨ててしまったあとなのですが、中身はこんな感じにパックになってます。

しゃぶしゃぶに入れたのですが、とてもコクが出てマイルドな味になって美味しかったです♪
食べたあとの出汁でスープや雑炊を作って食べたら、翌日お肌プルプルかも♪

私は少しお椀に出汁をとって、塩とコショウを入れて飲みました。お野菜とお肉とカニの風味もして美味しかった~♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
v-132Hanakoさん、
イチゴ、大きいですよね~。
頂き物なのですが、福岡の「あまおう」という品種でその中でも大きいものですね~。
とても甘くて美味しかったです♪(*^^*)
イチゴを作ってる方に頂いたのですが、こんないいイチゴを覚えたら
ちび太は他のイチゴを食べなくなるかも?(笑)
ちび太はオモチャを破壊する力はないようなので長持ちするのは助かりますが、
なかなか新しいオモチャを買ってあげられないんですよね~。
まだ新品のまま使ってないオモチャもあったりします。(;^_^A
ちび太は破壊はできないので、中の笛をプープー鳴らすのが大好きです。
上手に笛の部分を咥えてずっと鳴らしてたりします。
テレビ見てるときはうるさいのでやめてもらいますが・・・。(笑)
ヘビさん気に入ってくれてるようで嬉しいです♪
次の誕生日までに豪快に破壊してくれないと、
新しいヘビさんをプレゼントできないよ~っっ。(*^^*)
2010/01/30(土) 01:53:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
すいません、その巨大イチゴは何ですかっ!!!!!
そういう大きいのにかぶりつく瞬間って幸せ感じますよねぇ。。え、アタシだけ?
美味しいイチゴだったから、チビたんもきっとシュキシュキになったのでしょうかね。

コロたんもあんまりオモチャに興味ないのですね。
タヴィは、目鼻が取れるおもちゃと中身が出せるオモチャは好きですが(暴)、ピーピーおもちゃとかは全然ですねぇ。
不思議ですよね。
でも、目下イチバンのお気に入りはやっぱりヘビさんです♪

体調、お大事にしてくださいね。
2010/01/29(金) 23:23:09 | URL | Hanako #-[ 編集]
v-132イワノリさん、
いつもは本当に大人しいコロなのに、食べ物が関わると「別犬」に変身するんですよね~。
この目、怖すぎます。(笑)
そうです、このクマさんはちび太がうちに来る前に用意したもので、
人間の赤ちゃん用品のお店に買いに行った思いいれのあるオモチャなんです。
定期的に洗ってはいますが、毛玉だらけで薄汚れてしまいました。
でも、いまだに大切にしてくれてます。
寝るときもこれだけは横に置いてあげるんです。
お~、イワノリ家はマキちゃんがオモチャ好きなんですね~。
シロちゃんとコロ、まったりしながら「オモチャなんて興味ないよねぇ。。。」なんてお話しそうですが、
食べ物の話はマキちゃんとのほうが気が合いそう♪(笑)
2010/01/29(金) 22:13:47 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132ぎんちゃんさん、
そうなんですね~。
なんだかイメージではぴーしゃんのほうがオモチャでエキサイトしそうな感じですが反対なんですね!
わんこがオモチャで遊んでる姿って可愛いですよね。
それに相手をしてあげられないときに、一人で遊んでてくれると
「放ったらかしてる」って感じがしなくて安心するし。(*^^*)
ぴーしゃんとコロ、うーしゃんとちび太は気が合いそうです♪
イチゴ、いっぺんでは口に入れられないくらい大きかったです~♪
2010/01/29(金) 22:09:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
v-132けんPさん、
ケンちゃんは自分のオモチャだったら遊ぶんですね~♪
大きいわんこがオモチャで遊ぶのって可愛いからうらやましいな♪
イチゴ、すごく大きかったです。
ちび太の顔の2/3くらいはあったかなぁ。
すごく甘くて美味しいイチゴでした♪
コラーゲン、味付きの鍋じゃなくてシャブシャブだったから
「合うのかなぁ」と心配でしたが、母が「なんか今日のシャブシャブ美味しいね」と言ってたし、
なんだか単なる昆布出汁でなくてまろやかになって良かったですよ。
ぜひお肌のためにもどうぞ♪
残りの出汁は塩分は全然なかったのでコロちびのご飯に翌日かけてあげました。(*'-'*)
そして私の美肌の効果は・・・・。
お見せできないのが残念なくらいプルプルです!!!
↑確認できないのをいいことに、好き勝手言わせてもらいます。(笑)
2010/01/29(金) 22:07:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
食べ物コロちゃん、最高です!(笑)

ちび太君、おもちゃでよく遊びますね。
でも大切にして偉いです。
その熊さんは、子犬の頃から遊んでいたような・・・?

マキはおもちゃ大好きですが、シロはまったく興味なしのコロちゃんタイプです。
好みの組み合わせがおもしろいですね(^^)
2010/01/29(金) 21:56:44 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
そうそう、我が家はピジョンがあまりおもちゃには興味ありません(^^;;
ウラルは毎日遊んでいますが
ピジョンは本当にたま~に
2週間に一回くらい?
それも数分だけ遊びます。。。
新しく買ったおもちゃも
興味があるのは最初だけで
後っほぼウラルの独占状態です・・・
それにしても苺大きいですね(o^-^o) ウフッ
2010/01/29(金) 20:47:54 | URL | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
うちは余所の子のオモチャには興味ないですが、
自分のオモチャで遊びますね。
コロさん同様に、食べ物にも興味津々です!

ちび太くんが小さいのか?
イチゴが大きいのか?
どちだろ?イチゴが大きいのかな?
食わず嫌いだったのねぇ。
イチゴの美味しさに目覚めちゃったね。

コラーゲンボール、
気になってたアイテムです!
美味しいんですね!
今度、やってみようかなぁ。
で、効果はいか程に???
2010/01/29(金) 18:05:10 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
